PC買いました

September 25 [Sat], 2010, 1:11
2005年にDELLで購入したPCから早5年・・・・。

まだCore2 Duoが出る前の話、最新のPCではないものの、

故障することもなく大事に使っていました。


しかし、DSやBCの重さにもうそろそろ限界・・・。

いきなりTOP画面になったり、何もかもカクカクで

「もういやだあああああああああああああああ」

って感じの日々を送っていたので、

思い切ってPCを新しく購入しましたヾ(・ω・。)ノ





買ったPCは、ドスパラにて

Core i5のXP(Windows 7は別パッケージであり)に

しました。

ブルーレイ再生専用のにして、中に冷却パック的なもんも

お願いして、組み立ててもらいました。







総額13万・・・( ̄ェ ̄lll)





10ヶ月ローンで支払っていきます・・・・・・(⌒ェ⌒lll)





昨夜届いて、早速設置し、その日は残念ながらPTでDS

行くことがなかったんですが、

今日DSを何回か行って、あまりにもの軽さに感動してしまいました;;



前使ってたPCと比べ、DSの獲得ポイントが5万〜7万点くらい

変わりました^^;



もっと早くから買う決意をもっておけばよかった・・・;;




ログイン時間まで、3秒〜5秒くらいだし・・・・

TCも回転速いし、もう何も恐れるものはない!!




ただ・・・せっかくなんでモニターも買ったんですが、

19インチの大きさがわからず購入してしまい、

横は前使ってたモニターと一緒なんですが、縦が短くなったんで

全体的に画面が縦に押しつぶされています;;



前のモニターのままにしようかと思ったんですが、

今回買ったモニターが「LEDの液晶画面」なんで、かなり綺麗で

グラフィックもいい感じなので、

我慢します( ̄ェ ̄lll)





またDSポイントも載せていきますので

宜しくお願いします(。・ω・)。_ _)

CC7 5鯖に行こう!

September 19 [Sun], 2010, 1:50
どうもどうも。

最近なぜ更新しなかったのかというと、ちょとリアで

不幸なことが幾つもありまして・・・・更新どころの気分ではなかったです。



MUでもそうで、

一つ不幸なことが・・・。



先週木曜日のメンテ後に、テンペ羽の防御op16が消えまして、

早速計画通りにですね、攻撃op4にしようと生入れたわけですよ。


そしたらですね、なんと!!!!!!













生たったの4個で!!!!!!!




















AH4になりました・・・・・・・・・・・orz







代行のレアチケレッド3枚で攻撃op4→op16にする計画が、

速攻ミスってしまい、早速戦法には謝りのメールを送りました><

とてもご理解ある方で、私のレアチケレッド1枚でop消すする時間を

もう2週間与えて頂きました^^;


ですので、来月10月の第1週目のメンテでまたopが消え、

そこから攻撃op4を2度目の挑戦で目指します;;





つか、なんでたったの生4個でストレートでAH4になるねんっていう・・・。

ほんまにこのとき自分を恨みました。

ていうか、相手先の方に申し訳ないの気持ちしかなかったです。

AH4になった瞬間、PC前の私はリアルで「最悪や〜」って連発しながら、

パソコンを消して、泣き寝入りしました・・・。



日ごろの行いっていうか・・・だめですな、ほんまに私運ないわ^^;






まぁ、羽の話はさておき

こうやってMLになり、CC7に行けるようになって

思ったことがあります。




それは、各鯖に君臨する強敵なキャラがいること。

1鯖、2鯖は行ったことないのでわかりませんが、

3鯖はビースティさん、4鯖はきゃばさん、5鯖はbonchiさんがいるって

感じなんですよ。


んで、まぁ3鯖も4鯖も人がいっぱいいるんでいいんですが、

5鯖がいつもbonchiさんとおたまさんだけなんですよ。




みんな5鯖行こうよ。



速攻殺されるからといって、諦めんなよ!!!



って感じなんですわ。

そもそもCCなんて、キャラが強い=CC優勝じゃないし。




んで、私結構ちょくちょく5鯖行くわけですよ。

でもいっつもbonchiさんとおたまさんだけ^^;





なので、みんな頑張って5鯖のCC行こうよ運動を起こしたいと思います!

1日平均3アクセスしかないブログで、影響力まったくの0ですがw





んでとりあえず今日夕方から用事だったり、

BCと被ってたりで全然行けてないんですが、

レポートとしてこれからちょくちょく載せていきたいとおもいます。






まず。

2010年9月18日(土) 12:30 CC7 5鯖






Kはbonchiさんで、Wizっぽいのが、アクルクスさんです。

アクルクスさんは召喚士ですね、火力めっちゃあるんで

結構被ダメ辛いです。





で、いつも通り張り付いてきます。




で、いよいよ始まると、

アクルクスさんがスリープ攻撃をしてき、私が動けないところを

bonchiさんがコンボで狙ってきます。

この手にまんまとかかってしまいますが、

上手く逃れた私は姿を一旦くらまそうとNPCの集まるとこに飛び込みます。



ところが、bonchiさんがアブソリュートでNPCを狩り始めました。

近くでアクルクスさんも全体攻撃を繰り出すのですが、

bonchiさんがNPCでふっとんで穴に落ち、

私も連れ死をくらい、アクルクスさんはその私の連れ死の連れ死

で3人とも死にました。











結果、3人とも全滅でCC終了、

石の収穫は0でした。






2010年9月18日(土) 13:30 CC7 5鯖



次も参加しましたが・・・・・・・。






未開催で、私はデビに放り出されてしまいました^^;



結局この後私はログアウトして、

リアで映画「バイオハザード4」を1人で観に出かけ、友達と飯を食って

帰りました。



今日は2回しか行けてませんが、

またちょくちょく行ける時があったら行きたいと思います。



あ、これだけは言っときますが、

5鯖だけしか行かないっていう意味じゃないんで・・・・。


勿論他の鯖も行きますけど、

みんなたまには5鯖も行ってみたらっていうのを訴えたいだけなんで

粘着とかそういう質の悪いもんではないんで、あしからず・・・。





またちょくちょくご報告していきます(。・_・。)ノ

攻城戦つまらーん

September 12 [Sun], 2010, 23:49
今日のブログはSSありませんので

あしからず(>_<) (携帯から書いてます



今日は攻城戦の日とあって、

なんとか攻撃成功率だけMAXに振れた私は、

胸を弾ましていました。



18時半のBCが終わり、

早速『雪兎』連合の傭兵希望として

鯖4右倉庫行ったわけですよ。



そんで「ベンベン」抜けてギルドに入ろうとしたら………





ゲンスが違って入れない!!




ペンペン連合は『D』

雪兎連合は『V』



つまり、私自身が『D』を抜けて、

『V』に入り直してから、入隊申請しないと

いけないんですね。




そうしたら、俺が貯めに貯めた貢献度1600?が

パーになってしまうわけですよ(>_<)




もうショックでショックで、

テンション下がりまくりました。



しかも今回攻めは雪兎連合だけしかないし、

守りのSPもゲンス『V』やし………。



あーーーーーーつまら−ーーーーん。





と、ここであることに閃きます!




別キャラでいけばいいやーん♪

ってことで、懐キャラ『風説の流布』で

体力DLとしていってきました。




ジュカさんを見かけたんで、

ジュカさんに強制的にPTを

組んでもらいました♪


さぁ頑張るぞってことで、スイッチ押しに張り付いていたんですが、


HP3500あるのにも関わらず、

ダークホースを持っていないため、

ダメが吸収されるもんがなく、ほぼ即死の連続でした(;_;)




戦意喪失してしまった私は、ジュカさんに別れを告げ、

そのまま流布は倉庫キャラへと戻っていきました………。



ジュカさんすんません(;_;)






結局城までに上げたかった対人攻撃成功率も

使える間もなく、撃沈しました………。




次の城で『-As-』連合に出てもらったら、

ゲンス『D』同士で加入できるし、

大橋さんもしこのブログ見てたとしたら、

次の城絶対出て下さいね(>_<)






って、






1日平均3アクセスしかないし意味なかった(≧∇≦)




あははは………。







今日は枕を涙で濡らして寝ます(;_;)


おやすみなさい(ρ_;)



初ガイオン

September 12 [Sun], 2010, 11:58
昨日は、3つもクエストに行って来ました!

DS、BC、CCじゃないですよ。

メア、ドン、ガイオンの3つです(ノ´∀`*)



★ナイトメア
EEさんに誘われ、5人PTで行って来ました(。・_・。)ノ





指示役がσ( ̄。 ̄) オイラやったんですが、

σ( ̄。 ̄) オイラあんまり指輪の付けどころがわからないんで、

最終的には周りの方に助けてもらいました;;









そして討伐成功(ノ´∀`*)










ドロップ品はマジデごみでしたヽ(`Д´)ノ

まぁ、倒せたしいっか〜って言いたいところなんですが、

実は、これ2回失敗して、3回目の挑戦で勝ち取ったSSなんです><



1回目は、俺が指示を出すのが遅かったせいで、

指輪をみんなつけないまま最後の敵が

倒されてしまい、WIZさん以外みんな逝きましたw


鯖を変え、2回目の挑戦をしたんですが、

最初Sさんが鯖落ちして、その後EEさんが鯖落ちして、

3人でナイトメアに挑んだんですが、木っ端微塵(こっぱみじん)にやられ

てしまいました@@

でも、楽しかったしそれでいいじゃなーいヽ( ´ー`)ノ






★クンドン

で、そのPTで今度はクンドンに行こうってことになり、

クンドン討伐に行って来ました!








私の必殺裏技、毒ダメージ攻撃でナイトメアに

ダメージを与えて、頑張りました(*´д`*)ハァハァ




っていうのは、嘘で・・・・。

属性重なると、本来見えるWIZさんの毒ダメが、

アブソリュート(ナイトの氷攻撃)してる俺に代わりに見えてしまうっていう

ぱなしの話です・・・。





で、1時間かけてなんとか倒せましたw



気になるドロップは・・・・。
















しょぼい・・・・・・・・・・・・。






まぁ、共に頑張った思い出は永遠のもんなんで、いいじゃなーいヽ( ´ー`)ノ








★ガイオン


メア、ドンで頑張ったその日の夜、

しいげさんが連合チャットでガイオンPTの募集をしてたんで、

お願いして入れさせてもらいました。


MLになったら1回は行ってみたいと思ってたんで、

久しぶりにドキドキしましたw














みんなが、「回復プリーストを狙ってね」っていうんですが、

私初めてで意味がわからなかったんで、

「ともさんが狙う攻撃を狙おう」とかなり気を遣わせて

しまい、申し訳なかったです;;





で、いよいよ中に入り、

ひたすらGBで突いて突いて、リアルでもそんなに突いたこと

ないくらいに突きまくったんですが

とにかく死なない・・・。








レイブ&羽無視で無視ダメ10%で挑んだんですが、

死なない・・・・。

どんなけ体力あるねんって感じで思いながら攻撃しまくりましたが・・・




どーん







制限時間の10分に間に合わず、失敗しました><




ラストチャンスで2度目に挑戦したんですが、ダメでした^^;




とりさん、しいげさん、えもぞうさん、ジュカさんという高火力PTで

行ったんですが、

ダメでした。o゜o(´□`*)o゜o゜о うぇぇぇえっぇん




自分の心の中の反省会。

何が悪かったんだろう。



答えは簡単でした。



私の火力が足りなかった・・・・・・・・・orz




ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・・(。_ _)シュン・・・





これから攻撃成功率→TC強化→HP強化→GB強化を

していこうかなって思ってたんで、

GB強化されたときにまた入れてもらおうと思います( ´△`)

まぁ、次は成功するように頑張ってレベルあげればいいじゃなーいヽ( ´ー`)ノ




ってことで、結構内容の濃い1日でした^^

レベルも何気に10G上げて、やっと攻撃成功率がMAXに強化されたんで、

よかったです^^



次は攻撃成功率→TC強化→HP強化→GB強化

を振ろうかなって思ってるんですが、

先に防御成功率を振った方がいいんかなーとかちょっと

考え中です。

防御成功率上げても、結局はヴォルでも城でも攻撃されるのは

ほとんどMLの人らなんで、

やっぱ攻撃成功率→TC強化→HP強化→GB強化かなー。



まぁ、コツコツ頑張ってレベル上げていきます(・ε・)





ではでは(。・_・。)ノ

攻撃力op16計画

September 10 [Fri], 2010, 23:47
競売で、レアチケレッド3枚(移動不可)を祝200で

落札できました!

これでいよいよ攻撃力op16計画が遂行できそうです。

とりあえず、今の羽はこんな状態です。









で、今週の16日(木)のメンテでこの「防御力op16」が消えます( ´ー`)フゥー..

その後、AHや防御力がMAXにならないように、なんとか「攻撃力op4」まで

持ち込めば、1枚特典の「オプション追加1ランク↑」×3枚分で

「攻撃力op4」→「攻撃力op16」にできるってことになります。

そうすれば、最高峰の羽「テンペストウイング+15op16幸運 防御無視」まで

一歩近づくことができます(´∀`*)



問題がなければ、予定では今月の30日(木)のメンテで

「テンペスト羽+13攻撃力16幸運 無視」になります。

+14↑はカオス保険証が売りに出されてから、実行しますので

完成予定は不明ですが、

自分がテンペスト羽NNから育ててきた物が、ここまで

立派になって、とても思い入れのある物になりました。



次はEXデイブレの3opが欲しいなーと思いますが、

まだまだ先のようです・・・。



またおって、このブログで報告していきます(。・_・。)ノ

韓国次期アップデート

September 09 [Thu], 2010, 22:52
今日の日記はSS無しです^^;

今日は10G上がり、「対人攻撃成功率」が段階3になりました!!

それでもまだ段階3で4000なので、今週日曜日にある

城までに2レベ上げて、傭兵でどこか参戦したいと思います(。・_・。)ノ



ところで、どうでもいい話を2つしたいと思います。

1つ目は、レアエンジェルチケット・レッドについて

ちょっとしゃべりたいと思います。



レアエンジェルチケットレッドの申し込みを先週日曜日にしていて、

来週のメンテで今の羽の「防御力追加16」が消えるんですが、

運営からのメールが来た際、いつもこう書いてあります。




※注意事項※
該当キャラクターにおけるインベントリー内の空きスペースが
 運営チームにて確認出来た場合は、
 事前に入れ込みを行わせて頂く場合がございます。



予定では、来週のメンテなんですが、もしかと思い

今日のメンテ前に、羽とレアチケレッドをトモップに持たせておいたんですね。

それで、今日のメンテ後覗いてみたんですよ。



そしたら・・・・・




何も変わっとらん!!!!

レアチケレッドと羽のままでした。


えっ?事前に入れ込みをさせていただく場合あるって

言いましたやんヽ(`Д´)ノ




どうやら、運営さんは

「レアチケ申請の手続き時」と「レアチケ入れ込み日」しか

見られていないっぽいです。

なので、レアチケの代理とかでアイテムを預ける際、

申請前にアイテムを預けて、運営さんから確認しましたというメールが

きた後、一旦返してもらい、入れ込み日前にまた代理に渡せば

大丈夫っぽいです。

でも、何の確証もないんで、鵜呑みにしないでくださいね・・・。



あとどうでもいいことですが、

連絡帳で運営に申請した際、翌日平日なら運営からの返信が

来ることが多いですが、

土日は来ません。

たぶん土日は運営さんお休みっぽいんで、

一応頭に入れておくだけでも違うと思います。






あと、2つ目のどうでもいい話。

韓国のサイトを見ればわかると思うんですが、

シーズン6となって、

ゴリラみたいな職がウホウホ言ってる^^;


ttp://event.muonline.co.kr/Red/2010/Season6Preview/index.html


実装されたらやってみたいなー。

メデュ行ってきました

September 09 [Thu], 2010, 8:55
こんちゃーっす(。・_・。)ノ



今日は、夕方5時にログインして、夜中1時半まで

頑張った結果、9G上がりました( ´ー`)

0Gからのスタートやったんで、あと1Gで攻撃成功率が段階2になる^^



でも、単にレベル上げを頑張っただけじゃなく、

FLのメッセでEEさんからメデュ狩りのお誘いがあり、

メデュ討伐に行ってきました。







WIZさんの強力なSBと、EEさんの強力なGで、

被ダメ400しかくらいませんでした(ノ´∀`*)




で、20分くらいで倒せたのかな。



ドロップは・・・・・・・・。














ごみ・・・・・・・・・・・・・・orz







トリスフィアは・・・?





そう簡単には出ないんですね^^;


その後くじをして、祝とソケ防具が当たりました。




体力ダウンイベント最後の日なんで、いいもん期待してたのにヽ(`Д´)ノ




まぁ仕方ないと諦めて、そのまま寝ようと思ったんですが、

4回分だけちょっとパンドラして遊ぼうと思い、

2000GEMでパンドラしたら、

アルアンの靴の体力10の幸運が出ました!
(すいません、SS撮り忘れました^^;)






で、霊もいっぱい交換したんで、ちょっと遊ぼうと思いやってみたら・・・・。













N→+13がこんなにストレートで成功するなんて
(しかもチャーム無しで)

やっぱ深夜のほうが合成成功しやすいのかなって思いました。



でも、どうせやったらボンブレの幸運買って、+13成功してほしかったなぁ^^;

まぁ仕方ないか><



初めてのIT6

September 06 [Mon], 2010, 23:48
私がよく経験値上げに頼っていた、IT4・5なんですが、

IT6は1回もやったことがなく、というか開催されてるところを

見たことがありませんでした。



やけど、今日ペンペン連合のAEさんの一声で、

出来レースですがIT6を初めて参加しました^^










結果は負けでしたが、相手チームは240万の

経験値をもらっていました(・ε・)

羨ましいヽ(`Д´)ノ


240万って結構おいしくないですが?

たぶん俺の場合BC1回分の経験値になる感じかな。


もっともっとIT6を開催されていってもいいのかなーと

思いました。

今混も安いし、素材もBCでいっぱい落ちるから、今後積極的に

声かけとかしてやっていきたいと思います( ´ー`)




っていうか、今日のアクセス数、なんと20でした!!

そんなに見ちゃだめですよ。

このブログ面白くないんで・・・・他の数段面白い、タメになるブログへ

行ってください!

ジュカブログやがんがるブログや色々・・・^^;


このブログのタイトルに合わないんで・・・・w





あ、いきなり話変えるんですが、

やっと経験値のツリー終えました^^;

まじで長かったです。

次はとりあえず対人攻撃率へ目指します。

攻撃職お持ちの皆さんならどっちを選びますか?




対人攻撃率か対人防御率・・・・。



俺は攻撃率優先かなって感じです。

だって、CCで相手殺せないし、城も何もできないし><

防御率は、相手がMLなら振っても意味ないですしね・・・。

やから今は攻撃率優先で振っていこうかなって思っています。


まぁ先は長いですが><



ヴォルで頑張って敵狩って経験値コツコツ貯めていきます^^;



ではでは今日はもう寝ます。


ブログ名変えました

September 05 [Sun], 2010, 22:02
「あの、モップじゃなくてトモップですけど」

改め、

「トモップの1日平均3アクセス(ノ´∀`*)」

に変えましたw



意味は、「トモップのブログは、1日に平均3アクセスしかないから」

という意味です^−^



あるブログは、アクセス数大事やと、人は言うかもしれない。

あるブログは、わかりやすく書き、面白く書くものだと、人は言うかもしれない。

あるブログは、頻繁に更新することが大事だと、人は言うかもしれない。



しかし!!

私はここに誓います。







そんなブログはどこにでも存在する!!!

私は、わかりやすく書かずに思ったことを殴り書き、

面白く書いたつもりでも軽くすべり、

そんなに頻繁も更新しない、気分次第のブログを今後とも

続けていきまっす(ノ´∀`*)



たとえ、1日3アクセスでも、


たとえ、1日3アクセスでも、、


たとえ、1日3アクセスでも、、、(泣





1日平均3アクセス頂いている方を大事にします(ノ´∀`*)

自由奔放なブログですので、気分次第で更新していきまーす



それでは、ばいばーいo(*.ω.)ノ

今日は全然レベル上げられてない

September 05 [Sun], 2010, 21:41
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

今日はSS無しでだらだらつづります。




今日は全然レベル上げられず、サボっていたんで6Gしか

あがっていません(ノ´∀`*)

14時、16時、18時、20時ずっとソロ行って、4Gなのと

ヴォルカノスで2G狩ったのを合わせて、今日は6G。

まぁ、あと4Gで経験値40%完成するんで、明日には行けそうかも?!




あ、そういえば金フェンリルが祝1000超えましたね・・・。

祝1000あるなら、俺ならEXデイブレの3op買うかなぁ( ´-`)

石持ちは羨ましいっす(・ε・)

実は折れた角笛5個祝40で買って、合成したんですが

成功したのは1個だけw

生15個使ったんで、赤字ですヽ(`Д´)ノ



で、そのあと守護フェンリルにしたんで、

一応今守護と破壊のフェンリル2匹持っています(´∀`*)

これ合体したらいちいち使い分けなくていいんやけどね・・・。

いつか金フェンリルを合成できるようになったら、

赤・金・青と信号トリオをやってみたいなーっとくだらないことを思っています。

まぁ運営さんはフェンリル自体、放置気味ですからね・・・。

もうこれ以上期待はできなさそう。

第2形態、第3形態にしたら面白そうなのにね。




あ、次ブログネタが無い時、俺が予想(というか希望)とする

今後のアップデートを書きたいと思います( ´ー`)





暇やしね。

まぁ誰も見ていないブログやからヽ(´ー`)ノ

1日平均3アクセス(ノ´∀`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモップ@オルメカ出身
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
復帰しましたー!
毎日ブログ更新します!
飽きたらごめんw
よろしくね(。・ω・)(。_ _)
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MUファン
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月19日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像とあるEE
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像MUファン
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月17日)
アイコン画像7
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月17日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 親知らず (2017年10月16日)
アイコン画像マテ
» 親知らず (2017年10月16日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» SFミニ買ったw (2017年10月12日)