すっごくご無沙汰・・・ 

2005年05月11日(水) 9時30分
なにやらここもすっかり忘れ去られてしまっているかもしれませんが・・・(笑)
書いている本人ですら滅多におとずれていない・・・というのは内緒
GWは、義母と義弟夫婦が遊びにきたよ。
本当はこちらからダンナの実家に行こうと思ってたんだけど
娘が大のチャイルドシート嫌いなので
大人5人、子供3人が同じ部屋にいると、かなり我が家は狭く感じました。
義弟夫婦のとこには4歳の女の子と1歳の男の子がいるんだけど、うちの娘とは
初めて会ったので、とても喜んでくれてた。
特に女の子はすっかりお姉さん気分で、抱っこしたがってりして大変だった(笑)
少しだけ抱っこさせてみたけど、不安定でコワカッタよ
夕方にはみんな帰ったんだけど、とにかくこの日は疲れました。
娘もきっと疲れただろうな〜って思っていたら、案の定、この日から風邪ひいちゃいまして・・・。
まあこの日が原因かどうかは分からないけど、今もまだ鼻水がすごくて
月曜日には耳鼻科に行って鼻水を吸引してもらい、ついでに産まれてから初めて
本格的に耳のお掃除もしてもらったー。
モニターで見せてくれながら掃除してもらったんだけど、これがすごかった・・・。
真っ黒の耳カスがたんまりと入っていて、キレイに取ってもらいました
今は家でも、鼻水を吸引してますが、病院ほたくさんは取れないな〜。
病院には金曜日にまた行く予定です。
早く治ってくれないと、どこにも出かけられないよ〜〜

>ゆかっち
ご無沙汰〜〜
すっかり日にちが経過しちゃってビックリよ
寝返りはコロコロしてるんだけど、元に戻ることができなくて前に戻ることも
できなくて、寝返りしたまま泣いちゃうんだよね〜。
そのうち出来るようになるかなって毎日見守ってるんだけどね。
早くハイハイ出来るようになってほしいな
飲みいこいこー
もう少したてば、夜、近場でなら大丈夫だと思うんだ。
ダンナには今から了承済みよ

5ヶ月になったよ 

2005年04月25日(月) 10時18分
またまた久しぶりの日記だあ〜
先週は、今までにないくらい予定ぎっしりで1週間があっというまだった。
22日で娘は5ヶ月になったよ。なったと同時に、寝返りが出来るようになって
今では朝起きたら、早速コロコロと寝返りしてます(笑)
夜寝てる時も、横向きで寝ることが多くなってきたんだよね。
今まではずっと仰向けで寝てて、背骨が痛くならないのかなあ、なんて思ってたんだけど
横向きで寝られると、それはそれで心配になるね。
同じ方向ばかりだから左側だけ平らになっちゃうかもとか(笑)
成長したな〜って嬉しくなるけど、その分目が離せなくなってきて、
これからますます大変になるなあ・・・なんて
昨日まで出来なかったことが今日はできるようになってて、赤ちゃんってすごいなって思う。
そのうちハイハイもできるようになるだろうしね
それからこの週末は、ベビーカー克服大作戦ってことで、土日ともかなり遠くまで
ベビーカーでお散歩してみました
多少、愚図ることもあったけどなんとか大丈夫だったのでほっとしたよ。
ダンナも一緒にいたからかなあ
これからもがんばって慣らしていこうっと

>ゆかっち
腰痛、良くなった
あたしは今、膝の痛みと戦ってるよ〜。
娘を抱っこして立ち上がったり座ったりが辛い
そのうち治るかなあ?
ゆかっちのとこのチビちゃん、赤ちゃんの頃はオデブちゃんだったんだあ〜。
今はスマートになってるもんね
娘も大丈夫かもって安心したよ

>noriさん
お互い、5ヶ月になったねおめでとう〜
ママ友さんたちとは、楽しんできましたか
それにしても7組は大人数になるね(笑)
それだけ集まると、赤ちゃんにもいろいろ個性があって楽しくない
noriさんとは妊婦の時以来会っていないから、近いうち再会したいね〜。

育児相談 

2005年04月19日(火) 21時29分
今日は、保健センターの育児相談の日だった。
母親教室で友達になったママさん達と待ち合わせて行ってきました〜
暖かかったせいか、結構な人数のママさん&赤ちゃんが来ていてビックリ
普段、お散歩してても赤ちゃん連れた人とすれ違うのってほとんどないのに
こんなにいたんだ〜って感心するくらい(笑)
で、娘の身体測定してもらいました
身長61センチ、体重7100グラムで、ちょっぴりオデブちゃんみたいだったよ
でも健康ならよしってことでね(笑)
みんなの測定&育児相談が終わったあと、近くのお店でお茶してきました
5組のママ&赤ちゃんだと結構場所を取ってしまいました
が、色々お話できて楽しかったです。
来月また会う約束もしっかりして、お別れしてきました
今日は初めて、外出先で授乳しました。
家じゃないから飲んでくれないかも・・・と少し心配だったけど、
普通に飲んでくれたのでよかった
娘は、隣にいた赤ちゃんに一生懸命話しかけたりして
とても可愛かった←親ばか
来月また楽しみだあ〜
それにしても、家に着いてからはグッタリでした
明日は、同じマンションに住んでる7ヶ月の男の子のママが遊びにきてくれます。
また、掃除しなくちゃだわ

>ゆかっち
今日会った友達、男の子のママさんがいたんだけど、すごーく可愛いの
女の子とはまた違った可愛らしさがあるね〜
ゆかっちのチビちゃんの赤ちゃんの頃の写真、早く見たいな
今度遊びに来てくれる時はチビちゃんも一緒にね

楽しかった♪ 

2005年04月16日(土) 21時34分
昨日は午後からゆかっちが遊びにきてくれた
会うのは先月以来だから、約1ヶ月ぶりくらいかな
娘がもしかしたら泣いちゃうかな〜と少し心配だったけど、そんなことは
まったくなく、顔を見た瞬間からニコニコさんだったよ
ゆかっちが抱っこしてくれた時も、笑顔笑顔
最近人見知りが始まったみたいだったけど、大丈夫だったのでよかったよ。
実家の母や、その友達のおばさんが遊びににくると必ずと言っていいほど
泣くのにね〜。
もしかしたら、あたしと年齢が近い女性だと大丈夫なのかな〜
ゆかっちのおかげで、娘もあたしも楽しい時間を過ごせたよ

>ゆかっち
遊びに来てくれてありがとうね
娘も大喜びで、昨日は一日中ご機嫌だったよ
また時間があったらぜひぜひ遊びに来てくねん
チビちゃんの写真も楽しみにしてるから

報告〜♪ 

2005年04月14日(木) 22時38分
今日は、↓に書いた友達とランチの日でした〜
結局ベビーカーだと泣かれそうだったので、いつものように
抱っこひもで行ってきました。
4人集まって、その足でファミレスでランチしました。
4人とも、自分の子供を膝の上に乗せたりしながら、なんとかおしゃべりして
ご飯もしっかり食べました
途中で愚図られたりしたけど、思っていたよりも楽しむことができたので
よかったです
また来月会おうってことになりました
来週は、母親教室で知り合った友達と会う約束してるし、
友達が遊びに来てくれるし、同じマンションに住んでるママさんとお茶する
約束になってます
4月に入ってなんだか急に色んな予定がはいって嬉しい毎日なのです。
明日は、ゆかっちが遊びにきてくれます。
掃除しなきゃ〜〜

>ゆかっち
友達と会って楽しく過ごしてきたよ〜
平日のファミレスって、子供連れてる人が多いから多少愚図られても平気だったよ(笑)
確かに落ち着いて会話はできなかったけどね(笑)
アイスクリームのお店、みんな潰れちゃったよね

ドキドキっ 

2005年04月07日(木) 22時00分
さっきメールがきて、出産で入院していた時に知り合った友達と
来週、外で会うことになった
BCGの時に久しぶりに顔を合わせて、近いうちにお茶でもしましょう!
なんて言っていたんだよね〜。
全部で4人いるんだけど、来週の都合の合う日に待ち合わせってことに。
時間からすると、たぶんランチでもしようってことになると思うんだな〜。
出産してから娘を連れてお店に入るのは初めてになるので、今からドキドキです
大丈夫かなあ。。。たぶん泣いちゃうんだろうなー。。。
当日はベビーカーで行く予定だけれども、それだけじゃ不安なので
抱っこひもも持っていこうと思う(笑)
まあ、コワがっていたらいつまでたってもお店入れないもんね。
娘の人見知り克服大作戦!ってことでがんばってみるか〜

>ゆかっち
せっかく満開になった桜も、今日の強風で散っちゃったんじゃない
近所の公園の桜もキレイに咲いてるよね〜
ベリーベリーストロベリー、あたしも好きだったわ〜
キャラメルリボンもね
そういえばスヌグッズだったねえ。。。なつかしーー

春だね〜♪ 

2005年04月05日(火) 22時25分
またもや久しぶりの日記ですが
今日はぽかぽか陽気だったね〜。
ニュースで桜も咲いてきてるって言ってたし
これからどんどん暖かくなっていくのは嬉しいことです。
あたしは寒いよりも暑いほうが好きなんで
最近は、これといって代わり映えのない毎日を過ごしていますが
今日はすんごく久しぶりに娘をベビーカーでお散歩させることにチャレンジしてみた。
以前、乗せた時はそりゃあもう大泣きで、もう乗せないって心に決めた
くらいだったのよね(笑)
でも首も完全にすわったみたいだし、寝返りももう少しでできそうなので
もしかしたらベビーカーもOKなのではなんて期待しつつ
娘を乗せてまずは、ベランダで様子見・・・。
娘はニコニコご機嫌さんだったので、次は玄関前を行ったり来たり・・・。
うんうんこれもまたご機嫌さん
そしていざエレベーターに乗ってマンションを出てお散歩開始!
途中までニコニコしながら乗っていて、それからおねんねしてしまいました〜。
お〜、娘よ、成長したんだねえ。。。(しみじみ)
これからしばらくはベビーカーでお散歩してみようかな〜。
機嫌がいいのは今日だけだったりして(笑)

それから週末に母がお土産として持ってきてくれた、サーティーワンアイスクリーム
中学生の頃によく食べていたけど、地元のお店がなくなってからは
すっかりご無沙汰で、本当に久々に食べた
超うまうまでした〜
今って、ひとつ¥300近くするんだって。
昔っていくらくらいだったかなあ。。。思い出せない

>ゆかっち
ほんと、配達のそういうのって勘弁してほしいよね。
車だし、多少のずれは仕方ないと思うけどさあ。。。
でもさ、テーブル替えただけで、部屋の雰囲気って変わるね
今度はベランダを何とかしたいって思ってるよ(笑)

テーブル♪ 

2005年03月31日(木) 10時13分
またもや日記がご無沙汰になっておりました
なんだか毎日があっというまに過ぎていってしまうので、気が付くと
2〜3日空いてしまうのよね・・・ダメだね〜
昨日、新しいテーブルが届いた。
今まで使っていたのは、結婚する時に買ったもう10年くらい前のもので
狭い部屋でも大丈夫なように、2人用の小さいのだったので
(うちに遊びに来たとこのある人は分かると思うけど(笑))
思い切って買い換えたのです。
テーブルはものすごく満足なのだけど、昨日の配送がちょっとね〜。
配送は30日と決まっていたのだけど、時間はのちほど連絡すると
いうことだったので待っていたら、電話きたのは2日まえの夜10時過ぎだった
オイオイ、2日も前に、それも夜電話なんてしてこなくたっていいんじゃないの〜?
おかげでせっかく寝付いた娘が電話の音で起きてしまった。
そのうえ、、配達当日は夕方5〜7時の間にくるという話しだったので
実際に来たのは8時過ぎ!
それから使っていたテーブルの解体、新しいテーブルのセッティングなど
30分以上かかってやっと終了。
遅くても7時までにはくると言っていたから、娘のお風呂も入れずに待っていたのに
結局お風呂入れた頃は娘はもう寝る時間になってしまったので
機嫌悪くて大泣き
寝る前のミルクも飲まにお腹空かせたまま寝てしまった。まったく・・・
あんなに遅くなるなら日にちずらしてもらえばよかったよ。
遅くなるなら電話の一つもしてほしかったよな〜。

>ゆかっち
日曜日はありがとね〜
来月も楽しみにしてるよん!
↑にも書いたけど、テーブル新しくなったんだよ
今度はゆったり座れるよ〜(笑)

どんより曇り空 

2005年03月28日(月) 9時55分
今日は朝からどんより曇り空です
午後からはが降るみたいなので、お散歩はお休みかな。
っていうか今、外見たらもう降ってきてるよ・・・(笑)
最近は娘も散歩が楽しみになっているみたいで
抱っこひもを出すとニコニコしている
昨日は、とても良いお天気だったので(風が少し強かったけどね)
娘を連れて、友達のゆかっちのとこまでお散歩がてら会いに行ってきました
歩いて5分くらいのところだから、すんごく近いんだけどね。
ゆかっちには小学生の男の子がいて、その子がまた可愛いのデス
会うたびに「男の子もいいな〜」って思うよ
普段はなかなか会えないので、昨日は会えて嬉しかったです

>ゆかっち
昨日はあんがとね〜
ゆかっちのとこは10ヶ月にはいってからかあ〜。
やっぱうちはちょっと早いよねえ。。。あんまり早くからはえると
虫歯に気をつけなくちゃいけないしさあ〜。
ほんのちょっぴり顔を出してる娘の歯を見ると可愛いって思うけどね(笑)

歯がっ! 

2005年03月25日(金) 10時52分
4ヶ月と3日めにして、娘の歯(下2本)がちょっぴりはえてきました。
昨日まではなかったはずなのに、今朝なにげに口の中に白いものを発見!
もしや??と思いつつ、そ〜っと触れてみたら、か、かたい・・・。
間違いなく、歯だと思われます。
歯って5ヶ月とか6ヶ月くらいにはえるものだと思っていたから
か〜な〜り驚いた〜
急いで、ダンナにメール
相当ビックリしたらしく、すぐに返信してきた(笑)
ほんっと、子供の成長って早いね。
これからは虫歯予防にも気をつけてあげなくちゃ〜

話しは変わって、昨日ドラマ「優しい時間」の最終回、よかった〜
思わずウルウルきちゃったよ。
二宮くんの演技は最高!っつーか可愛い!(笑)
嵐の中では二宮くんが一押しなのデス
今週はドラマの最終回ばかりで、なんか寂しいな〜って思うのは
私だけでしょうかね

>noriさん
ありがと〜
noriさんのところも4ヶ月だね〜おめでとう
日記にも書いたけど、うちの娘、歯がはえてきたよ〜。
なんだか一気にまた成長しちゃったみたいで驚いてます(笑)
記念写真、撮ってきたんだね
会った時、見せてね〜

>ゆかっち
ありがと〜
ほんと、毎日表情が豊かになってきて可愛いよ〜←親ばか(笑)
通知表、親としてはドキドキだと思うよ〜。
うちの親は毎回がっくりしてたんだろうな〜とか思うし(笑)
チビちゃん、もう春休みだね
うちのマンションで見かけることがあるかも
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユカ
» すっごくご無沙汰・・・ (2005年05月12日)
アイコン画像ユカ
» 5ヶ月になったよ (2005年04月25日)
アイコン画像n o r i
» 育児相談 (2005年04月20日)
アイコン画像ユカ
» 育児相談 (2005年04月20日)
アイコン画像ユカ
» 楽しかった♪ (2005年04月17日)
アイコン画像ユカ
» 報告〜♪ (2005年04月15日)
アイコン画像ユカ
» ドキドキっ (2005年04月09日)
アイコン画像ユカ
» 春だね〜♪ (2005年04月06日)
アイコン画像ユカ
» テーブル♪ (2005年03月31日)
アイコン画像ユカ
» どんより曇り空 (2005年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomi3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる