闘い日記 心沈む 

August 09 [Wed], 2006, 22:07
昨日の会社帰りにパチンコに行こうと思ったら、みわぼーより「腰を痛めたので、早く帰ってきてメシを作れ」というメールがきたので、公休日に行く事を条件にOKする。

夕方からいつもの『シルクロード』へ出撃。

とりあえずCRダイナマイトキングから。
相変わらず不発。なのに毎度座るのは、当たったときのスピード感が抜群によいから。

CRぱちんこジョーズに空台があったので、打ってみる。
演出の知識が無いままだが、水戸黄門と冬ソナを打っていれば、なんとなくわかる。
最高だったのは連続ダーダン予告から船長激闘リーチ・・・ハズレ。まあ京楽だからねえ。

その後も連続ダーダン予告があったけれど、ハズレる事を前提に期待しない。
一体どういう予告の後なら当たるのか? まあそれが京楽の台だから。

それにしてもここのところ原ジャイアンツのような勢いで負け続けている。
なんとか流れを変えたい・・・(--;;


急に名古屋・・・ 

April 08 [Sat], 2006, 0:46
今日は公休。
みわぼーもひなぼーもいないから自由に使える。
そこで職場で『誰か18きっぷ余っている人いませんか?』と聞いたら、余らしている人がいたので、一日分借りて、日帰り旅に出る事にした。

往きは暗いうちに出発。静岡行きに乗り爆睡・・・静岡で乗り換えた浜松行きは座れなかったけれど、浜松で乗り換えた快速大垣行きの中でまた爆睡して、気がついたら名古屋だった。
何も食べていないので、ホームできしめん。天ぷら載せて440円は高いなあ。

地下鉄で藤が丘に向かい、今日の目的地『愛知高速交通』に乗り換える。万博へのアクセスとして活躍したリニモだ。車内は座席が埋まるほど乗っている。ほとんどが大学生だ。
無人運転はもう珍しくないがリニモは名のとおりリニアモーターカーなので、音も無く走る。
万博跡地は公園として整備中で荒れ放題・・・大学生は結局終点まで乗ってスクールバスに乗り換えていた。大学生以外の乗客は???

八草で愛知環状鉄道に乗り換え高蔵寺へ。
駅前で昼飯をと思うが店が無く、コンビニでサンドウィッチにする。

次の目的は新交通としては初の廃線が決まった『桃花台新交通』へ。高蔵寺駅前からバスで20分ほどで桃花台南に行ける。駅周辺はありがちな高層マンションに囲まれあと半年で廃止になるとは思えないが、人気は少ない。そういう視点で見るからなのか、なんとなく暗い感じがするけれど、それなりに乗客はいて廃止の後はどうするつもりなのか? ニュータウンのど真ん中に廃駅があるっていうのはイメージ悪いよなあ。

小牧から名鉄に乗り換え、地下鉄で大曽根に出てsugakiyaでラーメン食べて、また乗り継ぎで帰って来ました。帰りもほぼ爆睡でした・・・。

春の一人暮らし五日目 

April 04 [Tue], 2006, 23:14
今日は公休。
前日までの予定では、朝早く起きて全ての部屋のカーテンを洗濯して、クローゼットの中身を出して徹底的に掃除をしていらないモノは整理する・・・だったが起きたらすでに10時半なので諦める。
とりあえず宅配便がまだ来ていない事を確認。留守勝ちなので、今日の午前中の配達を連絡したのに、また持ち帰りじゃ悪いもんね。
窓開けをして洗濯。11時過ぎに宅配便がやって来る。来た事をみわぼーに連絡。
ストックしていた残りご飯を使って炒飯を作る。
布団の上で本を読んでいたら睡魔に襲われ気がついたら15時過ぎになっていた。
リビングだけ軽く掃除をして、車検の上がり具合についてクルマ屋に電話をかけてみたら部品の到着が遅れたので、まだ作業中だと言う・・・午前中にはできると言う話だったのに。
再放送の『ショムニ』を見てからバスでクルマ屋へ。

ウチに帰っても誰もいないので、そのままシ○クロードへ向かう。
とりあえずここのところ相性がよい『水戸黄門』を。が、回らない。台を替えてみたがぜんぜんダメ・・・隣の『未来少年コナン』も気になるが、一台だけ空があった『冬のソナタ』を打ってみることにする。
ドラマの方はまったく知らないので、様々なリーチ演出が物語の中でどういうシーンなのかわからないけれど、このメーカー(京楽産業)の台を打ったことがあれば、だいたい同じなので、まあ楽しく打てる。けれど、リーチバランスはかなり偏りがあるな。
5連チャンしたので、5話までのあらすじを見たけれど、純愛って言うわりには、結構自分勝手な話なのね。
確立も甘いし、話題になっているうちは釘もいじりずらいだろうから、しばらくはねらい目かも。

プラス1万円で終了。
もう自炊する時間ではなかったので、今日は外食でした。

春の一人暮らし二日目 

April 02 [Sun], 2006, 1:23
今日は午後から出勤。

車検のために整備工場の方がクルマを取りに来てくれる事になっているが、一人でいるのでオチオチとトイレにも入れない。8時に起きて待っていたが結局10時ぐらいに来た。
予定では終わったら持ってきてもらう事になっていたけれど、待たされるのが嫌なので工場まで引き取りに行くことにする。

明日から天気が崩れるそうなので、洗濯を2回した。

昨日のうちに材料を揃えたドリアの昼食を取って出勤。
ちょっと量が多くて後半飽きた・・・

春の一人暮らし 

April 01 [Sat], 2006, 0:36
みわぼーさんとひなぼーさんが帰省したので、またしばらく一人暮らし。
その報告のためにブログ更新を再開します。

朝は早めに起きて、残っているハムを全部使ってハムエッグを。食べ終わってすぐ片付け。
今日は燃えるゴミの日なので急いでまとめる。危うくひなぼーさんのオムツを出し忘れるところだった。


今日は月末なので、ちょっとだけ仕事も慌しい。


帰り道。家に帰っても誰もいないし・・・
ターミナル駅近くのOリエンタルパサージュへ。

15000円程『大海物語』であっさりと負ける・・・割り切れない思いを抱え出口・・・ではなく2階へ。
『冬のソナタ』は空台が無かったので『水戸黄門』へ。
久しぶりにスパスパ当り7箱出して帰る。やっぱり印籠はいいなあ。

夕食は大戸屋で。さらにスーパーに寄って明日の買い物をして帰宅。

セブン初打ち 

September 22 [Thu], 2005, 22:06
今日も休み。
敬老の日企画でウチ両親と回転すしへ。
店でのひなぼーへ前半おとなしく、後半大荒れ…。

帰り道にDIYショップでゴミ箱を買う。

帰宅してから買い物がてらS店へ。
今日は『CRウルトラセブン』を打つ。ちょっと前に大評判になった機種だが、流行り物はあえて避ける主義なので、今日まで避けてきた。
昨夜メーカーのHPで勉強(?)したがよくわからないまま打ち出す。
3,500円投資してウルトラチャンスヘ。3つのリーチからボタンで選択(しているように見える演出でしょ)は『仮面ライダー』や『イエローキャブ』と同じだあ・・・
☆五つのセブンを引き当て、一旦外れたあと数字が斜めにちょん切れて当たり。
3はレギュラーボーナスだそうだが、それって何?
大当たり終了後バトルモードとやらになったがこれって確変?時短? 通りかかった店員に聞いちゃったよ…ハズカシイ。
次は7で当たってよしよしって喜んでいたら、セブンは怪獣に負けてバトルモードは終わってしまうし…なんで確変なのに終わっちゃうの???

小演出は色々あるけれど、ほとんど意味無しで結局はセブンの目が光らないとダメなのね。さっきみたいな当たりがマレみたい。
出玉を全部打って『Fゆけむり紀行』ヘ。1,000円で単発当てて換金したらトータルプラス1,500円でした。

今日の夕食はエビフライとササミフライ。

父娘の散歩 

September 16 [Fri], 2005, 23:50
今日は休み。家族揃って9時半まで寝ていた。
一番早く起きたのはひなぼーさんでベビーベットの柵をガンガン叩いていた。

とりあえず時間も押しているので、みわぼーには整骨院に行ってもらい、ひなぼーと留守番する。最近のひなぼーはハイハイと掴まり立ちでアチコチ行ってしまうので油断できない。

帰ってきたみわぼーに子守りを任せて、部屋の掃除をする。
そのあと、最後のソウメンで昼食。

少し昼寝してから、駅前の銀行まで通帳記入に行く。まあ別に今日済まさなきゃいけない用事ではない。

昼寝の途中に無理矢理ベビーカーに乗せられたひなぼーは不機嫌らしくなんの表情も見せない。駅までの道はいつもの通勤コースとは違う道を選んだ。

駅前の銀行で用事を済ませて帰りはT団地を大回りする。クルマでは通った事があるが歩くのは初めてだ。ひなぼーは不機嫌なままだ。

坂の途中にある喫茶店に入る。名古屋系のチェーン店でテラス席があるので、ひなぼーが騒いでも多分大丈夫だろう。
コーヒーと何か食べるもの…と思い『小倉トースト』を注文したが、帰ってからネットで見たら別の名物があるようだった。それは次の機会に。

一山あるT団地を越えてウチに帰るとたっぷり2時間の散歩になっていた。ひなぼーは喫茶店を出てしばらくしたら寝ました。

明日が燃えるゴミの日なのでこの夏楽しませてくれたプランターのキュウリとミニトマトを抜いた。来年はもっとプランターを増やす予定。

ウチには今日食べる米もない状況なので、買い物と…ついでにパチンコへ。
『大ヤマト2』コーナーは閑古鳥が鳴いていた。次の入れ替えまでかな。

今日のメニューはサンマでした。

帰ってきた二人 

August 28 [Sun], 2005, 0:03
昨日、クルマでみわぼーとひなぼーを実家まで迎えに行った。
一人暮らしは十日で終わった…

さて運転などで疲れきっていたので、昨夜は風呂にも入らず寝ていた。
みわぼーの洗濯物を干す気配で目が覚めた。

みわぼーは朝から洗濯に風呂掃除にと忙しく動いているので、パスタとサラダを作る。
その後、軽く掃除をする。なんだか我が家は収納がうまくいっていないので、気になる事だらけだが、目をつぶる事にする。

昼過ぎにみわぼーは地域の歴史講習会に行ったので、ひなぼーと私の実家へ向う。
しばらくぶりの対面になるが、爺婆相手にしっかり愛想を振りまいてくれた。

帰ったら、ちょうどみわぼーも帰ってきたので、買い物に行くみわぼーとスーパーで別れて自転車を取りに駅前に行く。先日の台風のおかげで通勤に使っている愛車が駅前に置きっぱなしになっていたからだ。
で、ついでにD会館で一勝負。先日と同じ台で『CRFネオパワフル』
プラス3,500のショボ勝ち。

夕食はリクエストとおりの餃子でした。

一人暮らし 九日目 

August 25 [Thu], 2005, 0:55
今日は目覚まし時計をセットしないで寝た。
10時に起きた。
軽くリビングだけ掃除をして洗濯をする。雨が振りそうなので、部屋干しにした。

昼朝食は昨夜の残りの刺身のヅケ丼。期待したほどの味ではなかった。

夜になって雨が降ると困るので、晴れているのに傘を持って出勤したが結局降らなかった。
洗濯物はほぼ乾いていた。

一人暮らし 八日目 

August 24 [Wed], 2005, 1:19
なんか、段々と短くなっている気がするな…。

朝食はロールパンにポテトサラダを挟んだもの。

仕事は午前番。

帰り道にいつもの店に寄り道。
『CRFネオパワフル』無くなったと思ったら、バラエティーコーナーに移っていました。
よく回ること回ること、しかし…アツくなる事も無く一万終了。
雨にも降られました。

夕食は半額になった刺身。
イマイチな夕食。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みわぼー
» 急に名古屋・・・ (2006年04月08日)
アイコン画像みわぼー
» 春の一人暮らし五日目 (2006年04月05日)
アイコン画像みわぼー
» 春の一人暮らし二日目 (2006年04月02日)
アイコン画像みわぼー
» 春の一人暮らし (2006年04月01日)
アイコン画像memi
» 一人暮らし 八日目 (2005年08月25日)
アイコン画像やす
» 一人暮らし 三日目 (2005年08月20日)
アイコン画像ひなぼー
» 一人暮らし 二日目 (2005年08月18日)
アイコン画像とものー
» 決戦の一日 (2005年08月01日)
アイコン画像みわぼー
» 決戦の一日 (2005年07月24日)
アイコン画像memi
» 決戦の一日 (2005年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomiwahina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる