今日の出来事

October 10 [Sat], 2009, 16:32
とことこ とことこ・・とこ・・・・とことこ・・・



ぴゆちゃんはどこまで行くのかな??
歩く姿は何だか一人前に見えてきたよね〜



今朝茨城ではにわか雨が降りました
あっという間にやんだのでパパにお散歩に行ってもらいました



帰る頃には青空が見えたみたいだね!!


今日は午後からお友達のりのちゃんと遊びに行ってきたよ
近所のショッピングモールのキッズパークで遊びました〜




ぴゆちゃんは2回目だったので
我が物顔で大はしゃぎ
お転婆ぶりを発揮してたよ〜
りのちゃんはちょっと怖かった様子でした


ぴゆちゃんは・・・





と こんな感じで大分楽しんでました〜♪

相当疲れた様子で
車に乗るとすぐに寝ちゃいました

大好き☆桃ちゃん

October 08 [Thu], 2009, 10:40
今日は台風ですか??
風が強くて飛ばされそうだ www
我が家は築30年と大変古〜いで窓やトタンが
ミシミシ キシキシ・・・・
すご〜くうるさいのでぴゆちゃんがお昼寝するまで
大変だったよ↓↓↓

先日のこと・・・

ぴゆちゃんは飼い猫の桃ちゃんが大のお気に入りなのだ

毎度みつけるやいなやわき見もくれず突進
桃ちゃんは迷惑そうに逃げて行くのがお決まり
けど ぴゆちゃんはそんなのお甲斐なしなんだな〜♪

誰に似たのか???乱暴に毛をむしり取る
桃ちゃんがあまりに可愛そうなので
「いい子 いい子してね〜」と教えると
ニコニコしながら自分の頭を いい子 いい子
見本をみせてやると
なる程そうかと桃ちゃんを なでなで
では最後に問題で〜す!!
本物の桃ちゃんはどこでしょう???

では また にゃ〜ん

こども動物自然公園

September 25 [Fri], 2009, 22:24
こんばんは〜
今埼玉にいます
本日ぴゆちゃんはこども動物自然公園に行って来たよ

親水場でお友達の遥君と仲良く遊んでたよ
チョロチョロ出る水をピチャピチャしてたよ


9月だと言うのに昼間はかなり暑かったから二人とも気持ち良さそうだったよ


動物も沢山いました!
カンガルーとぴゆちゃんのツーショットで〜す


ぴゆちゃんは今日はさすがに疲れたみたいで布団に入って5分で寝ちゃったよ

那須旅行

September 19 [Sat], 2009, 10:33
家族で那須旅行に行ってきたよ〜
2泊3日の那須旅行で〜す
ちょっと遅めの夏休みでした

まず初日は・・・
那須アウトレットパークでお買い物
特に何を買う訳でも無くブラブラ・・・
さすが観光地にあるアウトレットだよね
とても大きなお土産屋さんがあったよ


屋外のキッズスペースも完備
ぴゆちゃんは汽車に乗って遊んでたよ

  


そして
午後からはテディーアミュージアムに行きました



ぴゆちゃんはいろんなクマさんを指指して・・・
「あんわん あんわん」と大興奮してたよ

この日は以上でホテルに移動
温泉で疲れを癒し午後9時就寝


2日目・・・
まずはパパの希望で魚釣り〜



ぴゆちゃんの視線に先には
ママが釣り上げたお魚さん
その場で塩焼きにしてみんなで頂きました〜

  

ニジマスとイワナで〜す
イワナの方が美味しかったかも

午後はトリックアートで面白ろ写真の撮影会で〜す

 

左の写真は雪山のぴゆちゃんで〜す
将来のプロボーダー間違え無しの板裁き
こりゃぁエクストレールジャパン優勝も夢じゃないかもね

右の写真はわかりづらいかな????
人魚に変身のママだよ〜

最後は恐竜に乗ったパパだよ〜  



案外楽しめました

この日は早めにホテルに戻り
みんなでプール遊びを満喫しました


そして迎える最終日
向かった先は・・・りんどう湖ファミリー牧場

 

ぴゆちゃんはこの日も沢山の動物達を見て
「あんわん あんわん」と叫んでいました
ぴゆちゃんはメリードランド ゴーカート 遊覧船に汽車・・・
沢山の乗り物にチャレンジ

載せたい写真は沢山あるのですが・・・
10枚以上アップできないので


それでは また

昨日&今日

September 12 [Sat], 2009, 15:16
こんにちは〜
昨日は久しぶりにベビーの会に参加しました
同じくらいの月例のベビちゃん達は
ママさんが職場復帰された方が多く
2ヶ月違いのりのちゃん1人でした



2人は中々楽しそうに遊んでましたよ〜

りのちゃんは5月生まれだったかな???
もう何でも食べられるんだってよ〜
ぴゆちゃんは相変わらず食べないのにね・・・

でも・・・
お菓子はやっぱり好きみたい
りのちゃんのおやつを少し分けてもらって食べてたよ



お腹がいっぱいになったぴゆちゃんは



汽車に乗ってお出かけで〜す



そして本日・・・
久しぶりの雨模様

ぴゆちゃんは・・・



何してるのかな???

かじって かじって かじって GO! GO!




購入以来お気に入りのオーボールを
かじかじしたり コロコロしたりと
楽しそうに遊んでいました


明日は晴れるかな〜???

公園にて・・・

September 09 [Wed], 2009, 19:41
先日・・・
ぴゆちゃんと2人で公園に出掛けました〜
ぴゆちゃんは芝の上で楽しそうに走りまわっていました

そうなんで〜す
ぴゆちゃん先月ハイハイ卒業しちゃいました


なんだか急に世界が広がって毎日楽しそうだなっ








この日は完全貸切りで〜す



またね〜

ねぶた祭り

August 31 [Mon], 2009, 19:26
行ってきました
ねぶた祭り
青森〜遠かったな・・・
パパは運転大変そうでしたね〜
お疲れ様でした



・・・なんてね(笑)

でもでも・・・
これはリアルねぶただよ



一体何処で見たかというと
つくばで〜す
毎年青森でねぶた祭りが行われた後
ねぶたは茨城に運ばれて
つくばの街を2日間練り歩くのです

ぴゆちゃんは・・・



人 人 人 の嵐と
巨大なねぶたをまん丸お目々で観てました

そしてこの日初めて電車に乗りました



ちょっぴり緊張気味でした

そしてこの夜ぴゆちゃんはカップラーメンが出来るより早く
お寝んねしてしまったのは言うまでもありません

水遊び

August 30 [Sun], 2009, 11:07
こんにちは
先日・・・といってもかなり前なんですが
ぴゆちゃんは水遊びに行ってきました
ご近所のさくらちゃん一家と一緒にね
残念ながらパパさんはお仕事でした



ぴゆちゃ〜ん どこですか〜

寄ってみたいとおもいま〜す

 



この日はかなり暑かったので気持ちよさそう
とは
ほど遠いかなこの表情



さくらちゃんが近くにいても中々立ち上げれなかったね



そののち・・・
噴水以外の親水場所では中々楽しそうだったよ


残念ながらこの施設は今シーズンは8月31日で終了
また来年だね
ひとまわり大きくなったぴゆちゃんが噴水の下で微笑んでる
そんな姿が目にうかぶな〜

373

August 06 [Thu], 2009, 11:45
わ〜い!!



本日373日め
ということは・・・
先日1歳のお誕生日を向かえました!!
ぴゆちゃんおめでとうございま〜す



みなさ〜ん
たくさんのプレゼントありがとうございま〜す

ぴゆちゃんがもうしておりました

さてさて 365日目のぴゆちゃんですが
水族館デビューを果たしました ☆☆☆



お魚 スイス〜イ
ガラスの向こうに釘付けだよ

そして



イルカショーも大喜び!!
のはずが・・・
大きな歓声や拍手 迫力満点の水しぶき
怖かったのかな???
この後ぴゆちゃんの瞳はウルウルしちゃうのでした

そして夜

 

 

ぴゆちゃんは大きなお餅を背負うのでした
ママもぴゆちゃんにケーキを作ってみたよ〜

元気な子に育ってねっ 

水遊び

July 19 [Sun], 2009, 17:41
今日はぴゅちゃんは水遊びしたよ!!
お友達のさくらちゃんと楽しそうだったね



二人とも何見てるのかな???

さくらちゃんは11ヶ月で歩きだしたって言ってたな〜
ちょうど今のぴゆちゃんと同じ月齢だけど・・・
ひょっとしてぴゆちゃんもそろそろ???


ママはさくらちゃんパパの作ってくれたホットドックで満腹だよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoming
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さくママ
» さくらちゃんと遊ぼ!! (2009年01月23日)
アイコン画像sakuramom
» さくらちゃん (2008年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる