判定日 

February 20 [Fri], 2009, 14:50
今日は判定日でした。
会社を早めに退社し、15:00にクリニックへ到着。

まずは採尿があり、少したった後、採血に呼ばれました。
いつも良く話をする看護師さんが担当。
マスクをしてる私に、
風邪ひいちゃったんですか〜?」
「そおなんですよ〜、鼻かぜみたいで〜。」というと、
「薬のんでないですよね?」
「はい!一応
「よかったです〜」(もしかして、もう判定結果がわかっているのかしら?)

結果は1時間後とのこと。

待つこと約1時間、すごく眠かった。。。。
培養士さんに呼ばれ、

「尿検査のライン出てますよ!妊娠されています!

「そうですか!よかったです〜(2日前に陽性でてたけど、やっぱり心配だったので)」

「HCG値も824ですし、100以上あれば妊娠ということなので問題ありません。この後院長からお話がありますから、何か気になることがあれば言って下さい。」

その後、診察室へ。

院長先生も「よかったね〜」と喜んでくださいました。
今日で「4w5d」とのことです。
凍結胚移植なので、ホルモン補充を8週目まで行うみたい。まだこの時期エコーでは何も見えないので
また1週間後の診察になります。

分娩希望の病院を聞かれ、無痛分娩を取り扱っている病院を告げたところ、いくつか良い別の病院候補も
伺えたので、ネットで調べてみる予定です。

でも、まだまだ安定期まで1ヶ月ほどあるし(9週に入れば流産の可能性は少なくなるとのこと)
心拍確認までは安心できません。

何より、まだ夢を見ているようで、本当にお腹で育ってくれているのか一抹の不安はあります。

診察後、ダーリンへ週数などを報告。とてもよろこんでくれました!

やっと舞い降りてきてくれたベビちゃんがすくすく育ってくれるように、栄養と休養には気をつけて過ごしたいとおもいます〜

ダーリンにも色々協力してもらわないとね!!

心拍確認まではこの「赤ちゃんまち」カテゴリーにとどまらせてください。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomaro
読者になる
34歳になりました。結婚して4年、1ヶ月前に転院した不妊専門クリニックで「抗精子抗体」があることが分かりました。

2008年9月初の体外受精にチャレンジ!
新鮮胚(5日目胚盤胞:グレード4BC)移植
→陰性
11月2回目の採卵 採卵数9個
新鮮胚(グレード2)移植→陰性
凍結胚4個

2009年2月 凍結胚盤胞移植(グレード4AA)
2/20の判定待ち。→陽性判定頂きました!(4w5d)

周りに既婚者が少ないので、治療の大変さや情報を共有できたらうれしいです!

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ぷちゅスナ
» もうすぐ判定日&フライング (2009年02月19日)
アイコン画像まぁ
» リセットしました (2008年12月10日)
アイコン画像ともマロ
» 移植9日目 (2008年11月30日)
アイコン画像まぁ
» 移植9日目 (2008年11月30日)
アイコン画像イッチー
» 移植3日目 (2008年09月10日)
アイコン画像イッチーさん
» 移植してきました (2008年09月09日)
アイコン画像まぁ
» 移植してきました (2008年09月08日)
アイコン画像イッチー
» 移植してきました (2008年09月06日)
アイコン画像イッチーさん
» 卵ちゃんたちの状態 (2008年09月06日)
アイコン画像まぁさん
» 卵ちゃんたちの状態 (2008年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる