ダイエット in Canada 

December 17 [Sat], 2005, 11:55
ともちんは健康のために生姜紅茶をよく飲みます。黒糖を甘みつけのためにいれるんだけど、カナダに行ったら手に入らないかも知れないと思って代用できるものを探してみた。

つまり血糖値を急激に上昇させないで、且つミネラルが含まれてるもの。

それで見つけたのがメープルシロップカナダの名産ですから〜

カナダではMaster Cleanダイエットなるものがあって、

レモン汁 1/2個分
唐辛子の粉末 小さじ1/4
メープルシロップ お好み
これをお湯でわって朝ごはんに飲む。

らしい。これって今日本で流行ってるデトックスティーと同じような感じだよね。
メープルシロップは蜂蜜よりカロリーも低いし血糖値を緩やかに上げてくれるんだって。
だからともちんの健康生活はカナダでも続けられそうだよっ
それに蜂蜜よりメープルシロップの方が大好きだし

カナダライフ、楽しみになってきたよん
I will never be freshman 15-pound I wanna put on pretty clothes!!
I wanna be what I be

がんばった!! 

December 13 [Tue], 2005, 18:35
いやったぁ〜
遂に会計のプレゼンが終わったよ!!ともちんはここのところずっと株式会社RICOHのアニュアルレポートとパソコンとにらめっこしてプレゼンの準備してたんだもん。昨日の夜11時にpower pointを作り終えてその後半身浴しながらプレゼンのスクリプトの流れを覚えたよ!

プレゼンが始まった時は緊張してどうしよ〜って焦ったけど、途中からもっとともちんが頑張ってまとめた事や分析した事を皆に伝えるぞっていう気持ちの方が強くなっていつのまにか緊張はなくなってた

Yeh様にもタイムオーバー以外はexcellentってお褒めの言葉を頂いたし本当に会計に関してはちんぷんかんぷんなともちんを寛大に受け入れて助けてくれたチームメイト達よ…

ありがとう〜VIVA甘党3人組!!

あとね、カナダですむところが決まったよ!!アパートメントタイプのレジデンスだって。ともちんは寮より断然アパート希望だったし、roommateはカナディアンだから良い経験になるといいな

Dead week has come!! 

December 09 [Fri], 2005, 21:26
ついにあと1.5週間でこの無謀とも思える代数統計会計マクロへの挑戦が終わりを迎えます今まで大変な思いをしておかしくなったり、辛くてくるしかったりしたけど、この1.5週間はそんな日々とは比べ物にならないくらい大変であつことが予想されますともちん非常事態宣言発動だよぉ〜

まず会計のプレゼン!なんでクライテリアが19個もあるんじゃい
只でさえわけ分からん状態なのにぃ

とりあえずこの土日は集中力維持して勉強しないとやばくなる予感。。
でも明日の学内のクリパは最近仲良しのゲラゲラが主催だから是非行きたいっ
今夜頑張るっきゃないよね!でもとりあえずお風呂はいってこよ最近半身浴にはまってるんだよ〜
あはFriday night ですから

イエ様と初会食 

December 09 [Fri], 2005, 21:08
先週の日曜日、我らが会計学の先生でもあり、stockクラブの顧問であるYeh Tsung Ming教授と株部のみんなで会食@焼肉屋さんしてきちゃいました〜 Y兄さんの車で連れてってもらったアナ(ともちん)、ゲラゲラ、そしてターゲット。店に着いたときはまだイエ様や代表や秀吉は来ていなかった。とりあえず店に入ると店員さんが「ご予約はされていますか?」「うーん…わかんないんですけど。」
ヨン様でいらっしゃいますか?」

爆笑イエ様がヨンさまで予約をいれている〜〜!!!もう、イェ様ってば現れる前から笑わせてくれますヨンさまって…笑

それで会食が始まってからもイエ様トークがまじウケた。
「今日本当はカナダ人も来るはずだったんですけど、残念ですね。この間ナンパしたんですよ。」とか、「ミレニアムは彼女とハワイでむかえました。楽しかったですよ。あたりまえじゃないですか。」とか。。
超面白かった。最近本当に楽しませてもらってます

ともちんはあんまり焼肉行ったことなかったんだけど、全メニュー国産のお肉ですごくゴージャスな体験をさせていただきましたさっすが教授ともちん的には最後の横浜プリンが一番美味しかったよ普段お肉食べない半ベジタリアン生活だから
ほんと、株部に入って企業のことに詳しくなったし、今まであまり話さなかった子と仲良くなったり。イエ様の面白さを知ることができたり。良かった良かった

医者の不養生、ともの張り切りすぎ 

December 03 [Sat], 2005, 0:32
今日は金曜なので時間がいつもよりゆったり☆した気分だったので半身浴にチャレンジしてみたダイエット効果&美肌効果をねらってグレープフルーツのアロマオイルといつの間にか使わなくなったにがりを入れていざ汗をかくぞ!と意気込んでやる気満々
「お…汗かいてきたぞ。でもCanCamで徳澤直子ちゃんは滝のような汗って言ってたよね。じゃあまだまだだ。」
そう思ってともちんは結局久しぶりにお湯につかったにも関わらず30分以上もじーっと入浴。そろそろ止めようと思って立ち上がったら、激しい動悸!息切れ!めまい!お〜っとこれはっ。
やりすぎたぁ〜again!
ともちんは実は先週の日曜も半身浴で意識失いかけたんです…そのときは今日よりもっとひどくて心臓バクバクで大変怖い思いをしたのです。ちょっとは学習しなさいって感じだよね

でもね、保温効果はばっちりなんだよ〜。にがりと脂肪燃焼効果のあるグレープフルーツのパワーのおかげ2時間くらい経ったのにまだぽかぽかしてるもん。普段の超冷え性のともちんとしてはかなり嬉しい効果でも今度はちゃんと控えめにします!
年末実家に帰ったらデトックスの入浴剤試してみたいな

NEW☆化粧水 

December 03 [Sat], 2005, 0:03
ついに温泉と卵の殻の化粧水が終わったので買っておいた新しい化粧水を使いました!極潤ヒアルロン液ってやつなんだけど、超とろ〜りな感触。初めてこんなにとろとろの化粧水と出会ったともちんは初め浸透させるのに時間がかかって朝遅刻しそうになったこれと生ビタCのあわせ技で最近はお肌の調子がめっちゃGOOD赤ちゃん肌とまではいかないけどこれだけ睡眠時間少なくても&乾燥する時期でも調子をキープできてるのはスゴイ最近TVのCMでも肌研の商品見かけるよね。製薬会社だから安心だー…って広告のとおりに思っちゃうわ。。

それにしても、今日はわかってるんだけどショックな事があった。

あと38日… 

November 23 [Wed], 2005, 10:46
気がつけばあと38日でともちんは日本を離れます。実感が全然沸かないんですけどおととい始めて荷造りして、月曜に退去届けを出してきた。引越しは時間的に余裕なさそうだなー。だって試験終了数時間後にはもう引越しってthe mission impossibleでも早く帰りたいんだもん。

近頃勉強にちっとも身が入らないんだよね。現実逃避してどんどんやる事が増えていく…。これはまずいぞぉ〜今から気合入れて会計のテスト勉強します!簿記は社会人になってから必要になる可能性があるし

新たな生命 

November 21 [Mon], 2005, 19:40
今日の朝7時頃、ともちんのいとこのお姉さんに赤ちゃんが誕生しました!女の子うちの家系はママ方が超女系なので、絶対女だろうなっとおもってたら、やはり…。女の子の方が気持ちも分かるし楽しいとともちんは思うけどともちんに新しい親戚ができたのね。たぶん他のいとこ達は年齢が20歳以上ばっかだから初お年玉fromともちんは未だ名無しのその子がGETするハズ(笑)あとさ、その赤ちゃんとともちんの関係ってなんていうの?ともちんの子が生まれたらその子はハトコでしょ?でもともちんと今日生まれた赤ちゃんってなんていう関係??わからんっ

う〜んともかく、おめでと〜Welcome to the new world
Have a beautiful life from today!
Your mom is really kind, funny, and nice woman.
I wanna meet you soon!!

Harry Potter and the Goblet of the Fire 

November 19 [Sat], 2005, 22:40
見てきたよ〜!ハリーポッターと炎のゴブレット物語的に4作目が一番好きだからとっても楽しめた!想像には限界があるイギリスやヨーロッパの建築、空気が画面ににじみ出ていてとってもキレイでした!


ハリーポッターの映画を見ると毎回思うことはダニエル君や他のキャスト達の成長振りいままでは映画の中に入り込むときも子供よ、頑張れ!位にしかともちんの目には映らなかったんだけど今回は恋や友情に葛藤するようになって、キャラクターに共感できる場面もあったり。あ〜、こんな事高校生のとき思ってたな、とかね。つい最近までteenagerでしたからあと可愛かったのがハーマイオニーのドレス姿!白人の女の子ってドレスアップすると天使のよう…

今回の映画はPG12で12歳以下の子供は大人の同伴がないと観れないということだったんだ。実際観てみるとまあまあ残酷といえば残酷なシーンのあった。児童書なのにそんな残酷なシーンがあっていいのかってイギリスでも話題になったらしいけど、ともちん的にはハリーポッターはもう完成された作品だから児童に合わせるよりも最高の作品になるようにJKローリングさんが書きたいように書くのが一番だと思うな。

映像の迫力が今までよりもずっと良かったと思う。ちょっとドキドキしたもんねドラゴンのシーンとかかなり物語に入り込んでたし!とっても良かった〜

やりたい事見つけた! 

November 18 [Fri], 2005, 16:43
前に書いた通り、元丸紅副社長のタイダさんという方が日本の総合商社とはなんぞや?ということについての講演を聴きに行きました!ともちんはなんとなーく、うっすらと商社にあこがれていて、でもいまいち商社というものが分からなかったの。だけど今日お話を聞いて、これだ位!ともちんがやりたいのは商社でのお仕事だ!!と自分の目指す方向がピーンと定まったのです。コレ

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomominn55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる