新千円札 

November 09 [Tue], 2004, 21:33
今日スーパーでお金を払う時にサイフを見たら、何やら見なれないものが・・・!
新千円札が入っている〜!
その前に寄ったクリーニング店でおつりでもらったらしい。
何でその時に気が付かなかったんだろう・・・?
この野口英世の顔って、偉人伝とかでよく使われている顔だよね。
でも、な〜んか誰かに似ているような・・・
そうだ!鶴見辰吾に激しく似ていることを発見!
・・・って、私だけ?


北花田へ・・・! 

November 04 [Thu], 2004, 16:17
行って来ました〜!
昨日3時間待ちで、あえなく撤退した
ダイヤモンドシティーへ!!
今日はバス&地下鉄で。バスは10分、地下鉄は2駅
なので近いよん(乗り換えの時間があるが・・・)
普段は閑散とした地下鉄ですが、プラウ目当ての
女性たちで賑わっていました。



私の目当ては雑貨店。
玄関に飾る一輪差しとか、私のイメージ通りのが
あってラッキー!
戦利品はまた後日

デカ台風 

October 20 [Wed], 2004, 22:23
「超」は取れて、大型の台風がやはり来た・・・!
これだけ頻繁に来ると、慣れてしまうなぁ〜。
でも台風情報の暴風域の円の大きさを見て、
久しぶりにビビった私
昨日から必死で台風対策しましたよ。
おかげで体が筋肉痛だ・・・

暴風警報が出たので、にゃんこも早く帰って来ました。
ニュースを見ながら夜まで過ごしたけど・・・?
雨は降ったけど、風らしい風は全然。
すっごい雨風を覚悟していただけに、拍子抜けだ〜
でも良かったぁ〜!!

写真はウチのテラスの台風前・台風後。
戻すのがこれまた大変

  

今日もおでかけ 

October 18 [Mon], 2004, 22:38
今日もいい天気だよ〜!
何やら超大型の台風が来ているとかで、
明日からの天気が怪しい!今日しかない!
てなわけで、昼前からおでかけに行って来ました。
今日は堺東の高島屋&ジョルノへ。
さすがに電車で。
あ〜普段着にケ生えた様な服でデパートに行ける
なんて、堺はいいトコだ・・・
コムサイズムとユニクロとライトオンがあるなんて
ファミリーなセレクトだなぁ。

ビミョーな時間だったので、外でランチする時間なし。
かと言って、昨日は実家で焼肉パーティ?だった
のでゴハンも食材もない・・・
で、先日無印で買ったカップのミネストローネ
試してみました。熱湯をそそいで3分。
カップラーメンと全く同じ。
食べてみると、スープとマカロニでお腹一杯に
なりました。味もまあ、こんなもんでしょう。
お手軽なランチでした・・・

      そーいや、カップの味噌汁ってあったよね・・・


天気予報は・・・・? 

October 15 [Fri], 2004, 12:32
今日はにゃんこの遠足だ〜!てなワケで
早起きして作りましたよ、お弁当・・・
本当はお弁当の写真をUPしようと思ったけど、
そんな余裕はありませんでした。トホホ・・・。
中学になったら毎日お弁当がいるとか。恐怖だ

昨日から天気予報はマーク一色で
確かに登校時間は晴れていました。
しかし・・・!
思いっきり曇りじゃねーか!しかも寒いし〜!
こんなんだったら下にシャツを着せたら良かったな。

12時を過ぎたらやっと晴れ間がのぞいて来たので
せめてお弁当は太陽の下で食べてくれたらいいな〜
と思います

今日の私のランチ
お弁当のおかずが残っているけど、味見とかしてたら
食べたくなくなってしまいました。
ハハに前もらった松屋の肉が少〜しだけ残っていたの
でスタミナ丼を作りました

      <メニュー>スタミナ丼(肉・サニーレタス・人参・いんげん)             
                    パイナップル
                                                    

今日もサイクリング 

October 14 [Thu], 2004, 17:01
泉北の高島屋&パンジョに行って来ました!
自転車で15分くらいだから結構近い。
途中で公園の中の遊歩道を通ったりして、なかなか
いい気分。鳥がさえずっていたりしてね。

ここに来る時のいつものコース
トイザラス→高島屋→ラ・パレット→GAP→無印・・・
あとは本屋とか。時間がすぐに過ぎてしまうわぁ〜
無印に来ると、おかしを買いこんでしまうのはなぜ?

帰りに家の近くで買い物すると、にゃんこの下校時間
ギリギリに。
マンションの前でバッタリ出会いました。
間に合って良かったぁ〜

おみやげのSTAR WARSのレゴを渡すと大喜び
無印で買った、トマトとバジル味のポテチが好評で
おかわりしてから塾に出かけました。

明日は遠足だ〜!
お弁当作りの為に早く寝なくては・・・

おみやげのレゴ


今日のランチ 

October 13 [Wed], 2004, 11:48
今日もいいお天気!!
また自転車に乗って、泉北の高島屋にでも
行きたい気分だったのですが・・・
今日はにゃんこが半ドンなので、断念
昨日は結構騒いだしね。

というわけで、今日は大人しくすることにしました。
ランチも昨日の残り物で。
せめてカワイく盛り付けちゃおう!とカフェ風に。
美味しく見える・・・?

          <メニュー>ロールキャベツ
                   スパゲティー
                   ブロッコリー
                   星型人参

サイクリング! 

October 12 [Tue], 2004, 16:03
昨日はにゃんこの微熱でどこも行かず、
家族3人でゲームとかして過ごしていました。

今日はパパが珍しく早く会社に出かけたので
家事を頑張って早く終わらせ、自転車で実家に
行って来ました。
必死でペダルをこぐこと40分。最後の心臓破りの坂を
上るとやっと到着・・・
あ〜電動アシスト自転車が欲しいなあ・・・。
完全な電動自転車というのもよくネットで見かける
けど、公道では走行してはいけないらしい。

お昼は回転ずしを食べに行きました。
ハハよ、こ゜ちそうさま・・・

 帰りは散歩がてら学園前のほうから
 ぐるっと廻って帰りました。
 ちょっと疲れたけどおもしろかったよ。  
家への帰り道に少しだけ近道発見!
5分短縮出来ました。自転車はこういうのが楽しいね

台風一過 

September 30 [Thu], 2004, 12:05
いやー、今年は台風がよく来ますねえ・・・。
昨日も列島縦断というニュースを聞いて
テラスの植木鉢を移動させた私。
台風が来るたびにコレだよー。めんどくさーい!
さすがに慣れてきて、結構いいかげんに準備を。

大阪市内は雨風があったようだけど、ウチの方は
全然でした。えっ、もう行っちゃったの?て感じ。
良かったぁー。

真夜中にベランダから外を見ると、キレイな
出てました。昨日は拝めなかったもんね。
にゃんこに見せてあげたいなー、と思いました。

まんまるだー


日焼けが・・・! 

September 27 [Mon], 2004, 11:28
昨日の運動会の疲れが残ってます。
今日は一日ゆっくりして・・・というわけにもいかず、
午前中ににゃんこを眼科へ。
バスに乗っている間にどしゃぶりの雨に変わって
しまいました。病院がバス停前で良かったー。

昨日の日焼けが思ったよりひどくて
もう真っ赤になってしまいました。
ヒリヒリして痛いよー
念の為にやけどに効く薬を塗っておきました。
太陽を侮ってはいかんねー!気をつけよう!!

                           ひえー!くっきり!
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像美姉
» 新千円札 (2004年11月11日)
アイコン画像美姉
» 北花田へ・・・! (2004年11月07日)
アイコン画像美姉
» デカ台風 (2004年10月21日)
アイコン画像美姉
» 今日もおでかけ (2004年10月19日)
アイコン画像美姉
» 天気予報は・・・・? (2004年10月15日)
アイコン画像美姉
» 今日もサイクリング (2004年10月15日)
アイコン画像美姉
» 今日のランチ (2004年10月13日)
アイコン画像
» サイクリング! (2004年10月12日)
アイコン画像美姉
» にゃんこの運動会 (2004年09月27日)
アイコン画像tomo
» 新装開店!! (2004年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomonyanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる