久しぶり 

2014年10月14日(火) 21時02分
久しぶり、ヤプログ。まだ入力できたんだ。

久しぶりのブログ 

2014年08月23日(土) 17時58分
久しぶりにブログを書きます。すっかり存在を忘れてました。入力方法も写真の付け方もね。

ヒトツバタゴ 

2013年05月04日(土) 8時38分
韃靼の馬で描かれていた対馬のヒトツバタゴの花が東京、調布の深大寺に咲いていました。

ガソリン価格 

2012年01月19日(木) 8時15分
昨日、ガソリンスタンドの前を通ったら、価格が143円と、先週末より1リットル当たり10円くらい値上がりしていて、ビックリしました。原油は円高のメリットが全くないみたいです。これはイランのホルムズ海峡封鎖の脅しが効いていて、市況が上がっているのでしょうか?わかりません。原発停止の影響で石油価格が上がっているのかな。それしても、これからは、益々、省エネが叫ばれそうです。
ヽ(´o`;

天災について 

2012年01月17日(火) 8時18分
阪神大震災から今日で17年だそうですが、会社で見たあの日の朝のテレビ映像は今も覚えています。あの後も、ニューヨークのビル破壊911、昨年の東北大地震311など、大きな出来事が立て続けね起きています。天災は忘れたころにやって来ると言いましたが、近頃は忘れないうちに次々来てしまう気がします。
(~_~;)

電力制限令終了 

2011年09月09日(金) 8時29分
今日で電力制限令が終了。今年の夏は大成功とみて良いか。しかし、また冬の暖房シーズンがどうなるのか予断を許さない。冬はエアコンだけに依存するわけではないが、これからドンドン原発が停止していく可能性が強い。
これから何年も節電への取組が続きそうだ。

一人暮らし 

2011年09月05日(月) 20時06分
家族が海外旅行に行っていて、日曜日から一人暮らし状態です。
家の中が静かなのはいいのですが、声を出す事が無い事が、寂しいです。
一人暮らしのお年寄りの寂しい気持ちが少しだけわかった気がします。(~_~;)

久しぶり 

2011年09月05日(月) 20時00分
色々忙しくて、ブログを休んでました。また始めようかな。

iPhoneから送信

暖かいね。 

2011年02月18日(金) 7時56分
おはよう。今朝は、暖かいね。三寒四温になっていくみたいです。ところで、菅総理は、極寒状態が続いています。とうとう民主党議員の中からも造反者が出てきました。このままいくと、本当に解散総選挙で大混乱になるかもね。今年最大の日本のリスクです。

横須賀ネイビーバーガー 

2011年01月04日(火) 23時24分
横須賀、汐入のどぶ板通りで食べたハンバーガーです。あまりのボリュームに驚きました。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» オルゴールの森 (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» オルゴールの森 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 味噌煮込みうどん (2008年10月16日)
アイコン画像コンプ
» 彼岸花 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 彼岸花 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 彼岸花 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 彼岸花 (2008年09月25日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 札幌らーめん共和国 (2005年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる