パン作り無料体験☆ 

September 11 [Mon], 2006, 22:56
この間、知り合った子の中にパン教室に通っている子がいて、私もちょうどパン作りしたいと思っていたので、4人で無料体験レッスンに行ってきましたぁ〜
昼からのレッスンに参加したのですが、結構たくさん来てる人がいました。
いろいろなコースがあって、同じフロアー内で「パン・ケーキ・料理」のコースがあり、自分の好きなコースを選べるのです他の人たちが作ってた天ぷらやフルーツケーキタルト、カフェオレパンなどなどすごい美味しそうだったぁ〜

ちなみに、私達は「ハムマヨ&シナモンロール」を作りました
作り終わった後、焼きたてのパンを食べて感激やっぱり焼きたては最高に美味しい〜


上がシナモンロールで下がハムマヨです。
パン作りにはまっちゃいそう〜
難しいのは無理だけど家庭で簡単にできそうなのを探して今度作ってみよーっと

赤ちゃん順調☆ 

September 08 [Fri], 2006, 11:40
今日は、定期検診にいってきましたぁ〜
腹囲は、4cmも大きくなっていて、赤ちゃんも今1.9kgあるらしい
前に比べたら歩いたり、ずっと立ってたりするのが辛くなってきた・・・
今回は、3Dの写真は、顔がよくわからなかったなぁ。残念!!
でも、生まれてくるときの楽しみにとっておこーっと

最近、ネットで美味しいそうな料理やデザートなどを見て自分でもできるような物はチャレンジして作ったりしています。
今日は、バナナケーキを作ってみましたぁ〜
「バナナが甘いから砂糖などは入れなくていい」とレシピには、書いてあったけど、私が買ったバナナがそんなに甘くなかったのか、バニラエッセンスと砂糖を少し入れた方が美味しかったかもっ
お好みで生クリームとかを付けて食べると美味しいとのこと。私は糖分取り過ぎないように我慢我慢


また、簡単にできて美味しそうなのがあったら作ってみよーっと

母親学級♪ 

September 04 [Mon], 2006, 23:52
またまた先月にも行った市役所でやっている母親学級に参加して来ました。
今回は、先月よりも話しやすい人が多くて、母親学級が終わったあと、皆でランチをしてきました宇都宮に来てからお昼に外食なんて初めて

昨日のメンバーの中で、私は出産予定日3番目でも、11月、12月出産予定で近い人達が多かったです。しかも、ほとんど皆里帰り出産。
今日のメンバーの一部で、来週またランチに行く約束をしました
朝すっごい眠くて、行くのどうしようか迷ってたけど、今回行ってよかった〜
こっちでも、友達ができそうで嬉しい

皆に9ヶ月のお腹には、見えないとびっくりされました私より2週間出産が早い人は、もうかなり大きいお腹をしてましたよぉ〜
急に太らないよう、妊娠後期だし特に気をつけないと

最近の嬉しいこと♪ 

September 02 [Sat], 2006, 22:27
なんと短大の友達から嬉しいプレゼントが届きました
皆が手作りで結婚式の時に撮ってくれた写真を可愛くか写真立てに入れたものとDVDに結婚式から二次会の様子を動画で撮ったものや皆が撮ってくれた写真をCD−Rに焼いて送ってくれたのです
感激!!つくづくいい友達を持って私は幸せだなぁ〜と思いました
皆が一生懸命作ってくれたプレゼントを無駄にしないよう、幸せになるねぇ〜皆ありがとう大切にするよぉ〜




そして、短大からの友達の双子を生んだトモが赤ちゃんの名前大辞典を3冊送ってくれました。トモありがとう〜最近夫婦でこの本を参考にいろいろ名前を考えてるのですが、たーくさん名前がありすぎて難しいです何か意味のある名前にしたいし・・・。親はこんなにも考えて名前を付けてくれてるんだなぁとありがたみを感じました明日でとうとう妊娠9ヶ月になります。もうそろそろ名前を決定しなくては

葡萄を取りに!! 

August 26 [Sat], 2006, 23:45
お昼から、栃木の太平山に美味しい葡萄園があるということで、旦那のお母さんに連れて行ってもらいました全部葡萄は紙で包まれていて、4種類ほどの葡萄が栽培されていました。
試食をまず食べてみて・・・・美味しい〜やっぱり果物は最高〜
夕飯の食後に思いっきり葡萄を食べて大満足の一日でした



スイカ&プリン 

August 25 [Fri], 2006, 21:40
お昼のデザートにスイカを食べました
なっなんと、スイカは「むくみ予防」「利尿作用が高いカリウム」を多く含むので、体内の余分な老廃物も尿の中へと排出してくれるらしい
ダイエットしてる人やむくみが気になる人にはお勧めです
って、知らなかったのは私だけかな



今日は、午後から何か作りたいなぁ~と思い、プリンを作ってみました泡立て器で混ぜ混ぜするのが一苦労
カラメルソースも作り、オーブンで焼くのではなく、蒸して作ってみました。あまり多きい鍋がないので二つに分けて作り、プリンが固まったら冷蔵庫へ。
先程、冷えたプリンを食べてみたら・・・・・・・なかなか美味しいじゃな~いわれながらいいできで大満足今度は何を作ろうかなぁ~



夕飯は、昨日届いた圧力鍋を初めて使ってみました。いつもは、長いことコトコト煮込む料理なのに、すごい時間短縮できて、それでいて美味しくできあがりましたこれは最高な鍋です今日から頻繁に活用したいと思います

体重計 

August 24 [Thu], 2006, 22:55
最近、うちに体重計がやってきました年齢、身長、性別等を登録しといて体脂肪や内臓脂肪なども計ってくれるんです

1週間前に産婦人科で計った体重よりも、すでに0.5kgも増えているやばいなぁ〜普通に食事してるんだけどなぁ・・・。赤ちゃんが大きくなってきてるに違いない絶対・・・きっと・・・そうに違いない

最近、買い物に行こうと歩いてると、バタバタバタバタお腹の子が動きだします散歩気分で喜んでいるんだろうか安産で生まれてきてくれるためにも、毎日運動して頑張ります

温泉へ。 

August 20 [Sun], 2006, 23:50
週末は、旦那の実家にお邪魔してました
土曜日は、美味しい中華料理屋でご馳走になり、海老マヨ、蟹チャーハン、ピーマンと牛肉の炒め物、鶏肉とナッツ炒め、杏仁豆腐などなど、どれも最高に美味しかったぁ〜

日曜日の朝ご飯に「丘ひじき」のサラダを初めて食べました。ひじきというと黒いイメージなのですが、緑色でカルシウムが豊富で、カリウム、ビタミンA、鉄分なども豊富な野菜とのこと。癖がなくシャキシャキしていて美味しかったです妊婦には、お勧めの一品です

今日は、車で1時間ほどかかる「五峰の湯」という温泉に連れて行ってもらいました肌に優しいなめらかな湯で「美人の湯」とも言われるにふさわしい成分が含まれた温泉とのこと。露天もありお昼から気持ちよかったぁ〜運よくすいていたのでゆっくりつかることができました。栃木には、温泉がたくさんあるので、これからいろんなところに行ってみたいです

こんなにゆっくりお母さんとお話したことなかったので、とてもサバサバしていて話しやすいお母さんで、いろんな話題をすることができてよかったです帰りに野菜やスイカ・・・あとパセリの植木を頂きました。うちでは、パセリを使った料理をよくするのでベランダで美味しいパセリができるよう毎日これからお世話して頑張ります

初めての4D映像! 

August 18 [Fri], 2006, 22:10
本日、宇都宮の産婦人科へ初めて行って来ました病院内はとても綺麗で、ソファーにはクッションも置いてあったりなど、妊婦にとって楽な姿勢が取れるので助かりました
今日は女医さんが診察してくれる日なので、少し混んでいたようです。赤ちゃんの様子は順調との事今日も一応聞いてみましたが、やはり女の子だと言われました
ここの産婦人科は、なんと4D映像を撮ってくれるのです雑誌でしか見たことないので、初めての映像にびっくりこんなにもリアルに写るとは今お腹の中でこんなに成長してるんだなぁと嬉しくなりました

二週間前と比べて、お腹回りも1cm大きくなっていて体重も増えてました。赤ちゃんの体重は、1.7kgあるとのこと。最近、少しお腹が痛くなることがあるので、先生に聞いてみたところ、今赤ちゃんの頭が下に下がってきているので、それが原因でお腹の痛みがあると言われました。妊娠後期なので、足のむくみも少しあるみたいなので、先生に言われたことを守って、体調管理に気をつけたいと思います
お腹の子が生まれてくるのが楽しみです



最近の生活 

August 09 [Wed], 2006, 23:30
毎日主婦してます
朝、旦那のお弁当を作り、洗濯、掃除をし、午後には買い物
でも、スーパーまでそんなに近くないので、家に着くともう汗だくです
いっぺんに重い物を持って帰るのは難しいので、今日は、旦那の帰りがたまたま早かったので、夜9時までやっているスーパーに一緒に買いに行ってもらいました
ここぞとばかり、いつも買えない重い物を購入
やっぱり、男の人と行くと助かります

この間の土曜日から住み始めているので、私の大量の荷物をクローゼットに整理する毎日
誰か手伝いに来てくれないかなぁ・・・。なーんて(笑)

最近、お腹が重くなってきているので「妊婦帯」を着けて行動しています。
これは、マジックテープを使用しているので、体系の変化に応じて調整が簡単!!内側は、綿パイルを使用しているので肌触りがよく、吸汗性、通気性にすぐれているので、とってもいいのです
妊婦さんには、お勧めの一品です

只今、妊娠8ヶ月になりましたまだ、お腹の張りはないけど、張りがひどくなると早産の可能性があるみたいなので、気をつけないと
無事に元気な子が生まれますように
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ともへ。
» パン作り無料体験☆ (2006年09月14日)
アイコン画像REXへ。
» パン作り無料体験☆ (2006年09月14日)
アイコン画像☆とも☆
» パン作り無料体験☆ (2006年09月14日)
アイコン画像チャッピー
» パン作り無料体験☆ (2006年09月14日)
アイコン画像REX
» パン作り無料体験☆ (2006年09月12日)
アイコン画像しまたんへ。
» パン作り無料体験☆ (2006年09月12日)
アイコン画像しま
» パン作り無料体験☆ (2006年09月12日)
アイコン画像のりちゃんへ。
» 赤ちゃん順調☆ (2006年09月11日)
アイコン画像のり
» 赤ちゃん順調☆ (2006年09月11日)
アイコン画像しまたんへ。
» 赤ちゃん順調☆ (2006年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomitsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる