ゴジラvsキングギドラ♪ 

2010年11月01日(月) 17時06分
台風の影響でここのところ天気が良くなかったですねー。

以前の記事にも書きましたが、我が家では、ワンコ’Sには悪いのですが・・・雨の日は散歩に行きません。

ワンコ’Sが、毎日お外に行きたいのはわかりますが、許しておくれよー。

そんなワンコ’Sもたまーにストレスが溜まることもあるのでしょう。

そんな時、我が家のワンコ’Sは、2匹で”ガウガウ”しだすことがあります。
2匹でじゃれあってる姿は、可愛いものです(*^^)




リリコお得意の”下段攻撃”
必ず下からの攻撃にでるリリコ嬢です



シュシュもいくでおじゃる〜
ガルゥゥゥゥ・・・・



結構、しつこいリリコ&呆れ顔のシュシュ(*^^)


まぁ、いつもこんな感じでひとしきりじゃれあって遊ぶわけです。
大抵は、やる気満々のリリコと仕方なく相手してるシュシュという図ですが・・・

たまーにシュシュの反撃にあい、逃げ出すリリコという場面もあります(*^^)
ほんと、面白い子たちです






久々のイタズラ・・・ 

2010年10月30日(土) 19時51分


おーおー
やってくれてるねー。

リリコ嬢の仕業ですね。

仔犬の時は、長い時間お留守番させておくと
よーくイタズラしてましたが・・・・

えーえー
色々やられました。
ウン万円もするブランド物の財布とか携帯とか・・・
ガジガジしてくれて。。。

そんな彼女達も
大人になってからは、ほとんどしなくなったのに。。。

えーえー
パパが悪いんですよねー。
そこら辺に置いておいたのが・・・・
彼女達の手の届くと子に置いておいたのが・・・・


君は、否定しているようだけど・・・・
その”きょどった”眼差しは?
見え見えですよ。




視線を外してもダメです。
君が犯人でしょ?
しらんぷりしても分りますよ。パパには!





そうそう
素直に謝ればいいんです。
そこらに置いておいたパパも悪いんだから・・・・
その目つき・・・・キャワユイ
い、いかん 
また、親バカモードに・・・・







格闘技^^ 

2010年10月27日(水) 14時05分
今日の主役は、私”Chouchou”でおじゃる♪
やる時は、やるでおじゃるよー。
負けないでおじゃる〜


なかなかてごわいでおじゃるなぁ・・・

その牙・・・顔つき・・・まるで”ガメラ”みたいだぞ!



おおー!
ついに敵の中に進入成功!
がんばれ〜ChouChou
そこから一気にせめるんだ!!!


カンカンカーン♪
試合終了です(*^^)

随分、満足そうだな〜
「父上、ChouChouは、やってやったでおじゃるよー」
「見事、勝ったでおじゃる〜」
「大・満足^^!

よかったねー

その余裕の”生あくび”
「カックイイ!」

祝!祝!祝! 

2010年10月24日(日) 11時46分


イヤーやりましたよ!
落合ドラゴンズ(*^^)v

しかし、強かったですねー。
ホームでは、無類の強さを発揮します。

球場でこの感激を味合えなかった事が残念です。
今年は、ドームには1回しか行けなかったからなぁ・・・・


しかし、落合監督 流石ですよねー。
”酒断ち”してたんですよね。
美味しいお酒飲んでほしいものです。

【生まれた時から龍一筋】の僕としては・・・・
落合さんが、来た時にはなんとなーくしっくり感がなくどちらかというと
なかなか好意的に見ることが出来ない複雑な感じだったですが。。。。
いまじゃ、すっかりドラゴンズの顔ですもんねー。
シーズン中の発言なんかを聞いてるととっても合理的でDRYな感じするけど・・・・・
その実、とってもハートのある温かい方なんだなぁと思います。
とにかく、おめでとう!
そして、ありがとう!
本当にありがとう!



名古屋のデパートは、大賑わいでしょうね。
東京にいた時は、ドラゴンズが優勝してもセールって言う感覚はあんまりなかったですが・・・
地元に戻るとさすがに違いますね。
名古屋の街は、大フィーバーだね。

この調子で日本シリーズもいただきだー!

陽だまりの中・・・・ 

2010年10月22日(金) 23時53分


あまり天気が良くないですが・・・・
朝の日差しの中、相変わらずのマッタリモードの愛娘たち♪

今日も君たちは、1日中ベッドの上で過ごすのでしょうか?

近くにTVのリモコンが転がってるけど・・・・・・
まさか、僕の留守中、TVつけて見てないでしょうね?(爆)

紙切れ? 

2010年10月19日(火) 19時06分
今日は、紙切れを渡してみました。。。。(*^^)v


・・・・というのは、冗談で(*^^)
紙切れのように見えるこの白いモノ。
実はペラペラのワンコ用ガムなのです。

先日、ペットシティでの撮影会の記事を載せましたが、その時に見つけた”ワンコ用おやつ”です。
見た感じは、牛皮を薄くペラペラ延ばしたようなおやつ。
その珍しい形状と”飼い主さんの要望に答えて〜”(定かでない)という注釈に惹かれてしましました。

大きさを比較するためリップを置いてみました^^)

他の物をすでに購入していたので次回、購入しようと思っておりましたがチョコ&ミルクママも興味を持たれたみたいで購入。

残念ながら、チョコ&ミルクは、あまり興味を示さなかったようで・・・・
我が家のワンコ’Sに何枚か頂きました!

「チョコ&ミルクママ、ありがとう!」
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)


写真を見ていただければ分ると思いますが、本当にペラペラのおやつです。
味は、2種類あり、これは”ミルク味”
牛乳のように真っ白。




流石に、このまま与える事は出来ないので、ハサミで1cm程の幅に切ります。
そう考えると、小型犬にはこの大きさだととても経済的。
あげる量が少なくていいのでダイエット中のワンコにも良いかもです!


見たとおりペラペラなのになかなか噛み応えがあるようで・・・・・
ChouChouはともかくLyrikoは、相当一生懸命「ガジガジ・・・ガジガジ・・・・」しております。




パパ〜なかなか手強いわ!


うーん。なかなかいいかも。
ワンコ達には、こんな薄っぺらいのに歯応えも良く、尚且つ、食べ応えもありそう^^

意外とおススメかも!

【ランキング参加中】


”ポチッ”とお願いします♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プチプチ撮影会^^ 

2010年10月18日(月) 7時33分

本日、といってもすでに昨日のことになりますが〜

イオンのペットシティで愛娘の写真を撮ってきました♪

この日、ペットシティさんでは、¥2000以上買い物した方には、愛犬の写真付きカレンダーを作成してくれるというイベントを開催。

と言っても、本格的なものではなくSTAFFさんが、デジカメでパチパチ写真を撮って後日、カレンダーにして渡してくれるという本当に”プチプチ撮影会”といった感じ。

以前から、このイベントを知っていたので、お散歩仲間の方数名にお声をかけていたのですが、残念ながらなかなか都合が合わずミルク&チョコママさんとだけ合流。

夕方5時過ぎにお店に到着。
メッチャ混んでるかと思いきや、そこそこの人手。

店内には、極々簡単に作られた撮影場所があり、気さくなSTAFFさんと飼い主さん&ワンコが写真を撮っておりました。
どこのパパママも”親バカ”ですねー(*^^)
人の事は言えませんが・・・・・

僕たちも、フードやおやつなどを購入し、順番待ち。

ミルク&チョコが、お先に撮影。
これが、なかなか、可愛い♪
ママさんが、トリーツを使って誘導するのですが・・・・チョコちゃんが、ペロッと舌を出すんですよ。
この表情が、ほんとに可愛いんです。もちろんミルクちゃんも^^
「ちょうだい!」感丸出しの表情は、本当にカ・ワ・イかったです。

さて、次は、我が愛娘たち・・・
うちの子は、ちゃんといい子でおすわりしてくれるところは、良いのですが・・・・
表情に変化がなくていけません。
”笑う”とか”喜ぶ”とか”拗ねる”とか・・・・何か表現してくれれば良いのですが、普通にお座り状態。

なかなか良い表情やタイミングがとれませんねー。
そうやって考えるとブログランキングの上位の方の写真は、本当に上手く撮れてますね。
いつも感心してしまいます。

それでも何枚かパチパチと撮っていただき、無事撮影終了。
今月末の出来上がりだそうです。
さて、どんな感じになってるやら。。。。。

今日もデジカメを持っていたのですが〜
すっかり撮るのを忘れてしまいました><

ということで、以前プロカメラマンに撮って頂いた写真をUPしておきますね。








【ランキング参加中】


”ポチッ”とお願いします♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

朝の日課 その2 

2010年10月16日(土) 17時59分
我が家の愛娘達の朝

LyrikoもChouChouも僕が、相当、寝坊しない限り僕の事を起こしません。
僕が、起きるまで静かに寝ています
ですから、休みの日なんかは、大助かりです。
本当にいい子たちです♪

毎日毎日、朝も早くから飼い主さんを起こすワンコもいるから
うちは、そういう意味で助かっています。

で、【愛娘達の朝】ですが〜

僕が起きると・・・・
2匹とも横目でチラチラ確認をします[布団]д ̄) チラッ
僕が、一時的にトイレのために起きたのか本当に起きたのかを
確かめるのです。

起きたんだなとわかると
寝起きとは思えないほどのいきなりの”ハイテンション!”で飛びついてきます!
何が嬉しいんだか?
尻尾を千切れんばかりに振ってスリスリしてきます。

一通り、ベットの上で朝の挨拶をすますし、僕がベットから降り、2匹をベットから降ろします。

2匹は、交代でトイレへ
寝起きなので結構な量です。
いつもどおり、股周りが、濡れてるので、拭き拭きします。

そしてお食事

その後は、ベランダの前へ
僕が、カーテンを開け、窓を全開するのを待っています。

窓を開けるとベランダへGO!
朝の”日向ぼっこ”です。
朝の日差しをいっぱいに浴びて気持ち良さそうです。

真夏でもコレをやりたがるから大変です。
ChouChouなんか、黒いので”熱々”で戻ってきます。
ハァハァ言ってるのに炎天下の中、しばらく日向ぼっこをしています。

その点、この季節はいいねー。
夏ほど日差しが強くないからねー。






ポカポカ♪気持ちいいわね〜パパ

【ランキング参加中】


”ポチッ”とお願いします♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




◆プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomopy
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ワンコ-可愛い娘が2匹います♪
    ・映画-年150本は観てます^^
    ・スポーツ-スキーとボードはSIAプロ資格保持者です。
読者になる

【ランキング参加中】

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

▼愛犬に合うドックフードは?

▼お買い得ペットシーツ

▼可愛いワンコ服が一杯!

◆コメントありがとう^^
アイコン画像ホイップ
» ゴジラvsキングギドラ♪ (2012年12月15日)
アイコン画像アポロ
» ゴジラvsキングギドラ♪ (2012年11月03日)
アイコン画像snow
» 久々のイタズラ・・・ (2010年11月04日)
アイコン画像Licca
» 陽だまりの中・・・・ (2010年10月29日)
アイコン画像ひよ
» 格闘技^^ (2010年10月29日)
アイコン画像tomopy →snow
» 陽だまりの中・・・・ (2010年10月24日)
アイコン画像snow
» 陽だまりの中・・・・ (2010年10月23日)
アイコン画像tomopy →ひよ
» 紙切れ? (2010年10月22日)
アイコン画像ひよ
» 紙切れ? (2010年10月21日)
アイコン画像tomopy →Licca
» 紙切れ? (2010年10月21日)
◆メールフォーム

TITLE


MESSAGE