祭り!! 

December 23 [Sun], 2007, 20:41
今日は祭りです!!

まず1つ目の祭り『有馬記念』
2007年の競馬の締めくくりです。
卒論で忙しくて買いに行けないけど
いちおう予想を
中山2500は内枠有利なので内枠中心に
◎ 2 ドリームパスポート
○ 6 ポップロック
▲ 4 ダイワメジャー
△ 3 マツリダゴッホ
× 7 ダイワスカーレット

とりあえずこの5頭を馬連ボックスで


もうひとつの祭りは『M−1GP2007』
関西人として年に1度の大切な日です。
いやー今年はわかりません
個人的にダイアンを応援したい。
そのほかは別にそんなに好きな漫才師はいないのでだれが優勝してもいいです。
そのほかでは敗者復活枠での『ギャロップ』が決勝に出て欲しい。
今年若手で一番伸びたコンビでしょう。。

でも、そろそろ面白い若手漫才師は出尽くしたんじゃないかな??
予選でも去年に作ったネタをやっているコンビもいたし
M−1も2年に1度くらいでお願いします。。

志半ば 

December 12 [Wed], 2007, 20:39
タレントの竹内ゆうじさん死去

 吉本興業所属のタレント、竹内ゆうじ(本名・竹内裕二)さんが10日、直腸がんで亡くなった。36歳だった。通夜は12日午後6時、葬儀は13日午後1時30分から兵庫県丹波市氷上町市辺220の2のJA丹波ひかみ葬祭センターで。喪主は妻真子(まこ)さん。自宅は公表していない。

 朝日放送の人気番組「クイズ!紳助くん」で「なにわ突撃隊」の一員として活躍していたが、がんの宣告を受け、18日に『消えろクソがん 日本一諦(あきら)めの悪い芸人・竹内ゆうじの闘病日記』を出版予定だった。引用:asahi.com


関西以外の人に全く馴染みがない芸人と思うけど、自分にとってかなりの衝撃的なニュースです。本当にびっくりしました。
小学生の頃から、ずっと見ている番組に出演してて、それも番組の中では第一線で活躍していた芸人さん。
へたれで泣き虫キャラだけど、最後まで絶対にあきらめない
鯖街道とか100kmマラソンとか島田まさしとの掛け合い大好きでした。
最近は、若手芸人が出てるので出演貴会が少なかったけど、まさか闘病していたとは思いませんでした。

心よりご冥福お祈りします

退院しました 

December 11 [Tue], 2007, 20:38
昨日、無事に退院しました。
多分、これで今回の事故についてはもう手術をすることは無いでしょう。
残った症状は後遺症です。

尊敬します 

December 05 [Wed], 2007, 20:37
病院では動かないせいか全くと言ってネタが無い…

今日は看護師さんの話をしたいと思います。
今回でこの事故での入院回数が3回目だけど、今回に限って看護師さんから言われることがあります。
それは『84年生まれなんですね。同じ年です』とか『同じ学年です』とか、さらには『年下です』まで言われました。
まー自分も23歳なんで働いていても、おかしくは無いのですが、正直、仕事として看護師さんはすごいと思います。
普通の業務でも、日勤と夜勤がランダムにあり、夜勤なんか勤務時間がめちゃくちゃ長い。(初めに入院した病院でも、今入院している病院でも、夜勤は大体16時から翌9時ごろまで)
それに患者やその家族に不安を与えさせないためか、きほん笑顔。また動けない人の介護をしたり、おしもの世話までする。そして意味も分からない患者のクレームまで受ける。とりあえずどの看護師さんもじっとしてません。
ほんっと、仕事上かもしれないけど、人として良く出来ていると感心させられています。

来週には抜糸して退院する予定です。

ボルト抜きました 

November 28 [Wed], 2007, 20:41
またまた2日前から入院してます。
そして昨日、交通事故から約2年間一緒に生活してきた、右足のボルトを抜く手術を行いました。
事故をしてから3度目の手術です。2度目の下半身麻酔です。
手術中は、ヘルプで入ったドクターの選曲であろう90年代の有線が流れ、ポルトを抜くために叩く、鍛冶屋のような金属音が響いてました。
今回はボルトを抜くだけでなく、ずっと事故の衝撃で、足の指がグーになっていたので、パーにしてもらう、くっきんけん??くっけんきん??とりあえず腱の延長も同時にしてもらいました。
手術は無事に成功しましたが、腱の固定のためか、またまた足首にシーネ(半分のギブス)がつけられてます。
もう、70%から80%骨は出来てきているらしく、加重は普通に掛けていいらしいけど、足首を固定され歩けない‥‥3週間〜4週間ほど松葉杖生活です。

才能 

October 09 [Tue], 2007, 20:42
お笑いタレント・たいぞう(33)が、大阪市北区の梅田スカイビルで6日から開いていた初めての絵画の個展で、展示224点を完売したことが8日、分かった。

 「100枚売れれば上々…」と本人は思っていたが、初日だけで137枚を販売。価格は1万5000円、3万円、5万円の3種類だったが、メダカをモチーフにした“傑作”には「20〜30万円出してでも欲しい」という人も出るなど、画才が個展で証明された形だ。

 たいぞう同様、本業以外の焼き肉店経営で成功を収めている同じ吉本興業所属で、同期のたむらけんじ(34)も見に訪れ、気に入って「店に飾る」と購入していったという。

 “画家デビュー”のきっかけは、ABCテレビ「クイズ!紳助くん」で、司会の島田紳助(51)が画才に気づいたこと。「200点描いたら個展開こうや」と励まされ、その言葉に後押しされて頑張ってきた。今回の成功で「年1回くらいのペースで個展を開きたい」と今後への意気込みも十分。画家としても成功した事務所の先輩・ジミー大西さん(43)を追いかけるつもりだ 引用:スポニチアネックスOSAKA


関西ではある程度知名度があって、新喜劇などに出ている、たいぞうの個展が開かれた。
先週、大阪に帰った時に開かれることは知ってたし、展示販売することも知っていた。
大阪にいたら絶対に訪れていた個展だ。
絵の知識は全く無いけど、彼の絵は彼自身が絵に出てて本当に一つ一つがいい作品と思う。
(直感で感じるものがある)
絵はジミー大西風のタッチだけど、白など明るい色の使い方がジミーより上手い。
(Yahoo!などで画像で“たいぞう”と調べると作品の一部が出てくるで〜)
個展に出された全て作品が売りに出され、値段は1万5000円、3万円、5万円だったらしい。
1作品欲しかった。。

次回はもっと値が上がるんだろうなぁ。。。
次開かれるときは自分が社会人だろうし、10万円くらいなら買おう☆

巨大組織 

October 02 [Tue], 2007, 20:44
元ビッキーズ・すっちーが新喜劇レギュラー出演決定!

先日、コンビ解散を発表した元ビッキーズのすっちー(本名の須知裕雅から改名)が1日(月)、大阪市内で吉本新喜劇の新メンバー発表会見に出席した。新喜劇は再来年の2009年に50周年を迎え、今後大阪と東京の4か所での常時公演を目指すこともあり、若井みどり、ランディーズらと共に加入する形となった。すっちーは今後、新喜劇の所属となり活動の軸を固め、その後テレビ出演など活動の幅を広げていく。

 “須知軍曹”をはじめ、“カバンに入るワザ”など多彩な芸を持つすっちーは「さすがに普通のうどん屋には軍曹できないと思うが・・・」と苦笑い。さらに「今まで小さいキャラで売ってきたが、池乃めだかさんには勝てない。でも、俊敏な動きで島木譲二さんのように血が吹いても出れるようになりたい」とコメント。NHKの長寿番組『中学生日記』に体育教師役で出演中のランディーズ・高井俊彦は、「生徒役の子に『芸人やってるねんぞ!』って見せたい。元ビッキーズ・木部さんからは『カイカイカイカイかいわれ大根!』というギャグをもらったので、どこかで披露したい」と意気込んでいた。

 また、ベテラン漫才師の若井こずえは「もう年なので走ったり転んだりできないが、いぶし銀のように頑張るので、楽させてね〜!」と話し、同席した内場勝則座長を困らせていた。舞台への出演は、すっちーと若井が9日(火)より、またランディーズは16日(火)からとなる 引用:オリコン


今の新喜劇の現状でこの4人はいるの??
いまも金の卵オーディションとかで年々、若手が急激に増えている中で、入ってすぐに中堅クラス以上となる4人はいらんと思うんやけど。。
ある程度、知名度あって力があるから笑いとしては面白くなると思うけど。ただそれだけ。。

それより新喜劇4会場常時公演(NGK・うめだ・ルミネ・京橋)を考えてるんやったら若手をそれまでに育てなきゃ。

座長さんその辺を考えてお願いします(笑)ヒロ座長復帰しないかなー?!

最後の?? 

September 27 [Thu], 2007, 20:49
先日病院に診察に行き、11月末に手術をすることに決定しました。
今回は、ボルトを抜くこと&足の腱にメスをいれ腱の延長をかけるらしいです。

とりあえず今回で手術は最後。腱延長すると力が入りにくいとかあるみたいやけど、現状と比べてそっちの方がましなんで、することにしました。

まっ、どうなるか楽しみです☆(笑)

ビキビキッ 

September 26 [Wed], 2007, 20:48
ビッキーズ解散だって。
関西ローカルなネタですいません。。

最近はネタが悪い意味でマンネリ化してて、ちょっと一次の伸びを失っていたけど、飴をまく掴みの前から知ってて、将来伸びるだろうなと思っていたコンビだったからすごく悔しい。
11年目かー。色々考えたんだろーな。

すっちゃんはピン芸人として頑張るらしい。とりあえずエロ三羽烏のネタはまだまだ続くから一安心。。
木部ちゃんはたむけんの焼肉屋で頑張るとのこと、蒲生店に配属かな?それとも新店舗かな??
もともと一般人オーラやから焼肉屋で見ても分からなそー(笑)


ビキビキッ ビッキーズ ってのが、

聞けなくなるのはやっぱり寂しい。

日本にもやっと 

September 20 [Thu], 2007, 20:46
携帯電話:通信料と端末代金を分離 新料金プラン求める
 総務省は20日、携帯電話の料金体系の見直しを盛り込んだ「モバイルビジネス研究会」の最終報告書を公表した。販売店に販売奨励金を払って「1円携帯」など端末を安く販売させ、代わりに通信料を上乗せして回収する商法を改め、通信料と携帯端末の代金を分離した料金プランの導入を携帯各社に求める内容。各社は、報告に沿ったプランの検討を始めており、08年度から端末の価格は割高だが通信料は割安な料金プランが登場する。

 報告書は、新しい料金体系を08年度から試験導入し、10年をめどに本格導入することを求めた。ただ、各社は「新プランへの変更を一気に進めると影響が大きい」とし、当面、現行プランも継続する方針。新プランと現行プランのどちらが主流になるかは、消費者の判断など市場動向にも左右される。

 また報告書は、携帯端末はそのままで、他の携帯会社に契約を変更できる仕組みを10年をめどに導入するよう提言した。携帯の大半は、電話番号情報を記録した「SIMカード」と呼ぶICカードが内蔵され、他社の携帯に入れても通話できないようカギをかけている。報告書は総務省に対し、10年時点でロック解除を義務付ける方向で検討するよう求めた。 引用:毎日新聞

今、携帯電話業界で問題になっている0円携帯・1円携帯。
海外では携帯が5万円以上するのが当たり前。
日本では各携帯通信会社がSHOPに奨励金を出して携帯端末をタダ同然で配っている。それが早ければ年末には無くなる。
今の携帯電話は電話機能だけでなく、メール・インターネット・デジタルカメラ・ワンセグ・ミュージックプレイヤーなど様々な機能が入っている。
まずその時点で0円はありえない話。
ちゃんとした値段を払い、端末を使う。ただそれだけのこと。でも日本ではそれが出来ていない。

高いお金出して携帯端末買ってもいいじゃないか。。
その分、基本使用量や通話料が安くなるんだから

この記事によると2010年にはSIMロックが解除されるとのコト。
そうなれば、SIMカードが入っている携帯では自分にあった会社に今使っている端末ごとすぐに移行できる。
今より自分にあった携帯会社が見つけやすくなる。

その前に各通信会社は2年契約や、はたまたそれ以上の契約の縛りをつけてくるんだろうなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inu
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント