オルメカよ!本当にありがとう!

February 29 [Wed], 2012, 0:43
こんにちワン▼o・_・o▼

「オルメカにありがとう!そしてさようなら!」イベント

お付き合い頂きましてありがとうございました!


オルメカ鯖最後の記念SSを撮ることができました!


最初は10人くらいだけかな・・・いや誰もこないかも・・・

って思ってたんですが、22時半のCC行った後戻ってびっくり!!




待ち合わせのデビにすごい人の数が!!




本当に鳥肌が立つくらい感動しました!!

自分はオルメカで頑張ってきてたくさんの出会いがあって

とても嬉しく思います!





















オルメカに出会えたこと、オルメカで出会えたこと、

それは初めてのMMORPGで素敵な出会いでした。



オルメカはなくなっちゃうけど、オルメカで出会った

沢山の人たちとのを大切に、

これからもオルメカソウルを胸に鳴り響きかせながら

沢山の触れ合いを楽しんでいきましょう!!



それではオルメカよ!

本当にたくさんの思い出ありがとう!

8年間本当にお疲れ様でした!!



そして新たな地「イグニス」で新しい素敵な方たちに

出会えることを楽しみにしております(。・ω・)(。_ _)



トモップブログ沢山の楽しいイベントをお届けできるように

ガンバリマス!

それでは統合後で会いましょう▼o・_・o▼







【3分30秒討伐動画】vsセルパン戦

February 27 [Mon], 2012, 1:24
こんにちワン▼o・_・o▼

セルパンを3分30秒で討伐したので

画像荒いですが動画を編集しましたので

ご覧ください(。・ω・)(。_ _)


ちなみにWizさんがいるときはセット装備でも

いけるようになりました!






ML180になりました!

February 22 [Wed], 2012, 18:42
こんにちワン▼o・_・o▼

やっと、マスターレベル180になりましたヽ(*´∀`)ノ








ex700アップデートまでにカンストさせることは

できなかったけど、とりあえずアップデートまでに

ML180にする目標が達成できてよかった・・・。





カンストしてたナイトさん達も、BC特化にしてこれから

育てていく方も多いと思うで、少しでも活躍できるように

BC特化としてのツリーをアップ後も歩んでいくつもりです。




自分は今までBC特化としてもそうですが、CCも

CC特化に負けないような頑張るBCCK俺の造語で

BC+CC+K(ナイト)


としてやってきました。



アップ後は、コンボ強化とか、GBによるスタン付与とかで

CC特化の活躍の場が増え、夢のBCCKから離れていく

感じがします。


でも、自分的にはあくまでもBC特化がメインでありつつも

CCでも活躍するBCCKに憧れを抱いているんで、

BC特化では不利になりますが、

少しでも頑張れるように日々レベル上げに精進したいと思います。





それにしても、180ポイントじゃ全然BC特化として

ポイント振れないですね・・・。

まぁ、逆に振れてしまったらツリー増やす意味ないんですけどね(´ヘ`;)


【仕切り直し】第2回 B−1グランプリ!【イグニス鯖】

February 18 [Sat], 2012, 14:30
こんにちワン▼o・_・o▼

2012年の2月第2回B-1グランプリ開催する

予定だったんですが、

全ワールド統合されることが公式より発表され、

延期されることとなりました。



しかし、『オルメカ鯖』での場から新たな地『イグニス鯖』

という新しい戦いの場へと移り、

『オルメカ』 『ルナ』 『ソル』 『ガイア』という世界で

戦い抜いてきた猛者達が、今1つの世界となって

『イグニス』を舞台に火花を散らす戦いが始まります。



今こそ、新たな地で栄光に輝くのは誰か?!

2012年3月、プライドとプライドがぶつかり合うこの戦い。

敗者復活戦もあるので、逆転のチャンスあり?!


それでは始めましょう!







tomoppu-presents

第2回 BC8 2PT No.1AAゲッター決定戦

略して『B-1グランプリ』
開催致します!

B-1Bは、Blood castleのBです!





半年前、第1回目として配信によるBCの石造狙いの

タイマン勝負が行われ、数ある戦士たちの中から、

王者「イクラ太郎」誕生しました!





敗者復活戦以外につきましては前回のルールと同じですが、

リーグトーナメントかにより若干のルール変更の

可能性
もございますので、あらかじめご了承ください。



ただBC中での動きPT編成に関しては

変更はございませんので、

前のコピペで掲載しておりますページをご観覧ください。

参加経験のある方は、 確認程度でご参照ください。

また、初めての方でよくわからない方は、過去の配信

載っておりますので是非ご観覧くださいませ。






第1回B-1グランプリの録画はこちら







【B-1会場について】

B-1の会場につきましては、基本『4鯖』で行います。

ですので、もしB-1の試合があるときに『4鯖』の場所でDSに並んで

おられましたら、その後梯子として行かれるBCはすでに2PTと

なっている状態がありますので、たいへんご迷惑をおかけするかとは

思います
が、どうぞご理解のほどよろしくお願いします。





【開催期間について】

2012年3月のUPDATE後〜4月30日(祝月)
(最終日は目安)

トーナメント(リーグ)表の振り分け配信日:
2012年3月9日(金)※統合日延長により変更
 

公平ゴブを使って行います

トモップだけで勝手に抽選を行いますので、この日は

エントリーした人全員参加不必要です。

組み分け終了後、お互いのPTの対戦日時を調整して、

決まり次第配信していくトーナメント戦(orリーグ戦)となります。






【大会形式ついて】

この大会では、BC8における2PT

石造から出るAAを誰がゲットできるのかを

タイマンで競う大会です。

トーナメントにするか、リーグにするかは参加人数を見て

決めたい
と思いますのでよろしくお願いします。

できれば、各ブロック戦のリーグ形式で考えておりますので

一応その予定でお願いします。

激しい戦いの末、最後に頂点に上りつめた人に

第2回 BC8 2PT No.1 AAゲッター称号が与えられます。






【PT構成ついて】

この大会でチームとして競うのではなく、

石造への攻撃職(ゲッター)を1名のみとした

タイマン形式で、

殲滅役が2名サポ役(EE)が1名とした

4人PT構成で競います。

どちらかのPTトモップが配信役としてお邪魔しますので、

殲滅役が最低1人の3〜4人PT構成でお願いします。

ちなみにトモップがPTにお邪魔する際は、門・石造へは

攻撃しません


でも豚の粘り等は精一杯働きますのでよろしくお願いします。





【参加について】

参加するPTメンバーを各自構成そろえてもらえれば盛り上がると思いますが、

勿論、各自門・石造攻撃職(ゲッター)、殲滅役、サポ役、

どの部門でも大歓迎なので個人的に出たい方
ご連絡下さい!

参加される場合は必ずその旨を教えてください(。・ω・)(。_ _)

トモップは人見知りですが、今回を期にできれば

率先して積極的

色々な方を取り込みたいと思っておりますので、

今まで配信に参加されたことがない方とかも

こちらからメールさせて頂くことがありますので、よろしくお願いします!





【役割について】

先ほども述べましたが、4人構成のPTでタイマンを行っていく

わけですが、それぞれの役割について細かく述べたい

と思います。


●ゲッター●
今回のNo.1AAゲッターを決める大事なポジション。
職はどなたでも結構で、挑戦者がDLさんの場合は
C+を使っても大丈夫です。


●殲滅役●
殲滅役は、主にメイジの処理を行ってもらうための職と
なります。職はどなたでも結構ですが、殲滅役に
DLさんがいる場合は、申し訳ありませんが公平を
保つためC+は『禁止』とします。
また、殲滅役は、門・石造へは攻撃しないでください。
あと、門前の場所は邪魔しないこと、石造前の舞台上は
上らないこと、変化も勝負後でするようお願いします。


●サポ役●
こちらはEEさんとなります。
あと、門・石造前の場所は邪魔しないように、
空けてあげて下さい。
あと、門前の場所は邪魔しないこと、石造前の舞台上は
上らないようにお願いします。

※また、PTにEEさんがいない場合の助っ人さん
募集しております。
公平を保つため、エナ2000以上A強化が済まれてる
限定で申し訳ありませんがご協力頂けたらと思います。




【受付について】

2012年2月18日(土)〜UPDATE後からの
一週間迄


となります。

他ワールドの方も、先に登録を済まされたい方

こちらのブログのコメント欄

「チーム名」と「ゲッター名」と「ゲッター名の出身鯖(任意)」

「PT編成(決まっていれば)」


添えてコメント頂けたらと思います。

決まり次第メンバーを発表し、

組み分けの配信なども行います。





【メンバー選抜について】

殲滅役・サポ役を決める際、PTメンバー被る場合があります。

その場合はとりあえず被っていても大丈夫なので、

PTメンバー4人を添えて全角『トモップ』にまでメールを下さい。

トーナメント(リーグ表)で対戦相手が決まって、

そのPTメンバーに同じ人が被る場合、

対戦当日までに代行の調整相談しながら行います。

そこらへんは申し訳ありませんが臨機応変で行いますのでお願いします。





【注意事項】
本大会は、フェアプレー精神に則り、以下の規約は

絶対に守るようにして下さい。


@フェアプレー精神に則り、ルールを守ってお互いが

気持ちの良い勝負ができること。相手の邪魔をしないこと。


A石造の前の舞台の上は、ゲッター2名以外上がらないこと。

 舞台の上のメイジはトモップが処理します。


B門前の位置取りはお互いのゲッターさんに

譲ってあげること。


Cもちろん、レイジのスキルで凍らせるのもなし!


D相手のPTに故意的に上掛けのAやGをするのもダメ


Eミノなどの変化したい場合は、石造の勝負が

終わってから変化すること。


Fもし疑わしい行為や相手を傷つける言動など、

フェアプレー精神に反した場合は、相手チームの不戦勝、

及び敗者復活戦の参加禁止とさせて頂きますので

よろしくお願いします。




また、気持ちのいい配信をお届けするのが当方のモットー

していますので勝負は勿論大事なんですが、

それとはまた別にミュティズンとして楽しくプレーして

頂けますようよろしくお願いします。





当日配信させて頂く、主催者(解説者及び参加者)

トモップを始め、

実況役伊達臣人が、

全力をもって配信させて頂きますので

どうぞよろしくお願いします(。・ω・)(。_ _)


当方進行が不慣れにより、

たくさんのご迷惑をおかけするかもしれませんが、

皆様の助けがないと成り立たないイベントだと考えておりますので、

どうかご協力のほどお願いします!!


【お知らせ】オルメカにありがとう!さよならイベント延期

February 17 [Fri], 2012, 23:17
明日土曜日予定していた

「オルメカにありがとう!そしてさようなら!」イベント

ですが、メールがあまり集まらないのと、あまり人が

集まらなさそうなので、統合前の最終日である

2月21日火曜日の21時30分からのSS撮影のみ

に変更させて頂きます。


ご理解のほどよろしくお願いします。


で、明日土曜日は21時〜より

テキトー配信をします。

テスト鯖での検証などもしたり、しなかったり・・・。




よかったらご覧ください(。・ω・)(。_ _)

配信は、Live Tubeで行います!


http://livetube.cc/%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%B7/



【追記】(2/18 20:00)
今日はちょっと乗り気じゃないんで配信やめておきます。
楽しみにお待ちしていた片申し訳ありません。




Twitterでもらったー!

February 15 [Wed], 2012, 18:15
こんにちワン▼o・_・o▼


Twitterでもらったー!というイベント

今やってて、運営さんが出題するお題に答えたら

選ばれた1名レアチケレッド1枚もらえるという、

なんとも笑点みたいなイベントなんですが、



なんと!!


お題「カロンがDS入場拒否その理由は?」

見事もっとも面白い1名として選ばれました〜!











で、気になるその1番面白い回答なんですが・・・。

なんか俺自分でハードルをあげてるような気もするけど


回答は、






「体重制限にぱぷりかさんが引っ掛かったから!」

(どや顔)







でした。






え・・・ええ、そうです。





おもいっきりぱぶりかさんピンポイントで狙いに行った

という、ちょっとずるい回答です・・・w

ぱぷりかさんが、その前に

「お菓子の持ち込みはダメみたい(´・ω・`)」

とつぶやいたので、それに対しての返事でもありました。




この回答より絶対面白い回答あったと思うんですけどね・・・。

運営さんが面白いと思うもの=運営といえばぱぶりかさん

=ぱぶりかさんネタ=ぱぶりか喜ぶ=レアチケレッド当る





構想が見事当たったということで・・・。

どうか面白くなくてもお許しください・・・。





次の課題「こんなクンドンはいやだ」ってことで、

これも現在挑戦中です。


皆さんも、Twitterでつぶやいてみませんか?



シードを燃やした結果

February 15 [Wed], 2012, 0:24
こんにちワン▼o・_・o▼

今頃ですが、シードスフィアを合成して

ある数だけ燃やすと、赤チケや青チケがもえらえる

イベント、

「シードスフィアクリエイター」に挑戦してみました!










シード作成は前から自分の趣味で、

もともと手持ちのシードが60個くらいありました。



それをイベント開始早々挑戦したんですが、

これがまた成功で・・・・

結局60個中5個くらいしか燃えませんでした。





で、せめて8ポイントの青チケをゲットして終ろうと

思ってたんですが、やるうちに段々気持ちも

バーニングしていき、しまいには

一番を目指そうという目標に変わってしまいました@@




一番を目指すと、こんな特典が・・・。











それはなんと、ソケット武器にソケット防具の3ソケ!

別に武器には興味がないんだけど、防具に関しては

前からDS変化用の装備でティターンの手足がほしかったんで、

ついでに狙おうと思い、がんばることにしました。




天真爛漫の連合の方々にも協力して頂き、

ライバルである、そるさんとも火花を散らかせながら

シードを作ったり買ったりした結果、

全部でなんと265個!



成功の一部(まだあるけど、載せきれない)






265個のうち、成功が205、失敗が60でした。

確率的には、成功確率が約77%、失敗の確率が23%



通常の成功確率83%を思えば、確率以上に燃えました@@




燃えた数60ということで、

赤チケが20枚、青チケが7枚の獲得となるそうです。




で、はたしてこの数が1位となれるのか・・・。

TOPの人からにすれば、井の中の蛙、

カエルが「ガァーガァー」と鳴いている

日記になるかとは思いますが、でも何より

思ったことが1つ。






このイベントが終わってよかったあああああああああ




色々疲れましたw

合成の材料集めとか結構手間かかるし、一段落できた感じです。



あとは結果を待つのみですね・・・。




それでも、これだけの赤チケがあれば、

なんとか赤チケ限定特典の+14・+15で

ブロバー様とボンブレ2本を+15にできそうです。




いつも全面協力の某EEさん、天真爛漫連合の皆様、

そしてシード販売に声をかけていただいた方々、

ありがとうございました。




結果がわかりましたら、またブログで報告します!


セルパン初めて倒した〜

February 11 [Sat], 2012, 2:03
こんにちワン▼o・_・o▼


最近他のワールドでもセルパンが倒されたっていう

話をよく耳にするんですが、オルメカでも昨日緑一色連合さんが

オルメカ初!

セルパン見事初討伐を遂げました!

それならうちの連合も挑戦してみようじゃないかってことで、

急きょ天真爛漫連合セルパンに行ってきました!



職は、ナイト、レイジ2、召喚士、EE15人です。




第4形態に入ると、下のSSみたいに

地面に黄色いリングの模様を描いたスキルを発動して

クンドンみたいな無敵状態になっていました。












それが切れると、攻撃できるみたいな、そんな感じで

インナベかかってる状態でGBをしてひたすら攻撃を続け・・・











無事倒すことができました!












倒すと、とどめを刺したキャラ名が公示で出るっていう

感じで、ちょっと恥ずかしかったです (/。\*)





その流れで他鯖にも3匹倒しに行きました!



















また今度も挑戦したいと思います!



オルメカにありがとう!そしてさようなら!イベント

February 09 [Thu], 2012, 20:24
こんにちワン▼o・_・o▼



ワールド統合に伴い、オルメカ鯖

2012年2月22日(水)をもって

イグニスワールドへと合併してしまうことにより、

この日、最後のお別れをするためイベントを行いたいと思います。



【イベント名】オルメカにありがとう!そしてさようなら!イベント
【日時】2012年2月18日(土) 21時〜22時半まで
【流れ】21:00〜 配信スタート
    21:05〜 リスナー様からのMU思い出・エピソード
    21:30〜 みんなで1鯖CC7に入ろう!
    21:45〜 1鯖デビアスGGM前で記念写真
    22:00  一旦配信終了

【参加者】できれば最後なのでオルメカメンバー全員で!


こういう流れでいきたいと思います。


で、ここで流れで書いてある、

『リスナー様からのMU(オルメカ)の思い出・エピソード』

について、MU(オルメカ)の思い出エピソードを募集します。





「オルメカでよかったこと」「オルメカにありがとう」など・・・




皆様が、この8年間続いたオルメカワールドに寄せる想いって

いうのは、とても一文では語れないこともあると思います。



ですので、長文でも結構なので、メールください。

トモップが配信で読ませていただきます。



【宛先】
キャラ名とメールが見えてもいい方は全角「トモップ」へ

ペンネーム(匿名)で読んでほしい方はひらがな「ともっぷー」へ

メールをください。



なお、時間や内容の関係上で配信で読むことができない

かもしれませんので、あらかじめご了承ください。




21:30からは1鯖のCC7で遊びましょう!

そして、21:45からは1鯖のGGM前(武器屋前)

集合して、オルメカメンバーみんなで

記念写真を撮りましょう!



オルメカは消えない、ずっと心の中で生き続いている、

そう、オルメカの心「オルメカソウル」をいつまでも大切に

そんなイベントを送ることができたらなって思います。



イベントは一度22時で終わらせていただきますが、

配信はログの関係上一旦切って、再度つけなおして続けますので

もし続きもご覧になられる方はよろしくお願いします。





それではみんなのオルメカソウルを鳴り響かせろ!

エピソード待ってます!!

さよならオルメカ!ワールド統合

February 08 [Wed], 2012, 23:23
こんにちワン▼o・_・o▼


今日メンテが終わって帰宅してぼ〜っと公式を読んで

ふと目にとまったんですけど・・・。













えっ!ワールド統合?!

しかも全ワールド・・・。それに鯖が10って><




あまりにも驚きすぎて、リアルフリーズ状態。

8年間頑張ってきたオルメカが、いよいよ終わってしまいます。

しかも全ワールドが同じになるなんて、想像もつかんかったし。




そして何より、これから第2回目のB-1グランプリを

行おうとしているのに、統合日の2月22日なんて

開催期間が14日くらいしかないし、試合数も15回

こなさないといけないんで、

今回は延期ということで、よろしくお願いします;;




ただ、統合して、アップデートした後に

再度第2回B−1グランプリを行いますので、

おそらくたくさんの方が参加されるであろうかと思います。



ですので、早めからちょっと計画を練っていきたいなって思います。



関係者様にはご迷惑をおかけしますが、

どうぞよろしくお願いします。






ちなみに、統合日の前の日はみんなで

「オルメカにありがとう!そしてさようなら!」イベント配信を

行いますので、どうぞよろしくお願いします!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモップ@オルメカ出身
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
復帰しましたー!
毎日ブログ更新します!
飽きたらごめんw
よろしくね(。・ω・)(。_ _)
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 【動画企画第2弾】祝AAチャレンジ part1 (2017年10月24日)
アイコン画像ナイトI
» 【動画企画第2弾】祝AAチャレンジ part1 (2017年10月24日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 【動画企画第2弾】祝AAチャレンジ part1 (2017年10月23日)
アイコン画像もえもえ
» 【動画企画第2弾】祝AAチャレンジ part1 (2017年10月23日)
アイコン画像MUファン
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月19日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像とあるEE
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像MUファン
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月17日)