お引越し 

May 31 [Mon], 2010, 22:05
ここのところ、ずっとyaplogさんとの相性が悪く、開くのにかなぁぁぁりの時間を要していたので、

このたび、ブログのお引越しをしました。


http://cgel.blog131.fc2.com/



もし良かったらこちらをのぞいて下さい。

ホッキー6戦目 

May 11 [Tue], 2010, 11:01
今日はペンギンさんとの6戦目。
これまでの成績は2勝3敗

でも、今日は、
3−4
でカナジエンの勝利
これで、3勝3敗の引き分け。
今週の水曜に最後の7戦目がアウェイで行われます。
がんばれカナジエン
そうそう
今夜のダウンタウンはかなりの警備みたいです。
ダウンタウンの大道りは閉鎖されていて、警察もかなりうろついているみたいです
今夜のゲームはホーム、モントリオールで行われたので、もし、今日負けたら・・・・・。ダウンタウンは悲惨なことになってたでしょう(笑)そうならないために、お巡りさんたちが、厳重警備をしてたんでしょうね。
今日のダウンタウンも盛り上がっていることでしょう。いろんな意味で・・・・。
お巡りさんがんばって下さい

いえーい!! 

May 03 [Mon], 2010, 9:57
今日のホッキーは・・・・・・。
カナジエンが勝ちました
3−1
今日の試合は面白かった
カナジエンのゴーリー、アラックはすごい!!
よくとめてた
アラック最高

これで、1勝1敗。

次はhome、モントリオールでの対戦
次回もはりきって応援するぞ
もちろんTVからだけど・・・・。


ホッキー 

May 01 [Sat], 2010, 19:19
こっちに来てから、ホッキーにはまってしまい、最近の楽しみはホッキー観戦
特に今、この時期は大興奮
今年の勝者を決めるゲームの真っ最中
昨日はペンギンさん事、ピッツバーグに負けてしまって残念
でも、まだぺんぎんさんとはまだまだ勝負があるから、まだチャンスはある!!
2,3日前のワシントン戦は大興奮
ゲーム終了まではらはらドキドキ。結果勝ったからとてもいい試合でした。
試合が終わったとたん、外から歓喜の声、音があちこちから
車のクラクションを「プープー」鳴らしあったり、バーで観戦してた人たちが外に出て叫び合ったり・・・・。
ダウンタウンでもない家の辺でもこんな感じ・・・・。
次の日、アパート1階のロビーの大きな窓ガラスに大きな穴
勝利に狂った人たちの仕業??

聞いた話では、ダウンタウンはお祭り騒ぎのような状況だったそうです

日曜日の昼間にモントリオール・カナジエン対ピッツバーグ・ペンギンがあるからこれもしっかりと応援するぞ
今度こそ勝ってくれ、カナジエン

冬眠終了?! 

April 03 [Sat], 2010, 20:47
昨日の午後はとってもいいお天気
昨日まで冬のコートを羽織ってた人が多かったのに、一気にみんな夏の格好に
しかも、昨日から月曜日まで、イースターの連休のせいか、公園でのんびりする人、ジョギングしたり、街には買い物する人テラスでカフェする人バーで昼真っから自転車もいっぱいモントリオールが活気に満ち溢れる季節になりました
そうそうアパートのバルコニーで、本を読んだり、食事したり、友達とおしゃべりしたり、隣の住人とバルコニー越しで話をしてたり・・・・。
本当に、こっちの人たちは、暖かくなると、外へ出たくなるようです。
冬眠の時期はもう終わりのようです

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しげる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
海外で生活を!と夢見て、ただいまカナダのモントリオールで生活中。この先どうなるやら。。。。。
でも、今のところ、かぁぁぁぁぁぁぁなり満喫中!
なんだかいろいろあるけれど、来て正解!
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ミミ
» いつものマルシェで! (2010年01月29日)
アイコン画像しげる
» いつものマルシェで! (2010年01月24日)
アイコン画像ミミ
» いつものマルシェで! (2010年01月23日)
アイコン画像しげる
» いつものマルシェで! (2010年01月22日)
アイコン画像ミミ
» いつものマルシェで! (2010年01月22日)
アイコン画像ミミ
» 戸籍英訳 (2010年01月20日)
アイコン画像しげる
» 戸籍英訳 (2010年01月14日)
アイコン画像ミミ
» 戸籍英訳 (2010年01月13日)
アイコン画像ミミ
» メディカルチェック (2009年11月10日)
アイコン画像しげる
» メディカルチェック (2009年11月06日)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村