チャイムに行ってきチャイました。 

January 18 [Wed], 2006, 14:55
ひっさびさでした。
チャイムに行ってきチャイました!



ここは前の会社のウラにある、謎めいた鉄板焼き屋さんなのですが
初めて行った時にノックアウトされて以来、かなり御贔屓(ごひいき)にしているお店です。

無性に食べたくなるんですよ、ここのお店の「豚○○○」
(やばい、○○○が思い出せない!)

マスター(おじいちゃん:推定70歳前後)が目の前の鉄板で焼いてくれるんです。
お店に配置されたテーブルが鉄板になっていて、ぐるぐる回りながら、お店中のお客さんたちのお肉を面倒見てくれます。

このおじいちゃんがたまらなくかわいいし、焼いてくれるお肉も美味しいのです。
お昼に行っても、夜に行っても850円です。
ライス・サラダ・スープがついてきます(ライスはおかわり自由)。

12時と同時にタクシーに乗りこみ食してまいりました。

インド人も並ぶカレー屋 

December 17 [Sat], 2005, 13:21
浜松町駅近くにある、インドカレー屋さんに、やっとこさ行って参りました。
前から気になってはいたのですが、気になりすぎて入れずにいました。


わたくし、辛いものって実はあまり得意ではないのですが
ここのも確かに辛かったですよ、
ですが、それにも増して「美味しい!」が勝ってしまい
もりもり食べ進んでしまいました。

なんていうか、とってつけた辛さではないんです。
装着した辛さではなくて、美味さ・旨味のひとつとしてこの辛さが存在していました。

出てきたナンも、かなりやばかったです。
バターが聞いてて、そとっかわがカリカリしていて
ナンだけでわたしは大丈夫です。ってくらいに、かなり美味しかったです。

2種類のカレーがついてくる、なんとかセットは確か850円でした。
バターチキンと野菜にしてみました。野菜・・・やばいです。


お店を出ると、お店の中を切り盛りしていた方たちと同郷方たちが行列を作っておりました。

新亜飯店@大門 

December 13 [Tue], 2005, 13:56

小籠包が大名物のお店に行ってきました!
ランチタイムでしたが、すんなり入れてラッキー☆
ラッキーすぎて、テーブルの上に置いてあるメヌーを
普通に頼んでしまった。

ということで、小籠包を頼むのを忘れてしまいました。
是非、名物なのだから、もっとなんていうか、そのぉ・・・

◆新亜飯店

手打ちラーメン、んまっ! 

October 28 [Fri], 2005, 11:35
会社近くの路地の店。

店内は何故かフジテレビのポスターやカレンダーがいっぱい。

もしかしたらフジ産経グループなのかも。

たまご半熟、ん〜ま!

三種丼 

October 28 [Fri], 2005, 11:33
あじ、かつお、まぐろだっけかな?
もしかしたら秋刀魚かも。

東銀座の時のユッコちゃんが来てくれてランチしましたー。うま。

あじ丼、うまっ! 

October 26 [Wed], 2005, 11:47
会社の近くにあります。
自分で酢飯にどんどん載せてきます。

最後にとき卵とだし汁をかけていただきます。

780円。

苦いっ! 

August 17 [Wed], 2005, 16:44
って、騒いでます。

わたしの甘党の原点がここに。

そうさ、おやつさ。 

July 22 [Fri], 2005, 18:02
あぁ食べてますよ。
また食べてますとも。
今日も長くなりそうですからね。

それにしてもウンマイ。
なかには南瓜が・・・

また築地! 

July 22 [Fri], 2005, 16:56
きょうもウニ!
でも、この前よりも少なかった。
あと、この前よりも感動がなかった。確実に美味しかったのに。

慣れってこわいね。
大人になんかなりたくないね。

うまっ 

July 21 [Thu], 2005, 16:17
メロン、うまっ!


メロンにお醤油をかけると、お寿司味になるんだっけ?

やらないけど。
★とももといいます。
横浜に住んでいます。
月がよく見える坂の上です。
フツーにかわいいモノと、
ブサイクなモノがだいすきです。
お金がいっぱいほしいデス。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» チャイムに行ってきチャイました。 (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomo_tabetai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる