久しぶりにお友達の家へ 

2006年02月13日(月) 23時54分
今日はお友達の家へ遊びに行きました。
具合が悪くなってからずいぶん家に引きこもっていたので久しぶりだった。
ほかにもたくさんのお友達とママさんで楽しいひと時でした。
明日がバレンタインということでチョコまで貰っちゃいました。どうもありがとう〜
リコは相変わらずチョコマカ動き回って大変です。
ランクルにも乗せてもらってご満悦♪今日はいろんなおもちゃで遊ばせてもらいました。みんなちゃんとお昼寝したのにリコだけはち〜っとも寝なくてずっと遊んでました。おかげで夜は9時前に寝てしまったよ。朝までぐっすり寝ておくれ〜。
しかし、最後のミルク飲んでないけど〜。大丈夫かいな?!

勝浦の朝市⇒ハーブ園へ 

2006年02月12日(日) 0時04分
今日は朝から行動開始。ドライブ方々勝浦の朝市へ。
勝浦漁港の少し上で鮮魚や、地元の野菜、乾物、惣菜が露天で売られている。小雪舞う寒い中、地元のおじちゃん、おばちゃんはとても元気だ。
私は、梅(お花)、鰹節、干物などを購入。しつつ試食に励む
なんとなくこういう雰囲気は大好きな私♪
お昼は金目鯛の煮魚定食を食べる。ウマウマでした。
その後は、道の駅へ寄り道して、牛乳のソフトクリーム→これも相当ウマウマ。最後に、ハーブアイランドに寄ってイチゴとハーブを買って帰ってきました。

夜の食卓にはたけのこご飯に、かつおの刺身。いちごとその他大勢。春満載の食卓となりました。
リコも、ビールを一杯ゴクリ♪おいし〜♪

今日行った勝浦では2月下旬から「ビックひな祭り」なるイベントが模様されるようです。
神社へ続く石の階段(50mくらいはありそう)に上から下へ大勢の雛人形が飾られ、夜はライトアップもあるそうです。
ご興味のある方は足をのばしてみては?
イベント大好きな私は期間中にもう一度行ってみようと思ってま〜す。おもしろそう〜☆

詳しい情報はこちら「ビックひな祭り」↓↓↓
http://www.bii.ne.jp/~matunoya/big_hinamatsuri.html

ハーブアイランド↓↓↓
http://www16.ocn.ne.jp/~sunnouen/

たけゆらの里おおたき 千葉県夷隅郡大多喜町 国道297号
↑はなまるマーケットで放送された「ソフトクリーム」絶品です。

吉祥寺でインストアライブ観てきました 

2006年02月11日(土) 0時24分
今日は「京太朗と晴彦」のCD発売記念イベントが吉祥寺であったので、お昼に家を出る。
インストアライブを堪能。久しぶりで生で聞いた。夜のお出かけが出来ないのでライブに行けないんだよね。残念ながら。
おみちゃんはお仕事で合流出来なかったので、吉祥寺を後にする。まっすぐ帰るのもちょっと・・。で、錦糸町下車。
久しぶりのアルカキットへ。土曜日だからか?それともバレンタイン前だからか?めちゃめちゃ混んでる。
今日は1日抱っこだったからママちゃん肩パンパン。
リコの休憩も兼ねてアカチャンホンポのハイハイスペースにお邪魔する。リコは1日分ハイハイを取り返そうとすごい勢いで走り回ってる。しかも、遊んでる子のおもちゃをゲットし得意そう・・・。さすがスペシャルB。恐れ入りました。一頻り遊んで落ち着いたのでママちゃんの買い物スタート。おしゃぶりをとめる紐を2本・絵本1冊と、お風呂で遊ぶおもちゃもゲット♪♪。リコ喜んでくれるかな??
その後、食器屋さんで食器をちょこっと購入して、退散。
電車に揺られて帰って来ました。家でくつろいでいたら、パパちゃんから「体調悪いメール」で、急遽実家に避難。
甘甘じじに遊んでもらってるリコでした。

ハイタッチ♪ 

2006年02月10日(金) 23時19分
今日は、午後お友達のいくちゃんが遊びに来てくれた。
お昼のマックセットを持って☆。マックフィレオ初めて食べたけど意外とウマウマだった。
久しぶりにリコ話以外で盛り上がった。ママちゃん同士だとついつい子供の話になっちゃうんだよね!!
なんとも楽しいひと時でした。いつもどうもありがとう!!

あと、リコの最近のお気に入り♪ハイタッチ。手を出してくるので「イェ〜イ」とやるとなぜか大爆笑する。きゃはははっって。
箸が転がっても楽しい年頃??なのかしら?

写真はパパちゃんのお仕事を邪魔するリコ。お仕事中のパパちゃんの部屋へ忍び込み部屋中を物色中。何か面白いものないかな〜?って狙っているようです。

9時消灯〜!! 

2006年02月09日(木) 21時56分
リコの消灯を9時にしてから2週間くらい経つ。
初めは、そんなことしても無理だよね〜。とか思ってたけど。
これが意外といい塩梅なんだ。
今まではリコが眠くなるまで相手してあげて、それでも「おいおい遅すぎ良い加減寝ろよ〜」って時は無理やり前抱っこで寝かす。という感じだった。
だけど、今は9時に最後のミルクを飲んで真っ暗な寝室へ。
「おやすみ」して私も布団の中へ。だけど、リコはまだ眠くないもんだから布団からモコモコ這い出し部屋の中を動き回ってる。私はずっと寝たフリ!!すると、リコが私の方へやってきて顔に自分の顔を押し付けてくる。これはちょっと眠いのサイン。布団の入り口をちょこっとあけてあげると猫みたいに入ってくる。そのまま逆さでゴロゴロしだす。だんだん体が暖かくなってくる。それを2〜3ターン繰り返すとリコは寝てしまいます。最後は決まって足をマッサージ。これをすると100%
寝ちゃいますね。相当気持ちいいみたい。そりゃ、昼間あれだけ運動してれば足だって疲れてるよね〜。
毎日続けていくうちに9時消灯が習慣になってくれるといいんだけど。ちなみに布団に入ってから寝るまでの所要時間は10分〜30分くらいです。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる