2010年もあと少し

December 28 [Tue], 2010, 23:08

いつの間にか年末。
クリスマスを過ぎてテレビCMとかが年末年始バージョンに変わって
やっと年末を感じてます。
地デジのおかげで両太もも筋肉痛も感じてます。
12月の屋根の上で感じる風は骨身にしみます。
何回はしご上がったり下がったりさすんじゃぃっ
屋根の上が滑ります。いつか滑り落ちてしまうんじゃないかとひやひやですが、30年以上やってる父が大丈夫なので、きっと大丈夫なんだと思います。
アンテナだけ依頼してくるお客さんが多いらしいです。
できればテレビを買った店に頼んでください。アンテナつけ終わって調整のためにテレビを見にいくとちょっと切なくなります。これはどこで安く買ってきたんだろ・・あ、この品番はヤ○ダデンキだ・・と。心の中でチェッと小石を蹴飛ばしています。
ちなみに我が家のアンテナはまだアナログ用のままです。
でも地デジ受信してます。はて、なんででしょ。


前厄はお守りでのりきった・・・と思います。
本厄の来年はさすがにお祓いしてもらいに行こうと思います。

そういえば、今月中ごろ、ひょんなことから三重の伊勢神宮(外宮)へ行く機会があり
年末詣でをしてきました。
ちょうど、皇室の弥栄・国家の隆昌・五穀の豊穣や国民の平安を祈願する月次祭(ツキナミサイ)の奉幣の儀が執り行われているところに遭遇して、ラッキー♪な気分に。
そのほか、今年はタイミングいいな〜ついてるな〜って思うことが多々ありました。よかったよかった。

今年はいろんなところに行くことができたな。
来年ももっといろんなとこに行くぞっ


明日は毎年恒例の忘年会。
空回り気味だった気がする一年をシメたいと思います。


みなさま、よいお年をお迎えください!

・・・続きはツイッターで。笑
  • URL:http://yaplog.jp/tomominmin/archive/1657
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
tomomin
>ナオスケ
生きてますっょ
書き忘れたけどPCが壊れてて、ケータイから更新する方法がわからなくて。
ツイッターは、じゃあ使い慣れた頃に、ってことで!笑

>ずめ
わたしも、今年もお祓い行こうと思っていたんだけど
いつの間にか年末になっちゃった。笑
子供産むとか結婚するといいとか聞くよね・・
間に合うのかっ!?爆っ
December 30 [Thu], 2010, 10:09
ずめ
毎年毎年、1年たつのが早い・・・
心配性のわたしは前厄の今年もお祓いしてもらたよ。
母親同行で(爆)
本厄のときに子供産んだらいいってきいたけど・・・
間に合うのか!?
順番かっ飛ばさねば!!!

え?
そんなこんなで今年も相変わらずのわたしです。
よろしゅーに★
December 29 [Wed], 2010, 16:04
ナオスケ
全然更新ないから、生きてるのかメールするトコだったw

続きはツイッターって・・・。アカウント?(っていうの?)知りませんけど?
てか、そもそも、使いこなせていませんけどw
(アカウント?だけは取得済み)

新年会やろー。
企画、頼むw
December 29 [Wed], 2010, 1:22
P R
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像tomomin
久しぶり日記。 (2011年12月31日)
アイコン画像もり
久しぶり日記。 (2011年12月26日)
アイコン画像tomomin
今年の目標。 (2011年02月13日)
アイコン画像あさこ
今年の目標。 (2011年02月12日)
アイコン画像tomomin
今年の目標。 (2011年02月10日)
アイコン画像dai
今年の目標。 (2011年02月08日)
アイコン画像tomomin
YOKOHAMA (2011年01月12日)
アイコン画像ずめ
YOKOHAMA (2011年01月10日)
アイコン画像tomomin
2010年もあと少し (2010年12月30日)
アイコン画像ずめ
2010年もあと少し (2010年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
読者になる
     立春の日生まれです。
血液型:父AB型、母O型…の子
     実はB型なんじゃないか
     と自ら疑い始めてるA型

・生まれも育ちも東京(湖の近く)。
・血は秋田+山形の東北系。
・電気工学科出身の理系人間・・のはず
・でも今の仕事では本と戯れてます。
・コブクロ、ラルク、ポルノグラフィティが好きです。
・最近よく聴く曲:コブクロ 「願いの詩」「背番号1」「YOU」「NOTE
・「ちりとてちん」では四草役の加藤虎ノ介さんが大好きです。
・最近イチオシ:堤真一さん、福士誠治さん、ジャルジャル
・パン教室の先生役やりまっせ!
・最近気になるワードは、「野菜」「果物」「食育」「ゴルフ」「トレッキング」「スキューバダイビング」
ライブ等の参戦記録はコチラ

----------------------------------
LINK

・my homepage


tomomin のブクログ

----------------------------------

¶ まこという名の不思議顔の猫

¶ 耳折れ兄弟

¶ ほぼ日刊イトイ新聞
   ガンジーさん。
   LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。

¶ WEBダ・ヴィンチ


----------------------------------



↓なでなでするとお話します。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
with Ajax Amazon