レアチーズケーキ 

August 10 [Mon], 2009, 21:10




レアチーズケーキを作りました!!
最近、クリームチーズにハマってまして、それを使ったお菓子だとか、おつまみ的なものを作っています。

2枚目の写真のケーキの先っちょがぐにゃんとなってるのはご愛嬌(笑)

あんまりしつこくないし、ベイクドよりもあっさりいけるので、暑い日なんかはオススメですね^^
時間なかったので、ブルーベリー(またもや冷凍)をそのまま乗せただけですが、これでソースでも作ってかけてみようと思います☆

ケーキ作るのは楽しくて良いのですが、食べるのは家族オンリー…となんとも悲しいので、食べる人欲しい。
なんか食べてコメントくれくれ状態です(泣)

今は暑いので、オーブン使うのも懸念がちなんですが、秋とか涼しくなってきたら、タルトとか色々挑戦してみたいなぁと考え中です。

ミニパフェ 

August 10 [Mon], 2009, 20:58



アイス+ホイップ+シリアルで簡単パフェを作りました☆
冷凍のブルーベリーも乗せてます。
生の方が美味しいんだろうけど、いっぱい入ってお得だし、保存も利くので、冷凍をもっぱら使ってますけどね;
ただアイスを食べるより、ちょっと手を加えただけで、美味しくなるし、可愛い感じになりますよね^^

適当に乗せただけなので、ちょっと雑い感じになりましたが;

アイス大好き〜〜♪

パンプキンスープ 

August 10 [Mon], 2009, 20:52


ネットでレシピなどをみていた時に美味しそう☆と思ったので、作ってみました。
ちょっと手を抜いて、ミキサーなどにはかけなかったので、かぼちゃの食感が残ってましたが、それもアリでした…が、やっぱりこういうスープはミキサーなどにかけた方が美味しいと思う。。。
次作るときはちゃんとやってみようと思います!!
でも甘みがあって美味しかった^^

酢豚 

August 09 [Sun], 2009, 18:04


酢豚って美味しいですよね。
パインはいれませんが。

ホタテサラダ 

August 09 [Sun], 2009, 18:00







暑い中、フライを作ったときの写真です。
この季節は本当に暑いです。
でも、我家ではあまり夏だから食欲が落ちるってことがないので、がっつり作ってもキチンとご飯がなくなってくれるのが嬉しい。
そして私は海老フライが好きなので、よく作ってます。
好きなんです。
お子様的かもしれないですが(笑)
あと、椎茸のフライも美味しいですよね。

そしてホタテのサラダを作りました。
ちょっと海鮮入れるだけで、サラダも豪華な感じになりますね☆
P R
▽クリックお願いします。
 あなたの1ポチが励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TOMO
  • アイコン画像 誕生日:6月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
家で家事やら何やらしてる21歳です☆
最近、カフェごはん等に魅了されました。
お友達、相互リンク募集中です!

●趣味●
料理、お菓子作り、写真、漫画、アニメ
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31