光輝のゆくえ 

October 20 [Fri], 2017, 18:53
ちわ(o・ω・o)∩゙

前回のブログで、光輝の1-8 闇のエーテルを

使って、計画を進めている話をしました。

今回は、その第2弾!ということで、

光輝エーテルのゆくえを書いていきます。


昨日レアチケ4で申請していた物が、

今日入れ込まれていました。

それは、火の光輝エーテル1-0 攻撃力V。



それを、ダメもとで1-7になればいいなーと思い、

属性チャームを入れてみました。



そしたら・・・・


































じゃんw

1-8ができましたw

1-7で止めようと一瞬考えたんですが、

1-10にすることを考えると1-8にしとけば

属性イベントで2レベル上げられるので、

挑戦してみたら見事成功b




で、そこで閃いたトモップは、

前回の1-8の闇の光輝エーテル1-8を使い、

こんなんにしちゃいました。















つまり、

30ポイント特典の「2レベルアップ」を使えば

1-10になる。

40ポイント特典の「オプション変更」を使えば

○○になる。

お、しかも現物あるから保険証使ってレベルも

あげられるし、いいやん!ということを閃きましたw


ということで、属性保険を30枚買うつもりでしたが、

20枚におさえることができました。

さっそくもう実は20枚買えたので、

エレメンタルルーンが手に入り次第、

「属性保険証20枚を使ってみた」動画があげられそうです。


ただ、2ランク、3ランク、とレベル上げるランクによって

消費するルーンの数がすごいんですよ。

1つあげるのに6個とか7個とか・・・。

単純計算で、平均6個を属保20枚挑戦で120個の

ルーンが必要になるわけで・・・。

今無料でもらえるけど、いろんなIDにINしてもらうのも

面倒くさいんで、ゲンスで買取してから挑戦してみる

ことにします。

早ければ深夜、遅くても明日の午前中くらいには

動画をアップしますので、お楽しみに!

ま、ルーンが手に入ったらの話だけど(゚∀゚ ;)


属保イベントの準備着々と 

October 19 [Thu], 2017, 20:14
ちわ(o・ω・o)∩゙

属性イベントについて、着々と準備を

進めています。

そう、知っている方はおられるかもしれませんが、

トモップはある光輝エーテルのオプションを

手にいれたく、ここ数カ月ずっと探しておりました。

やっと属性イベントが出てきたので、

その夢が現実へと叶えられようとしています!

その夢への第一歩がこれ!







今日ゲンスで募集して通常保険証3枚で購入しました。

この何の変哲もない光輝1-8の闇の防御成功率が、

何に変化していくのか・・・。

それはまたブログで明らかにしていきますw

お楽しみに(*´∇`*)



さて、今後のネタですが、

近日中にこれらの動画をアップして

参ります!(あくまでも予定)


@AA+15 → 祝AA チャレンジ!
  (状況によっては2回〜3回)


A属性保険証30枚入れてみた。



B祝AA剣+14→+15チャレンジ!



この3つです!

動画にするか、配信にするかはまだ決めてませんが、

今までカオス合成配信で、

「よっしゃああああああああああああ」

と喜んだ記憶がほとんどないので、たぶん

動画でやるとおもいます・・・w

配信でやったらみんな遊びに来てくれるかな?w

まぁ、またちょっと考えたいと思います。

たぶん動画にしますw

またその時はブログで報告しますね!

今後のトモップブログもお楽しみにー。

そろそろ投票の方もよろしくね!!


ではでは(。・ω・)(。_ _)


今日のアルカ戦争! 

October 18 [Wed], 2017, 23:53
ちわ(o・ω・o)∩゙

メンテも明け、いよいよ属性イベントが

やってきましたね!

属性イベントについては勿論参加するので、

またブログで報告します^^

乞うご期待!


さて、今日はアルカ戦争の日でした。


今日の結果は








行雲が1つ取りました!

今回も結構熾烈な戦いが繰り広げていましたよ!

人も多かったし、まだまだMUも安泰かな?w

ただ課金系が残念ながら不具合で全部消される

ことがあり、拡張倉庫が開けなかったので

SDPを取り出すことができず、元から持っていた

SDP2個だけで頑張ってましたw

そんなけで足りるか( ゚Д゚)


ということで、ちょっとこれからの数日はブログネタに

なるようなことが参りこんでくるので、

また随時更新していきますね!

それではまた(。・ω・)(。_ _)


DA剣14が復旧 

October 17 [Tue], 2017, 23:35
ちわ(o・ω・o)∩゙

メンテ明けと言われていた復旧が、

今日夜INしたら入れ込まれていました!






お帰りなさいませご主人様(ToT;)


明日には祝AA剣も14になって戻ってくるので、

やっと元に戻るー!

さぁ、あとは15にするためにどうするか・・・。

なんとか赤いびりびりが見たい><

またこのDA剣のその後についてはブログで書いて

行きますね!



さぁ、いよいよ明日はメンテ!

どんなイベントが来るか楽しみだぁ(*´∇`*)

つぎはやっぱハロウィン的な感じかな^^


横浜アリーナ@Walkure 

October 16 [Mon], 2017, 23:30
ちわ(o・ω・o)∩゙

今日はMUネタじゃありませんw

マクロスデルタのWalkure(ワルキューレ)の

3rdライブが、2018年2月24、25日に決まりました!









ぃぇ━━━ヾ(・∀・。)人(。・∀・)ノ━━━ぃ♪

1st、2nd、と参加しているトモップにとっては、

待ちに待った3rdライブになります。

2ndは、今年の2月に横浜アリーナに1泊2日で

行ってきました。

今年の3rdは、2泊3日でまた1人で観光も含めて

満喫してきたいと思います!


もう楽しみ過ぎてヤバイ。

まだ先行チケットの抽選も終わってないんですが、

ホテルをもう予約しちゃいましたw

前回は1泊だけで全然横浜観光できなかったんですが、

今回は2泊するので、金曜日の夜に出発、深夜に

チェックインし、2日目の土曜日にライブ、3日目の

日曜日に横浜観光できそうです!


行くとしたら、やっぱラーメン博物館ですかね?

みなとみらいは1回行ったことあるけど、

女の子とカップルでいくような感じのところだったなー。

横浜詳しい人いれば、是非またお勧めスポットを

教えてください(*´∇`*)


ではでは(。・ω・)(。_ _)

親知らず 

October 15 [Sun], 2017, 23:43
ちわ(o・ω・o)∩゙

昨日、ここ5〜6年ぶりの歯の痛さに苦しみ

夜3〜4時間くらい悶えていました(´ヘ`;)

先週くらいから違和感があったんですが、

たぶん肩こりとかで歯が浮いてるのかなぁと

思ってたんですが、全然気配がなく、

昨夜に急に悪化しました。

ネットで調べてたら、正露丸を患部につっこんだら

良いみたいなことが書いてあったんで、

実際あったでやってみたんです。

そしたら、正露丸ってめっちゃ臭いんですね、

親が途中俺の部屋にやってきて鼻つまんでました;;

で、効果の方はこれがまた全然で、

全く収まる気がなく、余計に痛み出してきた感じが

しました;;

次に、氷を患部にあてると炎症がおさまると

書いてあったので、それをやってみたら、痛さが×100;;


地べたに転がって<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!って言いながら

悶えてました;;

歯の痛みでこんなに苦しんだの久しぶり、本当に救急車を

呼びたいレベルでした;;


今日の日曜日なって、日曜日でも空いてる病院さがして

行って診てもらいましたが、案の定虫歯でした(lll゚ω゚)

場所は親知らず・・・。

麻酔をしてもらい、引っこ抜いてもらいましたが・・・。

ここ数日間は痛みに耐えなければならない><

とりあえず痛み止めの薬はもらいましたが、

はたしてもつのか・・・。

ということで、昨日はブログをかける状況でなかったこと

予めご理解ください;;

それではみなさん月曜日からお仕事頑張っていきましょう!

では(。・ω・)(。_ _)

歯が痛すぎて 

October 14 [Sat], 2017, 23:46
歯が痛すぎて今日は

ブログお休みします(。・ω・)(。_ _)


迷宮にチャレンジ! 

October 13 [Fri], 2017, 23:43
ちわ(o・ω・o)∩゙

さて、最近こんなイベントが始まりましたね!







迷宮が実装されてから初めての迷宮イベント!

階層が深くなるごとにもらえるアイテムが

豪華になっていくという、無課金でも十分

楽しめるイベントになってますね!







でも相変わらずEEさんには無縁なイベントって

ことで・・・。

もうちょっとEEさんのことを考えたクエストで

あってもいいと思うんですけどね!


さて、迷宮は実は実装されてから1回しか行ったこと

ないんですが、今回こういうイベントが始まったので

ちょっと挑戦することにしました。









昨日から始めて今5階なんですが、

階が上がる時のミッションが5つあって、

階層が深くなるごとに結構面倒くさいものを

要求してくるんですよ。

今はまだヘルパー50分とかなんですが、

これが階が深まるごとにもっと時間数が増えたり

倒さないといけないモンスが増えたり・・・。


まぁでも夜のうちにヘルパーで置いとけば、

朝起きたら大抵達成していますけどね。

今のところは・・・w


今日はなんとか6階の出口まで行って、

ヘルパーしながら寝たいなーって思ってます。


途中で抜けてもまた再開することもできるので、

そういう意味ではありがたいですね!

経験値も悪くないし(*´∇`*)


7階クリアーまで頑張るぞー(*`д´)ノ オウ!!!



復旧が来週・・・だと・・・(・ε・;)  

October 12 [Thu], 2017, 21:54
ちわ(o・ω・o)∩゙

みなさん保険証イベントの特典入れ込み

のその後はいかがでしょうか?

トモップは残念ながら、合成ボックスは

1レベアップが出てしまいました。

AAを1つ持っているので、15権利があったら

AA+15にして祝AAチャレンジがまた

出来たんですけど・・・・( ´△`)


1レベと交換できるかなーと思ってたら

やっぱ15権利はみんな欲しがりますもんね;;

なかなか交換厳しそうです。

こうなったらAA14を自作で作って1レベ使うしか

方法ないのかなぁーと打ちひしがれております。


AA15が手に入ったら、

祝AA14→15チャレンジと、AA15→祝AAチャレンジを

しようと思ったのに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

まぁ、そうは事は上手く進まないです。


とりあえず祝AAを絶対1本作って返さないといけないので

ちょっと色々考えてみます。

ほんと50%運ないσ゚∀゚´)



て、いうか!

復旧の入れ込み、調べるからということで

さらに1週間次のメンテまで待たないと

いけなくなりました!><

2本N持ちをまだ続けないといけないのかorz

運営さん、待てないよ・・・お城あるし・・・w

まだ憂鬱な一週間を過ごさないと

行けなさそうです(´・ω・`)

沙羅双樹復活?! 

October 11 [Wed], 2017, 23:19
ちわ(o・ω・o)∩゙

今日はアルカ戦争の日だったんですが、

行雲のギルマスの都合が合わず、

不参加とのことでした。

なので、どうしても精霊戦争にいかないと

ブログネタがないトモップは、

なんとかして精霊戦争に行こうと

悩みました。


ん〜、ランドセルに傭兵いこうかなー

ん〜、自分でまたギルド作っていこうかなー


悩んだ挙句、自分でギルドを作っていくことに。

そのギルドの名は・・・沙羅双樹











私にとってはMUの中でも2番目に過ごした時期が長い

ギルドです。

そのギルドを背負い、いつか勝利の羽ゲットに向け

このギルドを隠し続けていましたが、満を持して

登場させましたw

そう、またあの時の○軍と並んでいた強ギルドに・・・!


で、今回の目的はそんなガチでなく、

楽しむ目的で野良の方を募集し、マナー良く守って

思い出作り的な感じで参加しました!

久しぶりのギルマス&進行役で緊張しましたが、

無事終了!

残念ながら塔はとれませんでしたが、

楽しい思い出が作れました!

この度は急な寄せ集めにもかかわらず参加頂き

誠にありがとうございました(。・ω・)(。_ _)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモップ@オルメカ出身
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
復帰しましたー!
毎日ブログ更新します!
飽きたらごめんw
よろしくね(。・ω・)(。_ _)
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像MUファン
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月19日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像とあるEE
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像MUファン
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月18日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月17日)
アイコン画像7
» 横浜アリーナ@Walkure (2017年10月17日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» 親知らず (2017年10月16日)
アイコン画像マテ
» 親知らず (2017年10月16日)
アイコン画像トモップ@オルメカ出身
» SFミニ買ったw (2017年10月12日)