冷たくして飲む甘〜いアイスワイン・・・ 

January 13 [Fri], 2006, 9:08

味覚には、あまり自信のないともこなのですが、「これは美味いっっ」って感動したアイスワインを記事にしようと思います

皆さんは、アイスワインってご存知でしょうか凍ったブドウからでる通常時よりも8分の1ほどの少ない濃厚な果汁から作られるワインのことです

8分の1しか果汁が絞りとれないということは、普通のワインよりも8倍の量が必要になってくる訳ですから、お値段もやっぱり高い・・・

上の画像は年末にお母さんと「心斎橋そごう」に行った時に買ってもらった50mlボトルです50ml少ない〜って思ってしまいがちですが、「デザートワイン」として飲むものなので2人で飲むに十分な量なんですって

そして、豆知識・・・「アイスワイン」という名称を語れるのはドイツ・オーストリア・カナダ産のマイナス8度以下を記録した日の深夜から明け方までに摘み取ったものだけらしいです

今回のものはカナダ産の「vita」というものです
カナダ産は上に記載されたことよりも厳しい規格での製法が義務づけられているんですって〜美味しいはずやねっ・・・

また飲みたいなぁ・・・

ポチッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ・・・
励みになりますのでクリックお願いします!おしゃれなブログ探してみてっ!


ブラ〜ッと京都に行きたいな・・・ 

January 12 [Thu], 2006, 10:21
大阪でも、こんなに寒いのに、京都は、もっともっと寒いんでしょうねっでも今、とても京都をブラブラッと歩きたい・・・そんな気分なんです

なんかね、この頃、自分のテンションが下がりまくりなんですお布団に入ってからも嫌なことばかりが頭の中にいっぱいいっぱいになって寝れないし・・・夢見も悪いし・・・ちょっと精神的に弱くなってる時期なんでしょうか

いつも、そうなんですけどマイナスの気しか出ない時に京都にでかけると、少しだけ暖かくなって帰ってこれるんですよね・・・私にとっての癒し

そんな京都で、行きたいお店が2つあるんです
一つは知る人ぞ知る「キルフェボン」のケーキが食べたい〜

前まで知らなかったんですが、よくブロガーさんが紹介されている記事を読ませてもらって、これは是非食べてみたいって思ってます関西には京都にしかないので、今度行く時には絶対行きますそして、お土産も買って帰る

私のちっちゃな夢・・・

そして、もう一つは「緑寿庵清水」・・・金平糖屋さんです

天然の素材で作られる日本で唯一の金平糖の専門店なんですよ
とっても優しい味がするらしく金平糖が大好きな娘・・・美月のおやつにも最適やし私まで楽しませてもらおうって

この2軒・・・近い内に絶対、行ってやる

みんなは、どこ行く?ポチッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ・・・
励みになりますのでクリックお願いします!おしゃれなブログ探してみてっ!

ドクターズコスメで素肌美人・・・ 

January 10 [Tue], 2006, 9:01

皆さん、今年の冬は例年になく、とっても寒いっって思いますよね・・・そしてそして、乾燥した空気が肌を直撃っっ大変な季節です

そんな中、ベースメイクが底をつきた私が買った下地にファンデを紹介したいと思います

ずっとずっとSHISEIDOさんのものを使ってたんですが、「ちびギャザ」(携帯の共同購入専門のサイトです)で「セレヴィーナ」というドクターズコスメに手を出しちゃいました

oggiなどでモデルさんが、よくおススメされているブランドです

これが、とにかく買って大正解っめちゃめちゃ、いいのです商品を一つずつ、ご紹介しますねっ

3本セットで購入したコントロールカラーです
カラーによって違うケア成分入りの珍しいものですどれを使っても水分タップリのウルウル肌になれます

ピンクはくすみに・・・
グリーンは炎症・ニキビ跡に・・・
イエローは角質オフで若々しい肌へ・・・


見た目だけでなく、中側からもケアしてくれるなんて、とっても優秀っっ



そしてこの二つはリキッドとパウダーのファンデです

やっぱり、この中にも美容液たる中側からケアしてくれる成分がタップリ配合されていて、それでもって化粧の持ちがいいんです

どちらかというとマットな感じでなく、ウル肌になります

素肌に近いんですが、カバーしてくれる所はキッチリとカバーしてくれるなんて理想でしょハイ・・・理想のモノに出会ってしまいましたっ

みんなの乾燥対策はポチッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ・・・
励みになりますのでクリックお願いします!おしゃれなブログ探してみてっ!

レモンパイの香り・・・ 

January 08 [Sun], 2006, 20:08
 
皆様、こんばんは〜昨日、特別な日でも、なかったのですが突然、娘の美月にプレゼントをしたくなって、サプライズしましたっ

その物とは・・・

ベビー用の香水です

いつもいつも、私が香水をシュッとしているのを見ては「美月にもシュッして〜ええ匂いしたい〜」っと、興味シンシン・・・仕方がないので、少しだけつけてあげると、メチャメチャ嬉しそうにしてたんです

「これは、ちゃんとしたベビー用の香水を買ってあげたら喜ぶやろうなぁ・・・」と前から思っていた所、ネットで気になる香水を発見

おなじみの「プチサンボン」の香りをベースに、この香水のマスコットのエリソン君の大好物のレモンパイの香りをプラスしたもの・・・

トップノートはレモンシャーベット・マンダリン・タンジェリン
ミドルノートはプルメリア・グァバ・メレンゲ
ラストノートはプラリネ・バニラ・キャラメル


と、とっても美味しそうでしょ

ネットでは、どのような香りかもキッチリわからないし買うのを保留にしてたんですね
で、昨日出会ってしまったんです香りは、もうメチャメチャいい香りです

一鼻惚れ

それも、一般価格4500円のものが1980円でお値段も素敵でした〜
自分の香水を手に入れて美月も、すっごく嬉しそうでした今日も朝起きて、早々に「レモンのいい匂いする〜」って・・・

少し早い気もするけど、女として生まれたからには早いうちからキレイに目覚めるお手伝いを・・・そう思ってます

皆様の力が必要ですっポチッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ・・・
励みになりますのでクリックお願いします!おしゃれなブログ探してみてっ!

明けましておめでとうございます・・・ 

January 04 [Wed], 2006, 14:28
皆様、明けましておめでとうございます
そして、お久しぶりでございます・・・またまた、ともこはスランプになっておりました

楽しい生活・・・嬉しい気持ち・・・そんなことばかりを記事にしたいが為にドーンッと落ち込んでしまうと、丸っきり記事が書けなくなるダメなともこなのです

一ヶ月間、とりあえずは、自分なりに一生懸命、生活をしておりました
そんな年が、やっと明け・・・

2006年っ心機一転、上を向いて行こうと思っています
そして、見てくれている皆様にも、幸せ〜な気分になっていただける、そんなブログ目指して頑張りますので、また懲りずに見にいらしてくださいね〜

今年も、どうぞヨロシクお願い致します

皆様の力が必要ですっポチッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ・・・
励みになりますのでクリックお願いします!おしゃれなブログ探してみてっ!

ブロンドラジェで購入したもの・・・(続き) 

December 05 [Mon], 2005, 17:08

前にUPしたワンピースと一緒に購入したもの〜

いまや誰もが持っているミリタリーJKです

ボタンの色がシルバーで可愛いんですボタンを全部しめるのと下の段だけしめてテーラード風にしてきるのとは、また雰囲気が違ってくるので、なかなか使える奴です

あと、もう一通り・・・店長さんに教えて頂いたのですが衿を折り返して、同じ見ごろ部分のボタンで留めちゃうんですそして前は留めずに全開にして着る・・・こんな説明でご理解頂けそうにないけど

今年のヘビロテになってくれそうです

そしてアクセサリーちゃん・・・

ゴールドに黒いコロンとしたものが、とっても映えるネックレスです

こういう、存在感タップリのネックレス・・・今年は必須ですよねもっと、ジャラジャラ付けたいともこなのですが、持病の肩こりを悪化させてしまいそうなので、あえなく断念・・・



後ね、お買い上げしたことでノベルティを頂きました

なんと、娘の分まで店長さんにデニムのベルトホールに付けてもらって喜んでました

すっごく可愛いんですっっこれがオマケって・・・

私の方は、いま携帯に付けてますキラキラふわふわで存在感バツグンです




皆様の力が必要ですっポチッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ・・・
励みになりますのでクリックお願いします!おしゃれなブログ探してみてっ!

初めての下町風情・・・ 

December 05 [Mon], 2005, 16:43

ちょっと前まで「新世界」なんて行きたくないっっの一点張りだった私が、なぜか新世界の「ジャンジャン横丁」へ
ただ単に、美味しい串かつが食べたかったんです私も生粋の大阪人っ大阪くさ〜い所にも挑戦したいなぁと思って・・・何事も経験ですっっ

すっごく汚いし、すっごく激しい街ですが、串かつはすっごく美味しかった

中でも、卵が美味しかったなぁ・・・この街に挑戦した甲斐は、ありましたよっ

大阪下町は、とっても人情味あふれる街でした

皆様の力が必要ですっポチッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ・・・
励みになりますのでクリックお願いします!おしゃれなブログ探してみてっ!

やっとのケーキ〜♪ 

December 04 [Sun], 2005, 19:25
前に、ご紹介した(過去記事へGO)ケーキ、食べに行っちゃいました〜

「Patissier COICHI」ですとりあえずは、本の記事に載っていたケーキをオーダーしました


このケーキは、娘がペロッと一人で食べてまいました

甘ったるいモノが苦手な娘(子供らしくない)が、まるまる一つケーキを食べるなんて、本当に奇跡・・・

ラズベリーかクランベリーの甘酸っぱいムースで、本当にサッパリしていて何個でも食べれそうでした



これは「ピラミッド」といって、中にはベリーのムース外側はヨーグルトのムースで、すごくフワフワしていて美味しかった〜

すごくシンプルな中に繊細な感じがする・・・COICHIさんの自信が、ここに集結みたいなね
わかりづらい



これは、上の二つとは違って、とっても濃厚・・・

ギュッとつまったチョコレートの中にアーモンドの歯ごたえが・・・

こんな濃厚なケーキにはブラックのコーヒーかストレートの紅茶をプラスしたいそんな感じです


皆様の力が必要ですっポチッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ・・・
励みになりますのでクリックお願いします!おしゃれなブログ探してみてっ!

ワンピースに挑戦っ! 

December 01 [Thu], 2005, 10:50
こんにちは〜「ブロンドラジェ」でワンピースを購入しましたっワンピースなんて何年ぶり店長さんが着てらっしゃるのを見て一目ぼれっ
ブラウン系のペイズリー柄です

すごく落ち感のある素材でメチャメチャ細く見えます
そのまま一枚で着るのもかわいいけどベルトでウエストマークしたくてベルトも購入っ

これもブラウンで統一スエードのゴツめのデザインです
すごく存在感があってウエストマークするには、持って来いのデザインです

本当はワンピースのパイピング部分が黒だったので、そこに合わせて黒のベルトが欲しかったのですが売り切れで泣く泣くあきらめて買ったブラウンを・・・



そしてそして、こんな感じに出来上がり〜

バフッとたるませて、短めにすればジーンズと合わせて着ても絶対かわいいっ

これからは寒くなるので、中にタートル重ねてあったかく着たいですね

「ブロンドラジェ」では、まだまだお買い物させて頂きましたが、今回のご紹介はここまでっまた後日紹介させてもらいますねっっ

皆様の力が必要ですっポチッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ・・・
励みになりますのでクリックお願いします!おしゃれなブログ探してみてっ!

お花で心に余裕を・・・ 

November 29 [Tue], 2005, 17:55

ず〜っと前に、お花の記事を書きました花のある生活を・・・というそれから、けっこうな月日が流れ、またまた前に買った同じお店でミニブーケを買いました
スッゴク久しぶりのお花です

ダイニングテーブルの真ん中で主役になってくれてます前に読んだ本で「家の中をキレイにするのなら、花を飾りなさい」というフレーズがありましたお花があることで、その周りをキレイにしようという気持ちになるそうですなるほど〜って妙に納得してしまいました

ダイニングは私の基地みたいなもの・・・そこに、お花があるだけで、ちょっと心に余裕ができて、ちょっとだけ昨日よりも頑張ってみようなんて思ってみたりしてます

人気ブログランキングへ・・・
励みになりますのでクリックお願いします!おしゃれなブログ探してみてっ!

■プロフィール■
■「キレイ」の必要性■
■名前:ともこ■
■趣味:買い物・助手席にてドライブ・食べること・外出全般■
■家族構成:独り好きの夫と、かわいい娘との3人家族■
MyblogList
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りっくママ
» 冷たくして飲む甘〜いアイスワイン・・・ (2006年01月16日)
アイコン画像kiyohaha
» ブラ〜ッと京都に行きたいな・・・ (2006年01月13日)
アイコン画像お香あさん
» 冷たくして飲む甘〜いアイスワイン・・・ (2006年01月13日)
アイコン画像ともこからくみこちゃんへ
» レモンパイの香り・・・ (2006年01月12日)
アイコン画像ともこからゆきちゃんへ
» 明けましておめでとうございます・・・ (2006年01月12日)
アイコン画像ともこからゆうちゃんへ
» 天然石ジュエリー・・・ (2006年01月12日)
アイコン画像ともこからkiyohahaさんへ
» ブロンドラジェで購入したもの・・・(続き) (2006年01月12日)
アイコン画像くみこ
» レモンパイの香り・・・ (2006年01月10日)
アイコン画像ゆきんこ
» 明けましておめでとうございます・・・ (2006年01月05日)
アイコン画像ゆうこ
» 天然石ジュエリー・・・ (2005年12月06日)
ファッションヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ファッションヤプニティ
グルメヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!グルメヤプニティ
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomidu81064
読者になる
Yapme!一覧
読者になる