久々だにゃあ。 

2005年10月25日(火) 2時13分
(=^. .^=)ネコ

23日にやあっとケアマネの試験が終わりました☆☆☆。

何だか気だけ焦っててストレスたまりまくりでしたのよ!!

試験会場は江南高等学校でした。3年4組(笑)。なんだか懐かしかったけど動悸が素晴らしかったね( ̄ー+ ̄)☆。

グループホームの人とかも受けにきてたなあ。I塚さんは妊娠してた。

しかも私前日知恵熱だしたよ(よくやるの/笑)

結果は自己採点でボーダーライン乗るか乗らないか微妙っす(´□`|||)。
ネットでいろんなレスとかみたら満点とった人とかもいるみたいだし……。
私の合格率は今のところ30%くらいかなぁ。

だって問題が全体的に曖昧なものばっかりだったんだも〜ん!!(ノ_<。)ビェェン。
『心、静かに結果を待て。』
だって。あと3問とれてればなあ〜〜〜。

皆に勉強してないって言われてたけど、受けた人みんなかなり頑張ったと思うんだ。

ネットにはこんな試験でやれる職業じゃないから看護師みたいに学校を作った方が良いみたいに書いてあったけど、確かにそうかもって思ったり、現場で働いているからわかる部分もあったり。

まあ、また皆で来年受けようって笑って終わったのでよかったかもo(*^-^*)o。

でも結果が来るまで落ち着かないよ〜ドキドキ!!

この気持ちを忘れないように、日記に残して。

さて、遊ぶかなO(≧∇≦)O。

エビアレルギー? 

2005年09月28日(水) 3時35分
話せば長くなるので今度にしよう(笑)。

ただ、友達が『嬉しいのもストレスなんだよ。』っていうのが気になって(^∇^;)。

そーなんだぁって。
まぁ、今度ゆっくり、ね!

夜風。 

2005年09月05日(月) 2時57分
夜はもぅすっかり秋の風。

秋と言えば食欲とか読書とかスポーツとか。
一年の中で一番ポエマーになるよね(笑)。

夏休みにヨーロッパ民芸館とか、ガラス展とか摩周湖なんかも行って来た(^∪^*)。
きれいなものは癒されるよね☆.。.:*・°。

久しぶりに絵とかも書きたいなあ。

はあ〜(|||__ __)/。 

2005年08月05日(金) 20時59分
どうしても、嫌いな人っているもんだなあって。

ムカつくを通り越して泣けてて来るよ…。

これ以上書くと読んだ人とかに頼って迷惑をかけるかもだから書かない事にしよう。


多分、しばらく経ったら大したことじゃなくなると思うから…。


楽しいことを考えよう(o゜▽゜)o。

労災病院。 

2005年08月02日(火) 4時29分
兄さんがひどく寝違えた。
一日経ったら少し良くなったのだけど、シャンプーをしたら逆側が痛みだした。

左首がつった感じで、あまりに痛がるので救急外来に行ってきた。
これがいけなかった。
レントゲンをとる時に昔から腰も悪いので腰も関係してるかと思い、一緒にとってもらった。

外来で呼ばれ、整形のドクターがこちらの話も聞かず、開口一番
『なぜ昔から腰痛いのに日中外来に来ないんですか?夜間は見れないんですよね。』
とこちらを見もせず言った。

兄さんはその態度にキレて怒鳴って出て行ってしまった。
お前の名前忘れないからな!!と言い残して。

ドクターは悪びれもせず『はい、北川です。』と。

わたしはとりあえず異常がなかったのか、薬はでるのか聞いて、ロキソニンをだすと言ったので断って退室した。

外にでてから支払いをどうするか聞いて、ナースに『ちょっとあの態度はないと思います。』と言っておいた。
兄さんを追いかけて、説明したが、怒りはおさまらないらしく再び病院へ。

ナースに説教。
でるとこでると。
ナースは一人増えて、もう一度ドクターと話をするか聞いてくれたけど、話したってしょうがないと。

口の聞き方の問題だと。北川が診察を断ったんだからな、と。

質の悪い患者だが、確かにあのドクターの態度は信じられないくらい悪かった。
痛くて病院にくるのはあたりまえでしょう?腰は持病だけど、首がまわらないくらい痛がっていたら病院行くでしょう??

はあ〜(|||__ __)/。
二時間半しか眠れずリーダーできるかな?

結膜炎。 

2005年08月01日(月) 22時44分
ず〜〜〜〜〜っと目の調子が悪かった
朝起きたら目やにで目が開かないのよぅ

きっとアレルギー性結膜炎だと思って 目を洗ったり、点眼したり、プレドニン飲んだり、
ボルタレン飲んだり…。

土曜日が一番酷くて、結局夜間当番HPに行って来た。
AZ点眼を頂いたけど、あんまり効果なく…。

今日カケハシへ行って来たよ。
まだ痒いけど、明日から仕事です。大丈夫かな??

てかね、結膜炎って、ケツマクエンって、『ケツ』って。
何か感じる…。

健康まつり 

2005年08月01日(月) 21時35分
日曜日は健康まつりだった。

わたしの担当は体験コーナー。
ナース服を来て写真を撮ろう!!(笑)

…………。

主任が担当責任者だったのもあって動きやすかったんだけど……。
他の人達言わないと動いてくれないんです(|||__ __)/。


一人でバタバタしてた。しかもお客さんの入りは疎らだし、年輩の方がコスプレしますか???


まあでもやってくれる人もいたし、子供が多かったかな?

利用者さんのN川さんの家族の方も撮ってくれた(笑)。

良いデジカメだったなあ。欲しいなあo(´□`*)o。


兄さんも来てくれた。動脈硬化を測ってさっさと帰って行ったけど。
背が伸びてたらしいよ☆☆

帰ってからの兄さんは、寝不足とフクハラで買った桃がまずいのと、腰がいたいので機嫌が最悪でしたが。。。

夜はスターウォーズをみた。

しつけ教室の話。 

2005年08月01日(月) 21時19分
うちはパピヨンを2匹飼っている。
お母さんの樹理亜と息子のマイク。

土曜日に、予約しておいた無料しつけ教室に参加したの☆。

特にマイクはわたしのめんこだけど、かなり激しい性格だからね。
教室は、ジャスコのペットショップ前の駐車場で、パイプイスが並べられていた。

案の定マイクは他の犬たちを見て狂った様に吠えてたよ。

20組くらいのワンちゃんと飼い主がいた中、マイクが一番うるさかった(-.-;)。

でもさすがしつけ教室に来るだけあって、隣りの大型犬の飼い主さんは自分の犬に引っ張られてパイプイスから落とされたり、マイク並みにキャンキャン鳴くダックスとか色々。

なんとかお座りとか、コミュニケーションをとって個人アドバイスを貰って帰宅。


ためになったかにゃ??

朝。 

2005年07月25日(月) 9時34分
顎が外れた…(゜ロ゜;)。

近況報告。 

2005年07月25日(月) 3時21分
気分の浮き沈みが激しい今日この頃。

まず、目が痒い。
多分、天気のよい日に日焼け止めもせず別保公園に行ったせいか、店でお化粧して貰ったのが合わなかったせい。
瞼もただれてるから目を開けているのも重いし、厚ぼったい。

次に、職場のOさんが今だに苦手_| ̄|○
嫌いだから一緒に仕事しても楽しくないし、変な笑顔になる。
そしてこの先の事を考える…。
実は考えかたがおかしいのはOさんではなく私??
という時代がきてもオカシクナイ。
そして私は一人ぼっち…歯ブラシ(|||__ __)/。

ひなたさんが外出レクに行っているあいだ、紙芝居をよんだ。
『びんぼうがみとふくのかみ』
とても良い話だった。世の中良い人はいるもんだなあって思ったね。

池さまとの釣りは、一匹も釣れず、花火をして帰ってきた。
結局は友達夫婦とその子供、友達の兄ちゃん、うちの兄さんも来て釣れないながらに楽しかった( ̄▽ ̄;)。
また行きたいなあ。

今は、止まらない食欲をリバウンドではなく生理前だからだと信じたい私。
食べてます(TAT)。

ケアプランは終わらず…。

兄さんとは普通。
新しい技を覚えたらしく、それをかけられた時一瞬死を見た。
のどぼとけって、あんなに苦しいんだね。

そんなこんなな私の近況報告☆.。.:*・°
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はなこ
» 久々だにゃあ。 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのはなこ
» 久々だにゃあ。 (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのはなこ
» 久々だにゃあ。 (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのはなこ
» 久々だにゃあ。 (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのはなこ
» 久々だにゃあ。 (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのはなこ
» 久々だにゃあ。 (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのはなこ
» 久々だにゃあ。 (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのはなこ
» 久々だにゃあ。 (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのはなこ
» 久々だにゃあ。 (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのはなこ
» 久々だにゃあ。 (2007年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomopu55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる