放置マン参上でっす!! 

February 01 [Thu], 2007, 21:47
いやいや・・・・こんばんわ(σ ̄ー ̄)σ
やばいね〜1ヶ月半も放置してしまいました
友達から携帯に来て『全然更新してねーじゃん』とお怒りメールが来ちゃいましたよ(;´Д`)
で2月1日から又新たに書こうと思ってパソコンに向かって見ました
皆様、見捨てないで〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


この1ヶ月半さすがに色々ありました☆
書ききれないぐらいに・・・たくさん・・・・
全部はさすがに書ききれないから大きな事だけ書きます
12月半ばに小太郎事件!!
やってくれました。散歩中ふと地面を見てみると血まみれ
なんだ〜!!1匹ずつ足裏見ていったら、うちの小太郎さんの後ろ足からかなり出血してて大慌てで抱っこして帰宅
こういう日に限って行き着けの病院休みなんだよね・・・( >Д<;)
取りあえず抱っこして片手運転で走らせて病院回ったけど午後の診察がどこも16時からでやって無い
仕方なく一旦帰宅
見たら血は止まってたけど心配して16時過ぎて近くの病院連れて行った
そしたら一応固定して薬塗って貰って次の日行き付けの病院行くって言って帰宅したが。。。
友の膝が生暖かい・・・見たら固定して貰ったテーピングの上から血が溢れ出てて叫んだよ
近所の人に行き付けの病院の院長の携帯番号ゲットしたから電話しまくった
やっと折り返し掛かって来て事情話したら診てくれるって言うから連れて行った!
休みの日だったから看護婦さんいなくて友が看護婦さんした
しかし、これまた大変〜原因は生爪が肉の中がらモゲタらしいいた〜い
小太郎も必死の抵抗。。中々血が止まらなくて大変だった
ほんと可哀想だったよ・・・
そして写真左が2回目の治療中で、右が靴下(´▽`*)アハハ
可愛いでしょう舐めないように靴下履かせたよ

女だけの忘年会・・・☆ 

December 13 [Wed], 2006, 23:57
辰輝の様態は11日の月曜日も下痢が治らなくて、とうとう火曜日に友の仕事後にいつもの病院に連れて行って来ました
先生の話を聞くと・・子供の下痢って難しく下痢止め!!って貰って飲ませちゃうと逆に便秘になっちゃうみたいです( >Д<;)だから整腸剤に少しだけ下痢止めを混ぜ処方してもらいました
そしたら、水曜日の朝には固まったが出たみたいです
残念ながら友は仕事で見れなかったんだけど

で、で、で、今晩は待ち待った仕事場の橋本さんと大洞ちゃん3人で忘年会
作戦結構だぁ・・・
前から作戦を練ってました!!
それは・・・洋ちゃんが仕事から帰って来るまで今日忘年会するって言わない
前から○日辰輝見てて!って言うと絶対の技と帰って来なかったり夜仕事と嘘を付かれる
だから帰って来てから姑の前で『今日この間言ってた忘年会だから辰輝よろしくね』って言った・・・そしたら『あぁうん!分かった・・・』
作戦成功
姑の前で大げさに言うと何も言い返せない事が最近分かった
ホント辰輝の面倒見ないで友にだけ辰輝と姑の面倒見させといてさぁ〜それで姑は影で『うちの嫁は子供の面倒ろくに見ない』だってまじウザイ( `皿´)
まずは自分の息子の教育見直せって感じ
あぁ〜スッキリ1回ブログに愚痴を書いたら何かスッキリ発散した

忘年会はもんじゃ近くに美味しい『もんじゃ屋』さんがあるって言って橋本さんに連れてって貰ったよんそこは隣の駅自転車でも行ける距離なんだけどあえて電車で行ってみました美味かったぁやっぱり、もんじゃには『明太子』『チーズ』『もち』は定番だよね
19時過ぎに行って22時まで、語りながらもんじゃを食べて場所移動仕事場の小林ちゃんも合流して華の舞へいやぁ〜今晩は飲んだなぁって言うと多分橋本さんの全然飲んでね〜じゃん!って言われると思いますが友の中で結構飲んだ方ですよΨ(`∀´)Ψケケケ
で、最後の最後で大洞ちゃんはやってくれましたよ
店員さんが『お客様のお連れの方が座り込んで話かけても応答が無いみたいなんですけど・・・
橋本ちゃんが見に行ったら大洞ちゃん・・・顔真っ青でヤバカったよ
とりあえず一気に酔いが覚めて大洞ちゃんの携帯から旦那さんへ電話して迎えに来て貰ったよ
なんて優しい旦那さんうちなんて電話さえ出なそう
新婚さん羨ましいです。(笑)

今も正直酒少し入ってますが明日は休みだから寝ますだぁ〜

ノロウィルスにご注意!! 

December 10 [Sun], 2006, 23:34
いやいや、うちにもノロウィルスが来たかぁ
辰輝は7日の夜から下痢・・・
元気は元気なんだけど食欲は微妙
飲み物をやたら欲しがる(涙)
どんなもんだぁ〜Σ(゚Д゚;エーッ!

先週は今の仕事にしてから初めて休んでしまった
8日仕事だったのに辰輝の下痢が良くならなくて大洞ちゃんが『変わってあげるから辰っちゃん傍にいてあげて』って言ってくれてお言葉に甘えて変わってもらいました
だから8日の朝さっそく近くの小児科に行って薬を貰ってきました
最近は100パーセントで『うんち』だけはトイレで成功してたのに・・さすが下痢しちゃうと間に合わないみたいでオムツにしちゃってた
しかし8、9,10日って薬飲ませて食べ物&飲み物管理してるのに良くならない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
一応1日2,3回ぐらい下痢してるんだけど治らない
やっぱり行き付けの病院の連れてけばよかったなぁ・・・
取りあえずは元気だから土曜日は仕事でました

明日は10時〜17時で仕事だぁ頑張るぞ

ランドの記念品☆★ 

December 05 [Tue], 2006, 22:53
今日はランドの記念品の日
ミッキーさん 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
最近は、この形が多いんだよね〜

だいたい記念品の日は仕事休みにしてるんだけど・・・休みにしてたのに入ってたから仕事行ってから後から行ったよ!辰輝と姑は先にで行ってました☆
でも仕事終わってから歯医者に行ってから行ったんだけど、とうとう神経を抜かれました
まぁ〜日曜日の夜中歯が痛くて一睡も出来なかったから抜いてもらって良かったかも(  ̄ー ̄)*キラン
流れ的には、仕事を14時までやってサティーの火曜市に寄って買い物して帰ってから歯医者に行ってランドにゴーしかし思ったより歯医者に時間かかってしまって着いたの5時過ぎ・・・チーンしかも寒かった・・・
でも洋ちゃんが夜配だったから時間気にしないで回れたよ

辰輝・・・2歳8ヶ月(* ^ー゚) 

December 01 [Fri], 2006, 23:27
今日はダイエーの一の市でした&タイトル通り辰輝が2歳8ヶ月になったよ
仕事してるとホント毎日があっという間に過ぎてゆきます
今年も残す事1ヶ月・・・やば〜い
やり残す事は無いかなぁ〜
年末ジャンボ宝くじ買わなきゃ
後は、仕事先の忘年会が2回あるし、給料出たら大好きな橋本さんとララポ行かなきゃだし(笑)
イベントが盛りだくさんだから風邪引かないようにしなきゃなぁ〜

今週は月曜日から金曜日まで出勤でちた
火曜日ホントは休みだったのに大好きな橋本さんが風邪でダウン
朝お店から電話がありスッピンで行きましたよ
今回は咳&鼻水の風邪が流行ってるみたいで結構苦しそうでした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でも週5日出ても苦痛じゃないんだよ〜
逆ににいるより全然良いよ・・・

30日
9時半〜14時まで仕事でした
仕事後は橋本さんがブローモデルだったから美容院に一緒に行って待ってる間に店で仕事一緒の、これまた大好きな大洞さんとランチしちゃいました
橋本さんがブローモデルの後大洞さんとは別れて橋本さんとドトールでして帰宅
4時過ぎてヤベーって思いながら帰宅したら義母と辰輝は爆睡してました
めでたし、めでたし



29日義母と辰輝でランドに行って買って来たプラレールのウエスタンリバー鉄道

雨。雨。雨だぁ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ b 

November 27 [Mon], 2006, 21:01
だと気持ち重いよね〜

24日(金曜日)
朝からバタバタしちゃいました
車検が27日で切れるから朝仕事前に持って行きました
『コバック!』に・・・
仕事場から徒歩3分だから行きは車で行って帰りは歩いて帰宅
本当だったら1日で出来上がるはずが、修理もかねて明日引き取りになりました
その修理とは・・うちの車は運転席と助手席の間にドリンクホルダーが2個付いてるんだけど、その1個が辰輝が降りる時に乗ってしまいボキッってな感じで折れてしまいました
辰輝と友2人して沈黙・・・正直に洋ちゃんに謝りました( TДT)

ごめんなさい!洋ちゃん!!
って事でいらぬが掛かってしまいました

25日(土曜日)
9時半〜15時まで仕事
そんなに混んで無かったけど高校生のバイトが結構いたよ
いやいや高校生ってやっぱり若いね〜
凄い懐いてくれてます
で、仕事終わってからコバックに車取りに行って帰宅
今コバックに車検出すと、じゃがいも1キロくれるキャンペーン中で貰って来ましたしかも2箱も・・・カレーライス&シチューがたくさん出来ます

26日(日曜日)
この日は辰輝トラックデビューしちゃいました
前からパパの仕事一緒に行くって言ってたんだけど〜なかなかタイミングが合わなくて連れて行ってあげられなかったから日曜出勤って事で友もも一緒に行って来ました
埼玉の方に行ったんだけど中々良かったよ!
辰輝トラック興味心身でかなり静かに乗ってました
パパに飲み物渡したりお世話をしてました
荷物降ろす時はユニックで降ろすから、さすがに危ないって事で近くのイオンに降ろされ2時間ぐらい辰輝と友で2人でデート
洋ちゃんが〜『大きいから、ゆっくり見て回れるね!』って言って降ろされたけどイオンの中はほとんど食べ物屋さん見るとこなんか、ほとんど無いし・・・
なんかずっと食べてたかも(笑)
洋ちゃんが、もうすぐ着くよ〜って電話来たからマック買って洋ちゃんのトラックに乗り込みました
帰り道、辰輝は爆睡
さすがママ&パパの子だ〜エンジンの音&激しい揺れの中寝てましたΨ(`∀´)Ψケケケ
あっそういえば今日うちの娘の小梅が2歳の誕生日でした

27日(月曜日)
9時半〜14時まで仕事
雨なのに自転車で行った・・・しかも洋ちゃん車で出勤したから帰っても車無いから仕事帰りに買い物して帰りました今日は『肉団子鍋だぁ〜』

勤労感謝の日アリガト!(´▽`) 

November 23 [Thu], 2006, 23:26
昨日載せ忘れてた写真
シーのリゾートライナーの駅に飾られてるクリスマスツリー
本当は辰輝も一緒に撮りたかったケド嫌だと言われツリーだけで・・・
23日(祝日)
今日は祝日なのに洋ちゃんは仕事でした
雨降ったら送り迎えかぁ・・・って思ったらなんとか夕方まで天気持ったからバイクで行きました
でも、今の時期寒いからバイクは可哀想・・・自転車よりましかと思ったり
で行って良いよ!って言っても行かないと思うけどね(* ^ー゚)
今のトラックの車庫は高速道路の真下
影になってて暗い・・だから悪戯されそうだから極力車では行きたくないみたい

今日は友と辰輝はダラダラday
朝起きてダラダラしてた、、、(笑)
洋ちゃんは今日は一発降ろしだけだったみたいで13時過ぎには帰宅しました
前から『たこ焼き』やりたくて粉だけ買ってたから今日やろう〜って思って夕方タコ&紅生姜を買いにサティーに辰輝と行ってきましたよ
チラシ入ってたから結構車多かったなぁ〜( >Д<;)
ってな感じで夜たこ焼きで『明太チーズ』『チョコ焼き』にしたり格好美味しかった

そーいえば今日友が凄く眠くて辰輝に仮病を使っちゃいました
で辰輝と洋ちゃんの会話・・・
洋ちゃん『ママは?』
たつき☆『頭痛いから寝てるよ。』
洋ちゃん『なんだって!?』
たつき☆『2階にパパ行っちゃ駄目だよ!ママ頭痛いから、だからパパ静かにしてね!ママ可哀想だから・・・』
なんかこの会話聞いて涙でそうになりました
辰輝は2歳7ヶ月こんなに会話が出来てママの事を心配してくれたりしてるんだね
ありがとう☆辰輝パパより優しいカモって思ったママでした

シーに行ってきたよ〜ん♪ 

November 22 [Wed], 2006, 23:04
シーに行って来ました
自転車と電車を乗り継いで行ってきたよ
今日は『いい夫婦』の日皆さんラブラブですかぁ
今回の記念品は101匹わんちゃんでちた
先に言っておきますが友は写真撮るの下手っぴです
でも、かなり一生懸命頑張って撮ってるのでお許し下さい






今回の収穫物ギャハハハ(≧▽≦)
辰輝君の帽子です
買って速攻被らせて帰って来たけど。。。絶対に女の子用な気がしますが〜皆様どう思いますか?
これからディズニー行くのにガソリン代節約とダイエットもかねて自転車&電車で行く気満々だから防寒として買っちゃいました
スティッチだから亜美に取られないようにしなきゃなぁ・・・(´▽`*)アハハ

ブローモデル☆★ 

November 21 [Tue], 2006, 23:45
今日は9時半〜14時まで仕事でした
前にサティーでナンパされて美容院のブローモデル&カラーモデルをしたんだけど久しぶりに美容師さんから連絡が来て『やまちゃ〜ん、ブローモデルお願いしたいんだけど・・』って連絡が来たから仕事後行って来ました
友的には、ブローよりカラーしないとヤバイんですが・・・って思いつつ取りあえずはブローしに行たけど早めにカラーモデルもお願いします!って言われたから居酒屋風に『は〜い、喜んで』って言って来ました

昨日は、9時半〜15時まで仕事でした
かなり暇だったから(いつもの事ですが〜)大好きな橋本さんにまたまた人生相談しちゃいました
橋本さんと話してると、やっぱり友にはお姉さんが必要だなぁ・・・って思っちゃいます

そーいえば、ブログに書き忘れてたんだけどお店のマネージャーにバックホーンの乗り物を買ってもらいました仕事中にサティーのチラシを皆で見てて友がふざけて社員の人に「これ、子供に買って下さいよ〜」って言ったら仕事あがりにマネジャーが、「これで買って来なさい!」って一万渡されて買って頂いちゃいました

その写真です.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆





あしたは、シーの記念品の日楽しみだわん

あぁ〜またかよ(# ゚Д゚) ムッカー 

November 19 [Sun], 2006, 22:37
題名の通り昨晩から風邪をひいてる洋ちゃん
早く治してくださ〜い

16日
2連ちゃんで仕事休みだったから今日は元中の友達と一緒に念願のカラオケに行って来たよ
高校の時は週に2.3回は行ってたのに今は全然だよなぁ〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
カラオケは友のストレス発散方の一つです
あんまり行かないとイザ曲選んでも何歌って良いか分からなくなってしまうよ
子連れだと、いいとこ1時間半〜2時間で飽きちゃうからね〜
でも最近はカラオケにキッツルームがあるから、かなりグットだよね
今回はあんまり時間なくて1時間半歌ってバイバイしました

17日
お仕事でした
だいたい9時半〜14時(たまに15時までなんだけど)ホント楽なんだよ
流れ的には9時半〜掃除(履きしてモップ)テーブルセットして終わったら両替に行って帰ってお茶とかチョコチョコ準備して10時半で・・・後はお喋りタイム
最悪11時半まで1人も客来ない時もあるし来ても2、3人だっす
( ´-)y-~~一服とかトイレとかも勝手に行っていいしホント楽なお仕事だよ
最近は店が潰れないか心配だよ
まぁ〜皆さぁ自由に働いてますよ
マックも蕁麻疹出るぐらい頑張らないで、さっさと辞めて『うどん屋』で働けば良かったよ
マックなんか上の人最悪だし、口だけだし、給料と仕事割りに合って無いからね。ド━(゚Д゚)━ ン !!!

18日
お仕事今日は15時まで・・・土曜なのに空いてたし(;´Д`)
仕事から帰ってきたのが15時15分。いつもながら辰輝と義母はお昼寝タイム
まぁいつもながら一人黙々と家事をして16時・・10分、20分、30分・・・2人は起きる気配無し
16時50分『ピーンポーン』2階の部屋の窓から返事して慌ててドアを開けたら内職のおっちゃん
引き上げ&内職置いてって、おっちゃん帰宅したらやっと起きて来ました
あぁ〜夜が怖い
夜は洋ちゃん仕事だったけど辰輝寝たのは、やっぱり11時半過ぎでした
雨降ってたから洋ちゃんの仕事送り迎えしたんだけど0時過ぎに迎えに行ったら『風邪ひいてるのにラーメン食べたい』って言うから『くるまラーメン』で食べて帰ってきました
満足そうにラーメン間食して帰って即寝してました
さすがに友は夜中だからラーメンは食べなかったョ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像まりなイ
» ランドの記念品☆★ (2006年12月10日)
アイコン画像ちっひーさんへ☆
» 辰輝・・・2歳8ヶ月(* ^ー゚) (2006年12月03日)
アイコン画像ちっひ
» 辰輝・・・2歳8ヶ月(* ^ー゚) (2006年12月03日)
アイコン画像猫さんへ☆
» シーに行ってきたよ〜ん♪ (2006年11月23日)
アイコン画像
» シーに行ってきたよ〜ん♪ (2006年11月23日)
アイコン画像ゆずママさんへ☆
» な〜んかバタバタ・・・?! (2006年11月19日)
http://yaplog.jp/tomomi-tatsuki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomi-tatsuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる