同居パニック!? 

2005年08月16日(火) 19時45分
旦那が今月いっぱいで退職する事になったのですが、
今住んでる所が社宅ということもあり、複雑な心境です。

先に住む所を見つけてしまえば、そこに縛られてしまうし
もう旦那も歳なので慎重に探さなければなりません。
現在、旦那の実家では同居を勧められとてもありがたいお話なのですが、
御母様のクセのある性格と環境の変化で私達一家はお手上げ状態
&これでは精神的にやられてしまうという事で主人2人で悩んでいます。

同居を断れば、私が嫌がってる様にも思われてしまうし…
かと言って同居を始めると息子が夜泣き&全く寝ないというストレスが
でてしまうし…。2泊だけでも、息子が精神的にやられてしまうので
この先怖いです・・・
主人も実の母なのに、とてもウザったくてしょうがないようですし。
あのクセのある性格さえ無ければ…、でもそんな事言ってる場合でも
ないという事も理解しています。

上手い断り方、またはお言葉に甘えて同居するべきなのか、とても
複雑な心境で悩んでます。

やる気が出ない・・・。 

2005年07月06日(水) 21時07分
最近ブログの事、忘れてた
ここの所やる気が出なくて調子悪い。。。。
自分でもよく分からないぐらい、ホントやる気が失せてる。
ウツなのかと旦那に相談してみたけど、『それは真面目で責任感の強い人がなるものだ。』って、拒否。そんなにだらしないんかなぁって感じなんだけど。
ひょっとして育児ノイローゼの様にも思えたけど、姑とかにそんな事『無い、無い』ときっぱり言われるし、一体何が原因でやる気が失せてるのか分からない。
昔は数日で吹っ切れたのに、もう何ヶ月も続いてるし・・・。
自分の容姿も昔に比べれば、モサっとしてきてオシャレっ気が無くなりはじめてきたと思う。
恥ずかしい話、無駄毛の処理をしなくなってきて。行動を起こすにも、結構努力がいるというか。それに気のせいかも知れないけど、食欲も減ってきた感じがする。
なんだろう、この気だるさは・・・。

初ピザ3 

2005年06月05日(日) 18時12分
違うトッピングもやってみました
マヨネーズソースだけど、それなりに美味しかった一品です。
ちなみにカレー粉が、隠し味になっててGoo

トッピング   ソース
ゆで玉子       マヨネーズ  
ピーマン        カレー粉 
コーン         塩 
とろけるチーズ
粉チーズ



初ピザ2 

2005年06月05日(日) 16時35分

焼き方
1.のばした生地をフライパンに直接のせ、フライパンの上で作っていきます。

2.フライパンにのせたまま、ソースを塗り、好みの具材とトッピングしていきます。

3.そのままフライパンを火にかけ、中火で約3分程で、裏面の生地だけを焼きます。

4.予熱したグリルで3〜4分焼いて、出来上がりw




初ピザ 

2005年06月05日(日) 15時38分
ピザ生地のレシピ(20cmピザ3枚分)


強力粉 150g
薄力粉 150g
イースト 3g
塩 5g
オリーブオイル 2g
砂糖 3g
水 150cc
イースト 3g
ぬるま湯 30cc

1.強力粉、薄力粉、塩をボールに入れ、よくまぜます。
 ※塩とイーストは相性がわるいので一緒にしません。

2.ぬるま湯にイーストと砂糖をいれよくまぜ、イーストを発酵させます。
 泡が出てくればOK

3. 1(粉)に2(発酵したイースト)と水をいれ、こねていきます。
 ある程度まとまってきたら、オリーブオイルをいれます。

4.粘りを感じるまでこねます。
  
5.生地に粘りがでてきましたら、出来上がりw

6.3つ分にまるめて乾燥しないように油を塗り、ラップして1晩冷蔵庫で寝かせます。
 上写真が、まるめた状態です。

初パン 

2005年06月04日(土) 14時43分
雑誌の記事を見て、初パン作りに挑戦しました

レンジ発酵だったから、20分ぐらいで発酵。しかし、オーブンでやるのが面倒&レンジでのやり方がいまいち分からなかった為に、焼きがあまくて失敗
見た目がお焼きみたいな感じになったよ。。。
本当は、カワイイ丸いプチぱんを作りたかったのになぁ。

太ってるんですけど?! 

2005年05月28日(土) 6時44分
先週、ハーバーライフからシェイプワークスのチョコ味を購入しました
味は期待してなかった通りで、粉っぽくココアみたいな味です。飲んだ瞬間、満腹間はあるのですがすぐにお腹が空いてしまうのが難点。どこか口寂しくて、食べたい願望MAXそれは仕方ないと思われ。。。

1週間試してみた結果、正直言って痩せません。
てか、3`増加してるんですけど
まだ沢山あるけれど、もう飲みたくない(≧Д≦)゛マズイけど毎日頑張って飲んだのにぃ。

親知らず。。。 

2005年05月25日(水) 16時52分
奥歯に4本もの親知らずが生えてしまいました
しかも、厄介な事に下の左右は横に生えてて歯茎を切って抜かなくてはならず。。。
ちなみに上の左右は普通に生えてます。

先月に左の上下を、今日は右の上下を抜いてきました。
もう痛いのなんのって、恐怖心で説明できませーんまぁ、出産よりかはましだと思いなんとか無事に終了( ´_ゝ`)ノ
今は頬が腫れてて、痛いけど何日後には腫れも治まるまでは我慢じゃ〜。

クッキー♪ 

2005年05月24日(火) 1時30分

義父のプレゼントの為に、前の日にクッキー作りました
またまた旦那と作ったヤツなんだけどオーブントースターで15分といったとっても簡単クッキーものぐさな私でもできましたw


こどもデス☆ 

2005年05月20日(金) 20時58分
ヽ(*・ω・)ノ゚+ヵヮィィ♪我が子の写真です
今度はデジカメでUPできるように頑張るぞ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kamic
» 太ってるんですけど?! (2005年08月12日)
アイコン画像ともえ
» クッキー♪ (2005年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomi1192
読者になる
Yapme!一覧
読者になる