お仕事。 

2005年07月20日(水) 14時11分
やめる事にした。
いつ解雇になるかもわからないし。

それより、勉強に集中できる環境を作る事が先決。
会社はやめるけれど、仕事はやめない。
8月いっぱいは残ってる有休完全消化

で、夏期講習へ行ったり一日中勉強して一月過ごして
9月から新たな職場でがんばる・・・と。

で1月の受験までひたすら頑張って。
2月に合格してるといいなぁ〜

昨日は珍しく、夜中まで集中して数学の勉強ができて
この調子この調子ってかんじ。


とりあえず、頑張る。

どんより。 

2005年07月14日(木) 14時24分
よくわからないけれど、そんな気分。
そんなことを言い訳にして、あんまり勉強がはかどりません。

あぁ〜やらないとわからない、勉強しないと合格しない。

わかってるよぉ〜

でもさぁ、ドンヨリしてる。
ダ〜がいてくれたらなぁ〜。
近くにいて励ましてくれたらなぁ〜

大好きな人が遠くに住んでるって寂しいよ。

ホント、寂しいよぉ〜。

だからって、看護学校はいる目標を中途半端になんか出来ません。
アタシにとって、今はとっても大切な時期。
ここではずしちゃうと、あとでつらくなっちゃうからなぁ〜。


今日、受験予定の学校の18年度募集要項がHPにUPされてた。
いよいよ、近づいてきたなぁ。

楽しい!! 

2005年07月08日(金) 13時44分
アタシの趣味。ソフトバレー
小学生のときから高校二年まで普通に6人制のバレーボールやってたんだけど
やめてからずっと運動不足でさ、つい3年前から近所の人で集まってやってる
ソフトバレーのチームにいれてもらって始めました。

これがまた楽しい

実はあんまり強いチームではないのだけれど
そんなことは二の次。本当にみんな楽しんでいます。

みんなそれぞれ子どもがいるから体育館につれてきているのだけれど
ウチのノンもお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて楽しくやってるみたい。
たまにいる年下の子には物凄い先輩ズラしてるみたいだけれど(笑)

もうすぐ試合です。
今日も練習。頑張るぞ。

うれしい気持ち。 

2005年07月04日(月) 13時42分
久しぶりにあったダ〜は、いつもと変わらず。
空港でダ〜を見つけたときは物凄くほっとした。

ノンも『おっちゃん、へんな顔〜』とかいいながらも
近づいていったりして

かわいい
親とそっくりで素直じゃない・・・。ワハハ。


久しぶりに会ったダ〜とはイロイロお話ができて
いままでイロイロ不安に思ってた事が、すっきりしたみたい。
良かった。

彼が結婚のこと触れなかったのは

『ノンのパパになれるかわからないから。
それから、2人の子どもも欲しいけれどそうしたら
やっぱり自分の子どもとノンを平等に接してあげる自信がないし
そうなるとノンがかわいそうだ。じゃあ、いっそのこと2人の子どもは
あきらめたほうがいいのか・・・。』

ってひとりで悩んでたみたい。

アタシは、ダ〜がそんな事かんがえてるなんて思ってもみなかったから
ちょっと、ビックリ&うれしかった。

だけど、ホントの父親になんかなろうと思わないでいいのに。
3人で一緒に素敵な家族になれるようにみんなで努力していければいいと
思うから。

しかもそんな大切なことひとりで考えてやがって・・・。おいおい
話してよ。コミュニケーション不足もいいとこ。

そう伝えたかったけれど、いろいろあってその場では言えず・・・。

今度、手紙でも書いてみよっかな 

とにかく、アタシはうれしかった。
なんか知らんけど少しだけ自分に自信が持てた気がする。





ドキドキ。ドキドキ。 

2005年07月01日(金) 10時47分
とうとう、今夜ダ〜に会えるぅ
むっさ楽しみだ。会うの久しぶり(2ヶ月ぶりだぁ)だから・・・
また太ったかしら?もしかして、ハゲちゃったかしら?
ワハハ、ないない。

あぁ〜早く会いたいなぁ。
この仕事が終わってから30分かけて空港にいって、それから飛行機乗って
一時間45分。長いなぁ〜
どうしてこんなに遠くに住んでんのよ、はぁ〜。

今日ばかりは、ウチの事務所のバカ社員達も気にならないくらい
うかれてらぁ〜

今回はノンも一緒だから、あっちにつく頃に疲れて&眠くって
物凄い機嫌悪くなってそ
ノンには少しつらい時間だからなぁ〜。

ごめんね。我慢して。

今朝ノンがアタシに
『今日おっちゃんに会えるの楽しみだなぁ〜』
って言ってたなぁ〜。アタシもだよ。

だけど、ノンに気を使わせてるような気もしている。。。




あと10時間・・・。

やばいやばい。 

2005年06月28日(火) 10時13分
 最近、全然勉強していない。
なんだか、いろんな事理由にして怠けている。。。。。

こんなことでは、いけない。
あぁ〜だめだめ。どうしよ〜


って言ってるだけではだめでしょ〜
とにかく、短い時間でも参考書ひらいて問題を解くようにしなきゃ。

国英数の三教科で受験するつもりでやっているのだけれど
実は、アタシ英文科出身。
結構得意なので、過去問解くくらいで他はあんまり勉強していない。
いいのか悪いのかわからないけれど。とりあえずいいの。

そんな事より、大問題は数学。
本当に大嫌いで仕方なかった数学を今更どうやって勉強しろって言うんだ
って感じだけれど。

取っ掛かりは結構すらすら進んでたんだけれど
なんだか、二次関数あたりから雲行きがあやしくなり。。。。。
そこからあんまり進んでいない。
数Tだけだから、何とか追いつくと思うけれど。
それにしても、もう7月だっていうのに大丈夫なんだろうか。

心配してるひまがあったらとにかく勉強しなきゃ

シングルマザーで高看合格して頑張ってるひと
たくさんいるんだろうなぁ〜。

アタシも頑張らなきゃ。


しつこいけれど、あと3日でダ〜に会える。ムフっ

いつまで続くんだろ。 

2005年06月27日(月) 13時09分
なんだか、うまくいかない。
こないだ、ダ〜にケンカをふっかけてしまった・・・・。
きちんと言葉で思った事を伝えられたらよいのだけれど、いい年してそれが出来ません。

もうすぐ会えるのに、馬鹿みたい。

ダ〜は一瞬黙ったけれど、その後はいつもどおり。
『もうすぐ会えるでしょ、そのときにゆっくり話そうよ』 って言ってくれた。


アタシは、何をそんなにあせっているんだろうか。
自分でも良くわかんないや。

とりあえず、もうすぐ会える。


あと4日

うれしいな。 

2005年06月24日(金) 11時21分
今朝、保育園へ向かう車のなかでノンが突然、

『ママァ〜今日は、いっぱいいっぱい早くお迎えきてねぇ〜』

なんて言うから
「もちろん、早くお迎え行くけれど、どうして?」って聞いたら

『だって、ママがだぁ〜い好きだから

なんて言ってくれちゃって

子どものそういう素直な言葉を聞くと本当にうれしっす。
運転してなかったらギュッてできたのにん。

とっとと仕事終わらせて、急いでお迎えいかねぇ〜とっ

なんだか・・・。 

2005年06月23日(木) 12時59分
やっぱり、本気で考えないといけないなぁ〜

仕事。今の会社がリストラ進めていて、そんな中アタシらバイトちゃん達が
一番先に消されていくらしく。。。

まぁ、アタシにとってみたら看護学校にいくつもりでいるから
別にいいのだけれど、考えてる予定は狂うわけで。
そもそもアタシのクビが決定したわけではないのだし・・・。

クビかぁ〜・・・ちょっとまてよ、 いいんじゃない?



ドキドキ。 

2005年06月21日(火) 9時49分
しながら、職場でブログ。
だって、今日は事務所にアタシだけ。シアワセ。
ほんと、仕事中に非常識だってわかってるけど、いいのよ別に。
しかも、ものすごいセキュリティーしっかりしてる会社だからこんなことしてたら
すぐにバレてクビになりかねないのだけれど・・・。
P R
■プロフィール■
*アタシ*今年30歳。バツイチ、目標は心身ともに安定した生活。
*ノン* 保育園児。超マイペースな5歳。
*カレシ*tokyo在住。年上。 遠距離恋愛中
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント
月別アーカイブ
メロメロパーク
http://yaplog.jp/tomomies/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomies
読者になる
Yapme!一覧
読者になる