【大晦日配信】MWWO〜生配信で鬼ごっこ?! 〜

December 29 [Thu], 2011, 4:50
こんにちワン▼o・_・o▼

いよいよ2011年も残すところあと3日となりました!

今年の漢字は「絆」でしたが、

トモップの今年の漢字は「配」だったかなって思います。

ミュティズンとして初めて「配」信を取り入れ、

たくさんの方にMUの楽しさを提供できた1年だったし、

今年の秋に行われたMWWMでは出場2回目にして

念願のオルメカ優勝

そしてそのご褒美としてゴールドボックス

イベントを通してオルメカのみんなに「配」れたこと。




ワールドは違えど、1つの人生の中で数あるオンラインゲームの

中の1つである「MU」というゲームを僕たちは選んだ。

そのような出会いを俺は大事にしたいし、少しでも楽しくしたい。




その想いを胸に今年1年は自分なりには不手際で不器用ながらも

やってこれたかなって想いでいっぱいです。

それができたのも、トモップを応援して下さっている皆様、並びに

いつもワイワイ喋っているSkypeメンバー支えがなければ

絶対に成しえなかったことだと感じております。



この場を借りましてお礼を申し上げます。

本当にありがとう!!





そして2012年も、楽しい配信

ブログが書けるようにしていきたいと思っておりますので

今後とも温かい目で見守って頂けたらと思います!!







さて、前置きが長くなりましたが、

そんな2011年を締めくくる今年最後の配信及びイベント

大晦日に行いますヾ( ´ー`)ノ




題して、

tomoppu presents

「MU World Wide Onigokko〜in オルメカ鯖〜」



略して MWWO!! (名前は運営のぱくりです)

みんなで2012年のカウントダウン!!

開催します!!!(*^ー^*)





ルールは簡単です。

まず、MUと、ともっぷ配信を同時に観れる状況にしてもらいます。

(パソコンが1台の人は、ウインドウモードでともっぷ配信を観覧、
2台の人は、1台はMUで、もう1台はともっぷ配信とかでも可)




次に、ともっぷが配信でロレンシアとノリアを舞台に逃げますので、

配信で映し出されるトモップの場所をヒントにトモップを見つけ、

ひたすらみんなで追いかけて下さい。

つまり、トモップが逃げる人で、

配信を観ているリスナー様が鬼となり、

トモップを追いかけるってことです。



で、「1番初めにトモップにパーティーを申し込んだ人」

勝ちとなり、その人にプレゼントをするという形になります。



なお、プレゼントをするものは今回「幸運番号」の物を

そのキャラにFLメールorささで送らせて頂きます。




ただし、注意点があります!ここ重要ね。

公平を保つため、「乗り物系と羽装備」禁止

装備した状態でパーティーを申し込んできても、受け付けません。

必ず、上記のルールを守って追いかけるようにお願いします。




ですので、オルメカ鯖以外の人でも気軽に参加ができます!!

しかも場所もロレンシアかノリアだけなので、+5以上の靴さえ

あればきっとトモップにも追いつけるはずです!!



では日程・場所の詳細です。


開催日時:2011年12月31日(土) 23時00分〜25時00分
※25時00分まで幸運番号アイテムがなくなり次第終了となります。
場所:1鯖 ロレンシア酒場中集合
持ち物:オルメカ鯖の人は
    オルメカ鯖以外の方はオルメカ鯖にナイトかエルフの
    キャラ1体ずつと、
    余裕があればブーツ+5以上を用意しておくといいかも。


そしてそのイベントをまたぐあの時間。




1鯖ロレンシア酒場前にて

2012年へのカウントダウンをみんなで行いましょう!!




トモップが精一杯のクラッカーをお渡ししますので、

みんなで一斉に打ち上げましょう!!


是非、他ワールドの方も一緒に祝いに

来てください!!




それでは、2012年を一緒に盛り上げて祝いましょう!!



盛り上げよう!【Gold配信】トモップ本気出します!

December 21 [Wed], 2011, 20:13
こんにちワン▼o・_・o▼






始まりました、ゴールドサーバーイベント!!



しかもなんと、課金さえすれば全ワールドの人との

交流ができるってのことヾ( ´ー`)ノ



こりゃ、もう本気出すしかないですよね。

え、何がって?



はい、発表します。






tomoppu presents

みんなで盛り上げよう!トモップ本気出します!!

Gold Server5大イベント開催ヾ( ´ー`)ノ




【ALL ともっぷ配信】

第1弾 B-1グランプリ in Gold Server
※MU界のBC8のNo.1ゲッターを決める大会!
タイマン式のトーナメントとなります。

参加受付:2011年12月21日〜12月27日まで    
開催期間:2011年12月29日〜1月17日まで
参加条件:石造ゲッター1名、殲滅役2名、EE1名の4人PT
     の編成を組んでいただき、職とキャラ名を添えて
     『トモップ』にまでメールを下さい。


第2弾 そうだ!ドッペルゲンガーに行こう! in Gold Server
※ゲリラ的に面子募集を呼びかけて、ゴールド鯖期間中に
ドッペル配信を行います。ML101以上での戦いです。

参加受付:なし
開催期間:ゲリラ的に行います。(時間帯は22時、23時)
参加条件:ML101以上なら誰でもOK,臨機応変に募集を
      募ってPTを組んで頂くか、仲間PTで参加もOK


第3弾 みんなで祝おう!2012年カウントダウン!
※誰でも


ブロバー様物語2nd Season 第1話 〜存在〜

December 18 [Sun], 2011, 15:37
【お断り】
シーズン2に入り、より一層と
この物語はくだらない妄想話へと発展しておりますが、
暖かく見守って頂けたら光栄です。。。


---------------------------------------------------------------
ブロバー奥義『襲・突槍抜刀牙』を覚えて早4ヶ月


数々の戦いをブロバー様と乗り越えてきて、やっとお互いが

信頼する絆が芽生え始めていた頃、

とある張り紙を目にし、度肝を抜かれた。









4opブロバー様・・・?

まさか、この世にそんなものが存在するなんて・・・。




俺は早速、ブロバー様を呼んで聞いてみることにした。






(久しぶりにしゃべって少し緊張〜〜)













(どんな話が聞けるかな。)













1億と2千年ってどっかで聞いたことのあるフレーズだなぁ)













ドキドキ・・・。)













本当なのかぁ!まさかそんなんが存在するとは・・・。)













(ふむふむ。何本、いや何人もいるのかぁ〜。)













(おっ、お姉ちゃん?!)













お姉ちゃんがいるんだー!すげえ)













ブロバー様お姉ちゃん・・・見てみたい。美人なのかあ。

でも性格に難あり・・・。)













絶対会いたい〜〜!)













放浪の旅って・・・そんなあああああああ><;)












(そんなすごい性格なんだ・・・。

でも美人ですごい強い武器なんだったら、是非手に入れたい!)













(ふむふむ・・・。聞き込みかぁ〜。)













人見知りなんだけどなぁ・・・。)













(まぁでも勇気を出して、まずはノリアデビルスクエア待ちしている

人たちから聞いていこう!)











レベルが高そうな人たちなら何か知っているかもしれない。

そう思ったトモップは、手当たり次第聞いて回ることにした。














睨まれたら石化されそうなので、これ以上

聞かないことにした。












自分は犬好きだったことを思い出し、

申し訳なさそうにトモップは引きつった笑顔でその場を去った。











顔文字に突っ込みを入れると氷結が打たれそうだったので、

質問した後そそくさとその場をあとにした。









どうやらレベルが高い人たちでも知らないみたいだ。

そこで、2次羽の方なら知っているかと思い、

ノリアにいたWizさんに聞いてみることにした。












どうやら食べ物だと思っているらしい。

よっぽど大食いの人なのだろうか・・・。











レベルは関係なしに、数打てば当たると思い、

他にも聞き込みを続けた。












メデューサって、あの伝説メデューサから出るのか?!

よし、あの蛇女なら何か知っているかもしれない。













質問しようと思ったらなぜか全身紫色になって固まった。

蛇に睨まれたカエル、いやバケツとはこのことなんだろうか。

倒せないと思ったので、を飲みながら飛んで逃げた。












中々4opブロバー様が見つからないので、

場所を変えて聞き込みを続けることにした。

すると、数万人に1人しか得ることができない、

覇王色の覇気をまとった

鷹の眼のミホークのようなナイトさんがいたので、

びびりながらも頑張って尋ねてみた。












(よし・・・緊張するけどちゃんと質問できるかな・・・。)













いくら空気の読めないトモップでも、

ここままこの場所にいてはたぶん

殺されてしまいそうだと悟り、ALTキー+1ボタン

すかさず押した。

この時ばかりは「/1 /移動 ロレンシア」の機能に感謝した。










暫くして、エルベランドに戻ったトモップは、

今度はこれもボア=ハンコックを思わせるような

覇王色の覇気をまとった召喚士さんがいたので、勇気を出して

聞いてみた。















この時トモップはある決意を胸に抱いた。




「もう二度とエルベランドには来ないことにしよう。」









聞き込み場所を変えるため、あまり人の気配のない街『カルタン』という

街で行ってみたが、見事に誰もいる気配がない

しかし、見るからに強そうなダークロードさんがいたので、

質問をしてみた。











決闘すれば何か4opブロバー様について何か教えてもらえるかと思い

挑んでみたが見事にやられてしまった。

後であのダークホースという馬の蹄に

こっそり「ペットせこいぞー」って落書きをしにいこうと

この時ばかりは思った。








コテンパンにやられてムシャクシャしていたトモップは、

ヴォルカノスという荒れ狂う地に行って修行をしに行こうと

思い行ってみると、AEさんが立っていたので質問してみた。















どうやら緑の装備には目が無いらしい。

自分は青の装備だったので、ばれないようにこっそりと

その場をあとにした。








ヴォルカノスでは見つかりそうに無いので、

今度は人々が集まる街『ロレンシア』に行ってみると、

名前が日本語訳すると「助けて」って人がいたので、

わらをも掴む思いで、助けてもらうように声をかけてみた。




















おっ、ついにきたか!

有力情報を手にトモップはすぐさま

ノリアカオスゴブリンへと向かった。











トモップはここぞとばかりに飛び込もうと

思ったが、カオスゴブリンでの合成確率が下がりそうな気がしたので

自粛することにした。

中々4opブロバー様へは手が届きそうに無い。







トモップは一旦ロレンシアへ戻り、他の街の人々との交流が

よく交わされる場所『酒場』へと行くと、

EEさんがいたので、声をかけてみた。


















何かよく言っている意味がわからなかったので、

にっこり会釈をしてトモップはその場をあとにした。











暫くしてもう一度酒場へ訪れてみると、

Wizさんが壁にもたれて

何か物思いにふけっているのを発見。

早速質問してみた。
























どうやら久しぶりに訪れた人らしい。

なぜかコンドル羽というアイテムを私に手渡し、

スッと消えていった。

きっとまた会えることを願い、その場を去ることにした。









場所を変え、野原の小鳥たちが口ずさむ庭園『エルベランドの街の外』へと

飛び出し歩いていると、一際変態そうな人と通り過ぎたので、

思わず声をかけてしまった。



声をかけた以上質問しないといけないんで、

仕方無しに質問することにした。











やっぱり声をかけない方がよかったと思い、

Dカップの女の人がいっぱいる場所を教えてあげると

喜んで走り去った。










ノリアに戻り、またDS待ちを

しているEEさんがいたので質問してみることにした。











どうやら話を聞いていないようだ。

この人は天然なんだなと思い、

愛想笑いをして、その場を去った。








そして年中雪の降る街『デビアス』

最有力情報を手にすることができた。












(装備がすごい・・・この人なら何か知っているかも。)













(おっ?!ついにきた?!?!)













タルカン・・・あの、砂地の広がる場所か。)













(メモメモ)













(そうか、まさに秘宝というわけか・・・。確かにあそこには

隠された謎が多い。きっと4opブロバーも眠っているはずだ!)













オメガインパクト・・・。そうか、このスキルなら

埋められた秘宝を掘り起こせるかもしれない。)













(俺ならきっとできるはずだ!)














(よし、早速いってみよう!)













こうしてがまだまだ多い、砂地の広がる場所『タルカン』

座標(93、184)に行ってみることにした。

まさに、

93(くさ)、184(いわよ)=臭いわよ=匂うわよ=宝が匂う

きっとそこには何かがある!!












(おおおおおお、いかにも何かありそうだ!)














(出ろー!出ろー!4opブロバー様あああああ!!!)











だが願いも空しく、4opブロバー様は出てこなかった。

これで1からのやり直しかと諦めたとき、

雪の降る街『デビアス』で気になる情報を得た。















セルパンというと、雪の降る街の奥にある、誰も近寄らない

禁断の地『ラクリオン』という場所があり、そこに眠る伝説の

モンスター『セルパン』

その情報をもとに、早速行ってみることにした。






















最後の質問文を言えることなく、死んでしまった。

のように死んだトモップは、このときばかりは

の気持ちがわかった気がした。










諦めてデビアスに戻ると、

街の倉庫で召喚士が立っていたので質問してみると、

寝耳に水のような情報を得た。





















早速デビアスからサンタ村という

小人の集まる村に行ってみた。














どうやらこれが4opブロバー様らしい。

いや、絶対違う。これは雪だるまに挿してあるただのハンマーにしか

見えないのは気のせいか。

認めたくないトモップは幻想に抱く4opブロバー様に

悲しみを覚えた。









と、その時ふと思いついた。

人がいっぱいいる中で叫べば何か情報が見つかるのではないか?

そこで、このMUという世界を守るために

2週間に1回催される『攻城戦』というものに

参加することにした。

沢山の攻撃をうける中、勇気をふりしぼって会心の一撃で叫んでみた。












きっとクレイジーな人だと思われたかもしれない。

だが、私はめげない。

きっと4opブロバー様は俺が絶対に見つけてやる!!














この旅はまだ始まったばかりかもしれない。

ブロバーだけに、なぜかこの、わだかま(鎌)

を捨てることができないのだ。

絶対見つけてやる、4opブロバー様







次回、 ブロバー様物語2nd Season 第2話

  〜戦争〜
 へ続く・・・。



今年のオルメカ鯖流行語大賞

December 09 [Fri], 2011, 21:13
いよいよ今年1年の締めくくりでもある、

12月に突入しましたね。

12月のことを『師走』なーんて言っちゃったりして、

みんな慌しくなる時期でもありますね。



さて、そんな忙しい貴方も、貴女も、

オルメカワールドの発展を願うため、

今年MUで流行った流行語を決めて祝い、

来年を飛躍の年にようじゃないか!ってことで・・・。





題して!!



tomoppu presents

今年の流行語大賞inオルメカ鯖ヾ( ´ー`)ノ



を開催します!!



オルメカワールドで流行ったであろう流行語

またはMU全体として流行った流行語を募集します。



で、その流行語からゲーム内のメールか当ブログのコメントにて

レスをして頂き、今年の流行語大賞を決めたいと思います。




そして、大賞に選ばれた流行語は、

当ブログで名誉を称えたいと思いますのでヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

(言葉なので、大賞には何も賞品はありません;;)



しかし、

流行語を提供してくれた人部門

投票をしてくれた人部門

それぞれ抽選賞品をお渡ししたいと思います。




流行語大賞の決定までの流れを説明すると、

トモップが今年流行ったであろう言葉と

提供下さった言葉でノミネートとして掲載し、

その中から投票を行って頂きます。




セルパンお邪魔しました〜

December 06 [Tue], 2011, 23:52
こんにちワン▼o・_・o▼

昨日セイさんが配信していて、

セルパンに挑んでたんでご一緒させて頂こうと思い

突撃してきましたヾ( ´ー`)ノ







(第3形態のセルパンに仲良くスタンくらっている2人の図)




結果は倒せなかったんですが、第3形態まで見れたんで

自分としては満足でしたw

大晦日にダブル配信でセルパン行こうとトモップの無茶な

要求にも少しうなずいておられたんで、

もしかするとセルパン討伐ダブル配信になるかも?!



本当にそろそろセルパン倒したいですよね。

皆さん、大晦日にセルパン行きますよー!


企画しますからね!!

ドッペルお疲れ様でした!

December 04 [Sun], 2011, 1:45
こんにちワン▼o・_・o▼

ドッペルゲンガー配信お疲れ様でした!

予想通り面子が当日ばたばたしてしまい

ご迷惑をおかけしましたが、何とか無事配信を行うことが

できました。


皆様のご協力の賜物であります、本当にありがとう

ございました!



次回もまたドッペルゲンガー配信をしますので、

それまでは作戦を考えて挑めるように頑張りましょう!



録画ありますので、当日見れなかった方は

是非ご覧下さい^^





22時の部
http://livetube.cc/%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%B7/%E3%80%90MU%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E9%85%8D%E4%BF%A1

ドッペル入場 0:30:00〜 






23時の部
http://livetube.cc/%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%B7/%E3%80%90MU%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC23%E6%99%82%E3%81%AE%E9%83%A8


ドッペル入場 ごめんなさい、時間見えないでわかりません







どっぺる後のだらだら配信
http://livetube.cc/%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%B7/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AB%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E9%85%8D%E4%BF%A1


ブロバー様物語 最終話 〜別れ〜

December 03 [Sat], 2011, 4:11
【お断り】
この物語はかなりくだらない妄想話?ですが、
暖かく見守って頂けたら光栄です。。。


---------------------------------------------------------

ありがとう、ブロバー様

相棒ブロバー様に捧げる、最終話です。

今回は動画です、どうぞ。







そして・・・。



【配信】ドッペルゲンガー【12/3(土)22時と23時の部】

December 01 [Thu], 2011, 23:55
【PTM随時更新】(12月1日23:50現在)

Aグループ      Bグループ     
トモップ(K)     きゃば(W)    
versace(W)    Solgrande(DL)    
アクルクス(S)   oマリモo(S)
-rico-(S)      花魁桜(S)
しし座(EE)     がんがる(EE)


Cグループ      Dグループ
イクラ太郎(K)   スナイデル(K)
mu-tron(AE)   fossil(S)
watanabe(W)  あーちゃん(AE)
アリーヌ(S)     茶花(S)  
おぺこ(EE)     =紅緒=(EE)

          
            
【補欠枠】もし人が足りなかった場合・・・。
22時・・・なし
23時・・・拳神(M)

         
■募集■・・・補欠枠も探しています。もし誰か行けなかったら代わりに
         いこうかなって人も探しています!!


Bグループさん用にあとナイトさん1名、
Dグループさん用に22時のみですが範囲職さん1名を募集中です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモップ@オルメカ出身
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
復帰しましたー!
毎日ブログ更新します!
飽きたらごめんw
よろしくね(。・ω・)(。_ _)
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MUファン
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月19日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像とあるEE
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像MUファン
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月17日)
アイコン画像7
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月17日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 親知らず (2017年10月16日)
アイコン画像マテ
» 親知らず (2017年10月16日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» SFミニ買ったw (2017年10月12日)