シロノワール 

2006年07月09日(日) 12時25分
名古屋名物
「コメダ珈琲」『シロノワール』 560円

このお店自体が名古屋名物なのかも。
愛知県内にやたらチェーン店がある超有名な喫茶店

でっかぁ〜いインパクト大です
ホールケーキくらいの大きさ(直径18cmくらい)のデニッシュパンの上にソフトクリームが乗ってる不思議なスイーツ
オマケにサクランボが1個あと、シロップが添えられて出てきます。

デニッシュ生地はトーストしてあって温かくっててフンワリ
もとから6等分に切ってあるので食べやすい
その上に冷たいソフトクリーム
ソフトクリームがちょっと溶けてパン生地に染みこむのがまたGOOD
パン生地自体はほとんど甘くなかったので、シロップ全部かけて甘甘で頂きましたサバランみたいな感覚これは珍しいしおいしいっ
名古屋に来たら是非っオススメです

1人で食べるにはキツイよと聞いたけど、余裕で1人でいけました(笑)
ミニサイズもあったよ。あと、コーヒーにはピーナツ菓子付き

矢場とん 

2006年07月08日(土) 19時23分
名古屋といえば味噌カツ
味噌カツといえば矢場とん

本店が近所にあって、通るたびいつも行列休日のお昼とか特にすごい。
この日は夜の8時くらいだったけどちょっと並びました。
でも並んでる時に注文きいてくれるから、料理出てくるの早いしお客さんの回転速いので行列のわりに待たなくてもいいです♪
『ロースとんかつ』 単品735円 定食1050円(ご飯・味噌汁付き)

おぉ〜これが『みそかつ』なんや
<味噌だれがトンカツにかかってる>じゃなくて
<味噌だれにトンカツを漬けてる>状態?
トンカツが黒いよ見るからに味濃そう

友達から辛いっていう話を聞いてたけど想像してたより辛くなく、味噌の甘さも強くてなかなか
やはり味は濃いです。だからご飯に合うっ!
私は基本的にトンカツがあまり好きではなくて…ちょっと心配だったけどおいしかった!ボリュームはかなりあります。
男の人に人気ありそう!

コチラは『みそかつ丼』
単品945円 
「矢場とん」ロゴの丼器がかわいい

アイスベーグル 

2006年07月05日(水) 7時25分
BAGEL&BAGELの夏季限定商品『アイスベーグル』
店頭のポップみてめっちゃ惹かれて購入
ベーグルの中にアイスクリームが入ってるらしいのです
『バニラ』347kcal 『ラムレーズン』360kcal 各294円
 
食べ方が書いてあります
1、そのままで。冷凍庫から取り出して約10分後が食べごろ。
2、トースターであたためて。冷凍庫から取り出したアイスベーグルをオーブントースターで約3〜4分トースト。

まずそのままで
ひんやりもっちりのベーグル生地の中にアイスが
どうやってアイス入れるんやろ作り方も気になります
クリームチーズ入りアイスって書いてたけど、かなりクリームチーズ味が強いめ。アイスクリームというよりクリームチーズに近いくらい。

次に半分をトースト
ちょうど良い焼き加減
めっちゃおいしぃ〜
外はカリッとアツアツなのに中はひんやり冷たいアイス
これは絶妙な食感

そのままよりトーストした方が絶対おいしいですっ

なのでラムレーズンもトースト
ちょっと焼きすぎちゃいました
ラムレーズンの方は生地も中のアイスもラムレーズン入り。
レーズンの分、バニラよりも全体的に甘さがあってデザート感覚でいただけます

アイスベーグルの種類は全部で5種類。
今度はブルーベリーが食べたいなぁ

キャッツガーデン 

2006年07月01日(土) 12時01分
巨大パフェで有名な『キャッツガーデン』
ってお店の名前もお気に入り名古屋パルコ8Fにあります。

オススメされた「ジョッキパフェセット」 1365円
メイン2種類、ジョッキパフェ2種類から1種類ずつ選べます

「手長海老とスワイガニ・トビコのクリームパスタフェットチーネ」
                    
鉄鍋に入ってて熱々
ややさっぱりめのオレンジ色の魚介クリームソース。トビコのプチプチ食感がいいおいしかった
でも手長海老はちょっと食べにくかったな

デザートは「ストロベリー&パインのジョッキパフェ」
セットデザートなのにかなりデカめのジョッキパフェ出て来た瞬間、ジョッキ一面白かったから全部生クリームやったらどうしよう…って不安が。
トッピングは生パインと生苺と苺ソース
生クリームは上の方だけで、あとは全てソフトクリーム
えっ…コーンフレークやフルーツ入ってないの?と思って探したらコーンフレークがちょびっとだけ入ってました。
底がコーンフレークばっかりでムカつくパフェって多いけど(笑)これは逆でもうちょっとフレーク多くてもいいかなっていうアイスの量
ソフトクリーム大好きだから満足だったんだけど、スクープアイス(バニラアイス)やフルーツも入ってて欲しかったな。

いつかここの「ネバーギブアップ」っていう有名な巨大パフェが食べてみた〜い2000円くらいで花火付きらしいです。

RF1 

2006年06月28日(水) 21時49分
久しぶりにデパ地下サラダを購入 『RF1』です
夜の7時半くらいに行くと値引きしてるの
100gあたりの値段から100円引きって結構お得じゃない?

「新ごぼうの風味豊かなさっぱりサラダ」 100g−315円(定価)
ゴボウは皮をこそげたりアク抜いたり面倒なので自分では滅多に購入しない食材(^^; 
ゴボウ・水菜・赤ピーマン・山くらげが入ってました。固めのゴボウとコリコリの山くらげの食感が食べごたえあってすごい好み
味付けはマリネみたいなお酢ベースでちょいピリ辛

「柔らかイカと野菜のマリネ(マスタード風味)」
                          100g−294円(定価)
こちらはイカ・タマネギ・人参・きゅうり・トレビスが入ってました。
名前のとおりイカやわらか〜いレモンが利いてるマリネ液でさっぱり。マスタードの粒がいっぱい入ってて、マスタード辛さも良い感じ

どっちもおいしかった強いて言うならゴボウの方が好みかな
過去のRF1記事ひじきのサラダ

涼風麺 

2006年06月27日(火) 18時00分
今年も食べました!ミスド『涼風麺』
つけ麺タイプの「海鮮」と、かけ麺タイプの「塩地鶏」の2種類あったんだけど、夏っぽいし、海鮮好きなのでこちらを
『涼風麺・海鮮(つけめんタイプ)』 単品399円 297kcal

トッピングは錦糸卵と海藻サラダっぽいのと海老、イカ、カニかまぼこ?、あと全体に胡麻がかかってます。
海老がプリプリで生っぽくて3尾も
イカの柔らかさにかなり感動今年は具が豪華でした。
つけダレも酸味強めでさっぱりしててヘルシーな感じ。おいしかった
昨年の涼風麺

甘口小倉抹茶スパ 

2006年06月25日(日) 11時20分
行ってきました噂の「マウンテン」
お店の外観はコチラの日記「ともにゃんの日常」にて。

これが恐怖の甘口スパです
「甘口小倉抹茶スパ」 800円

見た目は割りとかわいい
麺自体に抹茶を練りこんであるみたいで緑色の極太麺
この前食べたバーミヤンの翡翠麺にちょっと似てるけど…

トッピングは生クリーム、小倉あん(アイスのデッシャーで31アイスのレギュラーサイズくらい)、さくらんぼとみかんの缶詰。
麺は熱々でしかも油でしっかり炒めてある感じ。
熱でだんだん生クリームが溶けてくるし

麺だけ食べるとほんのり甘くちゃんと抹茶の味がします。
でも、けっしておいしくはない…。
生クリームと小倉あんをからめて食べてみる。
1口めは「甘くって意外にイケルやん
3、4口め…もう無理胸がいっぱい
まったくフォークが進まなくなってしまいました。
麺がもう気持ち悪くってほんと無理っ
あの油が気持ち悪さの原因のような。その後は何とか頑張ってトッピングの小倉あんと生クリーム・フルーツのみ完食。
餡と生クリームは普通に甘くておいしかったんだけどね。
大量の抹茶麺を残してしまいました
パスタの量自体も半端じゃないからっ

料理を残してしまった事がかなり悔しいっ
甘口じゃないメニューでいつかリベンジしたいです

続きには友達が頼んだメニューを紹介

小倉ホイップクリームロール 

2006年06月21日(水) 7時17分
ローソンにて。ついつい惹かれて買ってしまいました

ローソン【とっておき宣言】
『小倉ホイップクリームロール』 125円 289kcal ヤマザキ製

ヤマザキってこういうカステラ生地系おいしいよね。
キメの細かい卵味の濃いいふわふわカステラ生地
小豆たっぷりのこってりクリーム。

結構甘いけど、この甘さが幸せ
冷やしてもおいしそうな感じでした。

フルーツシュードーナツ 

2006年06月17日(土) 11時13分
ミスドの夏らしい新商品
私の大好きなヨーグルトクリームやん
『フルーツシュードーナツ』 各147円
・「マンゴ&ヨーグルトクリーム」 244kcal
・「ブルーベリー&ヨーグルトクリーム」 235kcal
・「ピーチ&ヨーグルトクリーム」 234kcal

星型の形をしたシュー生地ドーナツ
生地はフレンチクルーラーよりもエンゼルエッグに近い感じかなぁ。ふんわり軽めの卵味の生地

中はヨーグルトクリームとフルーツジャムがサンドされてます。
3種類とも頂きました
1番のお気に入りはブルーベリーブルーベリーの粒がしっかり形残っていっぱい入ってたベリーの酸味もいい感じ☆
ピーチは黄桃と白桃と2種類の果肉がしっかり入っててすごくフルーティーおいしかったんだけど、ピーチ味って私あまり好きじゃないんよね(^^;
マンゴーはちょっとソースっぽくて甘かったなぁ。
やっぱヨーグルトに合うのはブルーベリーでしょ

ヨーグルトクリームもおいしかったぁさっぱり酸味が強くて好き
このクリームをイースト生地に詰めた『ヨーグルトクリーム』ぜひとも復活してほしいなぁ

豆乳花 

2006年06月15日(木) 7時07分
だいぶ前から気になってたコンビニでよく見かけるデザート
不思議な商品名とパッケージのおいしそうな写真が魅力的
『和風 豆乳花(トールーファ) こしあん付き』
宮城製粉) 210円
豆乳花 −76kcal
こしあん −99kcal
こしあんのなめらかな口当たりと、ぷるぷる食感の豆乳生まれのヘルシーデザートです。

プリンみたいにパッケージの中で固まってるのかと思ったら、豆乳花もこしあんも袋入りでした。
なので器に移していただききました
盛り付けがイマイチに…
すごいぷるぷる〜
このぷるぷるはゼラチンでも寒天でもなく原材料を見ると葛粉
真っ白じゃなくちょっと茶色がかってるのも豆乳っぽい。
トールーファ自体には砂糖入ってなくてほんのり豆乳の甘味だけ
そこにゆるめの甘〜いこしあんがすごく合ってました
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう☆
アイコン画像yabin762002@yahoo.com
» ミストラル (2010年07月19日)
アイコン画像ともにゃん
» キャッツガーデン (2006年08月03日)
アイコン画像もぐ
» キャッツガーデン (2006年08月01日)
アイコン画像きむ
» モス春雨中華 (2006年06月25日)
アイコン画像モブログランキング
» マンゴーチーズケーキ (2006年06月24日)
アイコン画像ともにゃん
» モス春雨中華 (2006年06月18日)
アイコン画像きむ
» モス春雨中華 (2006年06月17日)
アイコン画像ともにゃん
» ア・ラ・カンパーニュ (2006年06月01日)
アイコン画像きむ
» ア・ラ・カンパーニュ (2006年05月30日)
アイコン画像ともにゃん
» エンゼルエッグ (2006年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomonyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる