ご無沙汰しております 

October 07 [Thu], 2010, 16:08
もうすぐ10月24日。
我が子が事故に遭わされてから5年になります。

ようやっと向こうが謝罪をする気になったそうです。
地検まで行けばそりゃぁなりますか?
それもとも渋々ですか?
少なくとも謝罪なくして示談も取り下げもありませんよ?
常識ですよね?

『話し合いの場』じゃありませんよ?
『謝罪の場』ですからね?
そちらがアレコレ文句を付ける筋合いはありませんからね?

ちょっとでも筋違いな言い分、100%非を認めない言い訳がましい謝罪なら、謝罪を受けたとは思いませんから。


あぁ。
あとそちらが支払った入院費に対して、我が家に『高額医療費の申請をしてその還付金をよこせ』って。
保育所からの書類が出てきました。
なにぶん物持ちがいいもんでw
一応検察には話しておきました。とりあえず理不尽な事は全てお話しするのが被害者家族のつとめです。

色んな書類も出てきました。
息子に明らかに罪をなすりつけようとした証拠です。
それに対しても謝罪して頂きましょうか。
突っ込みどころが満載な書類です。
コピーでもお持ちしましょうかね。
ずっと見てたハズなのにほんの一瞬目を離したスキに噛みちぎるのか。
どんだけタイミングのいい事件なんだよ。
つじつま合わせて話しをまとめてるようにしか見えませんね。これ。


あなた方は傷害事件を起こした責任の大元です。
言い訳は辞めてもらおうか。
1日たりとも忘れた事はない。
5年も苦しめてる事に対してしっかり謝罪してもらおうじゃないか。

ふざけた奴らへ 

October 28 [Tue], 2008, 14:06
ど〜せ時折チェックしてるんでしょうが。

こないだ、多分おたくらがアクション起こした次の日くらいに警察から連絡来ましたよ。
さも『うちらの為だけにワザワザ東京へ行ったけど、一向に連絡くれないから仕方なく帰って来た』な〜んてふざけた言い分、通じませんよ?w

『所用があるから、つ、い、で、に、会いたい』って書いてたよなぁ?

弁護士のくせに誤解させるような嘘みたいな言い分はいけませんよねぇ。
まぁ、年末大阪帰る時に警察にその書面持って行くからいいけど。

会うとも言ってなければ常識として何でこちらが仕事してるような時間に会わないかんのか理解に苦しみますね。
しかも子供のごはんの時間やってのw

そもそも連絡しなきゃいかん義理が無い。


『円満な解決』?
円満に解決したいから、本当の事が知りたいから警察が介入する事になったんでしょ?

最初に拒否の態度を示したのは〇至学園ですよw


本当の事が知りたいだけやのに、ここまで固持するのは本当にそちらのせいでないと?

本当にそんな事を思ってるならよっぽどですねw

こっちはこのまま続けててもちっとも困らない。
寧ろずっと続けてしっかり追求して欲しい位ですからね。


もうちょっとモノの言い方と被害者の神経逆なでする言い方、勉強し直したほうがよろしいんではないでしょうか?
いい歳した大人なら。

○○より愛を込めてw 

September 30 [Tue], 2008, 21:12
『円満に解決したい』って何ですか?

最初にそれを拒否したのは向こうなのに?
円満に解決したいならこのまま続けてたらいいじゃないんですか?
別に痛くも痒くもない。

自分達に都合のいいように話を作って書面にされても神経逆撫でするだけとか思わないんですかね?
何で刑事が絡んでくるか、本当に分かってないんでしょうか?
真剣に分かってないならよっぽどの……ですよ。


どうせ見てるらしいのでここには多くは語りませんよ?
他に書きますし。
でもあんまりフザけて上から目線でモノ語ってると、本当に『円満に解決』を望んでるのかわかんないね〜。


自分達は悪くない、遺憾です、なんて態度のまんまじゃ何もかわんないよ?
分かってます?理事長さん?園長さん?w

ゆめぇちゃん 

June 27 [Fri], 2008, 21:15
うちの大きいおばちゃんの事です。

小さいおばちゃんの名前は言いやすいらしいのですが、大きいおばちゃんのほうはどうもまだ言いにくいようで、『ゆめぇちゃん』になりますw


最近、写真をちょこちょこ見ているので、おばちゃん達がどんな顔してるか分かるようになってきた我が子。
勿論、じーちゃんとばーちゃんの顔もしっかり覚えてます。
やっぱ遠く離れてると顔合わす機会が極端に少ないから写真で見せるしかないんだよね。


で、ゆめぇちゃんの写真を見ていると、よく言うのが『ゆめぇちゃん、夏に遊びに来るんだよね』と、とても楽しみにしていた様子。

今日、ゆめぇちゃんからのメールで『行けないっぽい』と…。
………泣きました。スネました。いじけましたw

『ゆめぇちゃん、智くんのこと嫌いになったんかなぁ?だから来ないの?

……自分の子供ながら、あまりにもいじらしくベソをかくもんだから…ついつい言ってしまいました。

おかー:『……ゆめぇちゃんの彼氏が悪い…んやと思うw』

……ごめんねてんちょw←ゆめぇちゃんの彼氏w


ゆめぇちゃんにも会いたいけど、我が子は大阪のじーちゃんに会うのもとても楽しみにしている様子。
『Nゲージ、じーちゃんと一緒にいっぱい買いに行くねん
…正月にした約束をしっかり覚えているようです(笑)
…夏帰れるのかなぁ…^^;
『でね〜じーちゃんと〜ラーメン食べに行くの〜
…そこだけ見たら安上がりなんやけどなぁ…^^;

3歳7ヶ月 

June 02 [Mon], 2008, 6:20
3歳7ヶ月。
ワガママで言う事も聞かない時も多々あるけど、普段はとてもいい子。

○洗濯物を取り込んだら部屋の中に運んでお手伝い。
○一人でお着替えをタンスから出して着替えてるw
○一人でトイレ。
○ご飯炊く時にお米をよそってくれる。(おいらがよそった奴をお釜に)
○近所の人にちゃんとご挨拶。
○好き嫌い全く無し。
○保育園での小さいお友達がストーカー(先生談(笑))になるほど優しいとの事。


自分の欲求を満たして欲しくて頑張る事もある。

☆ガチャガチャがしたくて『ご用事終わったら、ガチャガチャさして♪』としつこい(笑)
☆アンパンマンのお菓子が欲しくてお買い物(ご用事)を早く終わらせろとしつこい(笑)
☆電話したがり。
☆気に入らないとすぐに鼻をフガフガ鳴らして怒って暴れる。


でも人を叩いたり突き飛ばしたりは比較的しないので安心。
(他の子より平均的に背も体重もでかいので力も強いので怪我しちゃうかもなので)
他のお友達への口も悪くないので安心安心♪

最近の唯一の問題は……。
…朝7時前には起きて活動しだすこと。
…かぁかぁは眠いんだよぅ

まぁ 

May 25 [Sun], 2008, 9:43
このブログを知っているらしいので別にここには書きませんよ?

まぁしかし……都合のいい話をしてくるんですねぇ。

『私も真相が知りたい!お互い頑張りましょう!!』
なんて言ってた方。

こちらは真相が知りたいからやってる事なのに。
やってたら何か都合が悪いんですか?
本当に真相が知りたいならそのまま続けてたらいいのに。


しかも何年経ってアクション起こしてきてるんですか?w

とりあえず 

May 14 [Wed], 2008, 22:03
mixiには書いてあるけどこっちには書いてなかったのでとりあえず。

先月、連絡があったようですが…。
何年経ってアクション起こしてるんでしょうね。
ま、そちらさんにとってはその程度なんでしょうけどね。


もちろん、みなさんはおいらの今の気持ち知ってるからオープンなココには書きませんよ。


夏頃にはまた帰省して、お世話になった人達に挨拶できたらいいなぁ。



※コメント不要

幸せ絶頂の 

May 04 [Sun], 2008, 10:57
宅急便が来た。
朝の9時頃に来るのは大抵クール便。前日から聞いてたから知ってるけど、ばーちゃんからの贈り物が届いた。

『だれ?ヤマト?ネコちゃんの??』と期待に満ち溢れる我が子。
朝のはよから宅急便が届く時は、決まって我が子への贈り物が多いからだ。
ネコちゃん…クロネコヤマトだとさらに確率は高くなる。
朝の宅急便=大阪のばーちゃんからの果物という刷り込みが我が子には既にあるようだw

開ける前から物凄い甘い匂いが充満…我が子はすっかり朝ごはんを食べていたのを忘れて箱が開けられるのはヨダレをたらして待ち焦がれる。
でも朝ごはんを食べないと開けてあげないおかーたん。
…ものの1分で食べきりましたよw


開けるとこんなのがw


で、でかいよばーちゃんw
一層ヨダレの量が増える我が子(笑)

とりあえず冷蔵庫にしまい、おかーたんは用事を済ませる。
我が子はと言うと…居間にいる時は何とも無いのに、おかーたんが台所に行くと必ず付いてきて金魚のフンw
あまり期待させすぎて興奮しすぎて鼻血出されても困るからとりあえず1パック、どれか選ばせる。
…やっぱりいちごでしたw
数を多く見せるために半分に切ってやる。
数が増えると更にぴょんぴょん飛び跳ねて怒られる(笑)

………5分で食べきりましたw
その後は自分でお皿を片付け、何事も無かったようにプラレールとNゲージで遊びだす我が子。
もう満足したのかな?もういらないのかな?


我が子:『かぁかぁ、また夜食べようね

忘れているワケではなくて、楽しみを夜に取っているだけでしたw
……ぜーたくな3歳児w

目が覚めた 

May 03 [Sat], 2008, 9:03
休みなのに珍しく早く起きた。
と言っても9時前なんだけどね^^;
8時頃から寝室でドッタンバッタン暴れる怪獣がいたので自然と目が覚めた模様w

起きて居間に来たら我が子が既にソファーに座ってテレビを付けて見ていた。
服は全部自分で着替えてた。
『おはようのおしっこ』もさっさと行った形跡がある。
(我が子はトイレに行くと必ず便座のフタを閉める習慣があるので)

…何も言う事が無いw
仕方ないので『ほんじゃいつもの新聞取って来て〜』と頼む。


我が子:『かぁかぁ、ココにあるよ。智くん、取って来てあるの



ソファーの上にある………w
一瞬で目が覚めてしまった……w

玄関の新聞はいつも我が子のお仕事だけど言わなきゃ取って来てくれないのに…。

あまりにお利口さんだったので、我が子の大好きな海苔(普通の焼き海苔ねw)をプレゼントしましたw
ちょっとビックリして、ついつい他に何か悪いコトでもしてないかなんて探してしまいそうですw


昨日で3歳6ヶ月。朝からビックリした一瞬でした^^;

我が子の1日 

May 01 [Thu], 2008, 13:14
我が子の1日を書いてみる。
08:00→起床。ごはん。1人でトイレ。
09:30→1人でお着替え。
09:50→保育園登園。
18:00→保育園お迎え。
19:00〜20:00→ごはん。お風呂。
21:00→DVDタイムw
22:00〜22:30→ネンネ。

時計にシールを貼っているので、『○○のシールのところに長い針が来たらネンネやで』って決めたので、自分で時間を見ながら少しずつネンネの心積もりや準備をしだす我が子。
各時間は色々前後するけど、大体お利口さん。
でも最近、お約束してるのにDVDを切ると物凄い悪態を付いてトイレで暴れる我が子。
なので『ネンネ前のDVDはやめる。その代わり、保育園から帰ってきて、お父さんが帰って来るまでならDVD見てもいい。お父さんには内緒やで?』と。
『お父さんに内緒』って言うのが凄く嬉しいらしく、保育園にお迎え行った瞬間に『早く帰ろう今すぐ帰ろうさぁ帰ろう』と一刻も早く帰ってDVDを見るんだ!と必死w

…良くも悪くも『お父さんに内緒』なんですよね。。。
お父さんが帰って来るまで内緒でDVD見てる(設定)から、帰って来てから直接お父さんに『(まだDVD見てないから)DVD見てもいい?(ニヤリ』と…w
本当に見てないと思ってしまうじゃないかw…まぁお父さんは知ってるんだけどねw

今まではお父さんが早く帰ってきたら嬉しかったけど、今は帰って来るまでDVDを見てるから、ちょっとでも早く帰って来ると今度は『何で早く帰って来るの』ってすごい怒りそうで…w

何て理不尽なw
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちー玉
» 遅いプレゼント…? (2008年04月22日)
アイコン画像ちー玉
» 遅いプレゼント…? (2008年04月22日)
アイコン画像ばあちゃん
» 遅いプレゼント…? (2008年04月22日)
アイコン画像大きいおばちゃん
» 遅いプレゼント…? (2008年04月22日)
アイコン画像ちー玉
» 寝入る時の様子 (2007年05月22日)
アイコン画像バアチャンです
» 寝入る時の様子 (2007年03月25日)
アイコン画像ちー玉@ぶっ飛ばす
» 贈り物 (2006年11月16日)
アイコン画像ポテ吉
» 贈り物 (2006年11月16日)
アイコン画像ちー玉@mixi三昧…^^;
» 贈り物 (2006年10月28日)
アイコン画像ぽて吉
» 贈り物 (2006年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomopuri
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2004年11月2日から早4年…心の優しい極悪怪獣がすくすく育っております。 当時:大阪在住。 現在:東京在住。 関西弁のおかーたん。 標準語のおとーたん。 バイリンガルの我が子…w 毎日怒りながら笑いながらの日々です。 11ヶ月の時の大阪市此花区の認可保育園での事件、しっかりじっくり進んでいます。
Yapme!一覧
読者になる