やだなぁ 

2010年11月03日(水) 9時15分
人に会いに行くのにこんなにやな気持ちになるってダメだよね。いやダメって自分もだけど、相手もいやなのか…だったら来なきゃいいんだけどそれはそれでまたうるさく言われるし。うーん、せっかく大学生なんだから高校のこと引きずってないでもっと新たな人と遊びに行けばいいじゃない?


あー、やだな。せっかく昨日とかいい感じだったけどそういうの全部台なし。明日になったら良くなってるかな、そう信じたいな。何でかな、ここだと全部出せる気がするからつい暗いことばっかかいちゃう。もっと今を楽しみたい。


こういうの人に言いたいけど、誰に言えばいいのか分からない。身内はやだ。友達も、大学の人ならいいかな。優しい彼氏とかいたら受け止めてくれるのかもね、そういう人ほしくてたまらない。

おーい! 

2010年08月28日(土) 23時16分
自分ひとりのわがままに人巻き込んでんじゃないよー!
めんどくさいことだけ人に連絡してくるんじゃなーい。
断ったら断ったで『出たよ、頑固ー』とかいうのどうかと思う、君のためにどれだけ尽力してるか知らないでしょ。
人の意見ばっか求めないでたまには自分で考えて結論出してみろよ!



すいません、愚痴ってみました。リア友のことです、すいません。

考えること 

2010年08月21日(土) 0時16分
お久しぶりです、ここはもう自己満足の世界だと分かっているので見ている人がいるなどと期待はしていないのですが、それでも誰かに向けて自分の考えを無性に聞いてほしい、見てほしいと感じたので書かせてもらいますね。



ベイスターズの江尻慎太郎投手が自身のブログで、野次に対して切れてしまったことを謝っていたのがきっかけで考えたことがあります。

私は選手個人に対してのブーイングが好きでないです。むしろ大嫌いと言うほうが正しいと思います。

だけれども、チーム・球団に対しては叱咤激励の意味で行ってもいいかと思います。

ファンが行動に出なければわからないこともあると思っているからです。


サッカーの文化で唯一嫌いな文化が私の中では選手個人に対するブーイングなんです。

野球でもあると言えばありますが、一部の球団にあるだけだと思っていたんです…しかし、ベイスターズという比較的温厚なファンが多いチームにもブーイングがあると知って正直ショックを受けました。

確かに弱すぎるチームにイライラしてしまうこともあるでしょうけれど、選手を傷つけるような言葉を投げかけていいわけはありません。

ブーイングという文化が浸透してしまっている今日のサッカー社会ではブーイングが消えることはないと思いますが、選手が気を抜いているように見えないのに結果が出せないときは傷つけるような言葉は言わないでほしいのです。

選手だって人間ですし、自分を応援してくれてるファンに言われるからこそつらいと感じると思います。

ずっとやさしい言葉を投げかけていろとは言いませんけど、どこかのサッカーの赤いチームのようにミクシィのコミュニティ内で身内同士でブーイングについてあまり意味のない討論をするのはどうかと思うんですよ。

長い文に付き合ってくれてありがとうございました。

いやなこと。 

2010年04月29日(木) 18時11分
なんか最近小さなことにいちいち傷つくようになりました…↓

新しい環境で疲れも溜まってるのにそこへさらに追い打ちをかけるように…(>_<)気にしすぎなのかもしれないし、毎日楽しいこともあるんだけど多分相手も、人のことを思いやる余裕がなくなっているんだと思ってあんまり憎めない(本気でじゃなくて汗)んだけど…↓

でもその言いたいことは相手に言えなくてまた自分で下がっちゃうだけで、なんか損してるのは自分でもよく分かってるんだけど…大学入ってまでなんか付きまとわれてる気がするからやだなぁφ(.. )でも自分もホイホイ着いてっちゃったし、全面的に向こうが悪いとは言えない。

正直、自分のことを人にとやかく言われたくはない。相手のことなんて知りたければ聞けばいいけど、自分が言いたくもないことまで聞かれるのは不愉快ですね。
あなたに私がそんなこと聞いたことある?て言いたい。長くなったし、読んでもおもしろくないのをスイマセンでした。

書きたくなった。 

2010年04月26日(月) 22時58分
 お久しぶりです。長い間、いろんなところで日記やリアルを書いていたのですが、やはり特定の誰か、多数の知り合いに見られているという場所では本当に書きたいことが書けなくなり心にたまっているものがあるのでこちらに逃げてきました。

 4月に立教大学に入り、今では友達も何人かできて、バイトも決まって順調だと言えるのですが、やはり高校時代の様に授業がほとんど違う友達と受けるために深い仲になるような子はまだ出来ません。それでも徐々に友達や尊敬できる先輩ができるだろうと期待をしています。

 さて、今日一番言いたいことはですね、先日渡米をして独立リーグへと進出をした私の大好きな野球選手の、仁志さんのことについて少し…



NHKのアナザーストーリーの最後に仁志さんは『失うものは何もない、楽しむだけですよ』と残していた。私がこの言葉を聞いて思い出したのは6,7年前に槇原さんが巨人時代の仁志さんにインタビューしているときの言葉で『7番とか8番で一人でガツガツやってても馬鹿みたい。打率が2割を切ったらその時は、消えますよ。』という言葉だった。2009年度の仁志さんの打率は2割を切って1割5分・・・当時の彼ならこの成績は考えられないというか、すぐに引退を決意するほどのものだったと思う。しかし、現在彼はメジャーでもマイナーでもなく、独立リーグという場所に活躍の場を選び、プレーを続けている。だからと言ってあの時の彼の言葉が嘘だったかというとそうではない。当時の彼は本気で、そう考えていたのだが、それでもときがたつにつれて考えが変わったのだ。私もこのような体験を先日までしていたために仁志さんの気持ちがすごく良く分かる。たとえ誰に『なんだよ、あの時言ってたことは嘘だったのか。』と思われようとも、あの時は本気でそう思っていたし、今は本気でこう思っているのだ。大事なのはとりあえず今の気持ちなのではないか、だって生きている自分は過去のものではなく、今なのだから・・・。

こんなことを書きたくなって、ヤプログに戻ってきました。さすがにこれを友達がいるところでは書けません。リアルは意味のないものに思えてきたので、またここに帰ってくるかもしれないのでよろしくお願いします。

鎌ケ谷へ 

2010年01月29日(金) 13時53分
こんにちは、と同時にお久しぶりです。

手がかじかんでるため記事書くのが大変です。でも頑張ります笑

鎌ヶ谷行ってきましたよー、人生二回目の。ダルビッシュ目撃情報が一昨日あったのでまぁ無理だろうとは思いながらもダルビッシュのサイン狙いで寒い中見てきました。でも行く途中に携帯のニュースで沖縄に行ってしまったことを知って、かなり残念でしたよ。

たくさんの選手が自主トレに来ていて、サインもたくさんしてもらったんですが、多田野さんと小谷野さんにもらえなかったのが残念です。もしかしたら誰かはもらったかもしれないですが。あとダース君がカードダメなの初めて知った!みんな気をつけてください。
うーん、特に書くのはそれくらいかな?またここに来ると思うので、見ててやってください☆

寒かったよー 

2010年01月13日(水) 16時53分
こんにちは、またかよって感じですけど、聞いてください(^人^)自主トレ行ってきました、今回は〜伊豆です!石井琢朗選手が率いてやっている自主トレなんですが、朝から青春18きっぷを使って行ってきました!
今は、特急踊り子号で横浜に向かっている途中です(^O^)/昨日までは同じ施設にナカジもいたみたいですが、目的はそこじゃないので問題ありません!笑

さーむーい中待ってて、小窪・内川・琢朗さんにサインを頂くことが出来ました!ベイスターズのイケメン、誉さんが優しくしてくれたことがうれしかったです!
では、また☆

西岡のみ! 

2010年01月08日(金) 19時23分
こんばんは、今日も行っちゃいました自主トレ!今日はですね、西岡や涌井達がやってる場所でして、みんなすごいですね、一日中トレーニングしてるんですもん、待ってる私たちも大変なくらいでしたね笑

結果からいうと、タイトル通り、西岡にだけ、もらえなかったんですが後はほとんどGetです(^O^)/やったー!

次行くのはいつかな?おじさん達お疲れ様でした!また更新するときまで…☆

お、おかじー! 

2010年01月06日(水) 11時11分
お久しぶりです、同時にあけましておめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o

えっと、私は変わらずプロ野球選手の追っかけを続けているのですが、最近空振りが多くこのままでは三振してしまう感じでしたが、今日行ったレッドソックスの岡島選手からホームラン的な大当りがありましたので明日から学校なのですが、幸先よろしいですm(__)m岡島さん、ありがとうございました!写メの赤い人が岡島選手です。

ま、このようにまた急にふらっとやってきたいと思います、ここでしかかけないこともありますので、それでは☆

プレゼント!! 

2009年12月15日(火) 23時03分
 こんばんわ、さっきベストヒット見終わりました!レミオロメンが出ている番組を最近はことごとく見逃していたので久しぶりに見れて&恋の予感からが聞けてすごく良かったです、最近愛が薄れてしまいまいたからね・・・

でー、しつこくてすいませんが、ここしか書くところもいえるところもないので皆さん我慢して聞いてください。今日で最後だったんですが、近くの席なのが。借りてたものがあったのでそれを返すのと同時に誕生日兼クリスマスプレゼントをしたんですよ、最初は遠慮しちゃってたんですが最終的にはちゃんと有り難く受け取ってくれたのでよかったです。季節ものだからあんまり使ってくれる時間は短いと思いますが、それでも飾ってくれている時間だけでも私のことを思い出してくれれば幸いです(*^。^*)春休みになったら遊びに行きたいなあ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomonishi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年6月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球とサッカー
読者になる
ベイスターズの仁志が大好きな18歳のともです!日々感じたことをつらつらと書いていきますが、楽しんでもらえたらうれしいです( ̄▽ ̄;)
レミオロメンも大好きです!
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像マスク
» いろんな人に助けられて… (2009年08月05日)
アイコン画像マスク
» 3日連続で! (2009年07月10日)
アイコン画像マスク
» 七夕!野球!ドーム! (2009年07月08日)
アイコン画像マスク
» 負けないでー。 (2009年07月07日)
アイコン画像マスク
» きれいな月です (2009年07月05日)
アイコン画像マスク
» 不完全燃焼…↓ (2009年07月05日)
アイコン画像マスク
» 昨日は休みでした (2009年07月03日)
アイコン画像マスク
» 川崎さーん!o(^-^)o (2009年06月28日)
アイコン画像はるな
» 桜(^^ゞ (2008年04月01日)
アイコン画像ザキ5470
» 遊びました↑ (2007年12月30日)
Yapme!一覧
読者になる