生きてますw 

2006年06月27日(火) 22時25分
日記、放置してましたがとももは生きてます

仕事にも慣れて来たのか日々があっと言う間
介護の仕事に復活して2度目の給料日も迎えました
やっぱり、何だかんだ言ってもこの仕事に戻れてよかった
心からそう感じてます

今日は近所の小学校の6年生が来苑
歌や踊りを披露してくれました
先日の2年生に比べたら、何度も来苑しているからか
慣れもあり、元気に大きな声でお年寄りにも接してくれました

6年生と言えど、まだまだあどけない可愛い男女
とももも年を取ったか目尻が下がりっ放し(シワになるってば・・・)
今の子は純粋じゃないとか言われがちだけれど
そんな事ない
純粋さを奪っているのは今の社会なんだ〜

でも、この6年生は近くに老人ホームがあるからと
低学年の頃から来苑を重ね、今回が小学校最後の来苑
きっと、この経験は忘れないでいてくれるだろうと思います
そして、その小学校の教育の中で来苑に備えて時間を取って
歌や諸々、そしてお年寄りとの触れ合いの機会を作ってくれた

素晴らしいな・・・と素直に思いました

とももも負けていられませんねぇ
ご家族やお子さんには到底敵わないけれども、日々のお世話で
笑顔を引き出せる介護士になるぞぉ


今のとももには本当にお年寄りの笑顔が元気の源
週に3回しか行ってないけれど初心忘れず・・・・

やっぱり厄年か!? 

2006年06月15日(木) 22時11分
雨がすごかとです
まぁ、梅雨なので当たり前の事と言えばそれまでですがw

いやぁ、この数週間
やっぱり女の大厄なのかって程じゃぁないですが
悲運続きっす

@普段しない腕時計をしたら金属アレルギー勃発
 腕の周りが赤く腫れ上がりかきむしってしまい未だに痕が・・・


A職場からの帰宅中
 釘を踏んづけてパンクした・・・タイヤはダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
 2本タイヤ交換して痛い痛い痛い出費

B健康診断にて身長が4ミリ増えていた(゜゜;)エエッ


Cピアスを2個無くした


D仕事中に穴からコケて右尾てい骨を強打


E利用者に耳を見られてピアスホールの多さに驚かれ
 年齢を聞かれる


F2Kウェイトダウンしたのに誰も気が付いてくれない


G相変わらず職場で「とももさんって天然」と
 色んな職員に聞かれる

etc........





アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ




日記に書くほど大した事じゃぁないざんすかw

これこそ正に疫病神降臨

可愛い訪問者 

2006年06月13日(火) 23時00分
しばらくご無沙汰してました
仕事も何かと忙しく、腰痛悪化してました
今は気をつけていれば大丈夫になりましたけれどw

今日は職場に近所の小学校の2年生が訪問
みんなお手製のたぬきのお面を頭に被って
たぬきの糸巻き(だったと思う多分ww)を
歌と踊りと暗唱でお年寄りに披露してくれました
その姿は親でもない私から見てもとても可愛い姿で
思わず目を細め口元が緩んでしまった程
お年よりも本当に嬉しそうで涙ぐんでる方もちらほら・・・


ここで思い出してしまったのが秋田の小一殺害事件
こんなに純粋でけなげな子供が子を持っていた大人に殺された
ショックでショックで涙が出そうになりました
私は子供を持っていないけれど、母性本能はあるつもり
例え、愛犬だって殺める事だって出来ない
それが人間の子供なら尚更・・・
加害者と私は同年代
子供を持った事があるかないかだけの違いであり境遇はさほど変わらないでしょう
何故そんな事が出来たのか、いや、してしまったのか・・・


笑顔で帰って行く子供達の背中にそっと


「元気に大きくなってね・・・」


と切に願った今日でした

飲兵衛親バカ日記 

2006年05月27日(土) 23時15分
昨日は、職場の送別会ですた
同じ年の職員さんだったのですっごく寂しかったけど
新しい道で頑張って欲しいものっす

誰も2次会に行こうとしないので、飲兵衛オヤジ
2人で2次会してきましたw
最初は気になっていたバーに行き、そこで解散
と思われたのだけれど。。。
オヤジ、行きつけのスナックに行くぞと言い出し。。。
ヤケクソで着いて行ってきましたわい

結局帰ってきたのは3:30過ぎ
まあ、始まりが遅かったので仕方ないけれど久々にこんな時間まで
飲んだな〜




しかし・・・
エル之介はかわいいなぁ〜
もうね、ほんっと可愛すぎてどうしようもない状態w
マジでね
もう1匹、ラブラドール飼いたいんですけど〜〜〜〜〜〜

ジョン五郎ももっちろん可愛くてね
毎日、お鼻とお鼻でスキンシップ
今年の冬からはジョン五郎もの中で過ごす事が決定してます
何せ老犬っすからねぇ
大事にしなければぁ


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワンコってなんでこんなに可愛いんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


ワンコに囲まれて暮らしたい・・・
(もう2匹いますけど・・・w)

飛んで曜日 

2006年05月20日(土) 23時59分
明日は行事のため出勤なので、お休みのとももでした
本当に予定はなくて、エル之介のワクチンとフィラリアの
検査をしに行くだけでの〜んびり曜日のはずでした


でした。。。


が!!


明日は午前中から仕事なのでゆ〜っくりお風呂入り
その後ネットで皆さんのトコに行こうと思っていたら
突然のお誘い
悩んだけれど、どうも相手も悩みがあるみたいで深刻そうだったので
急いで出かけてみたら。。。

友達の友達が失恋しちゃったそうで
盛り上げ役を頼まれちゃったワケですわ
ま。
おごってもらったのでヨシとしますww


で、帰ってきてメルチェックだけでも。。。
と思って、PCを立ち上げたら




ん???




海外から英文メルが来てる
読んでビックリ
昨年、バンコクのショッピングモールで出会ったトルコ
アラジンさんからのメール

もう半年も音沙汰なく、本当に5分くらいの談笑しかしなかったのに
覚えててくれるなんて〜


はいw
単純、ともも
今年はトルコに行きたくなりました
ちなみにアラジンさんはウチの父くらいの年齢の
とても人のいい紳士でございましたw


今年の海外遠征はタイにするかトルコにするか
まだ旅行資金も貯まってないのに悩むとももでございました




な〜んか、色んな事があった1日だったなぁww

旅日記 

2006年05月19日(金) 23時02分
あ〜。。。。。
何て楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうのでしょうか

今年初の旅から1週間が過ぎてしまいましたぁ

今回も恒例の伊豆高原
いつものペンションは何度行っても良くしてくださって。。。
初めて行った友人もすっかり打ち解けて楽しんでましたw
初日はお天気がなんとかもってくれたので、海
城ケ崎方面へ
今回こそと意気込んでいたのですが、遊覧船
またしても波が荒くて欠航ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
気を取り直して、遅めのランチでお刺身と焼き魚を
飲みたかったけれど今回は運転だったので断念。。
その分、夜にた〜っぷり飲みましたw

翌日は前回行った、天然石のお店へ
友人は初めてで、効果があるのか半信半疑で行ったけど
いざ作ってみると思い切りハマっててw
とももは前回ブレスを作ったのでピアスを
夏仕様ってな感じで可愛いのが出来ました

本当に、自分に合う石と合わない石ってのがありましてね
面白いんですよ
今度、作ったのは写真日記にアップしまぁす

何だかんだと大した事はしなかったけれどw
伊豆高原のあの景色がまたとももを癒してくれて、元気をもらって
やっぱりこの街は最高なんだなぁと実感
美味しく、新鮮なお魚やペンションのオーナーの料理
オーナーに聞いた地元の人しか行かないような定食屋
やっぱり、旅に食は付き物だwww

あ〜、先週の今頃はオーナー達としこたま飲んでたな
また行きたいよ〜

1週遅れの 

2006年05月11日(木) 16時30分
やっと、とももに連休がやって参りましたぁ
今週は火曜だけの出勤で来週の月曜までお休み

連休、初日
あれやこれやと、やる事あったんだけれど
目が覚めたら
夕方〜4時〜 また寝過ごしてしまったようでぇ
(by森山直太朗「レスター」より)
はっはっはっはっは

夕方でしたよ
ほっとして疲れが出たのかしら
本当に寝て曜日
でも、エル之介のご飯がない
慌ててホームセンターに行ってきましたよw

今日はお昼近くに起きて(寝すぎだなw)
母に頼まれた用事を済ませて帰ってきて


うふ♪(* ̄ー ̄)v



明日から1泊で伊豆に行くので準備〜
今回は一人旅じゃぁ、ありませんからww
いつものペンションに友人と

しかし、笑えたのが荷物の半分はお土産
いつもはお酒を持って行くんだけれどお子さんが
小学校と保育園に入ったと言うのでお祝いを
そしてオーナー夫妻にも色々とタイ土産なんぞ

あ〜楽しみだなぁ
お天気が気になるけれど、きっと大丈夫と信じて
今宵は早寝して楽しんできまぁす


あ。
今年初めての旅行だ
今年は何回旅に出られるかな〜

久々の♪ 

2006年05月06日(土) 23時52分
今日もいいお天気でしたぁ
本当に気持ちのいい気候で嬉しいな

昨日、多量の洗濯物と格闘している時に
上司から
「いつも何時くらいに出勤してる
と聞かれ怒られるのかと思ったら
「明日はレクリエーションでお菓子作りするんで
下準備からそっちに入って欲しい」

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

デイ出身のとももにとってレクは大の得意分野
しかも久々の料理レクときたもんだぁ

てなワケで今日はウキウキで出勤
作ったのは蒸しまんじゅう
まずは先にアンコを丸めて丸めて
それから続々と集まってくる利用者と一緒におまんじゅうの皮を
広げてアンコをつめて・・・
キッチンペーパーを用意しておいたのでどの利用者が作ったか
わかるように名前を書いて厨房で蒸してもらい

抹茶・黒糖・普通の白皮と3種類の蒸しまんじゅうの出来上がり
皆さん、とっても美味しそうに食べてました

たくさん作ったので余りが出て職員も食べたのですが・・・
おいしゅうございましたぁ

これで、忘れかけてたレクの勘を取り戻したらしいとももw
上司に次の企画を持ちかけてみました
今月は運動会もあるし、出きる事はやらせて下さい
と、はりきってますw

やっぱり介護の仕事は楽しいなぁ

いい天気 

2006年05月05日(金) 22時27分
いや〜、日中は半そででも全然OKな日々ですねぇ
しかも世間様はGW真っ只中

今年のとももにはGWは無い
29日も仕事で、もちろん2日も仕事
で、3.4と休みだったんですがぁ
休む暇なしw
2日は1時間早く上がらせてもらい19時に終わり
急いで帰ってエルを乗せて母の実家へ

そうなんです
3日の早朝から手伝いを頼まれましてね(T▽T)アハハ!
朝の5時から3種類のお弁当全部で174人分
4人で作ってきましたよ
頼まれた時間通りに出来上がったし達成感もあったなぁ

で、3日の夜両親と入れ違いで帰ってきて
(エルはお友達がいるのでそのまま実家にお泊りw)
はい、爆睡

で、昨日は天気が良かったので掃除洗濯して
夜に友達とご飯食べに行っただけw

そしてまた今日も仕事でございました
あ〜疲れたw

明日も仕事頑張るぞ

4.30の話 

2006年05月02日(火) 5時42分
夜に日記を書いたけど、ココ
重たくて更新出来ず・・・
頑張って書いたのに。。っくしょ〜〜〜〜〜〜〜

って事で何だか変な時間に起きてしまったので
日記でも書いてみよ〜w

おはようございますw

4.30は天皇賞
今回はとももは買わなかったけれど、またまた母と
友人が買いましてね

しかも2人とも当てちまった
母は馬単で1コピタリ賞
前回の皐月賞では枠連で勝ってたけど
今回はなんつってもディープインパクトいるしw
後は2位を目星つければ勝てるワケだったんでまあまあなんすが

友人がすごかった
3連単にて見事勝利
これって、3位まで当てないといけないからかなりスゴイっすよ

最近、何だか買わなくとも競馬って面白いかも(*^^)
と、思いはじめてるともも(母もだけどwwだって友人来ると一緒に
どれがいい?とか楽しそうにしてるしw)
しかし、ギャンブルに銭かけたくない人なんで¥100で気軽に
やれるのは楽しいっす
それに、馬すっごい綺麗だし見てて惚れ惚れする体系
一度行ってみたいな競馬場

まぁ、さすがディープインパクト
てぇ事で、夕飯はビュッフェ形式のお店に行ってきました
(全然関係ないじゃんw)
イタリアン系なんだけれど、美味しいし種類も豊富でめっちゃ
食らいました
デザートも結構いい感じ

もちろん、sweetは制覇
で、そこは自分でクレープが焼けるのでそれも楽しくってwww
ダイエット忘れて思い切り食し、久々に満腹感を得ましたわん

ま、食した分頑張らないとね。。。(T▽T)アハハ!

天気も良かったし気持ちのいい1日っした
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ともも
» めくりめく悠遠にぃ〜♪ (2006年04月09日)
アイコン画像りょう
» めくりめく悠遠にぃ〜♪ (2006年04月08日)
アイコン画像ともも
» 一人で行ってみよぅ (2006年02月16日)
アイコン画像りょう
» 一人で行ってみよぅ (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomonga912
読者になる
Yapme!一覧
読者になる