秋晴れの中 

November 17 [Sat], 2007, 15:20
 11/11親しい友達Nの結婚式でした。式、披露宴、2次会とすべて出席しました。
 前日から大阪に帰り、すこし実家でゆっくりしました。
 で、日曜日、親しい友人Iと梅田で待ち合わせ。相変わらずの石橋駅から阪急電車。そういえば阪神とくっついたんやなぁと思いつつ、三国のカーブもなくなり、順調に梅田へ。梅田も相変わらずで人だらけ。そして出会ったI君も相変わらずの笑顔でした。
 迷いながらも式の会場へ着き受付を済ませ、とうとう式です。
 絶対に日本語ぺらぺらの牧師の片言の日本語に笑いをこらえつつ、新郎入場。彼は笑顔の絶えない漢ですが、とても凛々しくみえました。ドラマや映画でよく見る場面が実際に目の前で行われています。さすがに感動し(初めてやからね)、彼らをうらやましく思いました。
 次は披露宴。これもよくみる場面、でも本当に行われている。料理がどんどん運ばれてくる。酒をどんどん飲む。でも酔わない。I君は初めてではなく慣れた感じ、不慣れ感を出さないように必死やったからかなぁ。特に予定はないが、自分に置き換えて考えてしまう。そして、ベタなコブクロの歌、ベタやけどいい。同じ席のちょっと偉いおっさんは少し泣いてました。場数を踏んだおっさんでも感動するんや、ちょっとほっとしました。
 んで2次会。結婚式っていうか同窓会って感じやった。本当に久しぶりの顔ばっかで楽しかった。が新幹線の都合で、I君と帰路につきました。
 最終の新幹線の名古屋までの間、I君と一日を振り返って、現在のお互い、これからのお互い、ちょっと懐かしい話・・・・何を話したかは覚えてないけどあっという間でした。
 浜松について、俺のんびりしたなぁ(性格がね)、そろそろ結婚の年かぁ、今度みんなにはいつ会うんかなぁ・・・・とかいろいろ思いました。


 最後になりましたが、新郎新婦の二人、本当におめでとう。1日楽しませてもらってありがとう。またな!

親しい友人に会う 

September 23 [Sun], 2007, 2:06
 まぁ、ただ単に一緒に飯食っただけやねんけど。しかもさわやか。
 その友人は今人生の分かれ道にいます。具体的に言うと転職です。正直まだ職についていない俺からはなんていっていいかわかりません。持ち前のプラス思考で励ましてやることくらいしかできません。 そんな無力な俺やけど、一言「かんばれ〜」

お知らせ 

June 03 [Sun], 2007, 2:27
 突然ではないのですが、お知らせがあります。
 俺、来年の7月に大阪に帰ります。

 ホントの話です。

 ということでお知らせでした

彼女ができました 

October 24 [Tue], 2006, 3:50
地雷を踏みました。下記を見てください。
------------------------------------------

★ルール
見たらやる。 (絶対!!!)
タイトルを「彼氏or彼女できました」にする
地雷バトンみたいです。

▼見たらすぐやるバトン←コレ重要!
※見た人は必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と
判断されますので要注意。


●好きなタイプを外見で答えよう。
  身長160cm以上、O脚、細い、面長より丸顔、そのひとに似合っている服装をしている人
●年上が好き?
  どっちでもいい
●財布はどんなのを使ってますか?
  黒の一見分かりにくいGUCCI
●携帯はどんなのを使ってますか?
  AU、ソニーエリクソンのやつ
●携帯ストラップは?
  つけてない
●手帳って持ってますか?
  いいえ、
●バッグはどんなのを使ってますか?
  主にポーター
●[バッグ]の主な中身は?
  財布、携帯、たばこ、鍵、帽子
●今はいてるパンツの色は?
  ブラック
●星に何を願う?
  んーなんやろ?
●もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
  赤、なんとなく、
●好きなスポーツは?
  サッカー。やっぱりね

●好きな日
  んー特にないかな
●最後に観た映画は?
  Limit of love 海猿やと思う
●怒ってる時にどうする?
  黙る、相手に怒りをどう伝えるかを考える
●夏か冬どっち?
  夏、楽しいやん
●最近泣いたのはいつ?なぜ?
  沢登が引退したときかなぁ、わかりません
●ベッドの下には何がある?
  んー本とか服とか、家のベッドは背が高いので
●昨夜何した?
  F1見た
●好きな車は?
  ハイラックス・サーフ(結構古いやつ)、ハリアー、RAV4、ムラーノ、VWゴルフ、グランドチェロキー、  ノア、エルグランド、アルファード、Cフィールダー、・・・でもきらいなんもあるよ
●好きな花は?
  キンモクセイ(においがいい)
  ひまわり(なんかいいやん)
  さくら(池高の近くの道の。)


以上です。ひっかかっちゃったからやりました。




めんどくさいなぁ 

September 24 [Sun], 2006, 3:33
 とある友人のバトンです。
1.朝起きて最初にする事は?
 なんやろ、時間を見る?かなぁ
2.これだけは欠かせない日常的な事
 足のゆびにはめるやつ、あれはやめれん

3.好きな食べ物3つ
 さわやかのハンバーグ、鳥のからあげ、お好み焼き、
4.嫌いな食べ物3つ
 高野豆腐、ナンプラー、グレープフルーツ
5.踏まれたくない地雷は?
 意外とないかも
6.最近1週間で嬉しかった事は??
 おばあちゃんに電話したこと
7.最近1週間で悲しかった事は??
 うーん、夏の終わりを感じることかなぁ〜
8.今使ってるシャンプー&リンスは??
 ラックススーパーリッチ
 (きっちり詰め替え用で、気分はリッチではない)
9.お風呂で最初に洗うのは??
 頭
10.恋愛とは??
 本当にその人のことを信用することかなぁ・・・わからん・・・
11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
 どっちもありやろ、そうでなきゃ
12.あなたの長所は??
 いい友達がいっぱいいること
13.あなたの短所は??
 不真面目、継続性がない、すぐあきらめる、単純、などなど
14.動物にたとえると??
 なまけもの
15.弱点
 人に流されやすい
16.寝る前にする事は??
 アラームを設定する?かなぁ
17.リラックス・ストレス発散法は??
 ボールを蹴る、酒を飲む、長時間寝る、理不尽に怒る
18.大好きな季節は??
 夏、なんでかはわからんけど


どうでしょう、こんな感じ?ていうかバトンってなんやねん・・・・って初めてやってみた。

アンドレア 

August 05 [Sat], 2006, 3:53
 最近ちょっと夏ばて気味の僕です。ん〜特に変わったことのない僕です。そしてこのプログの読者のみなさま、おまたせしました。久しぶりの更新です。今日は土用の丑の日らしいです。いつから年2回になったのか・・・とにかくもっと日記を更新せねば・・・ということで、前回日記から大分いろんなことがありました。HEROスペシャル(あんまりどうでもいい)、イタリア優勝(MVPはピルロでしょ)、ユーべのセリエB降格(モッジシステム)、亀田興毅の試合(見てないけど)・・・など。意外と忙しい毎日でした(言い訳です)。
 ん〜んじゃとりあえず、ピルロね。大好きなサッカー選手の一人です。ACミラン所属イタリア代表で、俺はシドニー五輪のころから好きです(当時はトップ下)。なんていうか、試合の流れを読める、テクニシャン、フリーキックの名手。この時点でかなりかっこいい。まぁ、なんといいますか、とりあえずすごいんよ。

ベスト4 

July 03 [Mon], 2006, 1:07
 W杯ベスト4が出揃いました。ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス。僕が推していたイングランドはまけちゃいました(あんだけPKはずせば勝てんよ)。どこが優勝するのかこの時点でも予測不可能、すごいW杯になっちゃいました。ということで、僕なりの各国キーマンを見てみよう。
 まずドイツのキーマンはクローゼでしょ、たぶん得点王も決まりでしょう。
 イタリアはトッティではなくピルロ。えっ、と思ったそこの君、ピルロは全試合出場(たぶんね)トッティ出てなくてもいいけどピルロ出てないとイタリアどうにもならんよ(たぶん)。個人的にシドニー五輪のころから応援してるから是非頑張って欲しい。
 ポルトガルはデコかなCロナウドかな?いやフェリペ監督かな、やはり前回優勝監督がどこまでやってくれるかみてみたい。
 で、フランスはジダン。もちろんジダン。少しでも長くジダンを見ていたい、ここ10年では間違いなく最高の選手、最後っていう意気込みも感じるしね。どうでしょう、皆さんも注目選手をつくって観戦してみれば?

机上の空論 

June 13 [Tue], 2006, 2:09
 お久しぶり、とうとう開幕、W杯。可能な限り全部見ようと頑張ってます。ちなみに今日日本は負けちゃいました。まぁしゃあないね。ベスト16行ければいいね。
 まぁそれはそれとして、こないだ、とあるひとと、「ブラジル代表と、バルサどっちが強いかなぁ?」って話になった。えっ、それは・・・対戦することはもちろん無理(ロナウジーニョはひとりやからね)、かといって、CL王者と優勝国候補、う〜ん・・・もちろん答えがあるはずもない。でもこんなどうでもいい話、ちょっとおもろない?

R&E 

May 20 [Sat], 2006, 10:16
 今ホットなR&E。なんのこっちゃと思った人、今とってもホットです。
 これは何かというと、
 1、これらは相思相愛?
 2、破壊力抜群
 3、ポストに当たった
 そろそろ分かったかな?ロナウジーニョとエトーのことです。
 ということで木曜日の早朝にチャンピオンズリーグの決勝が行われました。試合両チームの主役がマークにあい、そのうえ10人になったアーセナルが先制。こういうことはよくある、と思いつつ後半へ、ここからは、攻めるバルサ、守るガナーズ(アーセナルのあだ名)という風に。結果はバルサの逆転勝ち。攻めて点が取れるのがやはりすごいね(当たり前のことやけど)。
 ところでR&Eは得点こそはなかったけど十分相手に脅威を与えていたのでOKかなっ

代表決定 

May 17 [Wed], 2006, 15:15
 ちょっと遅いけど決定しました。久保→巻のサプライズ、まぁ日本のことはみんな知ってるやろうから、おいておこう。イタリアではデルピエロはちゃんと代表入りました。インザーギも入りました。よかったよかった。
 そういえば、今日はCL決勝。アーセナル対バルセロナ、25歳、独身、久しぶりにわくわくしてます。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 秋晴れの中 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋晴れの中 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋晴れの中 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 秋晴れの中 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 秋晴れの中 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 秋晴れの中 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 秋晴れの中 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 秋晴れの中 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 秋晴れの中 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 秋晴れの中 (2008年09月19日)
http://yaplog.jp/tomopisa10/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomopisa10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる