突撃!隣の○○ごはん!? 

September 30 [Sun], 2007, 23:46
 今日は不思議と、突撃オタク訪問の多い日だったなぁ〜。しかも、兄宅

午前中、卒園児の運動会を同僚と見に行った。あたしが担任してた子達はもう2年生。あっちこっちから「先生〜って呼んでくれるもんだから、嬉しいやら、恥ずかしいやら
そして、今年から新入学児(つまり、今の年長児の競技)が昼一番目だということで、兄宅にTEL「ごめ〜ん早○先生も(←甥っ子の担任)一緒にお昼ご飯食べていい?」もちろんOKとのことで、二人で兄宅におしかけ、スパゲッティ・丸岡の餃子・手作りアップルパイを食べて、また運動会へ向かいました。

甥っ子はというと、なんでいつも保育園にいるはずの人がここにおるとってな感じで、はじめは押入れの中に隠れたりしてたけど、段々慣れたみたい(笑)軽〜く家庭訪問状態

そして、運動会から帰って来て、甥っ子のお昼寝が目が覚めたから、前日約束してたトーマスのガチャガチャをしにyou meタウンすると、そこでTELが

さのよいナナオッティ〜「何しよる?」みたいな話から、「you meタウン」「俺達、青少年科学館。」「えっ近所じゃんうちに寄ったら〜?(←うちと言っても兄宅)ご飯食べにおいで」ってことで、またまた突然みんなでお好み焼きパーティ


久しぶりの明治ファミリーとの再会もしかして、さのよいFC以来みじゅきもなんだかお姉さんになってて、甥っ子と面白い掛け合いを見せてくれました

たまには、こんな一日もいいもんだねぇ〜(って、兄・兄嫁、ありがとう

家族旅行(湯布院編)。 

September 09 [Sun], 2007, 23:53
旅行2日目。早起きして、湯布院散策。そして安心院のアフリカンサファリへと向かいました。

もちろんお目当てはジャングルバスあの、ニンゲンが檻に入って動物見るってバスね。

甥っ子が案の定怖がって泣いたけど、アタシは動物に餌やり必死ライオンとか、牙むき出しで要求するからちょっとビビッタ

サファリとか、動物とか大好き〜でも、甥っ子はそれどころじゃなかったけど。。。(笑)もうちょっと大きくなってからがよかったかなぁ〜

ちなみに、今回の旅行で、体重が3キロばっかし増えましたさすがに、車の中でも、調子に乗って食べてばっかりだったもんなぁ〜

運動会までに、なんとかしなくてわ。。。

家族旅行2007(阿蘇編)。 

September 08 [Sat], 2007, 23:27
去年から恒例になりつつある家族旅行の季節となりました。っても、コノ年で家族旅行って。。。まぁ、いいんだけど。

で、今年の行き先は、阿蘇〜湯布院。今年は、甥っ子も去年に比べ成長して、電車とか良くわかるようになったから、一日目の今日は阿蘇でトロッコ列車に乗ることになりました。南阿蘇鉄道立野駅〜高森駅まで。ちなみに兄貴は車で先回りして、高森駅で待っててくれました。

トロッコ列車の中は超〜満員座席の一つ一つがちょっと狭かったけど、風涼しくて、景色も最高
しかも、ガイドをしてくれる車掌さんのかっこいいこと(←どこ見てんだよ、アタシ
列車を降りてから、お昼ご飯へ。田楽村というところへ行きました
せっかくなんで、肥後牛も食べようってことで、炭火焼肉肉も田楽もそれ旨かったんだけど、囲炉裏のすぐ傍なんで、汗はダラダラとにかく暑かったぁ

そして、車は白川水源へ・・・。ここで水を汲みました。キレイに透き通った水はとっても冷たくて、マイナスイオンでまくりの場所でした。
さらに車を走らせ湯布院へ。湯布院に到着したのは17時。もう、お土産やさんも閉まりかけ。でも、夕飯までの散歩がてらちょっと歩いてみました。

本日のお宿は、会員制ホテル湯布院倶楽部。母の会社の保養所ですな。でも、晩御飯も温泉も文句なしまた来たいなぁ〜。

よさこい高知全国大会。 

August 12 [Sun], 2007, 23:04
さぁ〜、行ってきました高知今年は、ちっごから妹分のゆうみも一緒。

全国大会2週間前から焦って練習〜。しかし、みんなとあわせたことがないから超〜不安でも、ここまできたらしょうがない

とりあえず、高知に到着したら毎年恒例ショッピング保育園へのお土産もちゃんとGETして、集合場所へと向かいました。

とにかく、12〜4回くらいは踊ったのかなぁ〜。スンゴイ楽しすぎしかも、今年は同級生ヤッコちゃんと同じグループやったんで、移動中もたくさんおしゃべり恋バナなんかも聞いちゃって、ホント満喫〜
もちろん、ひろめ市場のなかのふわふわカキ氷もちゃぁんと食べました。


もしかしたら、ホントに今年が高知行き最後になりそう。(そんないいながらも、来年も違うチームで行ってそうやけど)ちなみに、6回目の高知でした
そうそう、大事なこと忘れてたなんと、飛躍年隊2007は、審査員長のペギー葉山さんから、ペギー葉山賞という栄えある賞をいただきました。賞品のデカ鳴子スゲェ〜でしょこれ、音もスゲェデカイんだっ素晴らしい仲間と、素晴らしい思い出を胸に、高知を後にしたのでした

大牟田大蛇山炭坑節競演会。 

July 29 [Sun], 2007, 23:58
優勝しちゃいましたぁ〜

しかし、帰りに事件が・・・愛車のTANTO君で柳川辺りを安全運転してたら、横から強風に煽られたテントがどこからともなく飛んできてTANTO君に激突
すぐに警察よんで、持ち主探してもらったら、目の前の食堂やったらしく。。。もちろん修理していただく運びとなりました

さのよいファイヤーカーニバル2007。 

July 15 [Sun], 2007, 23:41
台風の影響で、昨日の交流会は参加できませんでした。さのよいのみんな、ホントごめんなさい。。。今回、ちっごメンバーで浴衣でしっとり参加する予定だったんだけど、それが流れてめちゃくちゃ残念しかも、この日のために新しい浴衣も買ったっていうのにぃ〜台風のばかぁ〜

で、今日は、台風の影響もなく、晴天うんうんお披露目日和じゃ〜ん

衣裳も曲も新しくなったちっご。今回、ちょっとお笑い少な目で、みんなの反応がぁ〜ちょっと心配だったんだけど、粕屋の某チームの統括さんにお褒めの言葉を掛けていただいたり、佐世保のK上夫妻の奥様に「キシリトールガムを噛んだ後のような爽やかな演舞やった(笑)」と言われ、ちょっと嬉しかったです

それに、今回はうちの保育園の職員さんも友情出演さすが保育士だけあって、のみこみのいいお二人さんでした。

踊りこみがまだまだま〜だ足りない感じだけど、これからもっとみんなでこの曲を盛り上げて行けたらな、と思います。

ちなみに曲名は「心響〜CHIM☆DON〜」です。沖縄の方言「ちむドンドン(心臓がドキドキする。わくわくするの意)」から取りました。ちっごを見て、一人でもわくわく、ドキドキしていただけたら幸いです。

久留米ほとめき祭り。 

July 08 [Sun], 2007, 23:14
とうとうちっご列車の終着駅となりました。
最近は、新曲の振り付け・練習ともに忙しくって

それに加え、例年通りこの時期は保育園のお泊り保育。今年もほとめき祭りと重なってしまい、毎年の事ながら、スタッフが出来ず、メンバーにはホント申しわけない。。。

お泊り保育が終わって、会場に駆けつけると、モノスゴイ大雨ちっごが担当していた井筒屋会場は中止になったとのこと。
急いで衣裳に着替え、メイクして、とりあえず「℃」が踊れる人たちに声かけ。みずま、まほろば衆、我白、ふくこい連の有志に集まってもらい、六角堂の上でフォーメ練習。

ほとめき祭りのオオトリをさせていただき、感謝・感激「黒いダイヤ」の踊り納めは涙々やったけど、今回は最後まで笑顔いっぱいで納めれました

一緒に踊り納めてくれたみんなも、どうもありがとうさぁ、来週はいよいよ新曲お披露目やぁ〜

劇団四季「マンマ・ミーア!」 

June 16 [Sat], 2007, 23:01
ず〜っと楽しみにしてた劇団四季「マンマ・ミーア!」に母と行ってきました。

今日は、保育園のカレー会と重なってたからどうしても仕事を休めず、早出をもらってバタバタと博多へ向かいました

到着したのは会場時間ギリギリロビーで軽くパンを食べて会場に入りました。
前から8列目だったけど、端っこなんで結構見えにくいかも・・・そんな心配も何のその母親役の早水さんの声、キャラともに素晴らしカッタァあんな伸びやかな声で歌えるとか、気持ちよかろうなぁ〜あと、ライオンキングではラフィキ役だった青山さんも出演されてて大感激

物語は、涙あり、笑いあり。。。そして最後はLIVEありと、なぜかミュージカルを見に行って汗だくになってしまいましたでも、と〜ってもストレス解消になったのは間違いなしっ
それに、母娘の物語だからか、母娘連れが多かったような気がするなぁ〜。

もちろん帰りは母親と車の中でABBA大会CD買えばよかったと、ちょっと後悔したけど、どうやら四季盤は著作権の関係で売ってなかったみたい。

に帰ってレコードを漁ってたら発見
母が若い頃聞いていたABBAのLP盤。でも、アタシのレコードプレーヤーは現在針が折れてるから聞くことができなかった。。。
そういえば保育園の先生がCD持ってるって言ってたから、今度借りてみよっと。

しばらくはABBAが頭から離れそうにないなぁ

飛躍年隊2007お披露目。 

June 02 [Sat], 2007, 23:10
今年も行ってきましたぁ〜佐世保飛躍年隊2007お披露目

去年はきぃちゃんと行ったんだけど、今年は甥っ子とうちのおかんを連れて。。。愛車のTANTOくんでGO

2006から飛躍に入って、今年は最後の年らしいんで、2007に入ることを決意でも、ちっご新曲の振り付けで忙しくって、飛躍の新曲は全く覚えてない。。。でも、お披露目には参加したいってことで見学のみ

でも、去年にくらべると、飛躍友もおかげさまでたくさん出来て、踊ってるみんなを見てるとすんげぇ楽しかった
しかも、今回はMろば衆の英恵ちゃんと途中で出会って、最後まで追っかけ

しかし、今年の衣裳には、ホントドギモ抜かれタァ〜。縫製の仕方もイマイチわかんなかったから、実際着てる人のを見せてもらって勉強になりましたぁ〜
アタシも、早く一緒に踊りたぁ〜いと、やる気がモリモリ沸いてきました
ちなみにこちらの写真は、mixiでも御馴染みのアノ人、コノ人がたくさん写っておられます(笑)

そして、帰りに、去年買い損ねた玉屋サンドイッチを、英恵ちゃん、ひろピー、春日のパパさん夫妻とGETへそのあと、みんなとβyё βyёして、甥っ子達と合流。去年も寄った105円ケーキを食べに行きました。まぁ、2つ食べる時点で、既に105円オーバーなんやけどさ・・・そんなこんなで美味しい思い出と一緒に佐世保を後にしました。

そういえば、去年のお披露目の日記見れば、アタシまた同じケーキ食べてるよ。。。なんて芸のない女なんでしょう(笑)

湯は玉名〜! 

May 27 [Sun], 2007, 22:46
 ってことで行ってきました、玉名温泉夢まつり

今回も、いつものごとく、メンバーは少なめやったけど、踊り納めも近いってことで、さのよいさんのお力をまたまたお借りしての演舞。。。

ここのお祭りは毎年のことながら、おもてなしに感謝感謝

そして、もちろん帰りは温泉今年は、総踊り前にゆっくり入ろう〜ってことでメンバーとゆっくりしてたところ、から出てすぐ、「賞取ったって呼ばれてるよ」と、代表の下にTELでも、今更間に合わんってことで、とりあえず身支度整えて会場へ戻ると・・・

飛躍の衣裳をきたKぃちゃんがちゃんと賞品授与してくれてました(笑)

しかも、いただいた賞は・・・

どうやら、パンフに記載されたチーム名を間違えてごめんなさいって賞だったんだけど、チーム名の間違いにさえ気づいていなかったちっごメンバー恐るべししかも、去年は祭り参加申し込みFAX一番乗り賞やったし。踊り以外で、こんなに評価()していただけるちっごはサイコーですわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomy・M
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月20日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
〜TOMOMYに関するキーワード〜 保育士・よさこい・マヨネーズ!?
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 突撃!隣の○○ごはん!? (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 突撃!隣の○○ごはん!? (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 突撃!隣の○○ごはん!? (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 突撃!隣の○○ごはん!? (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 突撃!隣の○○ごはん!? (2008年09月25日)
アイコン画像TOMOMY
» 突撃!隣の○○ごはん!? (2007年10月17日)
アイコン画像くみ
» 突撃!隣の○○ごはん!? (2007年10月12日)
アイコン画像TOMOMY
» 仲間が増えました。 (2007年05月26日)
アイコン画像カトウトモナリ。
» 仲間が増えました。 (2007年05月07日)
アイコン画像
» 仲間が増えました。 (2007年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる