誕生日プレゼント購入 

2007年02月08日(木) 23時00分
今日は、だありんのお誕生日がもうすぐなので、プレゼントを購入しました
最近、ものすごく貧乏なので、母から前借りをしましたが。。。
やっぱりあげる以上はいい品をあげたかったので、予算は大幅にオーバーしましたが
素敵な贈り物をみつけることができましたお財布です。
だありんは喜んでくれるかな〜
プレゼントするのはやっぱり楽しみです
迷いながら購入して、喜んでもらえたら
すごく嬉しいし、あげるのがすごく楽しみになります
はやくあげて、だありんのびっくりする顔をみたいな〜

後はお誕生日ケーキも予約してきました
後はシャンパンと手料理をかんがえなきゃ。。。
初めて一緒にお祝いしてあげられるから、思い出にのこるパーティにしたいです
しかーし。。。あまりに使いすぎて一文なし。。。明日から極貧生活


デパートにいったついでに、バレンタイン博覧会にもよってきました
チョコレート大好きなので、試食がすごくうれしいんです
試食しすぎました。やっぱりともは生チョコ。
でも海外のブランドのチョコも濃厚で風味もいいし。。。
結局、普段からお世話になっている方に「ピエールマッコリー二」の高級チョコや焼酎の生チョコ
を購入

いろいろプレゼントにケーキにチョコに迷いすぎて疲れました

夜はママが夜勤のため、いろんなおつまみを作り、飲んでおります
こうゆう時間大好き

6日 7日お泊り♪ 

2007年02月08日(木) 11時51分
6日7日と、だありんのに泊まりに行きました
あたしのだありんは出不精
ずっとでのんびりしていたい人なんです。。。
1日目、ラーメンを食べてから家に戻り、を飲みながらのんびり
酔っ払ったらすぐに寝ちゃうともはいつのまにか寝てしまい、そのうち朝
せっかく泊まりにきたのに、寝ちゃったのはもったいなかったと後悔。
でも、だありんは次の日お休みだったんです
なので、次の日もずっとくっついていられました

そんな二日を過ごしたわけですが、やっぱり前の彼氏と別れたばっかりからか、しょっちゅう
前の彼氏を思い出します。
思い出すときはいやなこととか全部忘れているのでいいことばかり、楽しいことばかりで
なんだか悲しくなります。
前の彼氏と今のだありんは性格が正反対。
前の彼氏とあたしの恋愛にたいする考え方はほとんど同じ。
ということで私と今のだありんは恋愛観が正反対なんです。
「ともの考え方は需要はするけど共感はしない」って言われたことがあり
ずっと心にひっかかっています。
お互い、同じ考え方にしようとしなくていいっていうのが彼の持論。
でも私はやっぱり共感しあうからうまくいくんだと思うし、そりゃすべて共感しようとするのは無理
だけど、相手の考え方を理解して受け入れてあげたいと思うのが、恋愛だと思うし。
なんか今まで、こういう考え方の人とお付き合いをしたことがないのでなんだか不安です
距離感がすごくあるように感じます。
元彼が「とものことは自分のことと一緒だから、すごく心配になるしいろいろ口出しするねん。
二人の問題は二人でなんでも考えていきたいし、二人でなんでも乗り越えていきたい」
っていってくれたことがあり、私はこういう考え方の人となら幸せになれるんだって思っていました。
26歳にもなると、相手のことが好きか好きじゃないかではなく、この人とならうまくやっていけるかどうか、大切にしあえるかっていう視点から恋愛を考えるようになってきます。
今のだありんのことは好きで好きでつきあったんだけど、やっぱりうまくやっていけるか不安になったときは、元彼をおもいだしてしまうんですね。。。。
まだまだこれから当面は今のだありんと向き合って歩み寄っていこうとおもいますが。
ただ、元彼と別れたこと後悔してないか、と聞かれると閉口しちゃいます。複雑だ。。。。

スタバ♪ 

2007年02月05日(月) 23時31分
本日のおやつは、久々のスタバでホワイトチョコレートモカ
で終わるはずはありません(笑)
もちろんデザート必須です
今回はチョコレートチャンクスコーン&チョコレートチャンククッキー
チョコレート三昧
チョコレート大好き大好き大好き

一人お茶は結構よくします。
のんびり本を読んだりいろいろ考えたりと、ともにとっては欠かせない時間なんです
 
今日も一日疲れました。。。。

4日 かに♪♪ 

2007年02月05日(月) 23時15分
4日は一日中、だありんとでまったりして過ごしました
朝ゆっくり寝て、お昼ごはんはとも特製のベーグルサンド
ともはベーグル大好物なんです。今回はアボガドシュリンプサンドとパストラミビーフサンド
ベーグルは「ベーグル&べーグル」で購入
ここのベーグルはすごくおいしいんです

夜は、だありんが蟹好きなのを知ったママが、かに鍋をつくってくれました
ママはともの大事な人のことは、いつも大事にしてくれます。
相談にもいろいろのってくれ。ともが悪いときにはアドバイスをくれたり、落ち込んでるときは励まして
くれ、一番の理解者でいてくれます
いつもあたしのママがママでよかったなあ〜なんて実感しています。
3人で鍋を囲みました
だありんも楽しんでくれたかな〜

そして、飲んでたのもあり夜遅くなったのもあり2連泊突入
過去の彼氏であたしの実家に2連泊した人は初めて。。。
のんびりした幸せな1日を過ごすことができました

3日 パーティ 

2007年02月05日(月) 23時03分
3日土曜日は、お昼だありんと待ち合わせしてデート
こないだ電話で言い合いになった後だったのもあり、あたし自身いろいろ二人の関係について考えて
いたこともあり、最初は微妙な空気でしたが、やっぱり好きな人といると顔もほころんできますすぐに元通りになりランチしてカラオケいって、楽しい時間を過ごせました。
夜はバイト仲間と、常連のお客様とみんなで、とあるお店を借り切って     
パーティを開きました
すごく豪華なお料理が並びました
20種類くらいの鉄板焼き、節分なので巻き寿司、ちぢみ、肉じゃが、肉団子、とにかく
たくさんの美味しいお料理をいただくことができました
こんなに大人数で集まることはなかなかないので、楽しかったです
もたくさん飲みました。。。
夜はだありんが実家に泊まりにくる予定だったので控えましたが

パーティーのあとは、友達と飲んでいただありんと待ち合わせしてともの実家に戻りました。
やっぱり飲んだ後に好きな人に会えるのはすごくうれしかったです
二人とも飲んでいたのですぐ熟睡でしたが(笑)

酔っ払い 

2007年02月02日(金) 13時57分
昨日は、親友と夜飲みに行きました
最近病んでる?あたしを気づかって誘ってくれました
北新地にある個室居酒屋へ。

最近たまっていただありんへの不満をずっと聞いてもらっているうち、お酒もどんどんすすみ。。。。
そのうち、お酒の勢いをかりてだありんに
つきあって2週間、今までの恋愛と違いすぎて戸惑って悩んで、つきあったことさえ後悔してしまい
そうになり、でもとりあえずまだ様子をみて今は我慢する時期だと思っていたんですが
ついによっぱらいのあたしはでおもいっきり言ってしまいました。

相手のこと好きすぎたら、コントロールがきかなくなるんですね、今お酒の力を借りて電話でいうべきじゃないとわかりつつ、そうじゃないと言えない自分がいて。。。
結局全部ぶちまけてしまいました。そして大泣き

なんとなくすっきりしました。
こういう自分も全部知ってもらって、もし嫌われたらそれは仕方ない。
なんだか、こんな恋愛に対して必死になったりすることは久しぶりだし、それだけだありんのこと
好きなんだって実感しました

友達も泣いてるあたしの話をいっぱい聞いてくれていろんなアドバイスくれて
すごくすごく救われたって感じでした
やっぱり持つべきものは友達
不細工な泣き顔して。。。なんか言われながらも(笑)

でもここからが大変でした
つらい気持ちや情けない思いとか忘れるために勢いに任せて飲んでいたら
歩けなくなるわ、、、頭は痛いわ、、、気分は悪いわ、、、どんどん泣けてくるわ、、、で
結局友達のだありんがでお迎えにきてくれました。
ほんとに迷惑かけちゃいました。
 
こんなに酔っ払ってしまったのも10年ぶりくらいかな。。。なんて
まあ結果はどうであれ、こういう自分もいいかな

とりあえず昨日は夜中ずっと苦しんでましたとさ。
今日は二日酔い

占い 

2007年02月01日(木) 2時32分
今日はいろいろと悩むことがあり、久々に占いに行ってきました
母がよくいく京都の有名なお寺

最近、今まで一年半毎日といっていいくらい会っていた彼氏と別れました。
そして、8年ほど前につきあっていた大好きだった人とよりをもどしました。
そのことについて、いろいろ考えていました
なんだか大きな決断を勢いでしてしまったのかな、後悔が大きくのしかかってきています
失ったあとに大切さに気づく、、、というか自分が恋愛に求めていたものに気づかされた、、、というか。
とりあえずなんともいえないくらい毎日がつらいんです。
自分がだした結論なんだけど。。。。
そういうわけで、占いを全面的に信じるわけじゃないんだけど、少しでも気持ちの後押しにならないかな
と思い、行ってきました
結果的には、少し自分を客観的に見直せるようになれたかなって感じです。
今後、もう少しゆっくり自分の恋愛観について考えていきたいです

もうなんとなく手遅れのような気もするんだけど。。。

京都では、ママと美味しいものを頂き、伊勢丹で限定品の「とろとろ湯葉」を買って帰りましたお豆腐、湯葉大好き
早く食べたいな〜

なんて気持ちも盛り上げたいですけど、ほんとに今はしんどいです。。。。。。


初ブログ♪ 

2007年01月31日(水) 2時46分
本日より自己満足にしか過ぎないブログですが開始します
以前にも書いていたことがあるのですが。。。。

まず自己紹介です
名前とも
年齢26歳
だありんあり
身分受験生
家族構成母 弟 チワワ
好きな時間だありんとお泊りした朝の瞬間
        カフェでケーキと紅茶を食べながら本を読んでいるとき
好きな食べ物海老料理 生春巻き アボガド お鮨 
嫌いな食べ物かき うに 生臭いもの
好きなスイーツモンブラン(マールブランシュ最高です) 雪いちご 
好きなおつまみ軟骨からあげ 割けるチーズ
好きな曲3月9日(レミオロメン) 幸せをありがとう(ケツメイシ) プライド(チャゲアス)ALONE
好きなカフェカンテグランテ本店 神戸ラフレア 
 
まあ簡単にいうとこんな感じです
ファッション、美容関係大好きです
恋愛、美容、勉強など日常生活さまざま書いていきます。
是非のぞいていってくださいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-スイーツ大好き生クリーム大好き
    ・ビューティ-いい香り大好き
読者になる
大好きな26歳。 日々、笑顔で過ごしていくことをモットーに
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる