今年の目標。

February 07 [Mon], 2011, 15:58
32歳でーす。こんにちは。
おめでとうをありがとう♪

にゃんだパークのネコさん。
なでまくり抱きまくり癒されまくり。
ほとんど寝てますがね。


職場のバイトくんに「今年の目標は?」と問われたときに思いついたのは
 「素直になる。」

素直になりたい。
自分のことを素直に出せるようになりたい。
今でもべつに隠しているわけではないんだけど、素直かどうかと問われれば
素直ではないかな、と。
そして、人のせいにしないように。自分も相手も信じて認めること。
難しいんだよなーわたしには。
呪文のようにいつも唱えてないと忘れてしまう。
いつも迷惑をかけているのに見捨てずに支えてくれる
周りのすべての人に ありがとう。


去年のブログを読み返すと
今が落ち着いているように感じる。
去年は父と何度も衝突していたからかなー。
今年に入ってからは父も諦めたのか口出さなくなったし。
実際、話の中で「諦めて・・ごにょごにょ・・」と口走っていた(^^;
何が正解なのか手さぐり手さぐりだけど
前に進みたいという気持ちは無くさないようにしたい。する。

それに、ちゃんと厄除けのお祓いもしてもらったからかな。
周りの人もお守りください。
今年も楽しく過ごせますように。

旅の記録 静岡編

February 07 [Mon], 2011, 14:58
右手には ビームサーベル!・・・を思わせるモノを握っております。笑

先日、東静岡駅近くの会場に立つガンダムに会いに行ってきやした。
お台場で見てから1年半ぶり。
2回も見れるとは思ってなかったのでうれしいかぎり。
会期ももうすぐ終わるためか人の混雑はあまりなく、思う存分見まくり写真とりまくり。
股の間を通ることはもうできなくなっていたけど。
天気も良くて大満足。

その後、静岡県最南端の岬・御前崎へ。

伊豆半島の向かい側のとんがってるとこ。
風は強いのだけど、見渡す限り水平線っていう景色は魅力的。

近くの宿に泊まり、夕飯では これでもかっ てくらいの魚料理をいただいた。
刺身、鍋、焼き魚、金目鯛の煮付け、エビしんじょ揚げ・・・漁港が近いといいね。
おいしゅうございました。


帰り道では富士山どーん!

やっぱ富士山好きだなぁ。

YOKOHAMA

January 10 [Mon], 2011, 8:55
高さ296mの横浜ランドマークタワー、その中の69階に位置する
日本一高い展望フロア・スカイガーデンからの眺め。


年明けてからずっと晴天に恵まれているので
眺め最高!
大観覧車・コスモクロックを眼下に、向こうには横浜ベイブリッジや海ほたるも。
展望フロアは広々しているし、東京タワーより落ち着いて眺めを堪能できて、イイっ。
観覧車に比べて安定してるしね!


そして夕暮れ。


日の出のときと同じように、日没も 太陽の力のすごさを感じた。
日が沈む時って早いんだよね。

太陽が山陰に隠れた瞬間、皆が「あーぁ」って言ったのが面白かった。


日が暮れた後は、夜景。


日中の景色もキラキラした夜の景色も、どっちも好き。
高いところからの景色が好きなんだ。
マンションの高層階に住みたいとは思わないんだけどねw


赤レンガ倉庫は横を通っただけでまだ行ったことないから
また行かないとな、横浜(^^)

2011年です

January 08 [Sat], 2011, 22:57

数日前に多摩湖の堤防から撮った写真。
真ん中にみえる白いぽっこりしているのは西武ドーム球場。


多摩湖からスカイツリーが見えるらしいよ、と聞いたもので
天気もいいことだしと行ってみたのです。
でも「どこから」見えるのか聞きそびれていたので結局みつけられず。。。
また今度。


7日より仕事も始まり、2011年が動き始めました。
ゆっくりと。
年明けからテンションが上がらずスローなスタート。
まぁこんな期間もあるかな、と。
あ、「彼氏できたよ」「彼女できたよ」「結婚するよ」な年賀状を見たときは
ちょっぴしテンション上がったよw

素直になる1年にしたいです。
いろいろと後悔しないように。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!!

2010年もあと少し

December 28 [Tue], 2010, 23:08

いつの間にか年末。
クリスマスを過ぎてテレビCMとかが年末年始バージョンに変わって
やっと年末を感じてます。
地デジのおかげで両太もも筋肉痛も感じてます。
12月の屋根の上で感じる風は骨身にしみます。
何回はしご上がったり下がったりさすんじゃぃっ
屋根の上が滑ります。いつか滑り落ちてしまうんじゃないかとひやひやですが、30年以上やってる父が大丈夫なので、きっと大丈夫なんだと思います。
アンテナだけ依頼してくるお客さんが多いらしいです。
できればテレビを買った店に頼んでください。アンテナつけ終わって調整のためにテレビを見にいくとちょっと切なくなります。これはどこで安く買ってきたんだろ・・あ、この品番はヤ○ダデンキだ・・と。心の中でチェッと小石を蹴飛ばしています。
ちなみに我が家のアンテナはまだアナログ用のままです。
でも地デジ受信してます。はて、なんででしょ。


前厄はお守りでのりきった・・・と思います。
本厄の来年はさすがにお祓いしてもらいに行こうと思います。

そういえば、今月中ごろ、ひょんなことから三重の伊勢神宮(外宮)へ行く機会があり
年末詣でをしてきました。
ちょうど、皇室の弥栄・国家の隆昌・五穀の豊穣や国民の平安を祈願する月次祭(ツキナミサイ)の奉幣の儀が執り行われているところに遭遇して、ラッキー♪な気分に。
そのほか、今年はタイミングいいな〜ついてるな〜って思うことが多々ありました。よかったよかった。

今年はいろんなところに行くことができたな。
来年ももっといろんなとこに行くぞっ


明日は毎年恒例の忘年会。
空回り気味だった気がする一年をシメたいと思います。


みなさま、よいお年をお迎えください!

・・・続きはツイッターで。笑
P R
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
コメント
アイコン画像tomomin
久しぶり日記。 (2011年12月31日)
アイコン画像もり
久しぶり日記。 (2011年12月26日)
アイコン画像tomomin
今年の目標。 (2011年02月13日)
アイコン画像あさこ
今年の目標。 (2011年02月12日)
アイコン画像tomomin
今年の目標。 (2011年02月10日)
アイコン画像dai
今年の目標。 (2011年02月08日)
アイコン画像tomomin
YOKOHAMA (2011年01月12日)
アイコン画像ずめ
YOKOHAMA (2011年01月10日)
アイコン画像tomomin
2010年もあと少し (2010年12月30日)
アイコン画像ずめ
2010年もあと少し (2010年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
読者になる
     立春の日生まれです。
血液型:父AB型、母O型…の子
     実はB型なんじゃないか
     と自ら疑い始めてるA型

・生まれも育ちも東京(湖の近く)。
・血は秋田+山形の東北系。
・電気工学科出身の理系人間・・のはず
・でも今の仕事では本と戯れてます。
・コブクロ、ラルク、ポルノグラフィティが好きです。
・最近よく聴く曲:コブクロ 「願いの詩」「背番号1」「YOU」「NOTE
・「ちりとてちん」では四草役の加藤虎ノ介さんが大好きです。
・最近イチオシ:堤真一さん、福士誠治さん、ジャルジャル
・パン教室の先生役やりまっせ!
・最近気になるワードは、「野菜」「果物」「食育」「ゴルフ」「トレッキング」「スキューバダイビング」
ライブ等の参戦記録はコチラ

----------------------------------
LINK

・my homepage


tomomin のブクログ

----------------------------------

¶ まこという名の不思議顔の猫

¶ 耳折れ兄弟

¶ ほぼ日刊イトイ新聞
   ガンジーさん。
   LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。

¶ WEBダ・ヴィンチ


----------------------------------



↓なでなでするとお話します。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
with Ajax Amazon