お待たせしましたー。

December 07 [Sun], 2014, 0:49

ついに。

March 17 [Sat], 2012, 23:38
ぼっちゃんの学校

今日から春休み。


んもう〜!

また「退屈〜〜〜〜!!!」って連呼する日々が始まった。


何となく、ぼっちゃんが居ることで

ぼくちゃんのテンションが乱れるからぁ、

お昼寝の時間がヘンテコになったり

要らない喧嘩で泣かれたり・・・。


2匹揃うと手のかかり方が2倍じゃなくて。

どーゆーわけか、3倍、4倍・・・になる。


うるささにぎやかさなんて

数十倍。

テレビの音は聞こえない。

夫婦の会話もままならない。


元気が一番だけどー

毎回休みが始まる度

早く新学期が始まらないかと思う。

あはははは〜。

お願いだから 静かにしてくれ。

お願いだから 一回で話を聞いてくれ。

ぼくちゃん語

March 15 [Thu], 2012, 23:20
あんぱん → あんぱんまん
ばいちん → ばいきんまん
めーんぱんな → めろんぱんなちゃん
どきん → どきんちゃん
かれぱんな → かーれーぱんまん

じーちゅ → ジュース
よーぐん → ヨーグルト
あっちご → いちご
しゅぷ → スープ

かーりー → おかえり
あっちって → あっち行って!

まだ聞き取りが出来ないもの多数。

最近積極的に色々話してくるようになった。

でーーーもーーー・・・。

難しくてぇ〜〜〜〜〜。

なかなか分かってあげられず。

ぼくちゃんったら

ものすごくイライラ。


何度も聞き返し過ぎなんだけど

分かってあげたくてって気持ちだとは

分かってもらえず。(あはははは。。。。。


ギャースカ泣かれると

こまっちゃう。

あ〜あぁ・・・。

March 03 [Sat], 2012, 23:16
誕生日来ちゃったよ。

もう来なくていいのにぃ。

今年はぼっちゃんがお熱で・・・。

どこにも出かけず。

ケーキもなし。

お夕飯もフツー。

そんな日でした。

体重増えるのが嫌だから、

ケーキなし、お食事普通ってのは

すっごくありがたかったです。

ぼくちゃん語

February 24 [Fri], 2012, 14:21


先日のバレンタインデーで

チョコレートの魔力に取りつかれたぼくちゃん。

もうお昼寝の時間で眠たくって仕方がないのに

抱かれていた私の腕からするりと抜け出し・・・。

「ぢぢごぉーど ほしー。」と連呼。

んんんんんんん??????????


ぁんだぁ??????


さっぱりチンプンカンプンで何言ってるのか分からなかった


が。


手を引かれるままに付いて行ったら

パントリーのドアの前。
(チョコはパントリーのお菓子BOXに入っています。
 先日フェアトレードのチョコを買って、BOXに入れていたのを見ていたらしい。)

ここでやっと「あ〜・・・・、ぢぢごぉ〜どってチョコレートのことね?」と。

分かりづらい、ひじょーに分かりづらい。


親馬鹿なのでスルーしてほしいが・・・。

やばい。

かわいい。

かわいすぎる。

目眩がするほどかわいい。



しょうがないなぁーと、一カケあげる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

満面の笑みを浮かべて食べる。

おぉ、そんなに美味しいか、よかったよかった。


次の瞬間・・・。


「もっも(もっと)、ほしー!!! たーたい!!!(食べたい)」


私「だめ。おしまい。」



「もっもー!!!!」と言いながら

ひっくり返って ギャン泣き!!!!!


あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。

でたっ!得意技。

かわいくない!ひじょーに、かわいくない。

なーんて、思ったのでした。

早く昼寝をしておくれ。


ちゃんちゃん。


おかしーなぁ。

February 22 [Wed], 2012, 16:48
すっごく不思議なことが。

最近ね・・・。

大っ嫌いだった豆乳

美味しい。

なんでだ???

大人になったのか?

それとも、歳???(笑


体に良いものが美味しく感じるようになったのって

なんだか、すごい。

このままずっと美味しく飲めるといいなぁ。

一過性のものじゃないことを祈る。(笑

ふぅ。

February 20 [Mon], 2012, 16:30
具合を悪くしたぼっちゃんですが・・・。
次の日には37.5度位に熱もさがりました。(木曜)

咳が出始めたので、小児科へ。

インフルの検査したけど、出ず・・・、気管支関係の薬を貰って帰りました。


そして、次の日・・・。(金曜)

平熱。 元気いっぱい。

でも・・・、前の晩に担任にインフルの疑いが晴れたわけじゃないので
休んで欲しいといわれ・・・。 家で缶詰。

ちょうどこの日はぼくちゃんが予防接種で小児科に行ったので、
「学校の担任に休んでほしいと言われた。なんならもう一回検査してほしいとまで言われた。」
とDr.に話したら・・・。
「困った先生だねー。検査で白で早々に熱が下がったならインフルじゃないのにね。
再検査するかはこちらが決めることなのにね・・・。」と。

ほんと、この有り余る体力・・・どうするんだよ?って程、
退屈していました。


っで、土日。

金曜の夜はパパが飲み会だったので土曜は使い物にならず。

怪獣2匹は大暴れ。

もう私はぐったりでした。


日曜はぼっちゃんと前ーーーーーから約束していた
ミニカーを買いにトイザラスへ。

年始に買ったカーズ2のキャラのミニカーをぼくちゃんが気に入ってしまい、
全然返してくれない&取り返せばギャン泣き!!!なので・・・。

「責任とってよね!!!」と言われていたのです・・・。

っで、違うキャラが良いそうで・・・。


もちろん、ぼくちゃんにも買ったわけですが。

帰りの車の中で既に喧嘩・・・。


ぼくちゃん、「隣の芝は良く見える!」そうで・・・。

自分のより、ぼっちゃんのやつが良いと・・・。

オイオイ、自分で選んだミニカーでしょうが!!!


はぁ・・・。

家に帰ってもおにぃちゃんのやつで遊びたいと大騒ぎし・・・。

もー、買った意味ないじゃん。


疲れるー!!!!


と、まぁ・・・。

こんな感じの週末でした。

えー!今度は兄ですか。

February 15 [Wed], 2012, 23:16
今日は午後から授業参観

ぼくちゃんをパパの実家に預けて学校へ行こうと

おむつ&おやつセットを持ち玄関を出ようという時

電話が鳴りました。

担任の先生からで・・・。

「Hさん、熱が37.9度あって、頭痛もしているので、授業は無理かと思います。
折角の授業参観ですが、今から迎えに来てください。
保健室で寝ていますので、直接お迎えに行ってください。」と。


どの程悪いのか分からないので

こりゃ、チビは預けていかないと・・・だな、との判断。

パパの実家に予定通りぼくちゃんを預け迎えに行くと・・・。

「あたまいたーい。」と顔をしかめる ぼっちゃん。

授業参観に来る親の波に逆流して帰りました。


車に乗るなり、涙をポロポロ。

あー。

辛かったのね。

途中、ガソリン入れて、薬局でマスク&スポーツ飲料&食べれそうなゼリーなど?を

みつくろい・・・。

ぼくちゃんを拾いに行くと

寝ちゃってた。

起きるまで預かっていてくれるとのことなので、

ババのお言葉に甘え、ぼっちゃんと帰る。


ぼっちゃん、家に着くなり、
即効布団に倒れこみ、つらそーに寝ちゃった。


クラスでインフルエンザBと溶連菌が流行っていて

半分近くの子が休んでいるそうなので・・・。

うーん。

ただの風邪だといいのだけど。


(覚書)
17時 38.2度
23時 38.2度

ん?上がらないね・・・。


2月11日〜12日

February 12 [Sun], 2012, 16:31
11日 土曜日 パパは一日お仕事。
15時頃からぼくちゃんがグズグズ・・・。

ん?熱い???

測ったら38.5度!!!

そして夜には39度5分!!!

ぎゃぁぁぁぁ〜。

ぼくちゃんは熱性痙攣を起こすタイプなので・・・。

ガクガクなってきたし、頓服使用。

薬がきいたらまとめて1時間くらいずつは寝れるようになりました。

(母はおかげで寝不足です)


12日 朝38.5度
何となくすっきりしてきている感じだけど

痙攣起こされたら困るので、一応座薬〜。

お昼頃まで寝たら・・・復活!?!?!?!?

14時頃37.5度まで下がる。

16時37.2度 平熱の範囲内。

夕方から・・・食う、走る、喧嘩する・・・。

あぁ・・・終息だわ。

治った治った。


土曜日熱を上げ、日曜になっても苦しそうだったら

小児科の当番医に行くつもりだったけど、

インフル&溶連菌&水ぼうそうが大流行中なので

病院でもらいかねないから・・・。

受診するか慎重になっちゃう。

結局今回は受診せずに済んだから良かったけど。


本当なら雪まつりに行く予定でしたが、
今年はぼくちゃんがダウンだったから無しになっちゃった。
ぼっちゃん、残念でした。
雪のあるうちにパパとスキーにでも行ってください。

ぼくちゃん語

February 06 [Mon], 2012, 9:43
屋根の雪がゴロゴロゴロ〜と

音を立てながら落っこちた。

ぼくちゃん、遊んでいる手を休め・・・

お目目まん丸にして

「たーじん!!!たじん!!!」

ん??????

たじん???


あーーーーーー。

地震ね・・・。


「う〜うん、ちがうよ、地震じゃないよ。屋根から雪が落ちただけだよ・・・。」

と言ったら、安心してまた遊びだした。


震災以来、地震多いから・・・。

震災経験したチビはみんな敏感〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomo
  • アイコン画像 誕生日:3月3日
読者になる
旦那様(いい歳)
いち(10歳)
に(5歳)
さん(2歳)
ちょび(ネザーランドドワーフ♀永遠7歳)
patty(borzoi♀永遠4歳)
merci(chinese crested♀7歳)
タロウ(セキセイインコ♂永遠2歳)
peanuts(Miniature Schnauzer♀5歳)
accel(borzoi♂4歳)
・・・の飼育係
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こめんと
アイコン画像tomomo
» おかしーなぁ。 (2012年03月17日)
アイコン画像ヤッシー♪
» おかしーなぁ。 (2012年03月17日)
アイコン画像you☆
» ちょー! (2011年06月07日)
アイコン画像ちいへ
» 無事です。 (2011年04月08日)
アイコン画像you☆さんへ
» 河原トレ開始 (2011年04月08日)
アイコン画像ちい
» 無事です。 (2011年04月08日)
アイコン画像you☆
» 河原トレ開始 (2011年04月06日)
アイコン画像HEROさんへ
» お知らせ (2011年04月06日)
アイコン画像HERO
» お知らせ (2011年03月28日)
アイコン画像AQUAmamaさんへ
» お知らせ (2011年03月22日)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE