2006春、物欲 

March 21 [Tue], 2006, 18:18
靴がほしいです。
足首ストラップです。
目をひくブルーか、使えるベージュで悩んでいます。

ブルーもなかなか肌に馴染むので活躍してくれそう。
ベージュはふんわりカワイイ着こなしとかにもバッチグーきそうです。


女子は女子目線で、男子は男子目線(モテルかどうか)で
アドバイスいただけるとありがたいです。。


購入日は今週金曜のお給料日デス☆

きもの熱おわる 

February 27 [Mon], 2006, 22:05
先週の日曜日に、はじめて銀座に着物でお出かけした日を境に、
パッタリなんです。

本も読まなくなっちゃいました。
楽天も見てません。
(どっちも着物の)


あきっぽいんですよ、わたし。
頑張り過ぎちゃうから、あるときパタリと音を出してドアがしまります。

2月のお給料では、帯買って、着物も買って、てゆうか作っちゃおうか!
ぐらいにアツアツだったあの頃がなつかしい。


今日は下駄ではなく、靴を探してました。靴を探しているはずでしたが
ズキュン!ドキュン!なコートに出会っちゃって、即お買い上げ。

ライナー取り外しができちゃうコットン100です。
かなりウキウキです。

ぴったりはまってうれしいP&J 

February 24 [Fri], 2006, 11:08
きのう、保土ヶ谷駅のトイレで
ファンデーションをおっこどしちゃって、こなごなになりました。
ちなみにケースまで・・

愛用しているファンデーションはエレガンスのものなんですが、
ケースはゴールドをあしらったもので、違うな、とは常日頃思っていました。

割れた記念に、かわいいケースに変えちゃおうと意気込み、
ネットで調べてみると、エレガンスのファンデーションは、
IPSAのケースにしか合わないという結果が。

その反面、エレガンスはアルビオン系列で、
なんとポール&ジョーもアルビオン系列ということが判明。

これは、もしかするともしかするんじゃないの?

で、もしかしました。
ピッタリです。
渋谷の東急でキャッキャ言っちゃいました。


持ち物って、かわいいものに限りますよね。
わたし、いわゆるブランド物には興味が持てないんだけど
それ以外のドコドコのナニナニとかにはかなりこだわる派です。
特にかわいいものには目がありまそん。
ちょっぴり高くても、遠いところに売っていてもね。

かもめ食堂 

February 15 [Wed], 2006, 13:17
前売券をゲッツしましたよー。

シネスイッチ銀座の窓口で購入すると、ピンバッチがもらえます。














ちっちゃくなった、小林聡美・もたいまさこ・片桐はいりがすんごくかわいいです。

見に行くご予定の方、
どうせだったら前売買って
ピンバッチもゲッツしてくださいー

別珍の足袋★ 

February 10 [Fri], 2006, 16:02
届きました!ネットで選んだ別珍の足袋です。
少し色に不安がありましたが、届いてビックリ!
とってもかわいい色でした。

2回目の利用となった、ブンラクさんにてのネットショッピング。

これは、ネットに載っていた画像です。ネットで見る限り、青いヤツ「コガモ」は少し、鮮やか過ぎるかなと不安でしたが・・・
届いてみると、今回のショッピングで、一番気に入る色となりました。

灰色のような、深緑のような、なんとも言えないステキな色でした。

で、こちらの送料は300円なんです。
別珍の足袋一足が2100円なので×3で、合計6600円。けどね、届いた袋には、390円分の切手が貼られてました。。
ブンラクさん・・・


あぁ、はやく履きたい!
明日は待ちに待ったお休みです!
1週間ぶりに着物が着れるのが、とっても楽しみです!

鎌倉・雪月花で道行を買う。 

January 30 [Mon], 2006, 17:11
ネットでうわさだったお店に行って来ました。
こちらのお店も、着物に興味を持たなかったら、通り過ぎていたんだろうな。
ていうか、このヘンでよく遊んでいるのだけれど、まったく知りませんでした。
きれいな店構えだし、最近できたのかなぁ?

そして、お店の中もとってもきれい!
店員さん(おじさま)もとっても親切で、すっごくいいお店でした。

きれいな陳列で、きれいなお着物。
そりゃあ、ある程度のお値段がいったって仕方ない。
でも、こちらのお店のお値段は、なんか納得できるんです。

そんな中、1200円の道行を発見!
しかもすっごくきれい!
そんでもって紬!!!

買いました。
そく購入。


★雪月花
鎌倉市御成町13-22
0467-23-0067
11:00〜18:00
お休み 火・水曜日

鎌倉の裏駅から紀伊国屋の手前を右です。
少しいくと右側になります。

原宿の露店で羽織を買う。 

January 30 [Mon], 2006, 17:06
突如、ラフォーレんとこの交差点で大きな露店が出ていました。着物に興味がなかった頃は、確実に通り過ぎていたでしょう。
露店で古着を買う。という行為、以前は考えられませんでした。。

で、いいものが安い!ビックリ!
すっごくきれいな羽織を500円でゲッツできたっす。

銀座・ゑり菊でふろしきを買う。 

January 30 [Mon], 2006, 16:38
松坂屋の裏通りに、2軒あります。
いろんな小物がそろっていますよ。

そこで、女子必需品のふろしきをゲットしました。900円☆
(泥棒必須アイテム?)これにお土産くるんでお出かけしたいです。


★ゑり菊
銀座5-9-16

銀座松坂屋別館の裏

半襟が290円!?/銀座・橘苑 

January 30 [Mon], 2006, 16:09
びっくりしましたよ。そりゃー。3枚買いました。
それでも1000円いかないし。。

そんでもって、袖がレースの肌襦袢も840円でゲット。
襟が太いやつだから、そのまま半襟が縫い付けられます。ていうか、最近書籍等で、この肌襦袢に直接半襟を縫い付けているかたを見かけたのですが、
この方たちは長襦袢を着てないってことなんですかね?
そういうことですよね?

まったくもってなぞなんですが、わたしもこの肌襦袢に半襟を縫い付ける予定です。
あ、ちなみに、紐がついているので着易そうです。


★橘苑
銀座3-12-18


場所は大野屋さんの近くです。
日産本社に向かって歩いていく手前です。
昭和通り沿いです。

銀座・大野屋で手ぬぐいを買う。 

January 30 [Mon], 2006, 15:49
歌舞伎座の近所にある、手ぬぐいと足袋がいっぱいあるお店です。
前の会社からはものすごく近くって、たまに寄って帰っていました。
最寄り駅は東銀座になるのでしょうか。

手ぬぐいを半襟にしている人が多いということを雑誌や書籍などから情報を得て、
わたしもかわいい手ぬぐいを探しにやってまいりました。

お店を入ったとたんに目が合ってしまった犬の手ぬぐい。
寂しそうにこっちをみてます。
つい購入。
半襟・・・・・。あと、とっても黄色があざやかな
水玉が手書きっぽくてかわいい手ぬぐいもゲッツしました。
こっちは確実に半襟に。
足袋もとってもかわいかった!


★大野屋
中央区銀座5-12-3
03-3541-0975
10:00〜19:00

三原橋の交差点のところです。
歌舞伎座にいく横断歩道を渡る手前です。
★とももといいます。
 横浜に住んでいます。
 月がよく見える坂の上です。
 フツーにかわいいモノと、
 ブサイクなモノがだいすきです。
 お金がいっぱいほしいデス。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★コメンツ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomo_mono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる