お知らせ 

2009年01月19日(月) 0時50分
皆さま
お知らせがございます。

心機一転、
『じるじる帝国』が引っ越しました〜!

リンクの変更など色々お手数おかけいたします…
申し訳ございません。

今後は、
下記URLにアクセスお願いいたします。

では、
NEWじるじる帝国でお会いしましょう♪

http://jill-jill.jugem.jp/


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

今年も家で… 

2008年12月23日(火) 22時46分
今日
我が家では
一足お先にクリスマスのお祝いをしました

何と言っても
クリスマスといったらケーキ

ジャジャーン!
悩んだら2個買い戦法!

奥が「ミルクレープ」
手前が「苺のクリスマスケーキ」

早く食べさせて〜



どれどれ
少しだけね

美味〜




そんでもって
ジルにクリスマスプレゼントを贈呈

『OHFREDDY』さんから首輪買っちゃいました〜
ヌメ革に金銀の鋲が付いてます
バブリーです



ついでに
「散歩巾着袋」と「キーホルダー」もゲット!

ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

敵はパンダ 

2008年12月15日(月) 22時45分
寒い日が続いてますね
風邪引きたくないですね

今日はお休みだったので
久しぶりにジルの散歩に同行してきました

ここずっと
ジル散歩は姉に任せっきり

いつもいつもありがとござりす

慣れた様子で
姉とジルはずんずん坂を登っていきます



さらに坂を登りきると
公園があります

高台にあるので
階段を登らないとなりません

がんばれジル〜!

よいしょっこらしょっ



階段の途中に
遊具のパンダがあるのですが…

なぜかパンダに警戒
「う〜う〜」喋ってました
しかも
逆毛まで立ってました(最近覚えた技みたいです)


お主、何者でござる



怖くないって〜と
怯えるジルを説得しつつ抱えながらの
スリーショット!

早く帰るべし



このあとすぐ
スッタカタッターと階段を駆け下りて行きました


配色的に
でっかいボステリだと思ったんでしょうかね〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

師走や〜 

2008年12月01日(月) 17時11分
早いもので
12月となりました

皆さまの家では
クリスマスの飾りつけなどやっていますか

ウチのお店でも
クリスマスの雰囲気を出そうと
地味に頑張っていました

ジルも点灯式に立ち会いました




ピカピカや〜




でも
ツリーよりやっぱり毛布が恋しいようで…


ぬくぬくや〜




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

寒くなってきました 

2008年10月14日(火) 14時50分
朝晩の冷え込みが感じられる今日この頃

毛布を占領するワンコが1匹


あたいのことかしら




ぬくぬく




最近買った新しい毛布に包まれて…
みのむし犬はご満悦の表情で寝入ってました


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ずんだだよ 

2008年09月22日(月) 16時50分
こにゃにゃちはー
ジルだす

今日は
ずんだスリの現場監督をしてただすよ



世の中はお彼岸らしいだすね
ウチではおはぎより
天国にいるじーさまが好きだった
ずんだ餅やあんこ餅をお供えするらしいだすよ


それより
さっきからお豆の良い香りがプンプンしてくるだすよ

食いしばって我慢してたら
涙に、目ヤニに、よだれに、歯ぐき
いろんなものが出てきちまっただすよ



現場監督代として
味見させてくれただすよ

瞬時にペロリンチョ
いただいただすよ



おいしかっただすよ〜

仕上げは明日だす
ばーさまの担当だす

とりあえず
あたいは、おこぼれがないか厳重に見張っていくだす

じーさまへ
今年のずんだもおいしく
できあがりそうだすよ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

祝2歳 

2008年09月05日(金) 19時50分
☆ HAPPY BIRTHDAY TO JILL ☆


皆さん大変ご無沙汰しておりました
お変わりなくお過ごしですか?

こちらは
相変わらずな毎日を過ごしていたのですが
気づいたら1ヶ月以上もブログを更新していませんでした
ビックリ!!


そんな中
ジルは9月4日に2歳になりました


1歳の時はネットで首輪とケーキを注文して
豪華な誕生日を過ごしたのですが…

今回はオール手作り(笑)
お金<愛情ということにして…オホホ


ガサキ妹は張り切って
初めて犬用のケーキを作ってみました

「サツマイモとリンゴのモンブラン風ケーキ」

材料はサツマイモ、リンゴ、カッテージチーズ、スキムミルク
とてもシンプルな材料で健康にも良さそう!


待てだよ〜


一応「待て」と言ってみたものの
ほぼ手で押さえられている状態(笑)

よしっ!


ワォ〜
お芋とリンゴはジルの大好物なので
目つき、食いつきが半端ない!


最終的には
こんな形相のガッツキブレブレ写真が撮れました

フガフガ


こんなに嬉しそうに食べてくれるなんて
作った甲斐がありました



<おまけ>
手作り第2弾ということで
久しぶりに創作活動!
ジルのアルバムカバーを縫い縫い♪

私からの誕生日プレゼントよ〜

似てないけどありがとう


とジルが言ってくれた気がしたので
良い事にしよう(笑)



最後に
こうして誕生日のお祝いをすることができたのも
皆さまのお陰であります。
遠くて遊ぶことのできない方とも
ブログを通してたくさん励まされてきました。

これからも
ブログやドッグランで元気をいただいて
ジルと生活していきたいと思いまーす!

皆さま
今後ともガサキ家をよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

山だらけ〜 

2008年07月13日(日) 22時49分
久々にジルを連れて
どっかに行こう!となりまして…

船形山付近までドライブに行ってきました


目的地に到着すると
『自然とブナの薫るみち』と書かれた看板がありました

遊歩道らしき道を進んでいくと
川が見えてきました


 


「ほら〜ジル〜川だよ」
 
「カワ・・・」



初めて見る川に少々ビビり気味

出すもの出してスッキリしたジルは
一目散に帰り道を下っていくのでした
 

早々にその場を引き揚げ
場所を移動!
南川ダム近くの公園に行ってきました



「ジル〜山だよ」

「山だね」



でっかい山を眺めるジル



ちょっと移動して
小川のあたりをウロチョロ

「草いっぱい」



やはり
水に興味はないらしい


暑くてジルの息もゼーゼーいってきたので
家に帰ることにしました


ジルにとって初めて長めのドライブだったので
車酔いとかしたらどうしようと
心配しましたが無事でした


懲りずにまたどっか行こうね〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

うめっしゅ 

2008年06月27日(金) 11時49分
こんにちはです〜

今日は休みで天気も良かったので
相棒の暇犬を引き連れて
ある場所へレッツゴー!


なってるなってる



梅ちゃんです
我が家の梅の木を見に行ったらちゃんと実ってました

去年、この木の梅を使って作った
ハハ特製ブランデー梅酒がおいしかったので
今年は、ガサキ妹が梅酒作りに初挑戦するこにしました

早く作るべ



大体500gくらいの実をもぎ取ってきて
熱湯消毒した容器、氷砂糖、ホワイトリカー
今回はハチミツ入りにするので、ハチミツも用意してと…

NHKの教本を片手に
なぜか薬用ビューネ君に見守られつつ
エッサコラエッサコラ拵えてみました



3ヶ月後ごろから飲み始められるらしいのですが
それまでの間に
何回かかき混ぜたりするとより一層おいしくなるみたいです



気づいたら
ジルは夢の国入りしてました

梅酒の仕上がりは不安ですが
熟成するのを気長に待ってみま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

久々のラン! パート2 

2008年06月08日(日) 21時13分
水浴びを楽しんだ後も
ひたすらボール遊びをして
大満足顔のジル

そろそろ帰ろうと準備をしてたら…

はじめましてのボステリ君を発見!

茶色がかったとても素敵な毛色のジョルノ君
体もジルより一回りくらい小ぶりでとってもかわいい〜

2ショットで記念写真をお願いしちゃいました



ほらほらお二人さん写真撮るから
こっち向いて〜






ニカッ



ナイススマイルッ!

ジョルノ君との別れを惜しみつつ
駐車場へ向かう途中
バザーを開催していたのでちょっと寄り道

目についたこちらの本をなんと200円で購入
こちらのランのスタッフのみなさんは本当に優しい方ばかりです





そして小次郎君の父上様から
このような素敵なガラス製のボステリストラップを
いただいてしまいました!
ボステリグッツは貴重なのでとっても嬉しかったです
本当にありがとうございました!!





家に着くなり大爆睡してたジルさん…
またいっぱい走りに行こうね〜



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JILL 性別:女の子
  • アイコン画像 誕生日:2006年9月4日
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31