☆Special Thanks!!!!☆

March 09 [Tue], 2010, 16:30



長いことブログを放置していました・・・。

色々と、去年から考えて、このブログは一旦お休みにしようと思います。

ただ、私にとっての初めてのブログ、しかも約5年も続き、その中で、たっくさんの素敵な方々に出会えました
その出逢いは私にとってかけがえのないものです

なので、しばらくはこのブログを、大事な大事な記録として保存させていただこうと思います

今まで、仲良くして下さったブロガーの方々、見て下さった方々・・・・本当に本当にありがとうございました

とは言え・・・お仕事ブログも平行してやっておりました。
コチラのブログとは少し違いますが、良かったら遊びにいらして下さいね

では・・・皆様、どうかどうかHAPPY LIFEを・・・。

を込めて・・・TOMOMI

T7nails HP 

T7nails Blog

りんごのコンフィチュール・・・☆

December 11 [Fri], 2009, 19:34



りんごのコンフィチュールがスキですッ♪♪♪
イチゴより何よりッ♪♪♪


幼稚園の頃、お弁当は、ただパンにりんごジャム(その頃はジャム、って呼んでますよね☆)かピーナッツバターを塗ったものだけでいいからーー、と母にリクエストしてました。
TOMOMI母は、「手抜きっぽいからそればっかりは・・・。」と言っていたのをよく覚えています☆


お家に大きなりんごがあったのと、ちょうどタイムリーに届いた「アレ」があったので作ってみました。
ルクでコトコトコトコト・・・。
お家の中にりんごのあま〜い香りが・・・♪
ピンクの色味を付けたくて、りんごの皮も入れたのですが、お砂糖の色が・・・・だったのか、茶色になっちゃいました(泣)
デモ、味はバッチリ〜!!!





「アレ」とは、カロリーゼロのお砂糖のことッ♪
ラカントSです。
加熱しても味が変わらないので、お菓子作りにも使えるんです☆
ただ色が三温糖っぽいのね。
だからモノによっては見た目的に気になる時もあるかも・・・?
デモ、自宅用なら、カロリーもグッと押さえることができてヘルシーだし☆





今日は寒かったですねー。
朝一で、ずっとしなきゃと思って後回しにしていた親知らずの抜歯を・・・。
しかも2本いっぺんに。
1本は歯茎を切って、斜めに埋まっている歯を、骨を削りながら抜くという、ちょっとハードな抜歯でした。
今夜は旦那チャンは忘年会のため、夜ごはんはいらないとのこと☆
お腹が空いてるんですけど、歯がズキズキズキズキ。
当分硬いものは食べれなそうな感じです・・・。
今夜はヨーグルトにこのコンフィチュールをかけて食べちゃおうッと♪


もちもち♪

December 08 [Tue], 2009, 22:46



亀戸天神、船橋屋のくず餅をいただきましたッ♪


くず餅大好き〜〜〜ぃぃぃ!!!


黒蜜をかけて♪
きな粉をかけて・・・♪
そしてお口の中へ〜〜♪♪♪





いただきま〜〜〜っす♪
もちもちでおいしぃぃぃぃ〜〜〜。
特に黒蜜が美味しい!!!
ついついいただきすぎちゃいます。


久々に購入したジェンガラ。
というか、食器自体久々。
集めているグリーンとは違う、濃い目のグリーンでしたが、なんとも一目惚れ。
プレートの片隅のお花がかわいくって♪
ペアーのソースディッシュも一緒に。
お猪口にも、ちょこっとした湯飲みにも出来るかな、って思って☆
お茶を淹れてみてもこの通り、バッチリ。


この他に大冒険でレッドのジェンガラも購入♪
こちらはまた改めてアップしますね。
ジェンガラって、エスニックテイスト・・・のみならず、和にも中華にも、韓国料理にも、案外パスタを盛り付けても逆にオシャレなところがお気に入り☆
特にレッドは、和食を盛り付けたくて購入したのですが、クリスマスディナーにも使えるかも〜〜〜☆☆☆
今から楽しみです。


クリスマスネイル☆

December 07 [Mon], 2009, 19:17



「次のネイルは逆フレンチでグリーン♪」と、決めていました☆
あ、私は最近はずっとカルジェルです♪
何てたって、楽チン〜なんですもん。
リペも3週間でOKだし、何より自爪が痛まない☆
何だかんだと色んな色のホログラムを入れたら結構派手になっちゃったけど。


先日行われたネイルエキスポで新たな材料として入荷した、雪の結晶のパーツ。
キラキラですっごくかわいいぃぃぃ〜〜♪♪♪
引っかかるのを覚悟で、思い切ってON!!!


確かに引っかかる〜〜〜。


髪の毛を洗う時はブラシで、タイツを履く時は手袋着用で・・・。
と、まあ、めんどくさい事極まりないのですが、このかわいさでそんなこと位頑張っちゃう♪
一応、あまり支障のない指に。
左手は薬指、右手は小指に。
一気にクリスマスムード満点です☆


何気に後ろにナナさん・・・。
今日は寒かったね、ナナさん。
お休みの今日、すっかり2人で引きこもりな一日でした☆


荷物が多い私・・・。

December 04 [Fri], 2009, 23:06



最近購入したキラキラスパンコールバッグ♪
今流行の・・・みたいでしょう(笑)
基本的に、キラキラ〜には目がないので、某流行のとあるショップのキラキラバッグを購入しようか迷いながらも、あまりに世の中に溢れているのでやめてみました。
で、とーっても激安で、購入した、ブラックのスパンコールバッグです☆


私、とにかく毎日荷物が多いんです・・・。
働く主婦の皆様、に限らず、皆さん、やっぱり荷物多いですか???
すっごく気になるところです☆
普段は軽くてガンガン使える丈夫で荷物が入り、かつ、ちょこっとオシャレ・・・なバッグが好ましく、ブランド物なんかの小さなバッグはなかなか出番がないのが本当のところ。
ホントはそっちの方がスマートでオシャレなんでしょうけど(苦笑)





実はこれが全部じゃないです。
これで半分・・・位かなぁぁぁー?
お財布は2つに分けています。
エルメスが仕事用、ヴィトンがお家用。
ヴィトンのこの形はやっぱり使い易い!!!丈夫だし。
化粧ポーチは何年も使っているエルメスのレッド。
いい加減、ちょっと汚くなってきたけど、ガンガン中身を詰め込めて
i Pod nanoに携帯。
i podでよく聞くのは、最近はマイケル・ジャクソンの往年のヒット曲とSpeed Learningで英会話のお勉強をしながら職場まで約40分歩いてます。(←ダイエット)
マイケルはやっぱり、上がる(笑)
あとは学びの時間として通勤時間を利用デス。
今回の携帯はデコりなし☆
気が向いたらまたやっちゃうかも?
前回のは前面デコッてて、ちょっと周りにビックリされるほどでした。
ロリーポップのネームケース、この中にはPASMO。


この他に、予約表、年末のため、今年分&来年分の2冊。
色んな書類やなんだで、かなりパンパンです。(←これまた重い)
あとはデジカメに、エコバッグ、時々ランチボックス、通帳や印鑑が入った、これまた集金袋化したポーチ。
ホント、やたらと荷物が多い・・・。
でも、減らして減らして、でもやっぱりこのボリューム。
皆、こんなもんなのかなぁぁー???





ついでに化粧ポーチの中身☆
よく雑誌のポーチ特集なんかで、皆様、ちゃんとしてらっしゃるー、と感心!
ちゃんと、合間合間にメイク直しをできるグッツ満載。
だというのに私は生活用品で溢れてる?


仕事中は終始マスク着用のため、頬から下は化粧崩れがすごいので、そのグッツ中心のラインナップ。
フェイスパウダー、チーク、グロスはCHANELとRMK。
最近はRMKのグロスばかり使ってます☆
口紅は一応・・・入れてます、って言うか、入れっぱ?
マットベージュのMACとコーラルっぽいベージュのCHANEL、リップペンシルも。
大好きOZOと、皮膚科の塗り薬と皮膚科の保湿クリーム。
アンティセプティックのワイプとSHOUTの染み抜き。
この染み抜きないと困る!
だって白いお洋服の日に限って、赤ワインをこぼす・・・。
デンタルフロスと、アメリカの赤目を白くする目薬。
これないと不安に駆られる(笑)
眼科の先生には、リバウンドするからオススメしないと言われたけれど、あの瞳のクリアーさには代えられず。ポケットティッシュ、ハンドクリーム、リップバーム。
あ、私、鏡がないですねー。
今気付きました。


最近、待ち合わせをした友人が、颯爽とコンパクトなオシャレバッグで登場。
勿論彼女もしこたま働いた後の集合。
あれれ?何故にそんなにコンパクト???
なのにそんなオシャレ小バッグにはメイク道具もちゃんと常備。
彼女がずば抜けて収納上手なんでしょう(笑)
そう思うことにしました。
が、やはり彼女を見て、ちょっと我が身を振り返ってみたのでした。


アドバイス求む!!!デス☆
 お願いしまーーす☆☆☆


新顔ちゃんでヘアーケアー♪

December 03 [Thu], 2009, 21:20



いつもカットをお願いしているヘアーサロンで購入しちゃいましたッ♪
前回は欠品していて買えなかったので、ちょっとテンション高め〜〜デス☆
シャンプー後に使っていただいて、すっごく気に入ってしまったの。
ECLAIRERのカメリアナイトパック。
洗い流さないトリートメントです。
ゆるめのジェルっぽいテクスチャーで、髪の毛さらさらのツヤツヤさんになっちゃう♪♪♪
オマケに、バラの良い香りなんですよ♪
入荷の日を楽しみにしておりました(笑)


私は、カットは仕上がりのカットスタイルがお気に入りのサロン、クセッ毛なので、ハイテク縮毛矯正&カラーリングはそれ専門のサロン、と、2軒に足しげく通っております。
それぞれに甲乙付けがたくて。
本当は1軒に絞った方が通うには楽チン〜なんですけどね。


それにしても、美容業界も日進月歩。
コンプレックスな、クセッ毛、真っ黒で硬い髪の毛の私も、10年前とは比べものにならない薬剤と、技術により、自らのコンプレックスを時々忘れてしまうほどの仕上がりに、ここ数年は満足しております。


縮毛〜のサロンはまるで髪の毛の病院☆
クセッ毛で悩んでいたのが嘘のように、そして見た目にはまず分からないほどのナチュラルな仕上がり。
髪の毛のダメージもほとんど感じません。
カット〜のサロンは、めんどくさがりな私でも、普段のセットが嘘みたいに簡単に出来るよう、緻密なカット。
すっごく計算しつくされたカット技術にいつも感動すらしてしまいます。
しかもセンスが抜群なので、基本的にお任せカットデス。


ちなみにカラーリングでは、ちょっと明るめのピンクベージュをここ数ヶ月はセレクト。
元々目が茶色いので、目の明るさに合わせた明度でお願いしています。


年末ですね・・・。
仕事が忙しくなる前に、今月は早めに色んなサロンに行っています。
来週後半にはマツゲパーマ。
バッチリ綺麗にして、テンション上げて、師走な今月をパワフルに乗り切らなくては!!!


皆様、風邪に気を付けて、楽しくパワフルに12月を乗り切りましょねッ♪


家事で一番好きなこと☆

December 01 [Tue], 2009, 8:08



ずばり、私はお洗濯が大好きですッ♪
国内外を問わず、気になる洗濯用品は迷わず我が家のランドリーグッツに投入し、日々用途別に使い分け、楽しい楽しい洗濯タイムを楽しんでおりますッ♪
アメリカ製と、日本製がほとんどですが、中にはドイツ製のジーンズ用洗剤&黒いコットンを洗う洗剤などなど。


洗剤は国産の、あまり匂いがなく、洗浄力を重視したものをチョイス。
肌に良い、ナチュラル系なんて良いですよね☆


柔軟剤は絶対、絶対、DOWNYのClean Bleeze(ブルーのものです☆)
甘すぎず、ほのかに甘い位がちょうど良くて、こちらを一本槍!!!
こちらはメガトンサイズで、約4.4リットルもあるので、2人暮らしの我が家は、半年・・・までとはいかないけれど、半年近く持ちます。
いつもDOWNYを購入している楽天ショップには、DOWNYのメガトンサイズが格安で販売しているので助かってます(笑)
しかも重いものが自宅まで配送されるのは頼もしい!
大きすぎるので、普段は小さなDOWNYのボトルに入れ替えてます。
消耗品が安く手に入るのは、主婦にとって嬉しい限り!


トイレには必ずrenuzitのOdor killerデス。
本当は、海外の香りの良い物が大好きですが、あれもこれも・・・とやっていると、色んな香りがミックスされて、なんとも妙に香るので(笑)
時には無臭、とか、匂い消し、なんていうのも、同じ位好きなんです♪
このrenuzitのOdor Killer、トイレの嫌な匂いが消えて、とってもオススメですよー。
Sunny Laundryはマイネイルサロンのお手洗いに☆
GladeのルームスプレーはいつもWhite Tea &Liliy。
こちらもサロン用。
お客様によく、「何の香り???すっごく良い匂い〜。」と好評。


たくさん購入すると、送料が無料になるので、我が家は年に2回はオウチ用&サロン用を買いだめしちゃってます。


ああ!!!


今日も少し寒いながらも良いお天気♪♪♪
なんて洗濯日和なのかしら〜。
今、我が家の洗濯機はフル稼働中ッ♪
柔軟剤や漂白剤を使い分けて、仕上がった洗濯物の香りを嗅ぎながら、パンパンパンっと皺伸ばししながら干している時は至福の一時デス☆
また1月ハワイで、更なるランドリーグッツを物色したい、そんな今日この頃。


いつもこちらで購入です☆→はんなり屋さん。

On Her 5th・・・!!!

November 30 [Mon], 2009, 17:38



11月29日(イイニク)の日は、我が家の愛犬ナナさんの5回目のBirthDay!!!


いつまでも我が家のベビーちゃん☆と思っていたのに、もう5歳。
人間で言うと、もはや私よりも年上、だったりするんですよね。
でもやっぱりナナさんは我が家のかわいい、かわいいベビー姫ですッ♪


毎年ペットショップでバースディケーキを注文していたのですが、イマイチな食いつきだったので、今年は思い切って作ってみました、ワンちゃんケーキ☆
人間と同じ材料ではいけないので、ネットや本で下調べをして・・・。
スポンジは薄力粉、卵、蜂蜜。
紙コップを型に、電子レンジで1分加熱で完成〜!
生クリームは使えないのですが、豆乳生クリームならOKとのこと。
が、しかし、近所のスーパーには豆乳生クリームがなく、苦肉の策で卵白と蜂蜜で。


BirthDay girl☆☆☆


お誕生日プレゼントの新しいワンピを着て、ケーキに興味津々。
ナナさん、ケーキ気に入ってくれるかしら・・・?
と、不安でしたが、そんな不安をよそに、一気に、そりゃあもうスッゴイ勢いで完食してくれました。
良かったーー。
普段我が家では、ナナの健康に気を付けて、甘いお菓子類はあまりあげないんですが、お誕生日は、特別!!!
年に1回、唯一って位に思う存分甘い物を食べれる日デス☆





私たちのお食事は、お歳暮でいただいたローストビーフと、ささっと簡単に作った、お野菜のマリネ。
なんといっても、本日のメインはナナさんのケーキだったので、私たちは実に手抜きなディナー(笑)
仕事を終えて、猛ダッシュでのナナ誕生日パーティーだったので。
(パーティーってほどでもない???)
でもこのローストビーフ、めちゃくちゃ美味しかった!!!
赤ワインが進む進む(笑)
あれ???ナナさんのお誕生日にかこつけて飲んでる???





今年のナナさんへのプレゼントは、フィフィ&ロメオのワンピです☆
これを見つけた瞬間、今年のプレゼントはこれに決定☆
旦那チャンも納得。
満場一致です♪


今やフィフィロメは残念ながら日本から撤退してしまったので、セレクトショップで買っています♪
やっぱり、フィフィロメはデザインもキュートで細部まで凝っていて、お値段だけのことはあります。
最近お気に入りのセレクトショップはParfait Couture
表参道に行ったらまた是非覗いてこよう♪
お店ごと買い占めたいほどかわいいショップです♪♪♪





そしてこちらは、ちょこっと前になんと、旦那チャンが買ってきたナナのお洋服☆
首周りのフワフワと、ベルトのバックルのキラキラがなんともかわいらしいブラックドレス!


これを購入したお店は、男性が一人入るにはラブリーすぎ?って感じのショップなんですが(笑)
そこへ、ナナのために一人入り、ナナに似合いそうであろうドレスを物色する姿を想像すると・・・。
なんだか愛おしくて、ちょっと笑えます(笑)
パパ(旦那チャン)もナナがかわいくてかわいくてしょうがないんだね☆





人から見れば、ペットかもしれませんが、今やナナは我が家の家族の一員。
ナナのお誕生日を毎年無事に迎えられることは、とても嬉しいことですが、反面、そんなことを思うのはいけないのですが、人間よりも短い寿命を思っては、切なくもなるというのが正直なところ。
単純に寿命を考えたら、私よりも短いであろうナナの命。
これはどうにもできない、生きているもの全ての宿命。
悲しいことですが。
だからこそ、私はナナがいつも快適に、安心して、健康に、そして私たちと家族として、少しでも多くの愛を感じて幸せだと思ってもらいたい。
心の底からそう思います。


ナナさん、また楽しく、幸せな6歳のお誕生日を迎えようね♪
いつも私たちに笑いと(ナナさん、面白いこと、結構やってくれます。)幸せと、たくさんの愛をありがとう!!!


デトックス☆ジンジャーチキン☆

November 28 [Sat], 2009, 0:55



久々にお料理ネタです☆


とは言え、簡単クッキングですけどぉーー。
見た目も何だか地味ですけどぉぉーー。


我が家のセミ定番の、名付けて「デトックスジンジャーチキン」!!!


骨付きチキンに軽く塩&胡椒をして、表面を焼きます。
そしてそして・・・。

写真の隅っこに写っているかぼちゃの煮物。今回大成功!!!
久々、旦那チャンにお褒めいただきました!
私の料理の腕前、ってよりも、もしかして今時期のかぼちゃは美味しいんだと思う・・・。





ジンジャーエールを・・・☆
豪快に500mlのペットボトル全部入れちゃいます。
私はカロリーを気にしてカロリー0を入れてます(笑)
スライスした玉葱(大玉1個)をチキンが見えなくなる程に敷き詰めて、更に生姜をすりおろします。
この写真の状態で↑中火でコトコト煮ていきます☆


煮汁が1/3程になったら、軽く1周、お醤油を入れて10分程煮込んで完成です☆


炭酸を使うと、お肉が信じられないほどやわやわになって、お箸を軽くさすだけで、骨からお肉がはがれちゃうほど♪
簡単だし、こんな量の玉葱が、上の写真位にくたくたになって、これが甘みがあって美味しいのです☆
ゴハンにも合いますし、我が家は夜は炭水化物をいただかないので、味付けはちょっと薄めに。
焼酎飲み飲み、デトックスな柔らかチキンに満足〜デス♪

ちなみにコレを作るときは、ルクルーゼではやりません。
ルクだと、熱伝導率が良すぎて、チキンの形状がなくなっちゃうので、普通のティファールとかで作ってます。



1日2回・・・。

November 27 [Fri], 2009, 13:49



加圧トレーニングでいつも使っていて、えらく気に入ってしまったので、自宅用に購入☆


Stretch Poleデス♪♪♪


勿論、色んなやり方で、エクササイズに使うのですが、私のお気に入りは腰痛対策のため(笑)


このポールの上に仰向けに寝そべって、左右にゴロゴロゴロゴロ・・・。
そうすると、張った背骨が伸びるのか、背中もスッキリ&腰痛も楽になっちゃいます♪
仕事柄背中〜腰は常に張ってしまうので、私には嬉しい限り!!!


到着以来、毎朝毎晩ゴロゴロゴロゴロ・・・。


軽くなった体で、今日も1日アクティブに過ごせそう☆


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomi
読者になる
2006年結婚。 家族構成は旦那チャンと愛犬、チワワのナナ。

東京都在住

職業・・・ネイリスト兼オーナー

好きなこと&物・・・「美」に関すること。美味しい物探求。お料理。かわいいネイルを作る事。ワイン&シャンパン。ウィンドーショッピング。スパで過ごす時間。女の子お友達との尽きないトーク。スウィーツ類。

主婦業とサロンワークに追われる日々ですが、その中でめいっぱい、いくつになろうとも、「オンナ」に生まれた事を、ポジティブに楽しみたい♪

仲良くして下さいね。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうございます♪
アイコン画像tomomi→rikaringoさん
» 1日2回・・・。 (2010年03月09日)
アイコン画像rikaringo
» 1日2回・・・。 (2009年12月25日)
アイコン画像tomomi→はなさん
» ばっさばさ・・・!!! (2009年11月26日)
アイコン画像はな
» ばっさばさ・・・!!! (2009年11月26日)
アイコン画像tomomi→アヤロハさん
» ばっさばさ・・・!!! (2009年11月25日)
アイコン画像アヤロハ
» ばっさばさ・・・!!! (2009年11月25日)
アイコン画像tomomi→はなさん
» 11月15日。 (2009年11月24日)
アイコン画像はな
» 11月15日。 (2009年11月24日)
アイコン画像tomomi→アヤロハさん
» 11月15日。 (2009年11月17日)
アイコン画像アヤロハ
» 11月15日。 (2009年11月17日)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる