これどうかしら? 

2006年03月02日(木) 9時35分
男の人がみると楽しいらしいよ♪

「金太の大冒険」

こないだのおっぱい占いのうた 

2006年01月25日(水) 13時47分
ここにあるよ〜

おっぱい占いのうた

週末はお世話になりました 

2005年11月28日(月) 17時04分
なんかちょっとためになりそうなブログを見つけたのでご紹介
これ


あと、HGの素顔



週末はほんとお世話になりました。
昨日はおいしいぞうすいまでご馳走になっちゃって・・・・
すっごく嬉しかったです。感激でした。
優しくしてもらってまた好きになっちゃったじゃないの!!
んも〜〜〜


横山さんがね、「グッチーなんか変わったね〜」って言ってたよ。
すごく優しくなって、顔つきも険が取れたって言うかおだやかな顔つきになっててびっくりしたって。
んで普通におうちまで乗せて行ってくれるって言ってくれたから嬉しかったって言ってたよ。
わたしはとっても嬉しくなりました
良い風に変わったって言われて自分のことみたいに嬉しい!
あの本の影響かな〜。

そしてあの本を横山さんに貸したら、これまたえらい感動さしてね、横山さんのお母さんもおとうさんも読みたいって言い出して、結局HPで自分用に買ったんだってさ。
あんないい本だから、大切な人に読ませたい!って何冊か購入したって(笑)
そういうの嬉しいね〜♪


おとめ座の人がいたので 

2005年11月15日(火) 9時48分
これも人のブログから持ってきたもの〜
同じおとめ座さんだからどうかなと。興味なかったら読まなくていいからね。
そういう時は「俺こういうの興味ないんだなー、うん。」って認めてちょうだい(笑)
そしたら罪悪感がなくなるでしょ?



ところで、それとは別に先週は
仕事関係でひとつどうも滞りを感じている案件があって
なんだろうなぁ、タイミングじゃないってことかなぁと
思っていたら、なにやら、水星逆行の影響みたい。

ジョナサン・ケイナーの星占いで先週の乙女座のところに

乙女座を支配する水星は、通常、12星座内を素早く駆け抜けていきます。
今現在、水星は立ち止まっています。まるで配送用の荷物の準備ができるまで、
待たされているような感じです。あるできごとが起こるまで行動を起こせないと
いうこの気持ち、よくおわかりだと思います。待っているあいだは計画を立てる
ことすらままなりません。

ただし、「希望はまったくない」とか「すべてが無駄になっている」と感じる
必要もないのです。その遅れ、実はあなたにとって有利に働いているのです。
いったん状況が動き始めたら、その点を実感できるはず。とりあえず、
現時点では、賢さと、忍耐と、優しさと、寛大な心を発揮してください。
今、あなたは心配のあまりイライラしているかもしれません。でも、あなたは、
いるべきところにいて、やるべきことをやっているのです。

って書いてあり、まさに、そのとおりだぁ!!
と感じていたのだけれど
でも、上記を理解したので、私としてはあんまりイライラせず
今の停滞をちょっと楽しめている感じ。
おかげでいろんな、いままでちょっとできてなかったことを
ゆっくりできているかも。

さて、そして
今週からいよいよ水星が逆行! 12/4まで続くそう。

いい文章をいろいろ 

2005年11月15日(火) 9時44分
ここのブログからもらってきた文章だよ。私が書いたことと似たようなことが書いてあったので!



感情にフォーカスしすぎると、かえってその感情を再確認することになってしまう。「悲しい」「淋しい」「怒っている」・・・感情を認め、手放すこと・・・これは、やってみると、感情を見ているから、なかなか難しいですよ。形のないものを見ていると、さらに混乱してしまいます。だって、見えないものだからね。

その感情が、どの関係へ向けたものであるのかを知ること。そして、その関係(コミュニケーション)を見てみる。
もしも、良い関係に修復したいのなら、どのような関係を望むのかを予測してみる。
そして、そのために今すぐ、自分に出来る日常の小さなことを始めてみる。小さなことを繰り返す。相手は変わりませんから、行動を起こして変われるのは自分ですからね。

"愛情"はその積み重ねの結果の副産物であって、始めからあるものではないそうです。
良いコミュニケーションから愛情を育てることは、現場が第一ですから、幻想(地図上)のコミュニケーションには愛情を育てることは出来ないのです。フムフム




私ができることってなんだろう? 

2005年11月15日(火) 9時18分
毎日お仕事お疲れさま!!!

毎日職場の人間関係で大変そうなこうくんを見て、私も何かしてあげたいなっていつも思っています。
行ける時にご飯作ったり、話を聞いたりはできるんだけど、もっと別なこと、こうくんの気持ちが少しでも楽になるようなことって何かないかなぁって。

今のところ私の中にあるものは本で読んだ知識と、生きてきた中での少しの経験しかないんだよね。
でも私が辛いときに救われたのはやっぱり色んな本と、文章だったな〜と思ったのです。

毎日仕事がいやだった時期にどうしていたかを考えたら、周りの人が「大変だね」って理解して励ましてくれたこと、おいしいごはん、平日に温泉に行って癒される、同じ状況の人と話す、などなど。
そして本や文章。

私にグチをジャンジャン言っていいし、そんなことばっかり言ってたら嫌われるかなとか心配しなくていいからね。やっぱり思いっきり言うとすっきりしてたもん。
でも言った後はとりあえず忘れることね。
グチった後すっきりもするけど、言った自分にいやだなって思う気持ちもあるでしょう?
でもね、そういう気持ちを認めてあげればいいんだと思うの。
「私、あの人が嫌い。ムカつくわ!」じゃなくて、まずキライな自分のことを認めるの。
「私あの人嫌いだな。考えても解決しないレベルでキライ。仕方ないよ、キライなんだもん。」って。
あーあの人をキライな自分なんだ。そこに善悪の判断はないわけ。
食べ物の好き嫌いと一緒で、食べれるもの食べられないものがあるでしょう?
それとおんなじ。食べたらアレルギー起こすんだとかさ。
そしたらそれだけでもだいぶ楽にならない?別にキライなことは悪いことじゃないもん。

長くなったので入らなくなったー。続きを読んでね。

今日は疲れたよ 

2005年11月02日(水) 18時27分
今日は珍しく仕事があったんだけど、上司と職員さんのイライラをまともにもらっちゃってキツかったー。
イライラってものすごい大きなパワーなのよね。で、私はどっちかというと周りの影響を受けやすいタイプだからすぐもらっちゃって、イライラしてる人のペースに巻き込まれちゃうんだよね。

でもさ、家族じゃないんだから(家族でもダメだけど)イライラを職場の人にぶつけちゃイカンよねぇ。その人のせいでかなりのダメージを受けて私は本当に疲れちゃいました。
どうして自分のイライラをあんなに堂々と出せるんだろう?って不思議になります。ここは他人同士が集まる「職場」なのにわかんないのかしら。

でも今日のことがあって、「あー私は仕事中いつも一日一人だから、毎日のほほんと出勤して、定時に帰ってきて・・・ってしてるけど、もし毎日今日みたいな状況だったら、絶対毎朝出勤がイヤになっちゃうな。こうくんって毎日すごく頑張って出勤してるんじゃないかしら」って気づいたの。きっと今までこうくんのキツさの本質的なことわかってあげられてなかったんじゃないかなて。だから今日いやな思いしてよかったよ。もっとわかってあげられるようになったからさ

ちなみに私はイライラをもらった直後本当に泣きそうになったけど「でもこのイライラは自分のものじゃないから、そのまま私の体にためておくとよくないわ!」と思い直して、体のイライラを出すつもりで深呼吸を2回してみました。そしたら「あー私はイライラしてないのに、他人のイライラで今日一日気分悪く過ごすのもったいないわ」って思えて、あとはその事無理やり考えないようにしました。私、そのときの状況を何度も反芻してしまうクセがあるから。そいで明日のピクニックのこと、楽しいことをこれまた無理やり考えるようにしました。
そしたらその後はまぁなんとかプレーンな状態ですごすことができました。

ほんとに仕事の人間関係が一番大変。
逆に人間関係がいいところは仕事がつらいんだんね(笑)いくつか仕事したけどどっちかが悪いんだよねー絶対。104の時は人は本当によかったけど仕事がつらかったなー。

明日のピクニック楽しみだねー!!

昨日の映画 

2005年11月01日(火) 16時12分
昨日の試写会の映画「イントゥザ ・ブルー」
主人公は「ワイルド スピード」の主人公と同じ人だったよー。

夢ばっかり追いかけてる彼氏に「あなたが幸せであることが私の幸せ」って言うセリフがあったんだけど、最近よくわかる。
こうくんが幸せであれば、私も幸せを感じます。
だから悩んでいれば何かしら助けになりたいし、癒してあげたいなと思って色々考える。
こうくんは幸せになるべき人だから、幸せになって欲しいのです。

好きな人が幸せだと自分も幸せだって思えてすごく嬉しい!
今までまず自分が幸せになることばっかり考えていたような気がします。今までどんな恋愛してきたんだ?って言われそうだけど。

私のライフワークはこうくんを支えていくことかなと思います。こうくんを支えることに喜びを感じるのです。一生懸命支えて癒して励まして、こうくんが幸せになるようお手伝いするからね。

さて、今日から11月ですね。
月の初日、1日に今月の目標を宣言すると一ヶ月の進みが違うそうです。元旦の書初めみたいなものね。
てことで私も考えて、宣言します。

自分のやりたいこと、進みたい方向を明確にする(習いたい事とか)
観たい映画を全部見る(今のところ春の雪、私の頭の中の消しゴム、エリザベスタウン)
きれいな食べ方を心がける(背筋を伸ばしてお箸もきれいに握ってご飯を残さない)
ハキハキしゃべる(よく聞き返されるので)
イライラはすぐ捨てる(ちょっとした事を引きずってお母さんに当たったりしちゃうので)
無駄遣いをしない(シマムラ行き過ぎ (笑))
本をしっかり読む(なんだかんだでパーっと読んじゃうので熟読を心がける)
車の運転に気をつける
こうくんを癒してあげられるようにマッサージを勉強する

私がこれをやぶりそうな行為をしたら注意をお願いします




キレイなサイト 

2005年10月24日(月) 16時38分
きれいだったので。
こういうきれいな景色って癒されるから大好き!

神様へのインタビュー

ここ、たまに私のメモ代わりに使うけど気にしないでね。

楽しかったね! 

2005年10月24日(月) 15時58分
初めての旅行とっても楽しかったね!!
旅館もとっても親切丁寧な対応だったし、山の上の温泉もよかったし、ご飯もすごくおいしかったし、全部がよかったよね
あんないい所に連れて行ってくれて本当にありがとう最高のお誕生日プレゼントになりました

高速バスもなかなかヨカッタよね。時間は制限されるけど寝られるしきつくないし。こうくんちはバス停が近いからすぐ乗れていいね!
今度は事前にこうくんが楽しめそうな福岡のお店を調べていきましょう
おいしいたこ焼きとか、そういうのを調べておくのも楽しそうだよね。

さっき私のカメラで撮った写真をパソコンで見たら、私の方にも丸い光の珠がたくさん映ってました。すごいねー。
多分ね、本当は私じゃなくてこうくんのほうがそういうの感じる力、強いと思うんだよねー。それに影響されて私がなにか感じたり見えたりすることがあるんだよ。一人の時は全然だもん。信じない人に限ってそういう力すごかったりするもんね。

あと私が話していたオーラソーマというのはこれです
オーラソーマ無料診断
自分の中で好きなボトルを4本選ぶんだよ〜。結構当たってるはずよ。
メールアドレス入れなんけど別にメールとか来ないから安心してちょ。

これを習いに行こうと思っているのです。これとネイルと合わせたら絶対楽しいと思うのですよ。ナイスアイディア。もうかるバイ(笑)
それに手に職を付けたらどこででも仕事出来るでしょ?
転勤した先々でネイルサロンはあるだろうし、なんならマンスリーレオパレスとか借りてそこぞこでサロン開けるし。なんならホームページ作って、そこで出張ネイルって形式もできるし。
夢は広がるばかりです。頑張るよぉ〜