帰宅時刻 

2005年07月12日(火) 9時46分
夏至が過ぎて、毎日じわじわと日が短くなってゆくのを感じる今日この頃。
昨日はは定時退社が一人だけだったので、カンパニーカーから写真を撮りながら帰宅しました。

Cebu島とMactan島を結んでいる橋は2本で、我々は会社があるMEPZ2からCebuへ向かう為旧橋を通ります。
毎日この景色を見ながら帰宅というわけ。
朝はこの反対側のCebuPort側が朝日に映えてきれいですが、Cebu市の車の増加の為スモッグが多く、なかなかこのようなすんだ写真は取れないのが実情です。この時は昼間降った雨の関係か、特に夕日に映えるニューブリッジがきれいでした。

Bohol島ツアー6 

2005年06月18日(土) 7時44分
我々は前日にこのツアーを申し込んだ為、帰りの便は景色良すぎの席でした。
ちなみにチケット代は、行きが約1,100円、帰りのコレは400円!
確かに値段なりの差が有りますナ
でもずっと日が暮れ行く海を眺めながらの帰り道も雰囲気良かった。

写真は黒のTシャツが同僚のHさん。携帯見てるのが我らがPacificIslanders社長件本日の添乗員のMr.Lex

Bohol島ツアー5 

2005年06月18日(土) 7時34分
ターシャーさんに会った後、BoholBeachClubというリゾートホテルでおやつとなりました。
添乗員のLexさんの顔効きで、ただでグラスボートに乗せてもらったり、広大なビーチを歩いたり、ビールを飲んだりしてリラックス。で、こんなおねーちゃんとかと写真撮ったりして...
あ、BoholBeachClubの詳細に関してはYahooとかで勝手に調べてみてくださいネ

Bohol島ツアー4 

2005年06月18日(土) 7時22分
それからBohol島でチョコレートヒルズに並んで有名なのがこのターシャーという猿だ
これが猿だぜ!猿に見える?!
いやっ帽子をかぶってめがねをしてるのはボクですよ人間っ
私にはこのターシャが宇宙生物に見えてしょうがなかったので「お前実は宇宙人だろ?」と迫ったところ反応があった!
よそよそしく顔を斜め上にそらして「いゃはあ〜その話わあ〜」と言う感じの反応だ!
おそらく図星を指されての反応だと思う。
この件は、日本の刑事さんに尋問させてみたいものだ。

手に持ってるのがターシャー。
このときに手から伝わっている感触が、そのままボクの表情に表れてますなコレ。

Bohol島ツアー3 

2005年06月18日(土) 7時16分
Bohol島でいちばん有名なのが、なんと言ってもこのチョコレートヒルズ。
広大なエリアにチョコレートのような丘が無数にある。何故このような地形になったのかはいくつも説があるようだが、いまだにわからないそうだ。
自然てすごいっ!

それにしてもSONYのこのカメラ(DSC-U20)の写りは悪いねぇ〜
まっ記録機として割り切ってるから最近はいらいらしなくなったけど...

Bohol島ツアー2 

2005年06月18日(土) 7時09分
このBohol航路は、ほんの数ヶ月前までスーパーキャットという大型の高速艇を持った業者がほぼ独占的に運行していたんだけど、燃費が悪い船とのことで、燃料の高騰を理由にBohol航路から撤退し、現在高速艇を運行しているのは、このオーシャンジェットのみ。
キャビンは御覧の通りなかなかの作りで、DVDで映画の上映をしている。行きは快適な船の旅。

Bohol島ツアー1 

2005年06月18日(土) 7時04分
昨日初めてCebu島外へ遊びに行ってきました。
写真のオーシャンジェットとと言う、小型の高速艇で1時間45かかります。Cebuからの小旅行には一番お手軽なのがBohol島と言われていて、我々もそのお手軽なところからという事で、先ずはBohol!と出発。

時計買った 

2005年06月08日(水) 14時59分
自分へのご褒美に時計を買った。
SEIKO SKX031K2 7S26-0040
シンプルなダイバーが欲しかったので、このモデルに決定。
てゆーか、日曜日にスターウォーズ・エピソード3を見た帰りの衝動買い。
海外向けモデルなので日本では入手できないし、通販とかで日本で手に入れようとしても、こっちで買うよりちょっとだけ高めになるので、マルですな。

カレー 

2005年05月11日(水) 17時31分
ちなみにこれが日曜の晩のメニュー
ここんところうまいもん食いすぎてビールも飲みすぎなので今日はおなかの調子が悪い...
う゛〜病院戻りはいやだぞー

かぼちゃの煮物 

2005年05月10日(火) 11時03分
ISO監査も終わり、この日曜日は朝いちばんで食材を買ってきた後、一日中部屋で本を読んだり、料理をしたり、掃除をしたりしてすごした。

で、かぼちゃの煮物に挑戦!
なかなかの出来に思わず写真撮っちゃいましたヨー
昼はこれと豆腐とワカメの味噌汁に、ハムをちょっと焼いて、炊き立てのご飯でしあわせっ!
やっぱ日本人は炊き立てのご飯と味噌汁だあ〜な!

夜は、土曜の晩のカレーの残りと、鶏肉のポトフでビール飲んで...
なかなか、お宅系極楽の一日でした。
ちゃんちゃん
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomop2001t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる