精神看護実習 

May 22 [Tue], 2007, 14:39
2週間に及ぶ実習が終わりました。
自分の職場で実習するということに対するプレッシャー。
半端ないくらいの緊張の連続でした。
長期入院患者に日常生活における生活指導をするも、
なかなか理解が得られない毎日に、
自分の説明の仕方が悪いのかもしれないと思い悩みました。
私の性格上、一人で悩みこんでしまうタイプの人なので
モヤモヤしていました。
実習の中で、フリートークっていう機会でようやく
自分の気持ちを表出することができました。
指導者も私が泣くほど悩んでいたとは知らなかった様子。
いっぱい泣いちゃいました。
そして、実習最終日の総合反省会にて、
自分の感想と反省を読んでいる時に最後の一行で我慢できず号泣。
そして、最後に指導者の涙を見たとき・・・また号泣。
とにかく泣いた実習でした(笑)

でも、とてもいい経験をしたと思える2週間でした☆

過去 

April 26 [Thu], 2007, 6:04
ふと、思い出したくない…忘れてしまいたい過去の記憶を思い出してしまった…。
忘れてしまいたいけど、忘れられない…。
印象深過ぎる出来事。
私は、あれから……。

恋愛ゲーム 

April 17 [Tue], 2007, 17:18
この曲を聴いていると、ホントに切なくなる・・・。
けど、大好きなんだよね、この曲が。
まるで、自分と同じ状況ってことも関係してるかもね。

この曲の中のワンフレーズに、
『恋愛ゲームの結末は 些細な嘘が重なって
フリダシに戻ってしまうのね・・・』

ホントに恋愛ってそんなものだなって思う。
共感できる部分が沢山あって、そんな歌詞を書いている人がすごいって思う。
作曲するときってどんな気持ちで書いてるんだろう?
自分の経験とかあるのかな?
それとも妄想?(笑)

始まる…。 

February 05 [Mon], 2007, 0:16
今日から基礎実習が始まる…。
そーとー、不安で仕方ないです(;´・`)
こんな、頼りない私がグループリーダーなんて無理無理っっ!!
真剣に怖い。
ドキドキする。
くじけそうになる。
誰か〜、この不安や恐怖から私を救って(笑)

音楽 

January 24 [Wed], 2007, 3:56
今日は久しぶりに車の中で懐かしめな音楽を聴いた。
だいたい、1年位前に流行っていた曲だったんだけど…
いろんなことを思い出した。
そして『この頃に戻りたい』って痛感したー(;´・`)!!

今は毎日が充実しているとは思うけどさー、
ストレスという負荷が強すぎると思うんだよね(>_<)
とにかく、このストレスというものから開放されたいです。

まっすぐ。 

January 15 [Mon], 2007, 0:30
美容室に行ってきたよ。
酸性縮毛矯正しちゃった(≧▽≦)♪
髪はさらさらツヤツヤ♪

しかーし、気分はのらず…
レポ、そっちのけでお布団の中にうずくまってます。
なんか、テンションあがらない〜( ̄З ̄)

ピンチ! 

January 03 [Wed], 2007, 5:14
明日から学校が始まる〜。
けど、課題終わってない!
ついでに、2教科試験と豆テあり!
課題やってるどころじゃないことに気付きました(笑)

課題<テスト

…に決まってるよね?
もう、先生から怒られる覚悟はしました(>_<)
だから、今日は仕事終わってからはテスト勉強する!
欠点だけは、もう取りたくないし。

てか、最低最悪なスタートやぁ(´Д`)
今後は、計画的に予定たててしなきゃ。
自分自身が潰れてしまう…。
あの時みたく…。
とにかく頑張れ、自分!!

2007年突入。 

January 01 [Mon], 2007, 4:10
あけましておめでとうございます☆
とうとう、新しい年を迎えましたヾ(>ω<*)

お正月気分そっちのけで、今日は日勤。
しかも、リーダーなはず。ちょい気分はblue。
なおかつ、宿題が終わるか際どい!

今年はどんな年になるのやら…。
実習始まってヘコんだりしてるんだろうなぁ〜。
今年は特に不安だらけです。
けど、この実習さえ乗り越えれば、1歩成長できそうな気がするから頑張るよ!
とにかく、良い年となりますよーに☆
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

ケーキ 

December 25 [Mon], 2006, 19:35
やっぱ、クリスマスにはケーキでしょ☆
美味しかったよ(*'ω'*)

クリスマス 

December 25 [Mon], 2006, 3:18
職場の近くで美味しいとうわさの某ケーキ屋さんで購入♪
美味しそうなケーキはいっぱいならんでいたけど、容器の可愛さのあまり買っちゃった。

今日はクリスマス(*'ω'*)☆
サンタさんのおいでを心よりお待ちしてます☆
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■名前■ともみ
■出身■福岡県
■仕事■病院で補助看
■趣味■ドライブ
■宝物■たくさんの思い出タチ
■動物占い■ペガサス!!
最新コメント
アイコン画像こんにちは
» キヲク (2006年09月26日)
アイコン画像さち
» やめられない! (2006年06月11日)
アイコン画像さち
» ぉ久しぶりに…。 (2006年04月26日)
アイコン画像ムツオ
» 強風のばかーっ! (2006年01月08日)
アイコン画像えみりちゃんへ
» Pinky&Dianne (2005年07月24日)
アイコン画像えみり
» Pinky&Dianne (2005年07月21日)
アイコン画像BESTブログランキング

» YSL ベビードール☆カラーコレクション2004 (2005年06月23日)
アイコン画像ともみ
» お疲れモード。 (2005年04月02日)
アイコン画像えみり
» お疲れモード。 (2005年03月26日)
アイコン画像えみり
» 謹賀新年 (2005年01月02日)
Yapme!一覧
読者になる