整骨院で肩こりなんか解消しちゃえ

March 02 [Mon], 2015, 20:09
肩を引き下げるように背中や体側部を緊張させる癖が原因で肩に負担がかかり、肩こりになる人もいますよ。

そういう人が、背筋・広背筋を変なふうに鍛えると、ますます引き下げる筋肉が強くなって肩が下がると考えられます。

バンザイして、片方の手首・肘・肩をさらに上に持ち上げるようにして脇腹を伸ばす運動を、左右交互に行うと良いです。

肩が内側に入るのは、腹筋が縮んで胸郭が下にさがっているせいかもしれません。

筋トレで力を入れるときに無意識に腹筋を縮める人も少なくないので、そういう習慣が強化されているかもしれません。

お腹を縦に伸ばすようなつもりで胸を上げるようにすることも必要だと思います。

頭の位置を整えることも効果があります。

頭の天辺を少し前に向かって持ち上げるような感じです。

首を動かしやすい場所に頭を置くという言い方も出来ます。

歪みがある人は高槻市の腕のいい整骨院でしっかりな治すこと。

姿勢もよくなり見た目も変わりますよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みどり
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tomomikasa/index1_0.rdf