お弁当 

2013年11月15日(金) 13時19分
もはややめたも同然のこのブログ・・・。

でも完全にやめたわけでもなく。

もうね、止めるタイミングすらわかりません。

ということで、だらだらいくよ。


毎週、木・金は次女ちゃんのお弁当の日。



相変わらずのお弁当。
これに、おにぎりとみかんね。


私の大好物、黒はんぺんのフライ。

これね、おいしいんだよ。

静岡じゃ黒はんぺんなんて普通に売ってるんだけど、こっちじゃみかけないので

実家の母上に時々送ってもらってます。

これ、うちの子も好きで。

静岡魂、順調に受け継がれてます。

嫌いな季節 

2013年07月24日(水) 22時43分
私の嫌いな季節がやってきました。

夏です。

とくに7月下旬が嫌い。

そう、今です。

転勤の時期なのです。

我が家もです・・・。

3年住んでやっと慣れた土地。

やっとできたお友達。

小学校、幼稚園、病院、習い事、すべてお別れしなければいけないのです。

転勤族と結婚したんだから、転勤があるのは仕方ないことだけど、

でもやっぱり辛いです。

私、あまり社交的ではないからなおさらよね。

3年前、甲府を離れる時も辛かったことを思い出しました。

今回はパパだけ先に行ってもらいます。

その後のことはそのうち考えましょう。



つながらない… 

2013年07月23日(火) 9時57分
今朝6時からジャニーズネットでアラフェスの申し込みしてるんだけど、つながらない…

最後のページまでは行けてるんだけど
「申込みます」のボタン押しても全然ダメ


とりあえず今午前10時。
一体いつになったら申込みが完了するのか、楽しみになってきた

負けないぞー

大阪へ行ってきました 

2013年07月15日(月) 22時05分
三連休中のとある日、大阪に行ってきました。

嵐のワクワク学校 2013 です。

先行抽選で外れたけど、一般発売でチケットをゲット!!

初めて嵐に会いに行きました

子供二人連れて、母にも一緒に来てもらって、3代で大阪日帰り旅行です。


もうほんと幸せ。

胸いっぱいってこういうことなんだねって思います。

夢のような楽しい時間でした。


事細かに授業の内容を残したほうがいいかなって思ったけど、

もうまとまらないのです。


ニノがベッドと共に滑り落ちたこと

相葉ちゃんが自転車ですぐ近くまできてくれたこと

相葉ちゃんの料理がおもしろかったこと

翔くんが「ハエ!!」と言ってたこと

などなど・・・・・・



すべてを文字にすることができないので、大事な思い出としてしまっておこうと思います。



また子供たちと一緒に会いに行けたらいいな

35 

2013年06月24日(月) 22時35分
アラフォーに突入~!!

なんか年とるのってどうでもよくなってきた今日この頃。

だって絶対に年はとるんだもの。

イヤイヤ言っていても仕方ない。

楽しまないと。

私って前向き!!

そんなわけで35歳。

34歳最後の日の夜は中高時代の友達とひっさしぶりに会いました。

なんとお誕生日のお祝いまでしてもらい感謝カンゲキ。



3人でワインを2本空け、かなり酔っ払いました。

色々しゃべっていい時間を過ごせました。

ありがとう


翌日、二日酔いのまま法事でした

お誕生日は・・・ 

2013年06月14日(金) 22時41分
次女ちゃんの4歳のお誕生日ご飯はハンバーグ。



ここでも活躍「おたんじょうびおめでとう」のピック。

一年に一度しか出番ないもんね。

こんな日くらいバンバン使わないと。


大きなハンバーグだったけど、モリモリ食べてくれました。

4歳も楽しく元気に過ごせますように☆



夕方、デザートビネガーを炭酸水で割って飲んでいたら長女に

「何これ?梅酒??」って聞かれました。

おいっっ!!

最近暑くて昼間っから泡飲みたくなるけど、さすがに飲んでないよ。
一応我慢してるよ。

長女から見た母親は昼間っからお酒を飲むイメージなのだろうか・・・。

私、そんなに飲んでないと思うけど・・・。



もうひとつ。

次女が幼稚園で歌ってる歌。


パパ、パパ、つよーいつよいパパ、世界の誰よりつよいパパ、
怒るととってもこわいけど、ほんとはとってもやさしくて、
すてきーなすてきなパパなんだー




なにこの歌!!かわいい
子供たちに聞いてみました。

「パパこわい??」

「こわくない。ママのほうがこわい」

あ??なんだって??
ママのほういがこわい??

そんなもんだよねー。

パパはおいしいとこどりなのさー。









次女ちゃんのお弁当とか・・・ 

2013年06月14日(金) 15時39分
相変わらずカメより遅い更新頻度。。。

今日何の日か知ってる??

うちの次女ちゃんの誕生日

パチパチパチ

4歳になりました

丸いケーキは明日食べるよ


そんなお誕生日のお弁当は・・・




こんなんでした。適当です。

でもいっつも全部食べてきてくれるから、かーちゃん嬉しいよ。



お誕生日だからピックもスペシャルでね。



ただいま我が家のとーちゃんは出張@シンガポールです。
マーライオンだよ、マーライオン。
それしか知らない、私。


でもさ、朝子供たちが学校&幼稚園に行ってしまえば、自由なのよ私。

そして夜も8時半くらいには寝ちゃうから、また自由なの。

夕飯の支度は一度で終わるし、片付けも一度で終わるし、素晴らしいね。


夜はテレビっ子になってます。
テレビっ子っていうほど見てないと思うけど。

家族ゲーム
ラストシンデレラ
真夜中のパン屋さん

ドラマはこの3つ。
でも来週で終わっちゃうね。


先日、お友達とコレを見に行ってきました。



Nコンのオトダマくん@NHK名古屋放送局。

好きなんです、嵐


おしまい。



さみしいなぁ・・・ 

2013年04月12日(金) 15時23分
今週の水曜日から長女ちゃんの小学校が始まりました。

8時に行って11時半に帰ってくる・・・。

次女ちゃんは11時お迎え・・・。

次女ちゃんを幼稚園に送って帰ってくると家には誰もいません。

静かすぎる。

誰もいないってさみしいね。

何もしないわけにもいかないので、掃除洗濯片づけ・・・。

あっという間に次女ちゃんのお迎えの時間。

帰宅したら今度は長女ちゃんのお迎え。

来週末まで二人とも半日。


せっかく一人の時間があるのだから、今まで出来なかったことをしようと思い本を買いました。


プラチナデータ



少しずつ読もうと思っていたのに、半日で読んじゃった。

読みながら先を早く知りたくて、ドキドキしながら読んでました。
へぇ〜、あの人が犯人なんだ。

あっという間に読んじゃったから、もう一回じっくり読んでます。


今度は映画のプラチナデータ見にいこっと。





2年越しの… 

2013年04月06日(土) 16時50分
新年度が始まりましたね〜。
我が家の次女ちゃんは幼稚園に入園しました。
今度の月曜日は長女の小学校入学式です

入園&入学が重なると作らなきゃいけないものも盛りだくさん
一応頑張ってます。

で、こちらは子供たちのバッグ

実は2年前に布は買いました…。
作る時間もなく2年経過。
そしてようやくただの布からバッグに変身



遠くから見ればいい出来です。

大丈夫、ちゃんと袋になってるからバッグとしての機能は十分あります。


他にも作るものあるんだよなぁ…。

私には自由な時間ってないのね。

映画見に行きたいなぁ。

リース 

2013年01月05日(土) 11時37分
奇跡の二日連続更新。


先月のことですが、お友達ママさんにクリスマスリースの作り方を教えてもらいました。

いかにもクリスマス!って感じにはしないで、いつでも飾っておける感じに。



土台のわっかは100均で。

あとは、ユーカリを巻きつけ、その上にドライフラワーをいろいろと。

他にも綿やコルクやまつぼっくりなどをくっつけました。

余分なおしゃべりも多かったのか、6時間かけて完成。

私的にはかなり満足な出来。

帰宅してダンナに聞いてみたら、「下駄をはかせて85点」だそで・・・。

きびしーーーー。


どうせ下駄はかせるなら100点くれよ・・・。


リースとは関係ない話題ですが・・・

最近ね、長女がにくたらしいのよ。

腹立つの、あの言動。

でも虐待はしておりませんので、ご安心を。


昨日なんてね「私のほうがママより頭いいし、頭の回転はやいんだよ」だって。

は???なんだって???もういっぺん言ってみな。

かーちゃんにグーで殴られたい?って感じです。

一体誰がこんな子に育てたのか??

私?いやいや違うと信じたい。

ほんとむかつくーーー。

悔しいからブログの書いてみたわけです。

まあ、私もこのままでは終わらせないのでね、覚えてろよー。

ことあるごとに「ママより頭いいんでしょ?頭の回転速いんでしょ?自分で考えなよ。」って言ってやります。

私、根に持つタイプ。

いつまでもいつまでも言ってやります。




でもね、次女ちゃんは口答えしないしかわいいの。

食べちゃいたいくらいかわいいわー。






2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■

最新コメント
アイコン画像ともみん→noriさん
» 嫌いな季節 (2013年07月31日)
アイコン画像nori
» 嫌いな季節 (2013年07月25日)
アイコン画像ともみん→noriさん
» 35 (2013年06月26日)
アイコン画像nori
» 35 (2013年06月25日)
アイコン画像ともみん
» 2年越しの… (2013年04月12日)
アイコン画像nori
» 2年越しの… (2013年04月07日)
アイコン画像ともみん
» 2013年 (2013年01月05日)
アイコン画像my heart
» 2013年 (2013年01月04日)
アイコン画像nori
» 4ヶ月も・・・ (2012年09月27日)
アイコン画像ともみん→はやごんtさん
» 次女ちゃんのお弁当 (2012年06月01日)
ブログでクチコミ B-Promotion