これからの予定

January 19 [Thu], 2017, 21:30
2月
もしかしたら出展あるかもしれません

3月
京都アートフリーマーケット出展決まりました
(屋外ブース)
京都のイベント応募予定


本格始動は3月からになると思います

今は寒さに負けながらスローペースで制作中
昨年、形に出来なかった雑貨のサンプル作り
新作のらくがき
幻2017カレンダーのキャラクターによる紙雑貨の構想

そのようなことをしています

こんなの欲しい!などなど
ご意見ご要望よろしくおねがいします◎

今週末の雪・寒さにお気を付けくださいね

2017年 酉

January 01 [Sun], 2017, 14:24
新しい一年が始まりました

昨年は
沢山の方に出会った
いっぱい助けてもらった
遠くに出展しに行った
制作が遅かった
HAPPYをいっぱいもらった
一年になりました

お世話になり有難う御座います


今年は
作ってみたいもの
やってみたいもの
出たいイベント
沢山あります
制作が超絶スローなのに


あくまでもマイペース
納得できないと遅くなる
裏切り続ける事もあると思いますが

今年も気長によろしくお願い申し上げます

皆様が健康で、幸多き一年になりますように

感謝!!

カレンダー詐欺

December 31 [Sat], 2016, 11:27
遅くなりました!
本当に。

ぎりぎり年内には完成しましたが・・・
発送は来年になってしまいます。

それでもよろしければ
受注生産をしたいと思います。

作る作る詐欺だな・・・
作家本人も思っています。

ほぼ自己満足で制作しているのと、おそらく未発表の作品になりますので(作品の絵などを見て購入の可否が出来ない)そこのところを御了承いただける方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

価格…¥600
大きさ…約10p×10p
枚数…13枚(表紙・1月〜12月)
ケース入り


もし、御購入希望の方がいらっしゃいましたら、ブログのメールフォームより御連絡をお願いします。

折り返し、連絡させてもらいます。

よろしくお願いします。

12月の知恩寺手づくり市

December 16 [Fri], 2016, 23:02
年内最後の出展でした。
なんと!気温がぐんと下がり寒くなるでしょう。という日に当てはまりましたね・・・
前日には雨が降り、焦りましたが、朝には止んでくれて助かりました♪


クリスマスカード、年賀状、とり袋、栞が人気でした。
とりの絵は人気だなぁとしみじみ。
探して来てくださった方や、いつも楽しみにして来てくださる方、はじめましての方まで。
お会いできてお話もできて良かったですし、嬉しさと感謝でいっぱいです!ありがとうございます◎

そして、友だち・作家友だち親子にも会えて楽しかったし嬉しかったです♪
寒さも少し吹っ飛びます!!!

服も沢山着込んで、カイロも貼り、コロンコロンでしたが寒いけど楽しい1日になりました。

寒い中、お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました◎

また来年も出展した際は宜しくお願いします◎
ご要望、リクエストなど、随時お待ちしております。


すっかり冬。
翌日の京都は雪も降りましたよ〜。

12月の出展予定

December 11 [Sun], 2016, 18:48
◆12月15日(木)
知恩寺手づくり市
時間:8時〜16時


2016年最後の出展です
よろしくお願いします

最後の追い込み制作中!!

東京デザインフェスタ vol.44

December 01 [Thu], 2016, 0:47
1年ぶりに参加してきました!
yuruttoで参加。初めての1人1ブース。
予定より時間がかかってしまったけど、見やすく展示が出来たかと思います。(開場時間には間に合いました)


「いきものぺん」「マスキングシール」「まめも」などなど新作も御披露目も出来て良かったです。いきものぺんはインパクトがあるので、作品を見て頂くきっかけにもなって、沢山作って正解でした。マスキングシール・まめもの2点も好評で一安心。
前回の出展を覚えていらして来て下さった方や、朝早くから来て下さった方、友達にすすめられて来て下さった方も♪嬉しいですね。
わたしが席を外していた時ですが、親子でお買い上げして下さった方もいらしたようです。
ありがとうございます。お会いしたかったなぁ。
出展者さんにもお買い上げしていただいました。 目が肥えてらっしゃる方も多いのに、ドキドキやら嬉しいやら。
沢山のブースがあるなか、見つけて下さり、お立ち寄りして下さった皆様、心からありがとうございます◎
何度も立ち寄って下さった方もいらして嬉しかったです。
お隣の作家さんも素敵な方々でお世話になりました。
楽しめた2日間でした。今後のこと、もっと楽しいこと、改善すること、などなど考えないいけないこともありますが、収穫もありました!!
次回も出展できたらいいなぁ。
楽しんでもらえたらいいなぁ。
という余韻と感謝でいっぱいです。


昼間のビックサイト


右上にUFOが居るように見えます!!
かなり嬉しくて自己満足写真です。


夜のビックサイト


プロジェクションマッピングしてました。


*********************************************


帰りの新幹線では、春香クリスティーンさんをお見かけしました。
実物はとっても綺麗☆
体が重くて、姿を目で追うだけで精一杯でした。
そんな帰り道。

ものづくりGarden 2016 Autumn

November 06 [Sun], 2016, 21:48
植物園側のエコ路地ブースで出展してきました♪

前日はポカポカと暖かかったのですが、朝から微妙な小雨が・・・
風も時折きつく吹いて、寒い一日でしたね。
お昼過ぎからは、太陽も見れて良かったです。


ぎゅぎゅっと並べました。
ポストカードもテーマごとで色分けしたので、見やすくなったかと思います。
以前、お買い上げ下さったお客様がいらして、「人魚姫」のポストカードをお友達にプレゼントされて、喜んで下さったのよ〜。と嬉しいお話をして下さいました◎
あ〜幸せ!!楽しい絵をもっと描き続けたいです。

今回の人気は「シール」と「ミニカード」でした。
こちらも種類を少しずつ増やしたいです。

寒い中、お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました◎



******************

植物園探検





綺麗な菊の花が沢山!!
色々な種類のコスモスも観れたし、バラも綺麗に咲いていました。
香りもよかったですよ。



紅葉はもう少し先かな?

11月の出展予定

October 25 [Tue], 2016, 22:54
◆11月6日(日)
ものづくりGarden 2016 Autumn
時間:9時〜16時
場所:京都府立植物園・エコ路地
ブース:230
(エコ路地ブースで出展)

※イベントは土曜日も開催しています


◆11月26・27日(土・日)
東京デザインフェスタ vol.44
時間:11時〜19時
場所:東京ビッグサイト西ホール全館
ブース:I−247・248 (4階)

※すべて yurutto で参加します

淀の競馬場で出展

October 24 [Mon], 2016, 21:29
淀の競馬場で出展してきました◎
この日は菊花賞でして、朝から凄く多くの方が来られていました。
競馬場に行くのは何十年ぶりなんでしょうか。
前は芝生とポニーのイメージでしたが、今はジャングルジムやブランコやトランポリンなど、沢山の遊具がありましたよ!!
早くから来ていたので、ちゃっかり一足お先に遊んでおきました♪

風がビュービュー吹くので、軽く作品を倒してしまうほど。あまり晴れなくて、曇り空が多かったので寒かったです。
☆秋満喫☆といったところでしょか。


競馬場…紙雑貨・イラスト。どんな出会いがあるかなぁと楽しみにしていましたが、カエル好きさんと、トリ好きさんにお会いできました◎
ちょこちょこ手にとって見てもらえて良かったです♪
普段、お会いできないような場所で作品を見て下さった皆様、ありがとうございました◎

芝生で出展。レジャーシートでピクニックみたいで楽しかったです♪

追加出展です

October 16 [Sun], 2016, 22:01
◆10月23日(日)
百万遍さんの手づくり市
@京都競馬場
時間:9時〜17時
場所:京都競馬場(緑の広場)
ブース:39

☆yuruttoで出展します☆
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともも
読者になる
--イベント参加--
■ ■ ■ ■ ■
--出展のおしらせ--


◆○月○日(○)
○○○
時間:○○
ブース:○○○




■ ■ ■ ■ ■
-用紙について-
わたしの好きな紙
気になる紙
実験したい紙
いろいろ楽しみながら
選んでいます


-シールについて -
用紙が一部変わりました
剥れにくい場合があるので
少し 筋の切り込みを入れています

すでにお買い上げ頂いていた
新しいシール用紙には
切れ込みが入っていない為
お手数ですが、剥れにくい場合
切れ込みを入れてもらえれば
剥れやすくなります
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
P R
最新コメント
アイコン画像ゆき姫さんへ
» アートインナガハマ2016 (2016年10月10日)
アイコン画像ゆき姫
» アートインナガハマ2016 (2016年10月08日)
アイコン画像akiさま
» 今日の出展 (2016年03月22日)
アイコン画像aki
» 今日の出展 (2016年03月22日)
アイコン画像yuさま
» 2月の知恩寺手づくり市 (2015年02月18日)
アイコン画像yu
» 2月の知恩寺手づくり市 (2015年02月18日)
アイコン画像yumikaさんへ
»  (2014年03月28日)
アイコン画像yumika
»  (2014年03月26日)
アイコン画像はるる さま
» 12月の出展予定 (2013年12月18日)
アイコン画像はるる
» 12月の出展予定 (2013年12月17日)