引越しのお知らせ 

2007年01月25日(木) 15時17分

いつも遊びにきていただいてありがとうございます
このたびエキサイトで新たにブログをはじめることとなりました。
fuwari day's よろしければ遊びにきてくださいね


ヤプログさん長い間お世話になりました^^

仲間入り 

2007年01月22日(月) 15時23分
観葉植物が好きでよくお店をチェックするのですが
幸福になれるという四ツ葉のクローバー発見

よ〜く見ると三つ葉もあるんだけど。。。まっいいかっ
元気に育ってね! クローバーちゃん

植木鉢が派手めの黄色だったのでお着替えさせました
100均の包装紙で〜す

下関 海響館にて 

2007年01月18日(木) 9時03分
先週末,山口県にある海響館に行ってきました。

まずはこちら↓ じっとしてくれてるので唯一綺麗に撮れた一枚
うみがめちゃんです。貫禄ありましたよ〜 ギロッ

下関だけあっていろんなフグがいたんですけどうまく撮れなかった
水玉模様に縞模様。目がまんまるですっごくかわいいの
魚をかわいいと思ったのははじめてでしたよ〜

前歯が二本おっきくてビーバーちゃんみたい


オットはこちらが↓気に入ったみたい。
砂の上からにょろにょろにょろ
アナゴ科らしいです^^


魚の世界まだまだ続く・・・・

海響館にて 

2007年01月18日(木) 9時02分
自然でこの色。素晴らしいですね〜
真っ赤に白い水玉のエビちゃんです
オットが,“これ色塗ってるんやないと〜”って。。なんちゅう夢のないことを

ニモに出会えました。

今回一番驚いたのはこちら↓ 生きた化石かぶとがにです
甲羅の下は蟹の様。 動いてる姿を見て思いましたが名前そのままだなって^^;
重い甲羅を担ぐようにわっさわっさと歩いてました
○で囲んである部分。ここに目があるんですよ。

すなめりです。にっこり微笑み顔ですごくかわいかった
こちらの一頭は網漁にひっかかってるのを保護されたようです。


水族館の魚を見てるだけで癒されますよね。
また機会があれば行きたいな〜

癒し 

2007年01月17日(水) 14時39分
 最近我が家のBGMはこちら
                  森山直太朗の風待ち交差点です。

もともと大好きで彼のアルバムは全部持っています。
いつか彼の生歌を聞きたいな〜と思っていたのですが
来月福岡で念願のライブが開催されることに
運よく良席がとれたので今はそれが一番の楽しみ
彼の音楽は胎教にもよさそうだし,たっぷり癒されてきま〜す

いい夢 

2007年01月08日(月) 8時46分
今年の初夢は皆さん見られましたか??
私は1日ではないけれど2日にいい夢をみましたよ
まずはミーハーで,SMAPの木村君と慎吾君がでてきたこと。
ふふっ。年明けから嬉しい夢でした

そして次は懐かしい3人がでてきてくれました
一人は20年前に亡くなったおばあちゃん・二人目はとても仲のよかった友人
そして以前つきあっていた元カレです

明けましておめでとうございます 

2007年01月04日(木) 8時43分
明けましておめでとうございます
2007年もマイペースにブログを更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
皆さんにとって良い一年でありますように

年が明けお雑煮を食べたら恒例の初詣に行きました。
安産の神様 清水寺に八坂神社・御館山神社で参拝

八坂神社の階段。きつかった〜


こちらは諫早市にある御館山神社です
参拝客が多く15分程並んでようやくお参りできました。

最近ではいろんなおみくじがあるんですね!



今年は天然石おみくじにしましたよ。
入っていたのは健康長寿の翡翠。健康第一で頑張るぞ〜

にんまり^^ 

2006年12月27日(水) 8時14分
今年もSMAPLIVE DVDが届きました。
毎年12月に発売されるのでいいクリスマスプレゼントになります

ライブの感動を思い出しつつDVDにかじりつき
今年はかなりの良席でメンバーが肉眼でばっちり見えたので感動もひとしお
今思えばLIVE中はちょうど妊娠したばかり。そうとは知らず3日間
飛んだりはねたりと楽しい時間を過しました。
来年のライブはどうかな〜いけるかな〜
一日だけでも行かせてもらいたい!!
私にとってこのDVDは最高の胎教音楽いや胎教DVDになりそうです

LIVEに参加して早8年。これからもずっとずっと楽しませてもらうぞ〜

温泉大好きっ♪ 

2006年12月22日(金) 10時31分
今回の帰省は私が妊婦ということもあり,だんなさんも一緒でした。
一人だと寄り道せずに帰るのですが,オットがいると温泉に立ち寄ろう〜
が始まります
行きは人吉にあるしらさぎの湯
ここすっごくよかった
何がよかったってもちろん泉質!! 源泉かけ流しでぬるっとしており
なおかつ体にじわ〜っと気泡もついてくる。炭酸泉の成分もあるみたいです。
Wパンチの効能に二人して大絶賛
源泉本に紹介されていたのですがこの界隈では一番泉質がいいとのこと。
うんうん。本当に素晴らしい温泉でした
ちなみに料金は確か200円。この安さで満足感は大きい!
近かったら毎日でも入りたいわ〜




帰りは筑紫野にある二日市温泉街 博多湯に行きました
こんな街中にあるなんて不思議
でも福岡の中では歴史が一番古く当時は福岡の温泉といえば
こちらしかなかったそうです。
私たちが入ったのは源泉かけ流しの博多湯です
浴槽がひとつだけのこじんまりした温泉。泉質はさらりとした感じ
湯量が豊富でじゃんじゃん流れてました。
あ〜温泉は気持ちいね〜

気持ちい〜 

2006年12月20日(水) 12時46分
昨日・今日と快晴の福岡です
お部屋はぽかぽかだしお布団はふっかふかになるし
すっごく気持ちい〜 
お天気だとそれだけでご機嫌になっちゃう
今日はオットは忘年会でごはんはいらないし
水曜日なので映画を見て夜は外食して一人時間をたっぷり満喫したいと思います。
明日もお天気にな〜れ





2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お友達からの嬉しいコメント
アイコン画像sasha-singleton
» おそとごはん (2008年06月19日)
アイコン画像xo125312
» 富良野にて (2008年06月19日)
アイコン画像se273844
» 富良野にて (2008年06月18日)
アイコン画像ry717756
» 富良野にて (2008年06月18日)
アイコン画像he230573
» 富良野にて (2008年06月18日)
アイコン画像Shawna Berry
» 夢バトン (2008年06月17日)
アイコン画像Daniel Hernandez
» 夢バトン (2008年06月17日)
アイコン画像ho285218
» 富良野にて (2008年06月12日)
アイコン画像ki745713
» 富良野にて (2008年06月12日)
アイコン画像so496621
» 富良野にて (2008年06月10日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる