どぉーん!!

March 07 [Wed], 2012, 20:03


今日は久しぶりに舞浜に行こうかと思ったのですが、早く起きられなくてめげました。。。

でもなにやらものすごい混雑だったとか。。。
春休みシーズンだから仕方ないのでしょうが。。。

来週こそは混んでいようがなんであろうが制限がかからない限りはシーの10周年のBe Magical!を見納めてこようと思います。
天気がもつといいなぁ。。。

そういえば夢にプルちゃんがでてきました。
大体私がパークに行くかどうかを布団の中で睡魔と闘いながら悩んでいる時は夢にディズニーのキャラクターがでてくるのですが、今日はプルちゃんでした。

夢の中のプルちゃん、なぜか白いダッフルコートを着てました。。。
犬なのに。。。
裸が基本なのに。。。

そんなわけで今日の写真はシーの10周年仕様のプルちゃんです。
写真をお願いしたら、いきなりこのポーズをとってきたので、一瞬何が起こったのかわからず、なぜ襲いかかってくるのだと思ったら、

『ビーマジカール!!』

なポーズでした。。。

キャストのお姉さんの解説付き。。。
解説前には私も理解できたんですが、本当に一瞬何事かと思ってしまいました。

まぁそんなプルちゃんもかわいくて面白くて大好きのですが

はっ。

February 17 [Fri], 2012, 21:19


気がつけば前回の更新からもう3ヵ月も経っている…。
どんも。お久しぶりです。

昨年は予防接種を打ったのにもかかわらず、見事にインフルさんにやられましたが、今年は今のところ大丈夫そうな感じで、日々予防のためにマスクマンな生活を送っています。

外出時は基本マスク。

舞浜に行く時も基本マスク。

キャストさんに風邪ですか?と聞かれたり、プルちゃんに何度もマスクをつつかれたりしますが、マスクです。

このままインフルさんにも風邪にもならずに過ごせたらいいなぁと思います。


あ。そういえばFF13-2をやりたいがために先月プレステ3を購入しました。
FF13の時にホープくんが大好きでFF13-2でもイケメンに成長したホープくんをプレイできるのかと思いきや。。。


え。ホープくん、お見送り係??


かなり寂しい思いもしましたが、一応先日クリアしました。。。


あらら、モヤモヤなエンディングではありましたが、これからぼちぼち気が向いたときにでもやりこんでいこうかなと思います。


写真はシーの10周年ショーBe Magical!のグーさんです。
終わる前にもう1回くらいはちゃんと見に行きたいかなぁ。。。と思います。

83。

November 18 [Fri], 2011, 23:58


ミッキー&ミニーお誕生日おめでとうございまーす

ここ数年はパークに行って直接お祝いできてたのですが、今年はお仕事で直接お祝いできなかったのでここでお祝いです。

さて、ミッキー&ミニーもお誕生日でしたが、私も先月お誕生日でした。。。
20代最後の。。。
20代最後の1年も自分の体力的にも諸々の事情的にも可能な限りお犬様たちを追いかけて行けたらいいなぁ〜と思っている次第でございます。
年パスも更新したことですし

心身ともに充実した1年になりますように。(もう1ヵ月経っちゃったけど。)


そしてこのブログも先月の私の誕生日で満6周年を迎えました。
ほとんど更新してませんが。。。
本当は5月のグーさんのお誕生日か、9月のプルちゃんのお誕生日か、10月の自分の誕生日&ブログ満6周年か、ミキミニバースデーのどこかで、ブログのタイトルを変えようかな〜と思っていたのですが、まったくもって間にあわず。。。きっとそのうち突然変わるかもしれませんが、基本的に更新頻度も内容も大して変わらないと思いますので、こんなだら〜っとしたブログでもご覧頂いてる方、これからもゆる〜くお付き合いよろしくお願いしますです。

写真は今年のディズニーシーのクリスマスのショーのミッキーとミニーです。今年はプルちゃんもこのショーに出てくれて嬉しい限りです(去年は出てなかったの・・・)

かめら。

September 26 [Mon], 2011, 20:48


Nikonがミラーレスを出すとかなんとか…
という情報をわりと最近知りました。

欲しいかも!!って話をしたら止められてしまいました。。。
まぁ、いろいろ調べてたら結局は『今はまだいいかなぁ〜』という結論になってしまったのですが。


さて、9月ももう終わりそうなわけですが、今月はプルちゃんのお誕生日があったので、お誕生日当日にお祝いのご挨拶をしてきました。
プルちゃんに喜んでもらえて私も嬉しくなっちゃいました。

ハロウィーンもぼちぼち楽しんでます。最近は結構涼しくなりましたが、私が行ってた時期はおそろしく暑かったので、ヒーヒーフゥフゥ言いながら必死でしたが。。。


シーの10周年も見てきました☆
ビーマジカルなグーさんをばっちり見てきました。ステキでした
結構がんばった甲斐があってステキなグーさんの写真がいっぱいでホクホクです。今度はグーさん宴会芸ショーを見に行かなくてはと思います。噂によるとものすごーくゆるゆるな感じらしいので

そんなこんなであっというまに9月が終わってしまいそうです。。。
あとどれくらいオバケちゃん見られるかな…


写真はハロウィーンなグーさんです。

結婚します。

August 29 [Mon], 2011, 18:47


『正式にグーフィーと結婚します!!』

と、宣言している夢をみました。

とってもとってもお久しぶりです。fuwaliです。

前回の更新から約半年経ってしまいましたが、この半年は社会的にも個人的にもいろいろありました。


とりあえず、8年勤務した職場から異動しました。
今までは自転車で15分というありがたい近さだったのですが、今は通勤時間1時間半。。。
今までのツケが回ってきたか…と思わせる感じですが、がんばって通ってます。


あいかわらず舞浜にも通っています。
全然写真を更新も現像もしてませんが、相当な枚数撮ってます。


グーさんのお誕生日にもちゃんとお祝いをしに行きました。(ブログでお祝いしてませんが)
初めてグーさんにお手紙を渡したのですが、渡したお手紙が食べられそうになりました。。。
ごめんね、食べ物じゃなくて。。。


イースターのパレードも今年も主にグーさんプルちゃんのところで観賞しました。
最初は違和感があったウサ・タマ・ボンがやみつきになりました。


七夕もがんばって観賞しました。
グーさんへの愛は見事に空振りで、手元のデータは白目なグーさんばかりです。。。



そんなこんなで、元気に過ごしています。



写真は今年のランドの夏のイベントのグーさんです。
今年はセリフが英語だったので、何をしゃべってるのかよくわからないまま夏が終わっていきました。。。

でもステキな海賊グーさんを見られて幸せでした








新車買いました。

March 06 [Sun], 2011, 22:02


…といっても自転車ですが。(しかもママチャリ)

約12年乗り続けてきた愛車もわりと頻繁にチェーンが外れたり、苔が生えてきたりと、さすがにそろそろくたびれてきたので、思い切って新車購入してきました。

これで通勤途中でチェーンが外れる心配もなく乗ることができます。

いっぱいお世話になった前の子には愛着もあって寂しい気持ちもあるけれど、いっぱいいっぱい感謝して、新しい子にもいっぱい愛を注ぎたいと思います。

MYチャリよ、12年間本当にどうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!

写真は自転車とは全く関係ないお正月のときの写真です。
もう3月ですが、季節完全無視です☆

あけましておめでとうございますデス

January 01 [Sat], 2011, 22:58


あけましておめでとうございます

前回の更新から早2ヵ月半…。
気がつけば年が明けてしまいました。。。

昨年もディズニー満載な一年でとてもとても楽しく過ごせました
今年は20代最後の年となりますが、今年も全力でグーさんを追いかけられたらいいなぁと思います。値上げなんかに負けないわ

ではでは本年もどうぞよろしくお願い致します。


画像は今年は卯年ということで、イースターバニーなミッキーさんです。
本当は、昨年とかのお正月のグーさんやプルちゃんにしようかと思ったのですが、なかなかいいのがなくて…
イースターはガンガン撮りまくったから、アップはしてないですがバニーなミッキーさんのデータがいっぱいです。

入れない…。

October 18 [Mon], 2010, 23:50


本日は、ワタクシの誕生日だったのですが、仕事からの帰宅途中、駅前でお腹を出しながらなにやら演説している謎のオジサンに遭遇してみたり、家の鍵を自宅内に忘れてなかなか家に入れなかったりと、いろいろありましたが、無事に28ミッキーになりました。(単位は『歳』ではなくミッキーの方が気分的にちょっと嬉しいので…由来は先日のお仕事の内容からなんですが。。。)

そしてこのブログも満5周年を迎えました。5周年だからって特別なことは何もしませんが。。。
5年前はまさかディズニーネタばっかりなブログになってしまうなんて思いもしませんでした。。。
最近は更新サボり気味ですが、まったりと続けていけたらなぁと思います。
これからもグーフィーのお嫁さんになることを夢見る28ミッキーとして突っ走ったりぼんやりしていこうと思いますので、ブログ共々よろしくお願い致しますデス。


写真は誕生日とは関係なく、9月に撮ったランドのハロウィンのパレードのグーさんです。イケメン

《携帯からご覧の方用》
ミニブログ
ぐーぷるFAN

追いかける。

October 12 [Tue], 2010, 23:50


当初の予定では今日は舞浜へ〜と思っていたのですが、世の中的には3連休明けだったらしく、おまけに学校関係の行事の振り替えが多く混雑が予想されると聞き、本日は普通にお休みしました。

まぁ、今月は少なくともあと4日はインする予定なのでたまにはいいかと。

おかげで、ダッフィーさんのお洋服の材料とかも買いに行けたし、のんびりまったり過ごせました。はやくオカマちゃんなダッフィーから普通の男の子にしてあげないとって思ってから早半年以上…。(私のダッフィーちゃんは現在もミニーちゃんワンピ着用なのです。)

でも、『今日はお休み!!』って決断するまで結構時間がかかりまして、朝5時から寝たり起きたり考えたりしてたら、ちょろっと夢にミニーちゃんがでてきまして、エントランス(ランドともシーともいえないよくわからん場所)で白いワンピースを着たミニーちゃんをカメラを持って全力で追いかける自分がいました。そんな夢を見ちゃうくらいうだうだ考えるくらいなら、いつもの自分ならさっさと出かけちゃうんですが、今日は思いとどまっちゃいました。

さて、今日の写真はシーのマウスカレードダンスのミニーちゃんです。かわいかった

あ、あと最近ミニブログを始めました。
舞浜インの現地レポや、小ネタをアップしていこうと思っています。
携帯からだと見えないので、一応アドレスを置いときます。

ミニブログ
『ぐーぷるFAN』


こちらもどうぞよろしくお願い致します。

もしかして…

October 01 [Fri], 2010, 22:56


世の中的にはもう10月なのですか??
ものすごい早さ9月が過ぎ去っていったように思えるのですが…。

そして、とっくに始まっているディズニーハロウィン。
ランドの方はなんとなーくパレードを見ているのですが、天候の都合により、暑過ぎて、ヒートバージョン(キャラクターの歌・セリフなし)だったり、雨で見れなかったり…。
シーも本当は昨日見に行くはずだったのですが、雨のため行けず…。
シーのハロウィンのショーはまだ見てません

なんだかディズニーハロウィンとしては満喫しきれていない感じです。。。

仕事のときに限ってかなーりいい天気だったりするから私は雨女なのかそうじゃないのか…。
次のインこそは晴れてくれますよーに
あ、晴れろという欲は言いません。雨が降りませんよーに

写真はランドのパレードのミッキーです。
あれほど歌っちゃだめだと(姉妹の中で)言ったのに彼はわりと全力で歌っちゃってる感じです。おもしろいからいいんですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuwali
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ディズニー-グーフィー、プルート、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール
読者になる
グーフィー大好き!!プルート大好き!!お家大好きな二次元に偏りがちな(むしろ脳内二次元をさまよってます…)インドア派です。でも、ディズニーランドとディズニーシーの共通年間パスポートを買ってからは家から近いことをいいことに隙あらばグーフィープルート、ミッキーに会いに行っています。ここ数年はアトラクションに乗ることよりもショーやパレードを観ることを楽しみとしています。
2012年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31