今週の1杯 

2005年09月18日(日) 15時56分

今週末BARにいった。一軒目は初めて行ったお店で、カウンターだけのお店が好きな私にとってはテーブル席がある。このお店は結構大きな店に感じました。しかし、町家を改造されたのか中庭や離れもあり大変、趣があるこのお店は知人などと連立って行くにもいいと思いました。
オーナーバーテンダーの方もお店に負けない大変丁寧な仕事をなさっておられました。また伺ってみようとおもいました。
そして2軒目はいつものお店にいき、
至福の時間となりました。
最後に飲んだお酒が写真のものです。
ブランデー(コニャック)のCROIZET(クロアーゼ)のナポレオンです。70年代の物といっておられたとおもいます。
なぜ、これを頼んだかと言いますと、先日の法事で親戚の方から「飲まへんし」といって、クロアーゼのXOを貰ったからです。ちなみにナポレオンとかXOというのはランクです。XOの方が上です。日本ではクロアーゼのナポレオンの上はXOではなく違う呼び方の物があるそうです。つまり、もらったものは海外土産で生産年代も古いと思われます。そして開けれなくなりました

選挙?洗(脳)嘘(せんきょ) 

2005年09月12日(月) 22時11分
昨日の日曜日に久しぶりに投票に行った。日本が変われるかもと思ったからだ。
みんな、そう思っていたから投票率も上がったのでしょう。それでも70%以下だけど
だけど、蓋を開けてみれば自民党の圧勝でした。
でもこれって、自民党の圧勝じゃなくて、小泉さんの圧勝でしょう。私の考えは自民党にはいれない
自分のことは無党派層だと思っていたけど非自民派層(^_^.)だと今回の選挙できづいた。
しかし、なんで小泉さんに入れるのかわからん\(◎o◎)/!
「郵政民営化に賛成なら小泉派に投票を、郵政改革が全ての構造改革につながる」どう考えてもそう思わんしそんな衆議院の選び方あるか。あほか
それだけの審判をしたいならもっとほかの方法があるんじゃないの?
しかし、小泉さんが圧勝したから自民党内に恐怖政治に近い小泉さんに期待するしかないけど、今回も派閥に配慮した組閣から始まる政治ならどうなんの?

「ぶろぐ」始めました 

2005年09月08日(木) 23時51分
ついにやっちゃいました。ブログ
たわいもないことの羅列になるでしょうけど・・・・・
それでは初回のネタはCMでございます。
現在、放送されているCMでヒトキワ、
私の心をつかむものがあります。
それはTOYOTA『vitz』のCMです。
宮沢りえ、カボチャ、こぶたのあれです。
使われてる音楽と映像が作り出す。
あの、世界観がとても好きで、本当にあれをみると癒されます

このCMをみると、昔、宮沢りえが出ていた「協奏曲{共演者:木村拓哉・田村正和}」というドラマを思い出します。このドラマの空気感?も大変好きでした。あのドラマの中に流れていた空気感を思い出します。宮沢マジック?!

ちなみに過去の同シリーズCMの映像はこんな感じです
音楽はSunday Morning(サンディ・モーニング)/Maroon 5です。

曲名/バンド名になっております。
スピッツのロビンソンなのか、ロビンソンのスピッツなのか、
わからなかった方々のために(自身も含む)
どうも、ここのボーカルとテニスのマリア・シャラポワには恋の噂があるようです。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる