韓国一人旅/冬 はじまり 

2015年11月01日(日) 9時17分
やや!
気づけば2015年も残すところ2ヶ月…
今年は2014年よりもあっとゆうまに終わるようだ…。


そんなこんなで思い出を詰めるかのように、旅行ばかりしています。


10月2週目→ シンガポール旅行
10月3週目→ バンコク出張
10月4週目→ 韓国一人旅


いくら旅行好きでも、やはり毎週末海外はちっと疲れると知りました。笑
羽田空港にテンションが上がらなくなることがあるなんて…!


話が逸れましたが、また備忘録として書いていきます


今回は3泊4日の旅!
永久不滅ポイントで変換したマイルが5週間くらい付与されなくて、結局普通にホテルと航空券を手配したのだけど、韓国旅行としてはちょっと高めの5万円。


一人旅だとツアーはホテル1人使用料がかかってしまうので使えず致し方ない選択なのだけど、今後一人旅する時はマイルが貯まった時だけにします!あとは格安航空券がでたとき。←諦められない思い。笑
往路早朝6時発、復路23時着の便なので、前泊が必要です。
今回は平和島温泉に行ったんだけど、駅からかなり歩くものの(無料シャトルバスは10時台が最終なので注意。)大江戸温泉より格段に綺麗で空いていて、お風呂の種類も多いからオススメです!


ホテルはアゴダ経由で初めて江南エリアのIt place korea を選択してみました。
広くて綺麗!なんだけど、チェックイン前に荷物を預けようとしたらオフィスに人がおらず、1時間半くらい待ちぼうけ。
ゲストハウスに近いから、いつも人がいるとは限らないんだなぁ。
やはりホテルは高いだけあって設備にしても備品(タオルやドライヤー、アメティ)にしても整っているなと感じた良いラーニング!プライオリティによります。


しかしこの場所…結構不便かもです。
結果カロスキルに入り浸るからと新沙付近にしたんだけど、結局狎鴎亭まで電車で15分くらいかかっちゃうことが後で判明←自分のせい。
しかも乗り継ぎも遠いの


ただ、スーパーが近場にいくつあるのと、超可愛いカフェかたーくさんあります。


ノヒョン駅よりにすれば、新沙駅まで歩けるしいいのかもです。


色んなところ泊まってみよう


とりあえずここまで。
観光は次に続きます。

ソウル初1人旅 明洞ショッピング 

2015年08月16日(日) 19時10分
最終日!
今日は明洞の日。
ホテルが明洞のメインストリートから本当にすぐで、なんだかんだ便利でした!!!
コスメとか重いから、目当ての免税店の近くがいいのかも。

今日は3時間くらいしかないから、色々急いで回ろうと思います。

まずは朝一にスーパーに行き、
一瞬でお土産を購入。
まだ9時前でロッテ免税店は開かないから、ロボットキンパとスムージーキングに行こう!と思ったとこがまた苦難のはじまり…

今回の旅で知ったけど、
ソウルナビの地図、ポンコツです。

あとで調べたらみんな言ってた。さすが旅慣れてますね!

海外旅行はただでさえ迷いやすいから、地図自体が間違っていたらものすごい時間(と体力)のロス!

やっぱりコネストの住所検索が便利でした。
(ちなみにGoogleマップもワークしません。信じてたのに!笑)
なんでじゃろ。

それから大使館前は妨害電波出てるんじゃないかってくらいWiFiが急に途切れました。可笑しかったー。笑

さて、そんな感じで約30分無意味にお散歩をして、スムージーキングが見つからないまま、ロッテ免税店へ。
バラマキ用にパックと、スキンフードのブースターとHERAのクッションファンデを購入。

ブースターを4本も買ったものだから死ぬほど重かった。

キンパへの欲望が諦めきれない私は
ロボットキンパ 乙忠路店へ。
でもまた閉まってた!!!
ちなみに、なぜロボットキンパにこだわるかというと、玄米ベースでかつ、米より具も多くヘルシーってあったから。次こそ絶対いく。

せめて…スムージーを…と半泣きで、これまたコネストの地図を見たらすぐ着いた。さすがコネストさま!
豆乳と穀物のスムージーでやっと朝ごはん。11時くらい。
美味しかった!!また飲みたい!!!
考えてみたけどこれ、BE-MAXで家でも作れるかも。BE-MAX腐らせる前にやってみよ???

帰り道すがら、スクールフードでキンパをテイクアウト。やっと!!!
わぁい!

最後の最後にザセムで美容液とヘアオイルを買い、ようやく旅終了です
仁川国際空港まで電車で向かい、帰国しました

まとめ
本当に自分の為だけの旅。すっきり!
いくら使ったか考えたくもないけど、またお仕事頑張ろうと思いました。

韓国みたいに買い物と美容が目的なのであれば、1人はとっても楽だなと思ったけど、やっぱり観光旅行は誰かと一緒がいいなと実感した旅でした。
そして韓国はWiFi必須!
やっぱりネットは偉大です。
それから、subwayという韓国路線図アプリすごく便利。
乗り換え案内なのだけど、オフラインで使えるし、どのドアだと乗り換えしやすいのか、到着駅だけでなく、経由駅の到着時間も全部でるので、間違えにくくて最高でした。
唯一、韓国の電車は終電の駅を見てどっち方面かがわかるんだけど、日本語だけしかないから乗るべき方面が分からない…
でもそれを差っぴいても便利なアプリでした!優秀、ありがとう!

さあ
年内はシンガポールと、バンコク(出張)がまだまだまっています!楽しみ!
お仕事頑張ろう。旅バカ万歳!
お疲れさまでしたー??

???マジでいくら使ったんだろ。やばい!笑


ソウル初1人旅 2日目 東大門 

2015年08月16日(日) 18時57分
東大門に着いたのが、21時前くらい。
とりあえずミリオレが一番いい!というネットの記事で行ってみたけど、、うう…という感じ。
まず縫製が雑。
そして別におしゃれでもない。笑
カードも使えないし、現金貧乏の私はみて回るだけにしました。
doota!へ戻ってみる。
ミリオレと打って変わっておしゃれでかわいくてテンション上がる。
でも今度は高い…!
カロスキルの1.5倍〜2倍くらいかな…。
これなら日本でも同じだなぁと思って断念して、マッサージしにミリオレに戻ったら、アイドルの卵らしき子たちが、ミリオレ下のステージで踊っていました。
多分地下アイドル的ポジションなのでしょう。
みんな整形顔で体型も綺麗ではなく、写真撮る気を起きないし、
まだ私が立ったほうがマシだと思った。笑


さて、安い上手いで、韓国にきたら絶対きてたミリオレ14階のクイックスポーツマッサージ。
でも今回初めてものすごく微妙でした
爪当たって痛いし、おばさん寝ながらやってるんじゃないかと本気で疑うレベル。笑
ここは、茶髪でメガネのお兄さんが一番上手だと思います。
次行くときは、指名できるか聞いてみよう

マッサージをされながら考えてたんだけど、私東大門嫌いみたい。
ミーハーだし、たまにしか来ないからこそ綺麗な所だけを見ていたいと思ったとき、人がごちゃごちゃしている東大門は生々しすぎるみたい。
地下アイドルもいるしさ。笑

韓国はまだまだ物価も安いし、ここで働いてる人もそんなに裕福じゃないんだろうなぁと思ったら、一気に現実に戻される気がしました。
お洋服も値切らなかったら倍近いお金を取ろうとするし、何だか浅ましいと思って悲しくなるのです。生きるのに必死なのはわかるけど…

そんなことを思いながらもマッサージ後は、そのままミリオレでショートブーツと会社に着ていけそうなシャツをちゃっかり値切らせて購入
でも多分もっと行けたんだろうな。とか思うとモヤモヤするし!もう!こういうの苦手!!と思いました

そんな感じで、買い物したのに微妙なシコりももらいつつ、でもまぁ満足!タクシーで帰路につきました。

ちなみに、東大門doota 前の深夜タクシーは、ボッタクリの聖地みたい。
オレンジタクシーも偽物多いし、本当はなるべく電車がいいらしいです。
私はたまたまインターナショナルタクシーを見つけられました??
よかった!

そんな感じで2日目も終了。
最終日に続きます!


ちなみにあとで確認したら、この日30キロ近く歩いていた。おう…
痩せるといいな

ソウル初一人旅2日目 Tea therapy  

2015年08月16日(日) 18時52分
梨泰院でお茶した後、
せっかくこっちの方まできてるからとMy juiceへ




ここはまとめに上がってて知ったスムージーのお店。
梨泰院から1駅先の駅にあります。



お店に行く道すがら、若い学生っぽい子が沢山。
韓国の服装、やっぱりタイプだなと思ったかわいい
?
my juiceではバナナ??ブルーベリーを注文。普通に美味しい!ボトルはそのまま貰えます。これもかわいい


そのあとは新沙までもどり、カロスキル散策!
TEA therapy でナマネチャを予約していたので、それまではお買いもの。
と思ったけど、かわいいと思ったら意外と高かったり、安いのは縫製が雑だったりとで、中々かわいいのに巡りあえず…
あと、特に旅行においては、直感は大事だと思った。かわいいと思ったら買うべき!後悔するからね?というダメ発想。


歩きまくりで脚が死にそうに痛かったけど頑張ってアックジョンまで移動。


Tea Therapyのナマネチャは、セラピストさんが自分に合ったお茶を調合してくれるもの。

私は冷えと肩こりが悩みと話したら、
湿が溜まってるのですね、と言われた。
湿とは要するに老廃物のことでした。
何だかいっぱい話してくれてたんだけど、疲れすぎて全く頭に入ってこず。笑
クコ=循環をよくする
ハトムギ=悪いものを出す
シナモン=身体を温める
の3つでお茶を調合してもらいました。




無料で足湯をしながらお茶の試飲ができます。


スパイシーなお茶。普通っちゃ普通。笑
ここで食べたナツメのお菓子が美味しかったのでお土産にしました。
ナマネチャは30万ウォン。中々楽しい経験でした

そのあと、カフェ MIELにいこうとしたけど、脚が疲れたから断念し、もいちどアックジョン方面へ。
ここで思いがけずご飯探しの旅がはじまりました…行きたかった韓国料理のお店が
2つとも閉まってる…( ; ?; )
おしゃれなレストランに一人で入る勇気がなくて、適当に入ったカフェは、
一階がドリンクのみでご飯は二階で、
バリスタがなぜか男の人のみ(別だんイケメンではない。)のカフェで、仕方なくチャイだせ注文しつつ、くっそーと思い彷徨った結果、裏の方にある韓国料理屋さんに適当に入りました。

ここが意外ととても美味しかった!!!
韓国語しかなく地元の人たけだったのだけど、店員さんが一生懸命説明してくれた蕎麦団子のスープを注文。
スープも美味しいし、団子は豆腐がメインだたのかな?
とても満足でした〜


カロスキルはもう何見ても同じに見えちゃったちめ、東大門に移動。


つづくー

ソウル初1人旅 2日目 梨泰院 

2015年08月15日(土) 13時08分
2日目。今回の旅行は散財旅とします。笑


まず、昨日全然食べてなかったからお腹すいてるだろうと、有名な神仙ソルロンタンへ。


名前忘れるほど大したことない味だった。
きっともう一緒行かないでしょう!笑
日本人ばっかりだったし、場所が便利で24時間営業してる利便性だけだと思った。


ややがっかりしつつも、明洞を少しフラフラして、至る所にいるキムスヒョンにキュンとしながら、換金所へ。
やっぱり、明洞の街中が一番レート安かったです。
大使館前が一番安いみたい。

そして、レザー目的でイテウォンへ!
本当は金曜に東大門のキョンヒ広場へ行くつもりだったのに、8月中旬から末までは夏休みでした。残念。
イテウォンは東大門より高いけど、質がいいらしい。
ここで、
Itococo
Ferrara
にゆき、
Ferraraでレザージャケットと、バッグ購入。現金で、52万ウォンにしてもらった。
いや。高いよね?!
ふつふつと思ったけど、日本じゃきっともっと高いし、形綺麗だったし、カバンもすごくかわいかったし、一生モノだし!と納得させています。
後悔はしないけど。ちょっとペース早くて反省中。笑
仕事がんばります。


そのあと、一駅歩いて、植木鉢に入ったプリンが出てくるBANANA TREEへ。


かわい!かわいい!
日本人もいなくて、人も少なくて快適でした


さあ、まだまだ1日半あります。
まじでいくら使うのでしょか。
このあとはアックジョンにもどります!←また

ソウル初1人旅 1日目 Wynn クリニック 

2015年08月15日(土) 12時57分
薬手名家でスッキリしたあとは、一旦ホテルへチェックイン。
今回は明洞スカイパークIIIホテルにしてみました。
綺麗なホテル!
ちょっと匂いが気になったけど、寝るだけだし、下にコンビニがあるし、何より明洞駅の9番出口上がってすぐなので、便利です?
とりあえず明洞拠点が動き易いかな?と思ったのだけど、私よく考えたらほとんど明洞いないし、アックジョン辺りが好きすぎるから、そっちの方を拠点にした方がいいかも。


旅行貧乏だから、じっとしていられず、
荷物を置いて早々にWynn clinic江南店へ。


日本語完璧なかわいいかわいいエンさんと相談のうえ、シークレットレーザーとビタミン導入と、サービス治療でなんとか、をやることに。
再生クリームも買って、3万弱。さすがに散財すぎると手に汗握ったけど、
シークレットレーザーの痛さに金額のこと忘れました。笑


多分、数十本の細かい針を、さしていってたんだと思う。
麻酔クリームを塗ってたとしても、鼻とか、顎とか痛すぎる。
自然に涙出るレベル。
綺麗になるのは楽じゃねぇ、と心でつぶやきながら我慢してたら、院長先生があなた我慢強くて治療が楽!と言っていたらしい。
痛がってよかったのかぁ。
こんなとこでも、空気を、読むことを忘れない自分にちょっと笑いました。


終わったあとは顔が赤く腫れてるかんじ。
写真撮ればよかった!なんのための備忘録。
24時間メイクNG、1週間は汗かく運動NGとのこと。また、保湿が大事だって。
せっかく高いお金を払ったので、キチンと守ろうと思いました。
?
あまりの痛さに空腹も忘れたため、
近くにあったスムージーキングの穀物ストロベリースムージーを夜ご飯にした。
ダイエット。
美味しすぎて、日本にあったら!とみんながいうのも納得レベルでした


時刻は21時。まだまだ元気。
ってことで、アックジョンへ。
ALANDと、近くにあったお店のセールで帽子とオールインワンとシャツとブラウスとワンピースを購入!
飛ばしすぎ。笑
でも、本当にかわいかったからよしとします。


22時30分になり、お店もどんどんしまってしまったので、ここで1日目終了


1日目から充実でした
2日目に続く!

ソウル初1人旅 1日目 薬手名家 

2015年08月14日(金) 16時59分



久しぶりになりました
今日から3日間、マイルの有効期限で急遽で決めた韓国旅行にきていますー
わぁい!


いっつも、どこで何したか忘れちゃうから、
韓国大好きすぎるからいつでもまた行けるように、の備忘録日記です?


今回はキチンとWiFiレンタルしてみた。
しかし便利過ぎて、なんで今までやってなかったのかと後悔。
もはや値段を忘れたけど、1日600円とかかな。
行き当たりばったりな人はネット必須でした。

さて、意外とドキドキしたけど、問題なく出国
寝ようとしたのに楽しみ過ぎて寝ずに1時間50分のフライトが終了しました。


金浦国際空港について最初の失敗は、入国出口で換金しなかったこと。
レート悪いけど、現金なかったら電車乗れない、カード使えないので無駄な往復をする羽目となった。くそが!!!笑
今後気をつけます。


さてその足で、薬手名家のチョンダムドン?店へ。
最後の最後で、いつも行ってたところと違うと気づいた。
きっといつもはアックジョン店だ。


でも、アックジョンロデオ駅に2PMのパネルがあってとりあえず高まったからよし。


清譚店は日本語があまり出来ない人ばっかりだったけど、安定のイタ気持ち良さでした
顔の施術より、首肩へかける時間が長くて、やはり、むくみは顔表面だけのマッサージじゃダメなんだな。と思った。
そして腹部管理がイタすぎて、本気でセルライトケアしようと思いました。


とりあえずはこんな感じ!
このあとウィンクリニックに行きます?


美容の旅過ぎてうれしい。たかまる!


ではまた!

シンデレラ 

2015年06月07日(日) 23時11分
今日は朝から、ヨガ→エステ→映画と
ちゃんと行動できた日だった!
ただ、しばらくさぼって食べてばかりいた分、ボディラインシェイプなのにヘロヘロだった…体力低下こわい。やだ。
夏は目前なので、今年こそ、ダイエット成功させたいです。
とりあえず、完食やめるのと夜食べないやつをまたやってみる。昨年末これで8キロも落ちたから…そっから頑張り続けてればよかったのにね。いつもこの繰り返しで成長しないから、きちんとしたためます。
・家帰ってからはお風呂に直行。半身浴。
・寝る前マッサージ
・朝夜体重計に乗る
結局、夜ご飯と、体重計に乗るというプレッシャーが大事なんだな。夏まで頑張ります。


さて、シンデレラは前評判の高さ通り、可愛くて夢のある映画でした。
一言で説明するならば、
逆境にもめげず頑張ったら報われた子(ただし可愛い子に限る)の話です。
あれ、もっとディズニードリーミングな話だったはず。笑
でもストーリーそのままじゃないのが楽しいのと、さすがセーラームーンで育った世代、エラが魔法でドレスに変身するシーンは、何故か涙がでました。
字幕だったのもあって大人ばかりだったけど、やっぱりみんな王道シンデレラストーリーが好きだし、少なからず夢見ていた(る)のだろうなと思いました。
一番印象的だったのは、継母がエラをいじめる理由を話すところ。
ディズニーアニメでは、ただの悪者の象徴だったけど、映画ではものすごく人間らしさを出してました。あそこで、継母を嫌いじゃなくなった人多いと思う。


悲しいなと思うのは、どうしてももう、シンデレラストーリーを現実的に思えるくらい無敵ではなくなってしまったことに気づいた。笑
でも、180度世界が変わらなくても、1日一歩進めることを難しいと思わずちゃんと大事に生きるのは大切だと思いました!
口で言うのは簡単だなぁ。


明日からまた月曜日が始まるけど、自分にできることを頑張ろう。
明日が笑顔で終われますように。


おやすみなさい。

おもしろい! 

2015年05月28日(木) 22時57分
ふと、昔々に書いていたブログって、今はどうなってるんだろう、って思いました。
そして、この記事に至ります。

ITってすごい。Webってすごい!
また残ってたことに、感動。
そして感謝。

ブログにハマってた時から、10年経っていました。
痩せてた!
そして、
毎日ちゃんと生きていた!
と言うのが、first impressionです。笑
なにこの感想、かなしい。笑

めんどうくさがりで、
写真取らないし日記つけなかったけど、やはり記していくことに意味があると思いました。
だって当時の気持ちを、100%思い返すことなんてできないんだもの。
だからこそ、些細なことも残して行かないとですね。

そんなことを、思ったので、また細々ブログを再開したいと思います!
毎日何かあるわけじゃないけどさ、これをやることで何かしよ!と思ったらいいな。
しばらくはダイエット日記になるでしょう。笑

しかし、10年まえは輝いていたな!
夢があって、一緒に目指す仲間もいて、でも思うように行かなくても、無敵感があった。笑

やっぱり、アラサーになったら、じぶんの天井を考えてしまうけど、はー、辛いな、と思ったら、毎日キラキラ楽しんでいた当時を思い返したいと思います。楽しかったな♡
あの時も楽しかったから、これからもきっと楽しいことがあるんだろうな。
そう思えた今日。
これから、今年をがんばろう。笑

あーたまーをくーもーのー 

2007年08月23日(木) 9時45分
今日は富士急ハイランドにきてます☆
ホントは、昨日から河口湖近くの貸し別荘にみんなでお泊りのはずだったんだけどね、私舞台の稽古があって(´・ω・`)
一人でポツンと待ってます。
思えば、旅行したくても大体レッスンやらなにやらがあって、行きは一人で、が多いこの頃。
沖縄もグアムも一人で向かったの、ちょーーーー淋しかった。笑

なので寂しい今時分。笑

早くミンナこないかな、っと。

そういえば、今週末はイベントです。
多分、私が出る最後のイベント。
時間と懐とココロに広く余裕がある方は、気が向いたら、ふらりと代々木にいらして下さい。
今月は音楽祭です。笑

そして、来月末は舞台です。
9月の22、23日です、たしか。笑
たまたま予定空いているのであれば、暇であれば、お金あれば、たら、れば、ニラ。…☆

あと、9月になったら宮澤さんてカメラマンさんの携帯サイトの中の、フレッシュチャンネルにグラビアが掲載されます。
こちらは、是非。ご覧になってください。笑

でわ!
またひとりぽっちなサラダさんでした。
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像莉奈
» ふむふむ。 (2007年06月30日)
アイコン画像ともみ
» ショックス (2007年04月17日)
アイコン画像莉奈
» ショックス (2007年04月01日)
アイコン画像ともみ
» できた♪ (2006年12月06日)
アイコン画像りょういち
» できた♪ (2006年12月04日)
アイコン画像pukupuku
» できた♪ (2006年12月04日)
アイコン画像ともみ
» えへへへ(*^.^*) (2006年12月04日)
アイコン画像りょういち
» えへへへ(*^.^*) (2006年11月30日)
アイコン画像高山です
» おなかとかお (2006年11月14日)
アイコン画像ともみ
» オススメ漫画 (2006年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomi-tom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる