ペルー!

March 08 [Fri], 2013, 19:40
ごぶさたしておりました。

いっこまえに韓国とかいってた5月からほぼ一年・・・。

私は夏休みにはどこへもいかず、海外旅行ネタについていけてない女子でありました。

が、冬休みにあこがれの南米・ペルーへいってきました!!!!


たった3週間だけど、ホームステイ☆

ちょっと書こうとおもいます^^


東京→ヒューストン→リマ。

ほぼまる二日かかる大移動。そりゃそうだ。地球の裏側だもの。


リマ到着は深夜でした。勉強したてのスペイン語が通じたときはめちゃめちゃうれしかったです。

まずはチチャ・モラーダというトウモロコシのジュースをのみました。
トウモロコシといっても、黄色じゃなくて赤紫。
おいしいのはおいしいし、だいたい自家製のため、ばらつきがあります。とりあえずお店入ったらこれ飲んでみましょう。


一日寝て、次の日はリマ観光。

動物園にいってアルパカみたり。中心街行ってライトアップみたり。
クリスマス前だったので、大聖堂の近くの広場には大きなツリーや、ナシミエント(キリスト誕生を模した飾り)があったりでとてもきれいでした。

それからリマにはまた最後に帰ってくるので、しばしの別れをホストファミリーとして、次の日にクスコへ飛びました。


次につづく・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
読者になる
旅にはまってしまった大学一年女子です♪


女子一人旅あっせん!!!!

ちょっとでも興味あるけど、怖がってる人いたら、ぜひ読んでください!
そして、一人旅女子のみなさん
からんでください^^
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tomomi3333/index1_0.rdf