再開&変更します

April 06 [Tue], 2010, 15:41
今日からここではなくこちらでまたブログを書きます。
ヤプログはテキスト広告が気がつくとどんどん増えていくような気がして…。
デザインは好きだったんだけどなぁ。
というわけで、お引越しです。

ちょっと

February 03 [Wed], 2010, 14:08
あっというまに2月になりました。
ちょっといろいろと落ち着かない状態なので
春までblogをお休みします。

近況はスキーに行ったり、温泉行ったりと楽しんでいます。
3月には帰省もしますので、各方面の方々、飲みましょう。

ではまた沈みます…

2010も

January 05 [Tue], 2010, 16:40
初詣にでかけ、神妙にお神酒をいただいてたら
神社のおじさんに
「おねえさん、それじゃ足りないでしょ」って言われた2010年の幕開け。
のん兵衛の顔ってあるのかい?

4日が月曜日って、すっかり普通に仕事も始まっちゃうし
お正月気分も短いものだよ。



我が家のエリアにやっとauひかりone一戸建てのプランも開通するので
そろそろADSLともおさらばしようかと思案中。
プロバイダも変えるか。
メルアドも変わるな。

TVサービスでサッカーもアニメも映画もガッツリ観るか。
ひかりTVも番組表から簡単に録画予約とかできるのか??
それにもましてハードディスクが足りなくなる→レコーダーも買い替えか。

コンサドーレのシーズンシートも買わないとな。

高校の授業料が無料になるのはいいけど、
パートの収入はどこまで働いたら効率いいんだ?

愛車R2の販売期限は3月14日だ。
お、さすが私の愛車だな。いい日に幕を閉じるんだな。

今さらWiiが家にお披露目。
ソニックのスノボのゲームやりたいぞ。


こんな私ですが、
今年もよろしくどうぞ。

ゴン

December 24 [Thu], 2009, 15:00
昨日流れたビッグニュース。
ゴンが来た。
コンサドーレ札幌に。

フロンターレから箕輪が来たときも興奮した。彼は今33歳。
来シーズンはFC東京の藤山も来るという。彼は今36歳。

そしてゴン中山だ。彼は42歳だ。

若手中心のメンバーで
ファンサービスにはお肌ツルツルイケメンと握手できたりと
女性には受けがよかったのだけど、

やはり、
ベテランがいないとね!
同世代としては、
彼が走ってる、
そのプレーを見ることで勇気がわいてくる気がする。

まさか
札幌にくるとは〜。

宮の沢にある白い恋人パークの練習場、
しばらく雪がとけるまではお預けだけど、
春になったらさっそく練習観にいくぞーー。

その前に来月のファン感謝イベントでじっくり観察してこようっと。

雪と戯れる

December 21 [Mon], 2009, 16:34
願いが通じたか、やっと雪景色。
札幌国際での初滑りとなった。

晴天だった自宅から一気に雪雲の日本海側。
さすがに雪がどっさり積もってる。
同じ北海道でも車一時間走らせるだけでこうも違うとは。

週末とあってゲレンデは混雑。
ボーダーの間をぬうようにスキーを滑らせる。
もっとのんびり滑りたいのに、週末はどうも無理らしい。

足がそろそろ疲れてきたなと
早々に引き上げ、豊平峡温泉で遅いランチと入浴。
雪中風呂となったが、風情があって長湯。
土曜の3時すぎなのになぜか空いていて、
あの大きなお風呂なのにほぼ独り占めだった。

スキー、カレー、温泉のこの黄金コースは
平日休みのほうが満喫できるのだが、
今年はまずシーズン早くに滑れたので良しとしよう。

いよいよ本格的な冬だ〜。

Let it snow

December 14 [Mon], 2009, 16:58
週末はススキノで忘年会。
この季節にあり得ない雨が降っていた。

もちろん道路は積雪ゼロ。
まぁ、千鳥足には雪で転ぶ心配もなくて安心なんだけど。

土曜は馬場俊英のライブが札幌駅ビルであったので
優しい笑顔と歌声に会いに行った。

この人の声はとてもあたたかいので
冬に聴くと気持ちいい。

大通りのクリスマス市も
雪がないと寂しいカンジでなんだか雰囲気でない。

真っ白な世界が待ち遠しい。
こんな調子じゃ年末のスキーは場所を選ばないとダメかしら。

夢のある仕事

December 10 [Thu], 2009, 21:53
子供ともよく話題にする会話。
「夢のある仕事」「安定して働ける職業」とはなんだろうか。

今朝の新聞でプロ野球選手の引退が報じられていた。
赤星、プロ野球を知らない私も名前は知っている。
Jリーガーにも同じ苗字の選手がいるから。「レッドスター」として。
その赤星貴文という選手も契約満了でトライアウトに参加し新しいチームを探している。

ケガはつきものだが
命にかかわるとなるとやはり引退せざるをえないのだろう。

夢のある職業のひとつとして必ずあげられるプロスポーツ選手。

11月の終わり、
サッカーではコンサドーレ札幌の曽田選手も31歳にして引退した。
9年間コンサドーレに在籍。
膝、腰痛などもうボロボロのカラダでプレーの限界を感じたのが理由だ。
北海道では指折りの公立高校から
筑波大学へ一般入試で入学し
そしてJリーガーになった。

苦労ばかりでJ1ではケガで思うように出場できずに
息子とのかけっこも満足にできず、
ただ最後は劇的なゴールで引退試合を涙で終えた。
そのドラマよりドラマティックな出来事は
観ている人の心を揺さぶった。
もちろん私も涙が止まらなかった。

まだ31歳なんてこれからなのに、
赤星だって33歳。

第二の人生を選ぶには早すぎる。

それでも選ばなくてはいけない、
早足で駆け抜けたプロ現役時代の幕を閉じて。

ごく限られた人しか活躍できない厳しい世界、
憧れの職業だが、当事者は今後の不安も大きいはず。
その後の長い長い第二の人生を
強く生き抜いて欲しいと願うばかりだ。

映画「なくもんか」

November 28 [Sat], 2009, 14:14
吹雪いて景色が真っ白の土曜日であります。

昨日、マイケルの映画、最終日にもう一度観て泣いてきました。
「I just can't stop loving you」で照れておどけた表情が大好き。

で、「なくもんか」。
クドカンにしては小ネタの少ないカンジはあったが
それでもさすが阿部サダヲ。
難しい役どころを楽しげに演じている。

ただ、内容としては
ほとんど笑えず、主人公の心の痛みが痛々しくもあり、
ほろっとさせられるという部分も弱かった。

期待していなかった竹内結子はぴったりな役だったんだけど。
陣内孝則はわざとらしい演技で相変わらずセリフ棒読みだった。なんとかしてくれー。

見上げてごらん

November 20 [Fri], 2009, 13:29
昨夜、宅配のお兄さんが荷物を届けてくれた後に
「しし座流星群みました?」と突然聞いてきたので驚いた。
というか、イケメンだったので赤面…。


Astro ArtsというHPのRSSをチェックしているので情報は覚えていたのだが
18日寒さに負けて寝てしまった。
むむむ。

次回は12月14日のふたご座流星群。
明け方に北斗七星を探せばいいので素人でも簡単に見つけられそう。
目覚まし時計を忘れずにセットしよう。


「見上げてごらん夜の星を」はやっぱり坂本九がいいねぇ。

思い通りにならないとき

November 17 [Tue], 2009, 15:18
今また「沈まぬ太陽」を読み返している。
やっとアフリカ後編。

いくら正しいと信じる道を貫いても周囲に認められなければ
それはただのわがままになってしまう。

つい先日も私のマチの行政にてそんな人を作り出してしまった。
その人は確実に正しい事をしている、
ただ周囲に味方を増やすことや意見の賛同者が少なかったことで、
その他大勢の相手側に惑わされ、
統率がとれないと判断されてしまったのは仕方がない。

もちろん本当の奥深いところは知る由もないが、
「沈まぬ太陽」を読んでいると主人公とかぶって痛々しいのだ。


それに比べたらずいぶんと小さなことだが
自分にも思い通りにならないときがあり、
たとえばちょっとした会話だったり、体調だったり。

そんなときはジムで汗を流してから温泉へGO!
だれもいない露天風呂で鼻歌歌うとこれがまた気持ちがいい。
あるアーティストの言葉「music は magicだ」を思い出す。
温泉は心にも潤いを与えてくれるようだ。
ヤプログ!広告
Recent Comments
アイコン画像ともみん
» 2010も (2010年01月06日)
アイコン画像呂比須
» 2010も (2010年01月05日)
アイコン画像ともみん
» 夢のある仕事 (2009年12月14日)
アイコン画像のほほん
» 夢のある仕事 (2009年12月12日)
アイコン画像ともみん
» 思い通りにならないとき (2009年11月18日)
アイコン画像呂比須
» 思い通りにならないとき (2009年11月17日)
アイコン画像ともみん
» 映画「沈まぬ太陽」 (2009年11月04日)
アイコン画像呂比須
» 映画「沈まぬ太陽」 (2009年11月02日)
アイコン画像ともみん
» イカゴロと高校サッカー (2009年09月24日)
アイコン画像のほほん
» イカゴロと高校サッカー (2009年09月19日)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ともみん
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
映画、お酒、温泉が大好き。
奥田民生的な生活に憧れます。

HP:*Beautiful days*

コメント、トラックバックは本文に関係ないものを削除するため承認制としています。
http://yaplog.jp/tomomia/index1_0.rdf