【毎日】23時 IT6 5鯖で開催

November 29 [Mon], 2010, 23:20
(。・ω・)ノ゙ コンチャ


周遊イベントが始まり、どのクラスもこぞってIT募集を

されていると思うんですが、

毎時イベントもあって、ITを参加したくてもDSとかぶってたりとかして

中々開催しにくいことがあるな〜っと感じていました。


自分もその一人で、開催されそうな22時や23時の時間帯に

鯖を回ってIT入り口を見て行くんですが、中々並んでいるとこが

なかったり、同じように鯖めぐりをしている方も見受けられます。




そこで、自分のクラスだけなんですが、IT6を時間決めて予め

募集しとけば集まるかなって思い、

鯖1のロレのサブキャラ「ともっぷー」を使って、「毎日23時 IT6 5鯖募集」という

看板を立てたところ、かなりの方が集まって頂けました。









結局鯖を分けたところ、

鯖5に8名、鯖4に7名、合計15名の参加となりましたw


呼びかければこんなに集まるんだなーって思い、

毎時23時にITがにぎやかになればなーっと感じました。



私は鯖4で参加して、見事勝ちました!

ですが、CCクリアーの色がついていなかったんで、周遊イベントとしては

クリアーならず、一石二鳥とはなりませんでした^^;


もしこのブログを見ておられる方で、IT6を参加したい方がいらっしゃれば、

是非23時のIT6を流行らせるためにご参加のほど宜しくお願いします(。・ω・)。_ _)

周遊クエストでわかったこと

November 27 [Sat], 2010, 2:18
さて、いよいよ2010年11月25日(木)から新規アップデートが

されました。

特に大注目は混沌関連で、まとめられたり高レベルでのドロップだったりと

良いことづくしなんですが、何よりも私が1番気になってたのは

何を隠そう「周遊クエスト」です。




ロレ、エルベ、ノリア、デビにいる「セラフィ」からクエストを受け、

CC,BC,DSをクリアーすることを条件として出されます。



それを3つも条件をクリアーして、「セラフィ」んとこへいくと、

祝1か霊2か生2をもらえるという、なんてお得なクエスト!


そして、その続きのクエストで、ITをクリアーすると

経験値が500万も手に入るというではありませんか!!



で、早速連合でITを行って、クリアー後セラフィに話しかけました。

すると、なぜか経験値が500万のはずが、700万頂くことができました。

バグかな〜って思いつつ、ニヤニヤと心の中で笑顔を浮けべていましたw









この周遊クエストでわかったことがいくつかあるので

参考にして頂ければと思います。


【わかったこと】
・周遊クエストはエンドレスなクエスト
・DS、BC,CCを行く順番は関係ない
・CCは未開催でも、優勝じゃなくても、とにかく入ればクリアー扱い
・ITは勝ち組しかクリアー扱いにならない


きっと修正がいずれ入ると思いますが^^;




さて、話は変わりますが

最近ガイオンに行く機会が多かったので、

積極的に参加していたんですが、なんだかんだで

書が月〜土曜日の6つ分揃えることが出来ました。




最後金曜日の書がなかったんですが、

同じギルドのhoihoiにお願いして、2人でDLでガイオン行って、

書をとりにいきました。

1つしか出ませんでしたが、さっそくそれを頂いて

カオス合成に( ´ー`)












この書を持つことで、日曜日のガイオンに参加できるようになるそうです。

しかも1人1個持っておく必要があるんで、持っておいて損はないかなって

ことで、大事に保管したいと思います。

ガイオンに誘って頂いてる方も今集めておられてるんで、

時間が合えば是非日曜日のガイオンに行きたいですね。

そのときはこうやって日記に紹介できたらなって思います。




にしても、木曜日のガイオンのBOSSが異様に強かったんですよ。

AAとC+もらってるのにEXDで315しか与えられなかったw

日曜日のガイオン・・・考えただけで恐ろしいです( ̄ェ ̄lll)


マスターレベル70達成!

November 26 [Fri], 2010, 19:59
(。・ω・)ノ゙ コンチャ


マスターレベル70になりましたのでご報告致します。





最大攻撃力もやっとMAXになりました^^;

やっぱり5段階強化に8レベルを要するのはかなり大変です。

しかも、これから最小攻撃力を振っていくんですが、

また8レベル分も振らないといけないっぽいんで、辛いです^^;

70レベから78レベまで6億もの経験値が必要なので、

年内にいけたらいいかなーって感じで考えています。



まぁあまり無理しない程度でぼちぼちやっていきます・・・。

そろそろペースダウンしてきたんで^^;

2011年3月までには防御力を強化して、ML100を目指したいんですが・・・。

いつになることやら@@



3人PTでトリスフィア

November 26 [Fri], 2010, 19:48
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

少し前まで猛暑と言われた夏でしたが、

すっかり季節は秋をすっと通り過ぎ、冬を感じさせる寒さとなりました。


家ではもう電気ストーブをつけながらMUをしている私ですが、

心まで暑くさせてくれるような出来事が起こりました。



K1 S1 EE1の3人PTでメデューサに行ってきたんですが、

敵を釣っても釣ってもまたPTの近くへ戻ってきてたりして、

1時間近くも倒すのにかかってしまいました。

でも、その苦労が報われることが起こったんです。











なんと、トリスフィアが出たではありませんか!

しかも3人のPTで!!

心も身体も思わず飛び跳ねるくらい喜んでしまいました。



後日板にて祝51で無事売れ、1人祝17の配分となりました。

またトリスフィアが出るようにコツコツ気合入れて

メデュ狩りたいなーって思いました。


伊達巨人

November 20 [Sat], 2010, 23:05
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

伊達巨人さん(以降きゃばさん)が最近課金して復帰したみたいで、

たまたま同じPTになったんですが、

こんなことを言われたので、仕方なくupします・・・・。











話はさかのぼる事15分前、22:30の1鯖でのBC2PTでのお話・・・。

同じPTMのきゃばさんとPTが一緒になったんですが、

門前で2列目に並んでいたのにもかかわらず、

門を取りました・・・。










で、意味不明な奥義を繰り出して、見事石造とってました。










「トモッペも奥義を使え」と意味不明な発言をされていたので、

「伊達さんと一緒の時だけじゃあします・・・」と答えたら、

「練習しとかなかったら本番に出るぞ」と謎発言。

挙句の果てには、「トモッペごみひろえppp」と言われました・・・。

絶対この人をBC2PTで倒せるようにと新たな目標ができました・・・。

同じPTMなのに悔しい〜><


EX380装備ドロップ終わりました

November 19 [Fri], 2010, 17:23
久しぶりの更新です( ̄ェ ̄lll)

EX380装備のドロップイベントに夢中になっていて、

ブログ更新をほったらかしにしてしまいました。

いつも観に来て頂いてる方には申し訳ありませんでした。



で、そのEX380装備なんですが、

本当はトリミングを使ってまとめてSSとして載せたかったんですが、

トリミングができるソフトが私のPCに備わっていませんので、

割愛させて頂きます・・・。



昨日のメンテ明けからいつもの平凡な日常に戻り、

ちょっと寂しい気分を感じております。


最近BCの2PT覚悟で22時半のBCを並んでいることがよくあります。

伊達○人さんのBC2PT勝利へのステ&装備アドバイスを頂いてから

以前よりも少しずつ勝てるようにはなってきた感じはしなくはないんですが、

どうしても勝てないナイトさんが1名。

レイブ+グリードを着たあの人・・・。



あの人には勝てません。

自分の目標の人になっています。

その人が負けているところを自分の中では見たことがありません。

やっぱそういう強敵を目の前にして勝てる人って、

心から尊敬するし、ステ振りも気になるところなんですが、

いつか勝てるときがくればなーって思います。



そのため、今は負けることが多くてもなんとかレベルを上げて

ツリーの攻撃力を上げたいと頑張っていきたいと思います。



ちなみに今はレベル68で、最大攻撃力の4段階目で、

レベル70になれば5段階目達成です。

最小攻撃力まで含めてあと10レベも上げる必要があるので

焦らずまったりと育てていきたいと思います。



またちょこちょこっと更新していきます。



経験値うまい・・・

November 06 [Sat], 2010, 8:30
いよいよオルメカ1位の特典の、



・通常経験値【特大】
・マスター経験値【スペシャル】
・モンスター体力ダウン【特大】


が今週の木曜日のメンテ明けから始まりました!

MLになってたら、一度も「マスターレベル経験値スペシャル」を

経験したことがないんですが、DS BCを行って

そのすごさをひしひしと感じさせられてしまいました・・・。




DSは、ソロで行ってきたんですが、

左に見える経験値を見てください・・・。

ポンガもなにもつけていないけど、後半のモンスターで

20000越えがこんなに・・・。













どうやら2倍っぽいですね。

2,5ゲージも伸びました・・・。


ちなみにスコアも自己最高記録!

サタンとか魔法師とか使うともうちょこっと点数伸びそうですが、

また暇あるときやってみます。




そのおいしさを知り、BC8 2PTでもいいから

BC8のメンバー募集を鯖1ロレで募集してたら、

とあるEEさんに声をかけて頂き、PTに入らせて頂きました。






で、予想通りDS後のPTさんとの2PTになりましたが、

見事門を獲得!











で、その後の石造は・・・。











やった!

初めて門と石造の2つを獲ることができました。

(ずるながら攻撃力+30の課金はしていますが・・・w)

デイブレが+13になり、エンチャのスキルがついてきて

段々勝率がよくなってきました。

でも、アップはしていませんが、とあるナイトさんがいて

その方とはよくPTを組ませてもらうのですが、

その方にはDSスコアもBC2PTも勝てません・・・。




なので、これから攻撃力のツリーもひかえているので、

何とかレベルをあげて、追いつくといったら大変おこがましいですが

少しでも近づけるように、頑張ってレベルをあげていきたいです。


ブロバー当選?!

November 03 [Wed], 2010, 19:17
2つ報告があります〜。






まず一つ目。

今日は文化の日でお休みなので、


まったりとDSに並んでEEさんとしゃべってたら、


突然公示が・・・・?!










こ、これは・・・・ブロバー当選の公示じゃないですか( ・ω・;)

で、その方はこれからDS行くPTメンバーの方で、

1000Mをモスにつぎ込んでいる最中に当選したそうです・・・。

(許可なしで載せているので名前は伏せておきます)





イベ中でもないのに当選なんてすごい・・・。

私、モスで当選とかもはや都市伝説とまで思ってたんですが、

こうやって当選されている方をはじめて見て

自分のことながらつい興奮してしまい、感動しました!!



で、その後当選したブロバーを見せてもらいました^^











なんて良opなんだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

しかも3op。

獲得マナじゃなくて、速度じゃなかったら最高級だったのに〜って

話をしていたんですが、それでも十分って言っていいほどの

武器ですね・・・。

これにレアチケ特典で幸運付けたら、マスタリーツリーでマナ振るまでの

ナイトにとってはとっても重宝しそうな武器です。



まぁ、自分用に使われるみたいなので、

一目拝借させて頂いただけでもラッキーでした^^

何気ない日常で起こった、人の幸せを感じた出来事でした。




2つ目の報告です。

今日は保険証を祝30で購入した方との

代行を執り行って頂きました。

+10のまま1週間くらい使ってて、昨日+11にして頂き、

本日+12、+13と2枚の保険証代行をお願いしました。



















見事、+12まで成功し・・・・・

















+13の挑戦で・・・・・・・・・・・・・・・・・。




















きたーーーーーーーー;;

やっときたーーーーーーーーーーー;;



やっと+13に成功しました;;

というか、+13を成功させて頂きました;;



長かったです・・・。

この武器を+13にするために、何人の方に代行をお願いしたのやら・・・。


本当にたくさんの方の合成という名のバトンを受け継いで

できた品なので、これからも大事に扱っていこうと思います。





今日は2つの幸せを感じた日でした。

しかも明日からは


「オルメカ1位の特典、体力ダウン、経験値大量!!!」




いっぱい経験値稼ぐぞ〜o(*・ω・)○



ML60&30億越え

November 01 [Mon], 2010, 23:33
久しぶりの更新です(。・ω・)。_ _)


やっと、マスターレベル60になりました!

それと同時に、経験値も30億台に突入。









獲得マナも4段階になり、あと1段階(2レベ必要)で5段階になります。

それでいよいよ攻撃力に突入だo(*・ω・)○



1ヶ月10億ペースも何とかもっています。

来月40億で76レベなので、その時には攻撃力最小の最終段階らへんに

なっていそうです。

あと1ヶ月・・・あと1ヶ月頑張れば、BC2PTで少しは強豪達に

張り合え・・・るのかなぁ?







その前に、まずEXデイブレを+13に・・・・したいです・・・。






これが中々ならん。

保険証がない分、完全信用の代行でお願いしてるんですが、

上手くバトンが回らず、+13挑戦で過去2回失敗したり、

+12まで及ばず失敗したりと、かなり苦労しております・・・。




まぁ石がとうとう底をついたので、月初めにパンドラを必ずしてるんですが

いいものも当たらず・・・。

で、そんな矢先に「レイブ腰の体力10幸運」が出たので、

早速釜入れしました。












で、見事+13成功したので、

今履いているレイブ腰+13op16体力5幸運と装備を入れ替えました。

そのことで、レイブ3部位とも+13幸運体力10完成!






で、いつも通り余った+13op16幸運体力5は釜入れ。











まぁ予想通り、この後燃えました。




レイブ+13、これで3個+14挑戦して3個とも燃えました・・・。

+14すらならないって、やっぱりチャームありでも45%の壁は

厚いです・・・。






まぁ全身+13体力10なっただけでもと思うしかないですね・・・。

op16つけるの面倒くさいけど・・・。





まぁそんなこんなで、また更新します(。・ω・)。_ _)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモップ@オルメカ出身
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
復帰しましたー!
毎日ブログ更新します!
飽きたらごめんw
よろしくね(。・ω・)(。_ _)
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 親知らず (2017年10月16日)
アイコン画像マテ
» 親知らず (2017年10月16日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» SFミニ買ったw (2017年10月12日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 1レベの向こう側 (2017年10月11日)
アイコン画像ほんまでっか?
» SFミニ買ったw (2017年10月11日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 保険証なしで挑戦します! (2017年09月19日)
アイコン画像マテ
» 保険証なしで挑戦します! (2017年09月19日)
アイコン画像みるる
» カンストしました! (2017年06月22日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» MU<ゼルダ<モンハン (2017年03月21日)
アイコン画像ハンター
» MU<ゼルダ<モンハン (2017年03月21日)