私のツリーはこう振ります

May 31 [Tue], 2011, 1:02
こんにちワン▼o・_・o▼

Season6 part2のアップデートはまだかなまだかなーっと

待ち焦がれている毎日なんですが、

さて、いつ頃の実装なんでしょうか?


明後日の6月1日に拡張システム等がたぶん紹介

されるとは思うんですが、

恐らくその翌週なんでしょうかね。



だから計算すると・・・6月8日(水)かな?



ちょうど今回のパンドライベントの景品が届く日ですね!

まぁそちらも待ち遠しいのですが、

やっぱり何よりもアップの方が気になる訳で。



特に新しくなるツリーがやっぱり気になるんですよ。

みんなどう振るのかな・・・って。




レベルによると思うんですけど、

自分は今MLが113ですので、113ポイント振れるわけなんですが、

そのポイントではBCの2PTに必要なポイント振りはできないんです。



勇名(青、真ん中の枠です)の5段階目にある「GB強化」はやはり

20ポイントMAXにしておきたいので

それまでのポイントを10ずつ振ると、60ポイント必要ですよね。


でもその途中にある、ウェポンマスターってのがあって、

こちらは最小と最大の攻撃力が同時にあがるんです。











20ポイントMAXで攻撃力が44あがりますね。

最小はさておき、最大はEXDに関わってきますので

ここはスルーできないなぁ。



ということで、勇名だけで70ポイントも必要なんですよ。



あと113-70=43ですので、

大体40ポイント振れますよね。





んで、残りを憤慨(赤、右の枠です)なんですが・・・。






2段目と3段目のアイコンが似ていますよね。

察しの通りなんですが、

2段目は左から両手剣、片手剣、ハンマー、槍の4つの強化で

単純に攻撃力あがるんですよね。


で、3段目は「○○(例えば両手剣)を装備したら○○(対人攻撃力)上昇」とか

そういうopがつくんですが、

左から、対人攻撃力上昇、速度上昇、スタン付与、Wダメ

といったように、槍装備するとWダメがopつくんですよね。



なのでみんな槍装備にしたーいというナイトさんが増え、

槍装備といえば勿論ブロバーだから、ブロバーほしーいとなってる

感じなんですよね。



所持するブルチケでブロバーを手に入れる予定なので、

槍強化と、その後に続く3段目の槍マスター(Wダメ上昇)に

振ろうと思うんですが。



ここで、1段階目の対人攻撃率で10、2段階目と3段目で20を

振ると50ポイントになっちゃう感じでして、

これだと120ポイント必要なんです。


自分のレベルが113ですので、あと7ポイント足らへんやん、という

状態に陥っています。




せめてBC特化でこれからもやっていくんだったら、

120はしときたいところです。



こういう感じで、CC特化の人も最低何ポイント必要とか

あるんじゃないかなーって思うんですが、

でもCC特化の人のほうがポイントかなり必要そうですよね。



だって、抵抗力上昇とか生命、DEF強化、攻撃率防御率など

MLカンストでも全部振れるんかいなって感じですから・・・。




なので、実はアップデートを待ち焦がれている分、

焦ってレベル上げをしています。



次のアップまでに120は〜・・・無理やな。


まぁアップされてもその時点でブロバーないし、

手に入ったとしても保険証イベントない限りは+13にもできないので

ブロバー装備してDS BC行くにはちとまだ遠そう・・・。



まぁでもその頃には120になってるかな・・・。



次のアップで経験値のアイコンが無くなっちゃうからね、

できるだけ頑張ってあげたいところです。



金・土・日のBC 2PT 3日分

May 29 [Sun], 2011, 23:03
こんにちワン▼o・_・o▼

更新遅れてすいません。

最近CC配信してなくてすいません^^;

今日のネタもBC 2PTでいきます。


【27日金曜日のBC 2PT】

この日は星姫さんとBC行きました。

ポ犬さんが門狙い用の火力ステに変えたらしく、

俺の師匠のイクラさんからも門を奪ったとか。


で、同じPTだったんですが、

その門は・・・。










ポさんが取った><

やはり門破壊はDLさんには勝てないのか・・・。

攻撃開始がナイトやAEさんより早いので、DLさんは有利なんですが

それでも悔しい〜!




で、その後の石造は・・・・。










がっちり取りました。












【28日 土曜日のBC 2PT】

この日はGギルドの方々とBC 2PTにいきました。

相手の攻撃職はK1だけで、こちらはイクラさんと俺を合わせたK2。

それだけでも有利なんですが、




その門が・・・。











相手のKさんが破壊。

これはやばい・・・。





門は・・・。










イクラさんが取りました。

俺の出番は無しかぁ〜>< と思っていたんですが、

残り時間の豚狩りの時、

Gギルドのメデューサ訂正、総司令官から

お説教タイム;;










俺はともかく、イクラさんは石造を取ったので

イクラさんが「石造は壊せたし、まぁいいじゃまいか」

的なことを言ったところ、










さすがGギルドの総司令官・・・キビシイ。


石造だけでは許してもらえず、イクラさんと正座タイムで終了。

師匠のBC2PTのAAゲッターとして抱えているものは

相当なプレッシャーのようでつくづく感じました・・。

その後の俺らの分配も少なかったような・・・









【29日 日曜日のBC 2PT】

この日もGギルドの方々とBCにいきました。

相手はKさん、Wさん、DLさん、EEさん

こちらは、イクラさん、俺、W2名、おぺこさん




昨日の方とは相手が違うんですが、

正座で学んだ経験を活かし、

今日こそは完封できるよう、意気込む師匠と俺。




まず、門は・・・。










俺が取れました。

門前の場所は自分の好きな場所では

なかったんですが、取れてよかったです・・・・。




で、肝心の石造が・・・・。






















さすが師匠、ナイスです(´;ω;`)

昨日の正座が効いたのか、

K2名頑張りました。



その出来具合に、総司令官は・・・。








お褒めの言葉を頂きました。

エヴァンゲリオンで言うと、ミサトさんなんでしょうか。

いや、総司令官だから碇ゲンドウなのかな。



碇ゲンドウが「お見事だ。」というと、

シンジと綾波レイは嬉しいですよね。




師匠と俺のどちらが綾波レイなのかは置いといて。




分配も、蛇の分配と合わせてやったんですが、

余った鳥と君主を1個ずつ師匠と俺に下さいました。



まさに飴とムチ、総司令官の度量が伺えます。





さて、自己反省タイムですが

門だけ取れても仕方ないんで、

何とか師匠から石造を奪いたい・・・。



門は勝てるのに石造ではいつも負けるってことは、

俺の門でのスタートダッシュが良いのか、

師匠のスタートダッシュが悪いのか・・・。

いずれにしても石造に関しては100%負けているんで、

せめて1%でも確率があるように、石造取らなければ・・・。



ナイト弱体化マスターツリーリニューアルまで

には、1回くらい取りたい。



配信イベントのお知らせ(未定)

May 27 [Fri], 2011, 22:06
こんにちワン▼o・_・o▼

配信イベントを第1弾として始めたいと思います。

内容は、『BC8 2PT』です。


こちらのPTと相手のPT様には配信許可は得ましたので、

時間が調整付き次第配信の告知を改めてしたいと思います。



このイベントのコンセプトとしては、

BCの2PTでの緊張感や、石造の壊れる早さ、あとは

どちらが勝つか、などBCの面白さが伝われば、それで

成功になるかなっていう感じです。



恐らく、来週あたりに行う予定ですので、

よかったら是非生配信にご参加下さいませ(´・ω・)´_ _)

今日のBC2PT

May 26 [Thu], 2011, 23:23
こんにちワン▼o・_・o▼

今日の22時台のDS→BCの時に、既にBCを並ばれてる方が

いらっしゃったので、BC2PT目に入れさせて頂きました。



こちらは、K1 W1 M2 EE1 で、

相手のPTが K2 AE1 M1 EE1


でした。


AEさんには数ヶ月前に過去2回とも完封された経験があったので

今回は気合も十分で挑みました。







まず、最初の門では・・・・。














何とか取れました。

俺が1番初めに最前列に着いたのにも関わらず、

位置バグで取りたい席が取れず、実はそれはモンスターに

邪魔されてたので並び損ね、いつの間にか2列目に自分がいてました。


門は半分諦めモードだったんですが、良いダメが出てラッキーでした。





で、肝心の石造は・・・・。










やった!石造ゲットです。

相手が結構AAゲッターの方々だったので、

完封できて素直にうれしかったです。




まぁでもこうやって勝てたのも実装までのお話。

6月のアップデートでナイトは結構な弱体化を受けるので、

今のうちに喜びの思い出をためておこうと思います・・・。



ブルチケ特典

May 25 [Wed], 2011, 23:28
ちょっと興奮してさっき日記に書いたんですが、

今日からパンドラの中でも新しいイベントが始まりました。

パンドラから何かが出るというわけではないんですが、

特定の防具(今回はフェニックスとケルベロスで全部で9種類)を

1つ当てると、レアチケレッドがもらえるというイベントです。


ちなみに、9種類のうち違うのを2種類当てると、

レアチケブルーがもらえます。

3種類当てるとレアチケ3、4種類当てるとレアチケ2、

5種類でなんとスペシャルチケ(お好きなレアチケ+お好きな3次羽)が

もらえるというではありませんか!



でも自分は、2種類当てて、ブルチケをもらうだけでいいです。

なぜなら・・・。




今回ブルチケの特典として追加されたのが



『お好きなフォーチュン武器(ノーマル/スキル幸運/3op)』



が交換できるからです!!!!



フォーチュン武器ということは、つまり・・・。

念願のブロバーが手に入る!!!



ブロバー・・・そう、俺が去年復帰したとき

SPさんのギルドにちょこっと入れさせてもらってた時期が

あり、そこのKさんがブロバーを装備してて、

どうしてもブロバーという装備がほしかったんですが、

中々縁が無くて・・・・ずっとずっと想い憧れて早1年弱・・・。



絶対なんとしても、ブロバーを手に入れたい!!



ブロバーのいいところは、

デイブレイクと攻撃力と変わらないのにも関わらず、

要求力違うこと。(+13と比べた場合、要求力が100くらい違う?)

しかも、次回のアップデートで実装されるツリーの中で、

槍武器強化をすると、Wダメージが最大9%も伸びる。


これは絶対何としてでもブロバーは手に入れたい!!!




ということで、パンドラをやる前に

まず買収板を立てて、募集を求めたところ、

今回のイベントで当てた方から早速メールが!



買収額を祝1000で立てたので、

私の6-7年以上付き合ってるよきお友達の某EEさんから

石を借り、ちょうどそのEEさんはレアチケ2をほしがってたので

俺の温めてたレアチケ2をそのEEさんに売りました。









それでも石が足りない分は、いつでもいいよって言ってくれてたんで、

今の装備してるデイブレを売って、返す予定をしています。



入れ込み時期が6月8日みたいなので、

その日に取引を申請して、ブロバーが届けられるのが恐らく

6月22日のメンテの日。


1ヶ月くらいですが、この1ヶ月ウキウキしながらブロバーが

届けられるのを待てそうです。




ちなみに、その後パンドラやってみました。

使った額、20,000JEWEL(2万円)=40回



で、結果は・・・。


使えそうな物
・レアチケ5
・EXRS腰NL減率
・ルンバスNSL2ソケ
・デッドリー3ソケ
・ポンガ
・スケルトン指輪2個
・スケパジ






そして・・・。




















2個ゲットヾ(。・ω・)ノ


ということなので、ブルチケが個人的に1枚手に入ることに

なりました。



そのブルチケは残しておいて、

買取スレで手に入る予定のブルチケをブロバーに変えようかなって思います。



しばらくは借金生活かな・・・。

でもブロバーのことを考えるとそんな気持ちも吹き飛びそう。

これで気兼ねなく、槍装備強化と熟練にツリーを振れる!



待ち遠しい・・・早くこないかな・・・。


ちょ?!ブルチケ・・・w

May 25 [Wed], 2011, 17:29
ブルチケの特典にお好きなフォーチュン武器あるやん!!!

きたあ!!!!!!!

とうとう温めてたレアチケ2を売るときがきた!!!



そして友達に石借りて絶対ブルチケ買う!!!


絶対ブルチケ買う~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日のBC2PT

May 25 [Wed], 2011, 13:10
こんにちワン▼o・_・o▼

昨日は、20:30と22:30のBCで2PTがありました。

それぞれ面子が違うのでんすが、

まず20:30から。






★20:30★

相手の攻撃職さんは Kさん、AEさんの2名
こちらの攻撃職は、K2名、AEの3名

合わせて5名の勝負ですので、門も石造も壊れるのは早かったです。


門は・・・・。








位置はいまいちでしたが、なんとか取れました。



肝心の石造は・・・?








取れました。

久しぶりの完封でした。






★22:30★


22:30のBCは、お友達の、星姫さん、ポ犬さん、拳神さん、そしてイクラさんの

5人で、よくご一緒させて頂く面子PTでした。

相手は、攻撃職KさんのPT.





今回は同じPTの師匠イクラさん。

私も「今日こそ・・・今日こそは・・・勝つ!!」と

意気込んだBC、果たして・・・・・・。





まず門は・・・。








やっぱ、つよ^^;





そして石造は・・・。






イクラさん完封!

やっぱこの人強い・・・。

勝てない;;




こんなけイクラさんとPT組んだり、相手PTとしてお相手させて頂く

機会が多かったら、1回くらい石造とってもいいくらいなのに

1回も勝てない><



レベル差でもPC差でも片付けられない、圧倒的な力を

感じます・・・。



そして、私がこれだけイクラさんを持ち上げて書いたり(若干Gギルド監督の指示)

してるんで、

イクラさん目標として追っかけてる私に対して、一言。











以前イクラさんがチャレンジャーとしてBC2PTに参加してた時は、

相手を追う身なので気持ちとしては楽だったらしいんですが、

逆に追われる立場の身になって、相当プレッシャーを感じておられる

みたいで、緊張も結構するらしいです(Gギルド監督談)




それでも自分は負けず嫌いなので、師匠イクラさんに勝てるまでは

(できればツリーリニューアルまでに)

挑み続けます・・・。


ML110になりました

May 23 [Mon], 2011, 21:53
こんにちワン▼o・_・o▼

ツリーリニューアルで色々モチベーションが下がっていたんですが、

辛くなるのは他の職もそうみたいなんで、

とりあえず与えられた課題に順応するしかないなーっと

言う結論に至り、下がりモチベーションを奮い立たせレベしていました。



そんでやっとMLが110になりました!

まだ73億です。

200億まで遠い・・・。



次のアップまでには何とか120までにして

振れる分だけ振りたいなーとは思っているんですが、

ML120は83億必要みたいなんですよ。

いよいよ必要経験値、つまり1レベ上げるのに1億必要になる

レベルに入っていくんで、次のアップまでに120どころか

間の115もいけなさそうです。



100までは大変だなーって思わなかったんですが、

自分的にはそろそろ上がりづらいなーって思ってきちゃったり^^;

そんなこと言ってたらもっと↑のレベの人は笑うでしょうね・・・。



まぁいつも言ってるんですが、焦らず自分のペースで

ゆっくりまったりじっくり上げていきます。



ちなみに、ML110までの経緯を自分の日記の日付から

まとめてみると、

ML110・・・2011年5月23日
ML100・・・2011年5月12日
ML90・・・2011年4月9日
ML80・・・2011年2月24日
ML70・・・2010年11月26日
ML60・・・2010年11月01日
ML50・・・2010年10月12日

でした。

ML70〜ML80は1ヵ月半休養してたんで、

2ヶ月くらい空いていますがここ最近は経験値upイベのおかげで

ペースが速い気がします。


ML110〜ML120はちょっとだけペースを落としつつ

レベを上げていきたいなーって感じですね。




また経験値増量こないかなー。

今日のBC2PT

May 21 [Sat], 2011, 1:32
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

今日もBC2PTがありました。

と、言っても毎度おなじみ師匠のいる、【-G-】連合の

方が相手でした。


相手は、イクラさん、mu-tronさん、Wiz2名さん、おぺこさん

こちらは、トモップ、Wiz3名さん、EEさん

です。




今日こそは勝つという気持ちで全力で

勝負しにいった結果、







門を取ることができました。





で、いよいよ石造の結果ですが・・・?


















ここで相手チームのmuさん取られた〜;;

さすがに攻撃人数が少ないのでやはりAEさんが有利と

いった感じでした。

でもずっとイクラさんの名前が出るかもという感じで

石造破壊の公示を注視してたんですが、

ここでmuさんが名前が出てきたことに、

muさん、いやG連合の恐ろしさをつくづく思い知らされることになりました。



でも実は【-G-】連合には最終兵器ナイトがいるらしいで、

対戦を楽しみにされていました。


またそれは2PTの機会があればおって報告します(。・ω・)。_ _)




ではでは。


ツリーリニューアル〜テスト鯖 ナイト案〜

May 20 [Fri], 2011, 1:54
(。・ω・)ノ゙ コンチャ


次回のupは中々具体的な情報量が少なかったので

自分の中でも計画を練ることができませんでした。



しかし、テスト鯖が今日から数日公開されましたので、

まず1番気になっていたツリーリニューアルに関して

研究?というか自分なりの考えを配信にて述べさせて

頂きました。



自分は職がナイトなので、ナイトのお話なんですが

お暇でしたら長時間ですがよかったらどうぞご覧下さいませ(。・ω・)。_ _)



※「最初ダラダラしてるんで、開始して32分後からの再生を
  お勧めします。」



Watch live video from トモップをぬっころせ! on Justin.tv

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモップ@オルメカ出身
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
復帰しましたー!
毎日ブログ更新します!
飽きたらごめんw
よろしくね(。・ω・)(。_ _)
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像MUファン
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月19日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像とあるEE
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像MUファン
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月17日)
アイコン画像7
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月17日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 親知らず (2017年10月16日)
アイコン画像マテ
» 親知らず (2017年10月16日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» SFミニ買ったw (2017年10月12日)